ついにアップデートされましたね!
ここではアップデートにまとめてみました!
ちなみに、ユーザーインターフェースの変更時というのはやりにくいものです。
慣れてませんからね。
なのでここでは、極力そこには触れずに書いていこうと思います。
連続ログインボーナス
今までのログインボーナスから連続ログインボーナスという形に変わりました。
今まで約1ヶ月スパンでしたが、15日スパンになっているようですね。
見た限りだと
もし最大15日だとしたら以前よりもゴルチケの貰える量が減るかもですね〜
追記:よく見たら15日の下にラインが繋がってますね!
通算ログインボーナス
長期利用者の為に作られたボーナスでしょう。
また、長期的に利用してもらうためのボーナスともいいますね。
現在私が通算423日ログインなので、その報酬を掲載しておきます。
目玉はリスト拡張ですが、多分10ヶ月以上かかりますw
しかしユーザーとしてはありがたいボーナスです(^^)
全員?ゴールドガシャ券 XXX枚
XX日 キャピタル
XX日 増設ハンガー 1個
XX日 クエストEN(自分専用)5個
XX日 設計図 5枚
XX日 サダラーン 1隻
XX日 MSリスト拡張(5) 2個
XX日 ハロ8個
125日 限界突破60 18個
XX日 限界突破80 10個
XX日 プラチナガシャ券 1枚
450日 キャラクターリスト拡張(5)1個
XX日 R+ハロ 10個
XX日 アンリミテッド 1個
XX日 限界突破80 20個
XX日 プラチナガシャチケット 1個
XX日 MSリスト拡張(5) 1個
プラチナチケットはSR以上確定(高確率のガシャチケットです)
X部分の日数と、未記入部分の情報お待ちしております。
追記:間違ってた部分修正しました。
追記:カピバラさんのブログから450日目以降を参照させて頂きました!
拠点画面
①以前のメニューボタンです。
・受け取りボックス(ハロ)
・お知らせ
・ショップ
・フレンド
・拠点トップ
・フリーマケット
・イベント
・その他(オプション)
・リスト
が選択出来ます。
重複したボタンについては今後使ってみないと分かりませんね。
フリマに行くまでワンクッション増えましたね。
②CLOSEボタン
編成・ガシャ・開発のボタンを隠す事ができます。
これによりオペレータの全身が見れるように!
③INFOボタン
以前のお知らせボタンです。
GジェネFRの更新情報が確認できます。
イベント詳細ボタン
イベントの詳細が見やすくなっています。
報酬一覧やランキング、討伐履歴、ルールなどをここで一括して見れます。
これは結構便利かもしれませんね!
チーム編成画面
慣れかもしれませんが小さいですね。
デッドスペースが多いので今後の改良に期待です。
MSやキャラクターリスト画面に関してはスクロール回数が減ったので小さくても◯
カードの情報は長押しで確認できます。
OPとサブの切り替えはフリックでできます。
出撃画面
①フレンドが表示されなくなりました。
②選択中のチームのリーダーが表示されるようになりました。
③プレイ人数が確認できるようになりました。
④ITEMが4つ持てるようになりました。
⑤インフォメーションの追加
①フレンドについて
クエストスタートを押すとフレンド選択画面になります。
前回使用したフレンド機が一番左上にこなくなってるので、探す手間が増えました。
フレンド無しで間違って出撃することが無くなりました
②チームリーダーの表示
意図しないチームで出撃する可能性が減りました。
出撃したらリーダー一機しかいないじゃん・・・ってなる危険性が減りましたね!
③プレイ人数の表示
これの意図はなんでしょうか?
今後新しいシステムに使われる可能性もありますね!
あとGジェネFRの確率には、やはりプレイ人数が関係しているかもですね(不確定)
④ITEMが4つもてる
今後色んなアイテムが増えてくる可能性を示唆していますね。
今後の展開に期待です!
⑤インフォメーションについて
そのクエストで取得できるカードが表示されます。
これは便利ですね!
通常のクエストでも報酬確認ができます。
クエストクリア画面
クエストをクリアすると出てくる画面です。
タップ数が減ったので良くなりましたね!
しかし戦利品1の演出はいらない。
これが入ることでまとまりが無くなってます。
戦闘画面
左下の指示ボタンが一通になりました。
長押しすると展開できるようです。
ボタンも浮いちゃってるし、以前のボタンを大きくするだけで良かったのでは・・・
あとスキル発動した時の演出が変わりましたね!
ポケモンのポリゴン事件がおこらなきゃいいですが!(無いかw)
とりあえず
取り敢えずですが簡単にまとめてみました!
運営チームにはデザイナーがいないのかって感じがしますがそれはさて置き・・・
オンラインゲームはハードのゲームとは全く別物なので改良が難しいのです。
新しく追加するたびによりシステムが複雑化しますからね。
CSSと一緒です(リセットしたくなるw)
分かりやすく伝えるとこんな感じですw
やればやるほどぐちゃぐちゃになるw
アプリ開発やサイトをお持ちの方はわかると思いますw
取り敢えずしばらくプレイしてみて、私もみなさんも慣れたころにアンケート作りたいと思います。
追記:因みに私はiPhone6ですが、小さくて見難いですw
クエスト中の行動は長押しからのフリックて飛べますよー
返信削除バラバラに広がる感じで(っ´ω`c)
ヤマトさん有難う御座います!
削除修正しました(^^)
のいさん、こんばんは。
返信削除編成のオプションとサブの選択ですが、
小さくフリックして切り替えです、
最初、やり方わからんで、サブ選択できねーじゃん
って格闘してましたw
あと、ターンX作ったのでご賞味あれ。
もうすでに他のフレが作ってたらスルーしてくださいw
alinesさんこんにちわ!
削除スワイプじゃなくてフリックですねw修正しましたw
ターンX検証させて頂きます!
お昼の時間中に終えたいと思います!(今からw)
記事リンクありがとうございます。
返信削除そして、こちらにまとめて書かせてもらうことを失礼しますね。
ターンX検証お疲れ様です。リンク貼らせていただきますので確認よろしくお願いします。
報酬一覧の記事に貼らせていただきます。
カピバラさんリンク有難う御座います(^^)
削除そしてターンX2機おめでとう御座います(*´艸`*)
早いですねw
アンリミ×1 150日ですよー!
返信削除ホルバインさんおはよう御座います(^^)
削除アンリミ追加させて頂きます(^^)
ちなみに別記事でまとめの記事を作ってあるのでそちらもどうぞ\(^o^)/
のいたんさんこんばんわ!
削除別記事どれかわからなくてまたここに書き込んじゃいます。すいません(~_~;)
前回の続きで、
R+ハロ×5 175日です!