まだはっきり言えるようなデータを持ちあわせていないので仮記事とします。
基本的にポイントの計算方法は、
「討伐ポイント+ダメージポイント+(ダメージポイント✕特効ボーナス(%))」
というのがベースっぽいです。
LV1で200ポイント
LV2で210ポイント
・
・
・
と続きますが、10づつ上がるというような一定の上昇ではありませんでした。
更に、LV1で4%の特効ボーナスを入れたポイントは204ポイントになるそうです。
ということは、100+100+(100*4%)ということになりますね。
ここからは仮定の話になりますが、討伐ポイントが貰えるポイントの半分だとすると〜
完走までのポイントが460000ポイントなのでその半分がダメージポイントになります。
460000/2=230000ポイント
これに特効ボーナスをかけると〜
①
4%→9200
8%→18400
12%→27600
これは完走まで、ボーナスキャラを入れ続けたらプラスされるポイントです。
更に、むぎぽんさんのデータによると、LV200のポイントは2460だそうです。
ダメージポイントはその半分で1230ポイントとの事なので、上の仮定は間違いなさそう。
これらをまとめてみると〜
・LV200で2460/1回
・4%を入れてで完走すると+9200
ということは、4%との差は9200/2460で戦闘3.74回分です。
8%だとその倍で、7.48回分。
結果!
4%を入れても戦闘回数に大差は無い。
4%キャラを入れてワンパンが困難になるようなら、普通の特効編成でOK。
戦闘時間とポイントどちらを取るかが肝心ですね!
ワンパンが余裕な方は、特効キャラを入れると回数が少し減るので楽になるかもですね!