SPONSORS LINK

2015/09/04

【GジェネFR】URトールギスⅢ性能

UR トールギスⅢ/メガキャノン/最大出力の性能データです。

トールギスⅢ


解説

プリベンターの試作型MS。かつてトールギスⅡと同時期に開発されていた機体で、「バートンの反乱」に際してゼクス・マーキスの乗機となった。トールギスに比べて火力が飛躍的に向上し、シールドも大型のものに換装されている。主武装のメガキャノンは最大出力モードを使用すると、ウイングガンダム・ゼロのツインバスターライフルに匹敵する威力を発揮する。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ゲロビ
ヒット数:5 Hit
攻撃倍率:12.5 倍
攻撃速度:4.68 秒(精度:58.54 FPS)
HPS:1.07
DPS:67,427

フレンド:むぎぽんさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ガーベラ・テトラ改
ガンダム試作3号機デンドロビウム
トールギスⅢ/メガキャノン/最大出力
ガンダムAGE-1ノーマル
ストライクルージュ(IWSP)

DPSは高くありませんが、倍率が12.5倍なのでジェガン同様一撃力が高いです。

シールドマークの敵には良いかもしれませんね(^^)

解説によると、最大出力はウイングゼロのツインバスターライフルに匹敵する威力があるそうです!

FRウイングゼロの倍率を見てみたら10倍だったので、メガキャノンの方が強かったですw


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

14 件のコメント:

  1. カミーニュ2015年9月4日 9:10

    のいたんさん、お忙しいなか更新お疲れさまです。

    「トールギス」好きな機体です。
    パイロットを気絶させるほどの機体優先な性能!

    ビーム全盛の時代にアナログチックな実弾兵器「ドーバーガン」
    真っ白な機体に、鶏を思わせる真っ赤なトサカ

    ・・・・だったのに、「2」は官僚のトレーズも操縦できるほどのマイルドな機体に・・・
    「3」はホワイトウインドウなる仮面を外したゼクス君が、
    エピオンで気に入ったヒートロッドと重量変化の無いビームガンをぶらさげて帰ってきましたね。

    サーペントやトーラスなどの高性能?機が出来、
    「3」の頃は普通の機体性能になってしまったのが残念です(>_<)

    あっ・・・ゲームのこと何にも書かずにごめんなさい^_^;

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんばんわ!
      トールギス1については知ってたのですが、2以降はマイルドな機体になってるのですねww
      エピオンで気に入ってヒート・ロッドとか使ってるんですねぇ〜
      初めて知りました!
      Wは最初しかみてないんです><

      削除
  2. のいさんこんにちは。
    トールギス好きなんですけどなんかWシリーズの機体って扱い悪い気がするんですよね~(>_<)

    今回はなんか全然気合が入らず昨日からほとんどやらずじまいです。
    というのもガシャのムダ演出追加が残念でゲーム自体を続けてくかどうか本気で思案してます。

    楽しみの一つであるはずのガシャが私にとっては「苦行」に変わってしまいましたw

    最近はFR作成するためだけのイベントって感じでマンネリ化してる上
    いざ作ったFRはコストと苦労に見合わないUR+ちょいα程度の性能だし。

    UR・SR編成メインの頃はまだよかった。
    URデンドロの着弾→炸裂攻撃は衝撃だったのを今でも覚えています。

    何とか楽しめないかと諦めていたAA級安定クリアを実践してみました。
    途中やばい機体は戦艦で回復させなきゃきついですがとりあえず30秒以上は
    残るのでヨシとしました。

    ちなみに編成です。これが精いっぱいでした。
    もっといい編成がきっとあるとは思いますが...m(__)m

    URマザー     URキョウジ  OPハンガー)
    FRV2        URアムロ(背景チェン)
    FRサイコⅡ     FRプルトゥエルブ
    FRフリーダム    URキャラ
    SRコアファイター URシャクティ
    SRコアファイター URレイチェル
    SRドップ       UR刹那(純粋種)

    とりあえずしばらくAA級クリアで気分を良くしてテンション少しでもあげたいと思います。
    ちなにみFRは論外ですね。あれはムリゲーでした(笑)
    「これチーター専用のクエストでしょ?」と真面目に思いましたw

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんばんわ!
      URデンドロが出た時は良かったですね!
      あの強さは衝撃でした!(*´艸`*)
      あの感動はもう戻ってこないんですかねぇ〜

      そして編成有難う御座います!
      やはり幸運ないと厳しいですよねぇ〜
      今回AA級も難しいのでFR級はアンリミ必須な感じかもですね><

      削除
    2. のいさんこんばんは。
      自軍に運命とフレで運命がいたらまだ楽にいけると思いますが
      後半出てくるトールギスとゼロカスが出現したら手動でぶつけないと
      戦艦狙われたら一撃で轟沈させられるので幸運はそのための保険ですw

