SPONSORS LINK

2015/02/17

海賊の秘宝ver.2のドロップ率

今回、私の都合上ドロップ率が調査できていないので、nobuyocさんのデータを頂きました!

いつもと同じように100回データです!

【海賊の秘宝ver.2】特級ドロップ率

SR ハリソン専用F91【3%】
R+ クロスボーンX1改【16%】
R ハリソン専用F91【18%】
R ザビーネ【63%】

ハロやコンテナを合わせると、F91の取得率はもうすこし上がるみたいです(^^)

UR X1フルクロス(ver.2)を完成させた方々のコメントによると〜

特級を回せばF91は限界突破できる
A級の虹ハロ狙いでもF91は限界突破できる

こんな感じでした!

URを設計しようとしている方の参考になればと思います(^^)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

7 件のコメント:

  1. こんばんは。

    Ver.1から作製しました。

    残り時間も少なく、A級虹ハロ狙いでいかないとおそらく間に合わないです。

    特級はとにかくザビーネがよくドロップする為になかなか進まず苦しみました^^;

    返信削除
    返信
    1. なんと!ver1から作成したんですね!!
      お疲れ様でした!

      Rが60%オーバーって結構高いですよね!
      今までそんなに高かったっけなぁ〜?という感じがします。

      なんにせよ無事完成できたようで良かったです(*´艸`*)

      私はまだ緊急が100以上残ってるので今夜頑張りたいと思いますw

      削除
  2. ガシャポン2015年2月18日 1:57

    こんばんは、フルクロスが次回緊急でも特効だということで急遽フルクロスを作成しているガシャポンです。


    18%て、そりゃF91落ないですね、ほんとザビーネさんばかりで困りますww餌ぐらい30%かそれ以上でお願いしたいww

    なかなかF91の素材が出てくれなくてクロスボーンX1改が2体できてしまい、もうすぐ2体とも限界突破完了しそうです。

    サブの方でもF91が一体出たので、サブの方ではOPで制作し、最終的には2体作る感じになってしまいました。


    緊急もあと200ほど回して頑張ろうと思いますヽ(≧Д≦)ノ

    返信削除
    返信
    1. 私もまだ緊急の残りが100以上あって頑張らないといけない感じですw

      X1 ver2を2体って相当根気が入りますね!w

      OPだと素材集めるよりは楽なのかな?(^_^;)

      私の場合OPだと先が不安でメンタルやられそうですww

      削除
  3. ガシャポン2015年2月18日 6:14

    たいへん遅くなりましたが、FRガシャのときの報告をさせて頂きます。


    まず当時の緊急が最初ワンパンが難しく、そのためニムバスを狙うべくEXキャラガシャから回し始めました。

    1/31 から引き始め

    EXキャラクターガシャ

    メイン

    ①F3+G10=seed...5枚目にマリオン・ウェルチRP
    ②F3+G10=NT...マ・クベRP
    ③F3+G30=seed...9枚目にマリオン・ウェルチRP

    ここでアカウントを変えて、テーマキャラガシャで一旦カリスを狙いました。

    テーマキャラクターガシャ

    サブA

    ①F3+G10=seed...5枚目にマリオンウェルチUR(≧ω≦)
    ②F3+G30=seed...4枚目にパプテマス・シロッコSR
    ③F3+G10=seed...3枚目にカリス・ノーティラスUR(≧ω≦)

    いや出るときはすぐに出ますねwwということで、時間を空けてからまたメインでニムバスを狙うべくEXキャラガシャを回しました。

    1/31 6:45から引き始め

    EXキャラクターガシャ

    メイン

    ①F3+G30=演出無し
    ②F3+G30=NT...マリオン・ウェルチRP
    ③F3+G10=NT...ニムバス・シュターゼンUR(≧ω≦)


    やっと出てくれました。このときはまだFRV2が公開されてなかったので、これで少しはワンパンへ近づく事ができるだろうと喜びました。

    そしてつぎの日の午後二時の更新により、FRV2が公開されたので、たまたま更新直後に気がついたので、即行でメインでFRガシャを回しました。(実はすこしうろ覚えですww)

