ページ

SPONSORS LINK

SPONSORS LINK

2015/12/01

【GジェネFR】FR Hi-νガンダム性能

FR  Hi-νガンダム/フィン・ファンネル&ニュー・ハイパー・バズーカの性能データです。

Hi-νガンダム



解説

連邦軍のニュータイプ専用試作型MS。νガンダムの発展型にあたるフルスペックニュータイプ専用機で、組み込まれたサイコフレームにより、サイコミュシステムや機体のレスポンスが飛躍的に向上している。本武装はオールレンジ攻撃に加え、ビームバリアの展開も可能なサイコミュ兵器と、連邦軍の標準装備であるバズーカを改良したもの。※ 公式データベースより


超限界突破素材

FR  Hi-νガンダム/フィン・ファンネル&ニュー・ハイパー・バズーカ


性能

① バズーカ2連(着弾範囲攻撃)
倍率
攻撃速度
60sDPS
60sHPS
26倍
2.30秒
27,197
0.16
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(2 Hit)
1.85秒
203,296
1.08

② フィン・ファンネルA 6基(1基ずつ)(貫通)
※ ファンネル1基が3連ビームを飛ばします。
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
4倍
9.45秒
50,918
1.90
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(18 Hit)
8.00秒
65,093
2.25

③ フィン・ファンネルB 6基(2基1組)(貫通)
※ ファンネル1基が3連ビームを飛ばします。
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2.8倍
9.45秒
35,641
1.90
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(18 Hit)
8.00秒
45,565
2.25

④ フィン・ファンネルC 6基(6基同時)(貫通)
※ ファンネル1基が3連ビームを飛ばします。
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1.9倍
9.45秒
24,184
1.90
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(18 Hit)
8.00秒
30,920
2.25

SC時
⑤ バズーカ3連(着弾範囲攻撃)
倍率
攻撃速度
60sDPS
60sHPS
10.4倍
1.28秒
133,576
1.92
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(3 Hit)
0.93秒
242,642
3.23


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
271,515
7.79
3,771
超限界突破
377,136
9.59
5,238
MAX
446,835
9.59
6,206
機体提供
やだもんさん、しなゴリラさん、DIVETOBULEさん、とどすさん、Nobuyocさん、しばこたろうさん、RXhideさん、ミルクさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ZZガンダム(覚醒)
304,228
4.02
4,409
ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
273,844
8.39
3,803
Hi-νガンダム
271,515
7.79
3,771
ヤークトアルケーガンダム
269,954
8.99
5,191
ゴッドガンダム
265,108
6.12
3,899

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

射程、索敵、巻き込み、全て申し分ない性能です。

DPSが控えめになってるのは他の面が優秀だからかな?

索敵が遅い機体(ナイチンゲール等)と連携するのもありですね!

攻撃は乱れ打ち状態で、なんだか気持ちいいです(*´ω`*)

この攻撃から逃れられる敵はいるのかな?w

バズーカもなかなか範囲が広く、ファンネル同様巻き込みやすいかと思います(^^)

【追記】2016/07/09
超限界突破の情報を追加しました。

CTラッシュ持ちなので、安定はしませんが十分な強さですね!

SC中のバズーカは連射状態になります(^o^;)


SPONSORS LINK

71 件のコメント:

  1. 更新おつかれっす(・∀・)ノ
    動画観て思った・・・・

    ・・・・・こんな感じに攻撃するんですねー・

    ぐらいしかわからず、瞬間で終わってる感じがする(笑

    たしかに見ててきもちいい攻撃ですよね(笑
    そしてほぼ動かず・・・確固たる固定砲台
    DPSはさておき、Hi-νってことに意味があるのだよwww

    返信削除
    返信
    1. むぎぽんさんこんにちわ!
      私も動画撮影した後に、一瞬で終わりすぎてどうするか悩みましたw
      しかしまぁ、いつもと同じ条件で、一瞬で終わる強さを表現するにはいいかなと開き直って公開した感じですww
      ほんと気持ちいい攻撃ですよね(*´ω`*)

      削除
  2. 検証お疲れ様です!
    おはようございます

    久しぶりにFR当たったので期待していたのですが、ちょっと残念です。
    ただ、のいたんさんが書いた様に攻撃範囲とか凄いですね。
    緊急に連れていったら、ボスのHPがバズーカの爆発で見えませんw
    早くL優遇のスペクエに連れてきたいです。

    あと、
    最新のランキングはこちらを御確認ください。
    のところでURのランキングに飛ばされます。張り間違いでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. nrfkさんこんにちわ!
      私も検証前に使った感じでは、強い感じがしたのですが、実際検証してDPS自体はそんなに高くなくちょっと残念でした><
      バズーカの連射激しいですね!
      HP見えないのわかりますww
      勢いが凄すぎて余裕ぶっこいてても、タイムオーバーになるという悲劇w