      あとは地味に刹那のスキルが効果大ですね。
      V2をνガンに替えてみたりしましたが自分の場合は安定しなかったです。

      削除
    3. フリダムさんこんにちわ!
      刹那は今でも最強の3すくみキラーですしね(*´艸`*)
      ながーく使えるのって今のところ刹那位でしょうか?w

      私νガンは麻痺要因で入れてましたがV2でも挑戦してみたいと思います(^^)

      削除
  3. のいさんこんばんは!
    忙しい中で検証お疲れ様です!( ̄- ̄)ゞ

    コメントの認証の件はわざわざご説明ありがとうございました(^_^)
    疎くて申し訳ないですf(^_^;

    最近は緊クエよりSPクエのほうがまだ楽しめる気がしてたんですが、今回はなんか設計できる機体も微妙でやる気もいまいち………まだ手つかずです(-.-)
    トールギスは好きなんで2体くらい作ろうとは思いますが(´・ω・`)

    最近本当に運営殿の考える方向性がわけわかめです(~_~;)
    先に控える巨大マップでの構想ありきの展開なのかはわかりませんがひどすぎる!w
    フリダムさんも言われてるようにデンドロの強さに憧れてたあの頃が懐かしくも寂しく感じます。
    今じゃFRすら使えない機体がある一方で未だに復刻で設計して現役で活躍できるURがいたり(*_*;
    楽しみがFRガシャしかなくなってきましたw

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんばんわ!
      コメントの件教えて頂き有難う御座います(^^)
      たまーにコメントの機能について突っ込まれないと、不具合あること忘れてしまうんですよね(^_^;)

      運営さんのやり方はちょっと急すぎる気がしますね><
      大規模マップを早く実装するためのものなのなら目をつぶっても良い気がしますが、現実辛いですねw

      やはりデンドロの時は良かったですよね!!
      超必死になって設計したのを思い出します(*´艸`*)
      今はFR設計しても微妙っていうw

      削除
    2. のいさんこんばんは!!( ̄- ̄)ゞ

      なぜかウインドがゴルチケ10枚で降臨(°Д°)

      しかし今回はAA級で手こずってます( ノД`)
      オススメな編成あれば(*_*;
      クリアできてもギリギリでf(^_^;
      ましてやFR級なんて………けどなんやかんやでSPクエのほうが3すくみやらあって楽しめます( ̄ー ̄)

      今回の設計FRは少しくらい役に立ってほしいものです(´・ω・`)
      URを必死で設計していたころはよかったですよね(;´∀`)

      削除
    3. すーさんこんばんわ!
      ウインドおめでとう御座います!
      AA級の編成、やりやすそうなのをちょっと考えてみますね(^^)
      私の方では、A級で虹ハロが落ちやすいようで、A級でもなんとかなりそうですが、みなさんそうでもないんですかね??

      削除
  4. ミルクたん2015年9月5日 0:31

    A級を回す戦力があれば比較的簡単に作れる上にある程度使える良い機体ですねo(*⌒―⌒*)o
    SRトールギスがアンリミ1~2枚と結構高値で売れるのでフリマに熱中してます。アンリミ3枚で設計FRを手に入れることも可能なのでアンリミころがしはある意味イベントより楽しいですね。なんか密輸商人みたいですね( ̄ー ̄;

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      おお〜トーギルスやはり人気ですね!
      1~2個って良い価格ですよね!

      密輸商人w
      そういう楽しみ方もありですねw
      設計しなくてもアンリミで手に入るという・・・w

      削除
  5. ゼファーディア2015年9月5日 11:50

    のいたんさんこんにちは!おはやい検証お疲れ様です。
    今回の機体は、FR級とかいう罠を踏む前にすべてに入るので、そこだけは評価していますw
    機体に関しては、こんなものかなとは思います。意外に径が広かったのは予想外ですが
    ファンからすればもうちょっとどうにかして欲しいという感じがするでしょうね(別に自分という訳では無いです)

    フレンドさんが作られたURサーペントを使わせてもらいましたが、そちらのほうが面白そうな感じがしましたよw

    FRDX/GXビットについて、ちょっと気づいた点がありました。それはそちらの方に書き込ませてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      初回クリアで手に入るのは良いですね(*´艸`*)
      もう最近のマンネリ化は、大規模マップが導入されない限り解消できないかもですねw
      大規模マップが導入されて更に忙しくなったりして・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      DXの件見させて頂きました!
      私の方でもよ〜くみてみますね(*´艸`*)
      情報有難う御座いました!(*´艸`*)

      削除