SPONSORS LINK

2015/11/11

なんとなく頭のなかが整理できました!

FRユニコーンとFRヤークトアルケについて」で沢山のアドバイス有難う御座います!

取り敢えず頭の中の整理がついてのでご報告です!

ユニコーンガンダムのDPSについては取り敢えず、セットと単独の両方表示しようと思います。

今後SC武器持ちの機体がどんどん出てくると思うので、それらの検証結果をみて判断する予定です。


あと、コメントに多くあった士気についてです。

実は昔、士気の攻撃速度上昇率を調べたことがあったのですが、全てバラバラでした!

(あれ?昔記事にしたような・・・記憶が曖昧w)

1秒近く速度が上がるものもいたり、ほんのちょっとしか上がらないものもいたり・・・

上昇率が全てバラバラだったので、機体や武器毎に設定されているかと思われます。

その効果を見ることができるのが、FRフルクロスの扇状攻撃。

あれ、貫通の方は発動せず、扇状攻撃の方を連射しますよね?

多分あれは、士気時の攻撃速度上昇率が扇状攻撃の方が大きいのかなぁと。

連射が発動する前に扇状がきてしまい連射状態になってる感じです。

※ ゼファーディアさん情報有難う御座います(*´ω`*)


まだわからないことだらけですが、取り敢えず報告までに(^^)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. のいさん。こんばんは。
    いつも検証ご苦労様です。曖昧なステータスしか提示しかされないのでのいさんの検証は非常に貴重だと思います。
    運営さんの中でどうやって強さの割り振りしているかわかりませんがこういうランク付けはあった方がいいかなと思います。

    あとはステージだったり個人の好み感覚で機体を選べばいいと思うので私としては検証が間違っていたとしても気になりません。というより再検証までしていただけるので頭が上がりません。ただ、DPSの結果でガチャに対する士気は変わる気がしますが…(笑)

    色んな機体が色んな攻撃して楽しいですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      最初ランキングを作った時、簡単に比較できる表がほしいなぁ〜って思って作ったんですよねw
      最初は完全に自分の為だったのですが、最近こうやって多くの方に使っていただけてとても嬉しいです(*´ω`*)

      DPSの結果でガシャの士気は確かに変わりそうですねw
      いろんな攻撃が出てきて飽きないし楽しいのですが、攻撃だけじゃなくて、宝探し機能のような、攻撃面意外にウエイトをおいたらもっと楽しくなる気がするんですけどね(*´ω`*)

      削除
  2. のいさんこんばんわー

    士気検証の記事はこちらですねw
    http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2015/04/blog-post_69.html

    SCモーションに士気の有り無しによってさら変わるあれって、
    私てっきり違うパターンが設定されてるとおもったが、
    士気の上昇値によって違う発想に目からうろこです(笑)

    しかしこれだけ様々の要素が組み込まれてると、
    検証側としてはなかなかやりがいがありますね
    (言い換えるとますます大変だということだがw)

    とりあえず、おつかれまですw


    ちなみに私アーガマがまだ作ってなくてあせってますww

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      うお〜w懐かしいwww
      そしてこの記事読みにくいですねww

      検証についてですが、やりがいがあると同時に私が順応するのに時間がかかりそうです(^_^;)
      なれてしまえば簡単なんですけどね><

      そしてアーガマですが、どんな感じですか?
      あるものであれば差し上げますよ!
      取り敢えずツイッターにDMしますw

      削除
  3. のいさんこんばんは!
    いやはや、記事を読んでとても難しいというかややこしい問題だと思いましたが、多少検証の数値にズレがあったり間違いがあったとしても責める人はいないはずなので、のいさんなりの検証をこれからも続けてほしいです(^-^ゞ
    みなさん言われるようにここまで細かく検証されて逆に毎回毎回感謝しかありません(*^^*)
    Gジェネ始めて日が浅い頃に見たときからのいさんのブログのファンなので(^O^)
    明日からも楽しみにしてます♪♪

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      今回助言をもらう目的で記事を書いたのですが、みなさんからの応援や励ましの言葉が多くてびっくりしています!(*´ω`*)
      予想外のコメントに、嬉しくて顔がほころんでましたw

      私の方こそいつも楽しい時間を有難うという感じなのに><

      削除