SPONSORS LINK

2015/09/08

火消しの風AA級編成

皆様お疲れ様です!

AA級のアンリミなし編成をやってみました!

コメントでも編成を出してくれてる方がいるので、今更感はありますが・・・w

まだ素材が集まってない方は参考までにどうぞ!

結論から言ってしまえば、アンリミ1個つけてクリアした方が良いかと思います(^_^;)

編成はこんな感じ。


レイチェル、シャクティ、フェルトは幸運持ちのキャラクターです。

幸運100%で編成しても、一人発動しないと50〜60%になってしまうので念のため3人w

キョウジはHP回復と防御UP、ハマーンは士気、刹那は3すくみ100%の為入れました。


そして機体ですが、L機はサイコMk-Ⅱだけで大丈夫かと思います。

私の場合、フレンド機にサイコとプルツー(子供の〜)がいたのでこのコンビを使用。

基本的に、サイコMk-Ⅱは終始Mのみを狙う感じです。


M機とS機は手持ち次第ですが、M機はZが良いかなと。

途中で出てくるサンドロック等(S)に対抗するため、高DPS+麻痺持ちのZを入れました。


S機は不動のデスティニーと、高DPSのゴッドを使用。

この2体で最後のウイングをタコ殴りにします。

もちろん、ゴッドは「ぼけ〜」ってしてるので、デスティニーにリンクさせますw


最後まで全部生き残っていれば、アンリミを使わずにクリアできると思います。

途中で1機でもやられるとクリアは難しいかなぁ(^_^;)

トーギルス(L)とサンドロック(S)の時が最難関!

最初でも書きましたが、アンリミ付けたほうが苦労しないと思いますw

アンリミ付けるとしたらZかな??


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

16 件のコメント:

  1. こんにちは SEEDの緊急の方がやっとルージュが出て
    半年以上放置だった パーフェクトストライクがUR化出来ました
    あまりにも出なので 275勝の報酬でもらうしかないかと思ったら
    268勝と 微妙なところでドロップ。 残りの日数で 300勝を1つの目標に
    SPへ以降していきたいと思っていたので、編成参考にさせてもらいます。
    ただ・・・305戦艦が SRドミニオンのみで あとは295ばかりなのと
    サイコがないなぁ~ と 低コストMS と キャラも一部足りない。

    あと、今回FR級まであるにも関わらず AA級も難易度が高めなんですね。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      確かにおっしゃる通り305の戦艦の事を考えてませんでした><
      今回AA級の難易度高いので普通にこれで公開しちゃいました><

      ドミニオン辺りで編成すればよかったですね><

      次から戦艦にも気をつけて編成したいと思います!

      削除
  2. こんにちは‼
    私はAAがどうしてもタイムオーバーであかんです(´д`|||)
    やっとヘビアム改のSRが出来たとこなんで、URにするのでギリギリかもです(。>д<)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      タイムオーバーの時はDPSを上げるか、アンリミか戦闘時間延長でしょうか><
      あと、一気に殲滅出来る系、今回はサイコとかを入れると時間が稼げるかもですね!

      私はSRヘビアは半分あきらめてますww

      削除
    2. こんにちは‼
      品揃え的に厳しかったです( ̄▽ ̄;)
      やっと今URトールギス出来たので、今回はこのままクールダウンして、今更ながらドラクエ7進めます(笑)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!

      ドラクエですか!
      私5だけしかやってないですねw
      天空の花嫁はすごい良かった(*´艸`*)

      削除
  3. のいさん、こんばんは(^.^)
    ゼータと運命いいですね~どっちも持ってないし(笑)
    フリマでは落とせる気がしないので復刻きたときにGETできればなと思いますが...

    AA級は平均して30秒前後残してクリアという状態に落ち着きました。
    アンリミつければ50秒前後残しといった感じです。

    イベントも一通り終えて昨日からログインのみで休戦してました。
    とりあえずやることなかったのでUR編成でAA級クリアできないか
    やってみたりFR級やってみたりして腐りかけのEN缶を処分してました(笑)

    AA級は手持ちのURでは無理でした。全滅とかにはならなくても
    タイムオーバーでアウトといった状態でした。
    やはり1hitあたりの火力と攻撃範囲等の差がでますね(>_<)
    もうURの時代は終わったなと痛感しました...
    FR級は当然ムリでした(爆)怖いもの見たさ的にやってみただけなので(笑)

