SPONSORS LINK

2015/07/24

【GジェネFR】URガンダムDX/Gファルコン性能

UR ガンダムDX/Gファルコン/ツインサテライトキャノンの性能データです。

フロスト兄弟&パトゥーリア強襲!攻略」の記事にも追加しました。

ガンダムDX/Gファルコン性能


解説

GファルコンとガンダムDXが合体した機体。GファルコンはガンダムタイプのMS用の支援戦闘機で、合体することにより、ガンダムDXの機動力と航続距離を大幅に向上させることができる。新型のサテライトシステムの装備で出力が飛躍的に増大しており、これによって得られたエネルギーを一挙に開放するツインサテライトキャノンは、従来のサテライトキャノンの2倍以上の威力を誇る。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ゲロビ(極太)
ヒット数:15 Hit
攻撃倍率:7 倍
攻撃速度:6.64 秒(精度:59.38 FPS)
DPS:84,537

フレンド:むぎぽんさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

インフィニットジャスティス/ミーティア
クロスボーン・ガンダムX1改・改
ガンダムDX/Gファルコン/ツインサテライトキャノン
グフ・カスタム
ストライクフリーダム/ミーティア

ゲロビの幅がとても広く、敵を巻き込みまくっちゃう機体です。

しかし攻撃速度が超遅いので、打つ頃には味方機が敵を撃破してるパターンになるかとw

コストが意外と安いので編成には入れやすいかもですね(^^)

私はFRの設計素材分だけでいいかなぁ(^_^;)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

14 件のコメント:

  1. いつもお世話になってます。自分も設計しましたが、やっぱりいまいちでした。一応自分はフリマ用の2機目を作ろうと考えています。エアマスターとレオパルドの計測も頑張ってください!応援してます(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんいつも有難う御座います(^^)
      もう完成させていたのですね!私はまだまだです!(`・∀・´)エッヘン!!w
      今レオパルドの検証終わりましたのでどうぞ(^^)
      コスパは高いですがDPSは低かったです(^_^;)

      削除
  2. ガシャポン2015年7月24日 13:04

    お久しぶりです、ガシャポンです。

    いや相変わらず早いですね!!私はまだ集めた素材からデストロイなどを強化して作成してる段階ですww

    また今日はいい事があったのでウキウキしながらそれらの制作をしてしまおうと考えております。

    またメールでの報告はずっとできてなかったのですが、まとめてあるので帰宅しだい一気に送信いたします。長文でかつ3件以上一気に送信することになるので、ご了承ください。

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. ガシャポンさんこんにちわ!
      検証できるのはフレンドのみなさんのおかげです(*´艸`*)
      私はまだまだな感じですw

      いいコトですか?(*´艸`*)
      なんでしょう?新作のプラモとかですか?

      メールの件私の方こそ返信できずすいません><
      余裕がある時は返信しますので宜しくお願いいたします(^^)

      削除
  3. 検証ありがとうございます。
    私もこれならFR素材用の一騎でいいかなと。
    デストロイをFR素材1、通常用2用意したのでGコロでPストと乱射ですw
    @は淡々とゴルチケのために機体作成します!

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんにちわ!
      サテライトキャノンはいつも極太ゲロビなのは良いのですが、なんせ攻撃速度が遅いですよねw

      デストロイお疲れ様でした(^^)
      私も2体作ってLV1で保留中です!w

      削除
  4. おつでっす
    誰のかと思えばうちのか!(おぃ
    腐りそうな材料が多かったのであと2つも作ってみました……凸ってませんが(笑
    エアマスターも言ってくれればかえますよー

    返信削除
    返信
    1. むぎさんこんにちわ!
      いつも早い設計助かります(*´艸`*)
      最近なかなかやり込む時間がないのでフレンド様を頼りっきりですw

      今レオパルドの検証完了しました!
      エアマスターですが、明日には検証出来ると思います!

      削除
  5. おつかれさまです。

    ようやくBOSSレベル80くらいまで来たところで
    まだまだ開発・設計はしてないのですが、
    これ2機作るか、 作るとしたら SRを今フリマで落とすか
    あとでUR落とすか悩んでるんですよね。
    戦力とは考えず あくまでも趣味で(笑)
    以前フリマで落とした いつのURなのか分からないのですが
    ガンダムX/Gファルコンを持ってるのですが(これも趣味)
    アニメで XとGファルコンって組み合わせあったのかな? と思ってたので
    DXとGファルコン FR素材以外に1機欲しい気がしてるんですよね。

    それにしても、ゲロビとはいえ6.6秒って長いですよね。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      2機ですか!
      ガンダム、売るよ!って感じで手に入ればいいですね(*´艸`*)
      6.6は長いですねぇ〜1Hitあたりのダメージをもう少し高くしてくれたらシールド付きの敵にもいけるんですけどねぇ><

      削除
  6. ミルクたん2015年7月25日 0:37

    攻撃速度が遅いのはマイクロウェーブ受信に時間がかかるうえに2号機の核バズーカみたいに一撃必殺武器なので照準に時間がかかる設定が反映されてるのでしょうね( ̄ー ̄;
    ネオジオングやミーティア装備のフリーダムと違って地上で使い物になるので1枚くらい持ってても損にはならない機体ですね

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      やはり時間がかかるのはそれが理由ですよね〜
      1Hit当たりのダメージがもっと高かったら使い道が他にもあるのですが・・・

      削除
  7. のいたんさん、いつもお世話になります。
    私の機体は殆どのいたんさんのサイトで出来上がっているようなものですw
    毎回参考にさせてもらってますよ。
    特に特攻機体はDPS一覧表で差し替えを繰り返してます。
    今はとりあえず戦艦が悲しいことに未だホワイトベース(涙)
    ゴルチケどれだけ投資をしたことか…。
    FR重いので乗りませんw
    これからも参考にさせてもらいます。
    いつもありがとうさんです(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      無課金だとリスト枠に限界があるので入れ替えになりますよねw
      機体は入れ替えられても、キャラがなかなか捨てられなくないですか?(^_^;)

      戦艦ですが、開発する戦艦とかだと”比較的”手に入れやすいのではないでしょうか?(*´艸`*)
      虹ハロから作るやつです!

      削除