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2015/01/23

【GジェネFR】URマスターガンダム(ハイパーモード)性能

UR マスターガンダム(ハイパーモード)/石破天驚拳の性能データです。

石破天驚拳!決闘マスター・アジア」の記事にも追加しました。

 マスターガンダム(ハイパーモード)


性能

攻撃法①:ゲロビ(見た目は大きいですが、実際にHitする幅は狭いです画像参照)
ヒット数: 10 Hit
攻撃倍率: 2 倍
攻撃速度: 2.02秒(精度:58.85 FPS)

多分実際の幅はこれくらい。


攻撃法②:自機周辺攻撃
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:1.5 倍
攻撃速度:1.82 秒(精度:58.85 FPS)


攻撃範囲は大体これくらいです。


DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR キュベレイ(覚醒)
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
マスターガンダム(ハイパーモード)/石破天驚拳
Hi-νガンダム
ビグ・ラング

待ってましたM機のゲロビタイプ!

しかも攻撃速度がとても早い!!

でも上記の通り見た目より幅が狭いです。(複数武装のウイングな感じ)

何故こんな幅を広く取ってるんでしょう?

あと、私はOPをふんだんに使って設計開発しましたが地道にやったほうがいいですww


のいたんのGジェネRE攻略記

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30 件のコメント:

  1. 開発&検証お疲れ様です!

    見た感じもう少し広そうなきがしましたが、たしかに狭い・・・・
    でも攻撃早くていいですね

    今回完成する気がしないが無理して作るかな・・・・

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    1. あるさんお疲れ様です!

      デビルとヘブンズがドロップしなくて( ゚皿゚)キーッ!!ってなるのでコツコツをオススメしますw

      じゃないとFRの限界突破の時に苦労しそうな気がしますw

      マスターですが今のところ、ゲロビ最速、M機最強なので作ったほうがいい気もします(^^)

      本当に焦って作ったら凸材とキャピタルがやばくなりますので注意ですww

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    2. なんとか1機開発できましたが
      デビルとヘブンズがドロップしなくて( ゚皿゚)キーッ!!ってめでたくなりました!

      しかしLV60になる日はいつになるのでしょうw

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  2. 検証ありがとうございます!

    範囲狭いか…もし覚醒で太くなるなら高覚醒のキャラ載せたらオッケイかな?

    地道にやりたくても、デビルガンダムまでしかできないなw

    虹ハロ率は意外と高いが、クリア難易度高めのせいで共食い狙えそうにないな…年末クエでもっとSRマスター集めたらいいのになw

    いまコロシアム10勝止めでOPを集めていますw

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    1. 一応動画のマスターはティファが乗ってるのですが、あの太さですからね・・・

      覚醒で太くなる説はちょっと期待しないほうがいいかもです(^_^;)

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  3. 検証お疲れ様です!

    ゲロビの範囲の狭さは驚きました。
    URパーフェクトストライクは見た目以上の攻撃範囲だったのに・・・

    あと二つも攻撃方法を持っていたのにも驚きです。
    しかも覚醒武器無効化付き!?

    UR東方不敗の持っている「覚醒+100」はなぜ持っているか疑問でしたが
    覚醒値が一定以上なら覚醒武器無効化が発動するとか・・・

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    1. たんたんさんお疲れ様です!

      自機周辺攻撃については、麻痺ではないのは確かでした。

      敵の期待が麻痺の時のように「ピリピリ」となるので何かしらの効果はあると思います。

      覚醒武器無効化は予測ですw(スペクエがそうだったのでw)

      ああ!なるほど!

      覚醒値で発動条件が決まるというやつですね!

      あるかもしれませんね!ちょっと後日確かめてみます!