    今回はなんかいつもより面倒に感じました。超限突して特攻マーク無しとかw
    あさってからはおそらく緊急ですね~
    ここ1か月くらい毎日なんかしらの緊急やってる気がしますw

    返信削除
    返信
    1. 連投失礼します。
      サブの方はAA級ムリだと思ったのですが幸運ナシでなんとかいけました。
      帰艦回復は必須ですが。

      URドミニオン URキョウジ
      FRνガンダム URシャア(スキル:粛清) アンリミ
      FRフリーダム URシン(スキル:怒れる瞳) アンリミ
      FRサイコⅡ   FRプルトゥエルブ アンリミ
      SRドップ URマユ
      フレ 運命 シン アンリミ

      ちなみにクリアタイムは平均120秒ほどですw
      自分的には今更AA級クリアしなくてもいいのですが時間持て余すとダメですね。
      いろいろ遊んじゃいますw

      こんな編成でもいけたよ~くらいな感じですので
      参考にはならないとは思いますが(^.^)




      削除
    2. フリダムさんこんにちわ!

      おお〜!ドミニオンで幸運なしですね!!
      凄い!
      SPクエストは難易度が高いと、クリアする方法を考えられるので楽しいですよね(*´艸`*)

      多分コメント欄は他の方もみてらっしゃると思うので、これからも編成楽しみにしています!

      削除
  4. ミルクたん2015年9月8日 22:26

    AAは何回かチャレンジしたけどタイムオーバーで無理でした( ̄ー ̄;
    FRのSと言えばV2というのは昔の話で今はゴッドかデスティニーを選ぶのが一般的になりましたね。時代の流れは速いものです。私もバンシィとV2はGコロ専用となってます(笑)

    時代は移ろいやすいと言っても、正確には時間は流れません。意識がいくつもの世界(意識が引き寄せによるパラレルワールドの選択)を通過するから流れるように感じるだけですが。仕事してる時より緊急クエでバトってる時のほうが時間が早く感じるのはそのためですo(*⌒―⌒*)o

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      FRのSは何気にνガンも使えるんですよ(*´艸`*)
      全機体の中で、多分麻痺率No2です(*´艸`*)
      先ほど麻痺の記事を公開したので参考までに!

      パラレルワールドいいですねぇw
      私そういうの大好きですww
      映画とかでもパラレルワールド系好きですw

      削除
  5. 三流プログラマ2015年9月9日 10:33

    お疲れ様です。
    私はAA級、6割の確率でしかクリアできてませんw
    MSはゼータ(エリス)、サイコ(プルツー)、バルドガイア(グレミー)、
    URデルタ(純粋刹那)、61戦車(URディアナ)でやってます爆

    ヘビーアームズの超凸終わって、他のMSレベ上げをしようとしましたが、
    まさかのヘビを栄養にしてしまいました。もう1回全部やり直しです、、、
    これからすぐにロックかけるようにしますw

    虹ハロ、AA級が結構出ますが、A級は出ない時は本当に出ないですね。
    頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. 三流プログラマさんこんにちわ!
      AA級の難易度高いですよねぇ〜><
      この記事の編成で、ZにアンリミつけるとSが一体死んでも30秒位残してクリアできます。
      今のところ負けなしかと(^^)

      プログラマさんの編成だとSが足りない感じですね!
      フレンドはデスティニーとかですかね??

      私SRのヘビアは諦めようかなと思っていますw
      次の緊急も多分完走できないのでそれも踏まえてw

      残りあと少しがんばって下さいね(*´艸`*)

      削除
    2. 三流プログラマ2015年9月9日 12:12

      そうです、Sはフレデッテニーです。
      死ぬ理由はトールギスIII、サンドロック隊、ゼロで一発で昇天する機体があるので
      運良くくぐり抜けたら、という感じです。デッテニーメガキャノンに一発でやられた時はビックリでした笑

      はい、頑張ります!!

      削除
    3. 三流プログラマさんこんにちわ!
      なるほどですね!
      その3体はきついですよねw
      確かにそこを突破しないと結構きついですね><

      削除
  6. のいさんこんにちは。
    今回のAA級はほんとに面倒だった(>_<)
    複数武装は結局4機作って終了しました。
    緊急終わったらただの枠食いになるんだろうな~(笑)

    今後の配信予定来てましたネ。でも復刻ばかりw
    運営がシルバーウィークを心置きなく休むために緊急も盛りだくさん。
    緊急3連発とかになったりして(笑)

    返信削除