ガンダムAGE-2ノーマル
解説
地球連邦軍の試作MS。ガンダムAGE-1の戦闘データを解析し、新たに開発された機体で、ストライダーフォームと呼ばれる飛行形態への変形機構を持つ。武装面も強化され、AGE-1と同様のウェアシステムも受け継がれている。本武装はドッズライフルの改良型で、MSを2機同時に貫く威力を持つ。※ 公式データベースより
性能
攻撃方法:中距離扇状攻撃
ヒット数:18 Hit
攻撃倍率:5 倍
攻撃速度:3.00 秒(精度:59.05 FPS)
HPS:6.00
DPS:178,200
攻撃方法:長距離直線攻撃(3連射)
ヒット数:3 Hit(合計9Hit)
攻撃倍率:13 倍
攻撃速度:4.24 秒(精度:59.21 FPS)
HPS:2.12
DPS:163,910
HPS合計:
DPS合計:
フレンド:ガシャポンさん、むぎぽんさん、DIVETOBLUEさん、とどすさん、あるさん、たかとさん有難う御座いました!
のいたんの考察
「DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい)
FRバンシィ(NT-D)
FRサイコ・ガンダムMk-Ⅱ/MS
FRガンダムAGE-2ノーマル/ハイパードッズライフル
URラフレシア
FRキュベレイ
距離で武装が変わるのですが距離設定がとてもシビアです(^_^;)
シビア過ぎて両武装を同時に出すことはほとんどありません。
なのでDPSは基本的に片方+ちょいだと思ってOKだと思います。(たまに同時に出るので)
コスト48なのでURのDPS No1機体だと思えば良いかな?
ドッズライフルの倍率が高いので、1 HitダメージだけはFR中No2です。(2015/09/25現在)
【修正】
ごめんなさい!ドッズライフルの3Hitを3倍してませんでした!
現在は修正してあります!
3倍しても片方なのであまり変わらないですが(^_^;)
ちょくちょくこういうミスしてるので気づいた方ご指摘くださいませ!><
匿名の台湾の方、hetakusoさん有難う御座いました!!
おつかれさまです。
返信削除緊急で使ってると、中距離の敵がいないので
長距離のライフル3連発だけで 使えないヤツ状態で
動画を見るまで なぎ払いがあること自体知りませんでした(笑)
たかとさんこんにちわ!
削除確かに常にLレンジにいるのでボス戦じゃ発動しにくそうですねw
近距離の方がDPSも高いのでSPやGコロ向けの機体ですね!
お疲れ様です。
返信削除なぎ払いは近距離発動、連射ゲロビは遠距離発動、
両方はその中間でないと発動しませんでした。
個人的に強さはアカツキレベル、だと思います、、、
匿名さんこんにちわ!
削除両武装が同時に発動できる距離が狭すぎますよねw
コストは安いですが、運用方法が難しそう><
シールドマーク相手に戦ってみたいです。
お疲れ様です
返信削除必要覚醒ゼロの遠距離、ソコソコ低コスト、つまりGコロのチャレンジでは使えるってことですね
まぁ必要覚醒ゼロで誰でも乗れると考えると悪くない機体?
匿名さんこんにちわ!
削除低コストなのでGコロのコスト制限ミッションで利用できそうですね(^^)
SPクエのシールドマーク付きを相手に戦うともしかしたら役に立つかも?
上級URと考えれば安い気もするけどラフレシアより重い上に特効マークなしだと活躍の場がGコロだけになってしまいますね。劇中ではビームサーベルを使った近接戦闘が多かったのでデスティニーのように殴り+なぎ払いのほうが使いやすかったですよね( ̄ー ̄;
返信削除タダでもらえたゲルググがちっちゃいララァ専用MAが出たりして見てて面白いしコストも45なので入れるならゲルググかもしれませんね
ミルクさんこんにちわ!
削除デスティニーみたいになるとかなり魅力的な機体になりますねw
ゲルググの検証ですがもう少しお待ちを!
ゲルググの横にでてくるエルメスちょっとでかすぎますよねw
台湾人です!日本语が苦手なので、分かりませんが、ご了承ください(><)
返信削除"長距離直線攻撃(3連射)"のDPS&HPS&ヒット数 ←3倍ないですか??
匿名さんこんにちわ!
削除ご指摘有難う御座います!
3倍していませんでした><
先ほど修正しましたので御確認の程宜しくお願い致します(^^)
日本語とても上手ですよ!
正確に伝わりました!
また私が間違っていた時は、教えて下さいね(^^)
お疲れ様です。
返信削除匿名さんと同じく、遠距離は3hit3連射だと単体の敵には9hitになるのでは無いかな?と思います。
私はこの機体使い勝手が良く気に入ってます(*´ω`*)
hetakusoさん有難う御座います!
削除エクセルの計算式を3倍にしてなかったです><
ごめんなさい><
3倍にはなるのですが、結局片方しか出さないのであまり変わらないのですがw
のいさんこんばんは!お疲れ様です~
返信削除設計FRかつオレ的に興味が薄い機体でしたからあまり期待はしていませんでした。
結果としてコストは低いもののそれほどDPSが上がらない機体、でしたね。
距離変更の攻撃仕様変更はいいのですが、メイン立ち位置であるL距離の方が火力が薄いというのは
いただけないかと思います。
が、なんとか運用方法を使いながら考えてみました。結果として
「手動操作で目標目前まで近寄らせてから超強気のかかりかつ加速がかからないSCを発動する」
というものが出来上がりました。
ドッズ3連射は、連射してる間にもチャージタイムがある事に着目し、超強気状態だと強めの定点連射になります。
そして、薙ぎ払いはHPS関係上超強気状態でもわずかに移動します。
更に、L機特有の敵機と距離を取ろうとする挙動で、両方の武装を使用できる位置まで後退すると
「薙ぎ払いかつドッズ3連射をほぼ定点連射しつづける」
事ができます。(どちらの武装も発射時に足を止める為)
敵さんがまだ硬くない状態なので超強気が切れるまで連射し続けてくれるのかはまだ測れてません。
しかし、この方法はL機でありながら敵に近寄らせるという問題をはらみますねw
敵出現が包囲出現なら、両武装使用位置を保ちやすいかもしれません
ゲwwww
削除こんな事しなくてもゲーム的裏ワザ発見しましたwwwwwww
現在デカキャラボスを画面左右どちらかの端に据え、AGE2が逆側にいると丁度両武装距離ですwww
AGE2は後退して距離を取りたいのに、画面幅上下がれないwwwww
(笑いすぎです。ゴメンナサイ!)
へー!
削除それ良い発見ですね!
端っこにいれば両方の武装が発動するんで運用の仕方次第では役に立つかもですね!!
射程が横幅って分かりやすくていいですね!!
そうなんですよ!
返信削除ボスクエで3すくみは意味が無いとして、SPクエのデカキャラには同じ戦法が使えます!
ただし、問題が。デカキャラを押してもらうのはS機にお任せですが、どちら方向に押すか見極めないと
結局片方連射ですw
しかし、ハマれば両武装を撃ち放題!L機にしてFRZ並のDPSを叩き出せます!(それでもZが一位ですが)
ゼファーディアさんこんにちわ!
削除やはりAGE2は運用が難しいですねw
3部隊編成が導入されたら、おまけみたいな感じで入れるのがいいのかもしれませんね〜