      動画のパイロットはティファなのでw

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  4. のいたんさん、こんばんは。
    UR完成おめでとうございます。

    僕は、家族からインフルエンザ貰って緊急完走できず、今日からSP挑戦してます。
    今のところ、金色マスターは倒せても、
    その前に出るデスバットとデスアーミーの取りこぼしを処理しきれず時間切れ( ゚д゚)という結果ですw

    URマスターは、武器属性が特殊かつゲロビということのようで、
    覚醒値の影響はあるかもしれませんね。

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    1. あちゃー!
      nobuyocさんもインフルでしたか!
      うちの妻もインフルで寝込んでいます(^_^;)

      私もたまに下のM機の取りこぼしありますwww
      今回なかなかハードル高くて面白いですねぇ〜(*´艸`*)

      覚醒値で太さが変わる説は眉唾程度におねがいしますねw

      動画のパイロットはティファなのですが、ティファであの太さなので・・・

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  5. めっちゃのんびり作ってますwコスト重くないですか??

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    1. 焦ると凸材とキャピタルがものすごい減るので今回は我慢して地道がいいですw

      コスト激重ですが、やはり強いですねぇ

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  6. S機なら頑張って作ったんだけどなぁ〜…
    それだと純粋な神の強化版だからww
    M枠は殲滅のライザー&新ウイングEW、タイマンの波Zが居ますからね〜…
    しかも射管も格サポも乗らなくて命中100%…
    すくみ砂Ⅲでも当たるの?という心配が…
    反応編成はキャラコスト重くてマスター入れたら残りコストどんだけ余るよ?wという事も考えると…(;´・ω・)ウーン・・・

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    1. HAROさんコストは激重ですが、石破天驚拳連射で結構強いですよ!

      パーフェクトストライク経由で攻撃すると乱れ打ち状態です!

      命中率に関してはイベントにならないと分からないですねぇ><

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    2. 当たらなければどうということはない!(笑)
      これは敵味方共通…

      デビルのRの泥率悪いらしいので、今週はやっぱりパスになりそうです( ノД`)

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    3. 一応私は100回回す任務があるので素材のサポートはできますよ!

      必要なものがあったら言ってくださいね!

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    4. お気遣い感謝です(^^)

      でも今週あまり時間取れないので、素材だけ頂いて、やっぱり作れませんでした( ノД`)
      って事になりかねないので、やっぱりやめときます(^^;

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    5. なるほどですね(^^)

      HAROさんにはいつもお世話になっているので、今回のイベントだけでなく素材はお渡ししようと思っているのでその時は是非(^^)

      忙しい日が続くとは思いますが、体調にはお気を付けくださいね(^^)

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    6. お気遣い感謝です(^^)

      お互いに素材必要になった時はよろしくお願いしますm(__)m

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  7. こんばんわ。以前のいたんさんに戦闘時間&スキル延長の件でお世話になった初心者です。
    今回URマスターガンダムLv60にしましたが、なんか反応がめちゃくちゃ悪いので、
    とりあえず
    URシス、キョウジ、旧ティファ
    と色々載せ換えてみましたがあまり変わらない気がして、解決策は無いものかと、
    のいたんさんに教えていただきたくコメしました。
    URマスターガンダムは反応悪すぎではないですか?
    ちなみにiosですm(__)m

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    1. 初心者さんこんばんわ(^^)
      URマスター早い完成でしたね!おめでとう御座います!

      「反応」をどう捉えようかと思いましたが、多分「ロックオンする速度(以下索敵)」のことかと思うのでそれについてお答えします。

      索敵は確かに遅いかもしれません。スキルで反応を上げても"劇的な"変化は無いと思います。

      なので、パーフェクトストライクやキュベレイなど、”L機”に着いて行かせてみてください。

      あの青い線を味方のL機に付ける(味方のL機をターゲットにする)感じです。

      そうするとL機がロックオンしている敵を、マスターもロックオンするので索敵速度はロックオンした味方のL機と同じになります(^^)

      お昼にでも動画をUPしますね(^^)

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  8. のいたんさんご返答有難う御座いますm(__)m

    説明下手ですいませんm(__)m

    反応とは、そう!索敵の事ですw
    のいたんさんのアドバイ通り実践しました。

    パーフェクトストライクやキュベレイは持ってないので
    LLユニコーンに付けて行う事で、URマスターガンダムの索敵の遅さを解消できました!