    1/31 時間の記載を忘れてましたorz

    フロンティアMSガシャ

    メイン

    ①F3+G30=seed...2枚目にケルディムガンダムRP キャンセル
    ②F3+G20=seed...2枚目にHi-νガンダムSR キャンセル
    ③F3+G30=演出無し(3枚目にV2ガンダムFR素当たり)ヽ(≧Д≦)ノヽ(≧Д≦)ノ
    ④F3+G30=演出無し(24枚目に戦闘データUR素当たり)(´・_・`)
    ⑤F3+G30=演出無し(15枚目に戦闘データUR素当たり)(´・_・`)

    ここでフリチケがなくな
    り、簡単にV2が出たのでもう一枚出るかもと調子に乗って引いてたのを辞めて、一旦ウッソを狙うべくキャラガシャを引くことにしました。

    フロンティアキャラクターガシャ

    ①G30=演出無し(25枚目にウッソ・エヴィンFR)ヽ(≧Д≦)ノヽ(≧Д≦)ノ
    なんとゴルチケ30枚で降臨してくれました!!こんなこともあるのですね。もう歓喜乱舞でしたwwそしてこれで完全に調子に乗りましたww

    ここで手を引けば空前絶後の大勝利だったのですが、V2の検証を確認したところ、もう一枚欲しく確保しときたくなったので、もう一枚出るまで引こうと思ったのが間違いの始まりでしたww

    ということで、フリチケを仕入れてから、フロンティアMSガシャを回しました。

    ⑥F3+G30=seed...3枚目にデスティニーガンダムSR(10枚目に戦闘データUR素当たり)(´・_・`)
    ⑦ F3+G30=2枚目にギャプランRP キャンセル
    ⑧ F3+G30=seed...11枚目にトールギスRP キャンセル
    ⑨ F3+G20=seed...4枚目にギャプランRP キャンセル
    ⑩ F3+G30=演出無し
    ⑪ F3+G30=seed...2枚目にウィングガンダムSR(9、21枚目に戦闘データUR素当たり)(´・_・`)
    ⑫ F3+G10=NT...デスティニーガンダムSR
    ⑬ F3+G20=seed...6枚目にケルディムガンダムRP キャンセル
    ⑭ F3+G30=演出無し(9枚目に戦闘データUR素当たり)(´・_・`)
    ⑮ F3+G30=演出無し
    ⑯ F3+G20=seed...7枚目にフリーダムガンダムRP キャンセル
    ⑰ F3+G30=演出無し(13枚目に戦闘データUR素当たり)(´・_・`)
    ⑱ F3+G30=演出無し
    ⑲ F3+G10=NT...戦闘データUR(´・_・`)


    はい、ここでゴルチケが底をつきましたwwやはり2枚目は簡単には出てくれませんねwwなかなか引き際は難しい(><)

    その後緊急は完走し、その報酬は鉄の意志で貯めておくことにしました。フロンティアガシャの報告は以上です。


    サブで海賊の秘宝上級を回しながらまとめました。一昨日や昨日と違い、F91が三回に一度ぐらいの頻度でドロップしてくれます。やはりイベントも佳境になってきたからでしょうか??13枚ほどこの短時間で集められましたヽ(≧Д≦)ノ


    また前回のキラとアスランのガシャは引いてませんww
    完全にスルーするのはめちゃくちゃ久しぶりでした。

    ということでお互いにイベントラストスパート、頑張りましょう(><)

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. おおお!
      いつも情報有難う御座います!

      やはりガシャは初日が出やすいんですかね?(*´艸`*)

      ドロップは後半の方が出やすい傾向があるのはデータでも見えてきましたね!

      あとはガシャをもっと分析しなくては・・・

      ガシャポンさん的にはガシャのコツはどう分析されてますか?

      削除
    2. ガシャポン2015年2月19日 8:07

      コツと言えるかどうか分かりませんが、私は日付けをまたいだ直後や、午前4時からのメンテ明け直後などに引くようにしてますかね。

      のいたんさんに以前言われたように、IN率の低い時間帯を狙って引くようには心掛けています。

      まぁフロンティアガシャの時のように、実装された直後もいいのかもしれませんが。


      次回のイベントあたりで、イベ開始直後に引いてみたりしてみるかもしれません。

      また今回のガシャの方の報告はまた別途させて頂きます。

      PS.緊急完走し、ゴルチケがカンストしましたww
      次回のフロンティアガシャも準備万端です(。ì _ í。)

      削除