    今迄 様々なブログをROMり、個人的にのいたんさんのブログに魅かれ、思いきってコメして凄く助かりました!
    これからも陰ながら応援さして頂きますので、初心者を宜しくお願い致しますm(__)m
    前回に引き続き今回も大変お世話になり、有難う御座いました(●^o^●)

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    1. 御丁寧に有難う御座います(*´艸`*)

      私にできることなら協力させて頂きますのでいつでもコメントしてくださいね(^^)

      ずーっとやってると始めた頃の疑問が薄れていくので、質問して頂けると私も記事にできるのでとても助かります(^^)

      今後ともよろしくお願い致します(^^)

      削除
  9. のいたんさん
    連質すいません(汗)

    フリマでURロニをおとしたいのですが
    このURロニ!全然落ちません(泣)

    入札品は URシス・ユリンに(エターナ/ルー/砂Ⅲ)と組み換え
    何回かチャレンジしましたが惨敗です。

    入札レート調査のユーザーか?wと勘ぐりますw
    落ちやすい時間帯?入札品 何でも構いませんので
    のいたんさんの思いつくままにアドバイスお願い致しますm(__)m

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    1. こんにちわ!

      ロニは結構高い気がしますよ・・・w

      mustangさんのブログでは結局LLユニコーンを入札して落札したとか・・・

      フリマはあまり得意ではないので、ロクなアドバイスできません(^_^;)

      私がいつもやっているのは、価値が下がってきた頃に落札する感じですねw

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  10. ご返答有難う御座いますm(__)m

    そうなんですよ!
    ロニかなり高くて困ってます(泣)

    シスではロニに太刀打ち出来ない感が…
    LLユニコーンですか!w
    あれ作るのかなり苦労したんですよね(汗)

    個人的にはSPクエでの開発・設計のURよりLLユニコーンの方が全然作る難易度が上な気がしますが…
    あれだけ苦労したLLユニコーンが最近やたらと新UR出るので
    なんか遣る瀬無い感じですorz

    皆さんもかなりかなり苦労して作られておられると思うんですけど
    複数武装機体の価値をもう少し運営側は考えて頂きたいと思う今日この頃ですw

    話が少しそれてすみませんw
    苦労して作った愛機LLユニコーン!
    編成で3機入れていますが1機外し
    ロニに入札してみますね(^O^)/

    のいたんさんアドバイス有難う御座いましたm(__)m

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    1. LLコーン3機もいるんですかww
      名前上級者でもいいのでは・・・w

      確かに複数武装の手間を考えたら強さをもうちょっと上げてもいい気がしますね!

      無事落札できることを祈っています(*´艸`*)

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    2. 初心者さん
      横槍失礼しますm(__)m
      自分は新逆シャア、新刹那、新ヒイロでロニさん落としましたよ〜
      まぁその後新プルとか+してニムバスに変わりましたがww

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  11. HAR Oさん初めましてm(__)m

    アドバイス有難う御座います!
    自分の手持ちで頑張っていますがスルー×2されておりますorz

     URシス・ユリンに(エターナ/ルー/砂Ⅲ)で頑張っていました。
    のいたんさんからの情報で上記にLLユニコーン絡めたいと思っておりますが
    これでは厳しでしょうか?

    また上記の品で落ちやすい組み合わせとか頂けたら嬉しいです!(^^)!
    初絡みでいきなりすみませんm(__)m

    宜しくお願い致しますm(__)m

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    1. シス+LLコーン+砂Ⅲorユリンぐらいで落ちそうな気もしますが…
      後はタイミングですね!
      頑張ってください!(p`・ω・´q)

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  12. ご返答有難う御座いますm(__)m

    基本 出品者の希望2品は入れ他+αで入札しています。

    のいたんさん、HAR Oさんのアドバイスwqもとにロニ獲得に奮闘しますw

    アドバイス有難う御座いましたm(__)m

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