      あと「こちら」のリンク修正しました!
      すっかり修正するの忘れてました!
      有難う御座います(^^)

      削除
  3. のいさんおはようございます!
    検証お疲れ様です^^

    今回もMSとキャラと並行してまわして、アムロからゲットしました~。
    プラチケ後のNT演出外れでR+出たときに、キャンセルせずそのまま10連回しての
    虹演出、ゲットしました~。
    以前も何かのガシャで同様の方法でゲットした記憶があり、そんな回し方してます。
    Hiνも先ほどゲットして、合計550枚ほどで両方ゲット出来たんで、今回はキズも浅く
    ゴルチケ温存できましたw

    DPSはそこそこですが、ほんと動く必要の無い機体w

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんにちわ!
      プラチケからゲットできたのですね!
      おめでとう御座います(^^)
      なんかプラチケは効果のわりにFRがゲットできなくて使うの怖いんですよねw
      プラチケ演出からのキャンセルって効果あるんですね!
      私もプラチケ使った時試してみたいと思います(*´ω`*)
      でも、プラチケでR+がくるとがっかりですねww

      削除
  4. 検証ありがとうございます!
    索敵から発射までが素早いL機きましたねw
    DXの欠点を無くした感じでしょうか?
    そしてナイチンゲールやデスティニーと組ませた時の弾幕援護が凄いww

    返信削除
    返信
    1. 追伸……
      やはり乗れないガロード君(´;ω;`)
      サブシート覚醒キャラ欲しいw

      削除
    2. 匿名さんこんにちわ!
      ほんと基本性能が優秀ですよね!
      確かにDCを連射にした感じでしょうか?

      ただ1撃の大きさがDXにはあるというのと、覚醒が低いというのがDXは強みかもですね!

      最近必要覚醒が高い機体多くて、持ってない方は使うの大変かもですね><
      SRでも覚醒アビリティもってるのが多いので、探してみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

      イワンとかもそうだったかな?

      削除
  5. おはようございます!

    前回からGチケが170枚くらいしか貯まってなかったんですが、130くらいでHI-νゲット出来ました(^-^)
    アムロは無理だったんで、200ちょいあったGコロでプルでもと思い回していたら、なんとこちらもゲットできたました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      おお〜少ない枚数でゲットおめでとうございます(^^)
      おまけにプルまで!
      私ようやくGチケが1000枚たまりました!

      ひりょ爺さんはGガシャどうやって回してますか??

      削除
    2. こんばんは!
      私はのいたんさんの情報観てからは、N30G30を交互に回すようにしてます(* ̄∇ ̄*)

      削除
    3. Gコロガシャの方ですよ??

      削除
  6. のいさん。 こんにちは。

    Hi-vset確保おめです。良い引きしてますね。
    自分は最近のFRを約3000枚~4000枚で1set確保出来るていどなので、引きがなるのか無いのか・・・いつもヒヤヒヤです。

    L機体NO.1DSPになるのかなっと思ったのですが、緑コーンの方が上なんですね。

    本日の昼頃には、確実に趣味機体のターンA&カプールが75歳になりますので、リーダーに飾っていきますね。

    返信削除
    返信
    1. 連投すいません。伝え漏れました。

      のいさんの α・アジールが69歳だったのでA編成を覗きました。
      フレの分母Lvって見えないんですね。もし超凸途中であれば、クェスヤクト@2ほど余ってますよ。
      必要でしたら適当にトレ下さい。弾込めしますよ(^○^)

      削除
    2. RXhideさんこんにちわ!
      私もDPSNo1になるかと思ったのですが、ユニコーンより低かったです><

      ただ私が何かミスをしてる可能性も・・・w
      何かミスがあったら教えて下さいまし!><

      そして私のαアジールは69歳がマックスですw
      今フリマで素材を集めているのですがなかなかw

      クェスドーガ頂けるのですか?!
      有難う御座います(*´ω`*)
      さっそくトレださせていただきますね!
      何か必要なものありますが?と聞きたい所ですが、全部完成させているので聞けないですww
      取り敢えず何か出しておきますね(*´ω`*)

      削除
    3. あ!あと、ターンA&カプールの超凸有難う御座います(*´ω`*)
      検証させてくださいまし(*´ω`*)

      削除
    4. 横から失礼します。
      そういうことでしたらクェスドーガの件、自分も便乗させて下さい。
      メインとサブだけで4機ありましたので送りますね。
      こんなことでお役に立てるならいくらでも献上します( ̄^ ̄)ゞ

      削除
    5. DIVETOBLUEさんこんばんわ!
      お気遣い有難う御座います(*´ω`*)
      これで集めるのが楽になりました!
      αアジールは強今のところ特効最強なので凸しておきたかったんです(*´ω`*)

      何か必要なものがあれば言ってください!
      (とはいってもDIVETOBULEさんも結構完成しちゃってますよねw)
      取り敢えず適当なものを出させて頂きました!(^^)

      削除
    6. のいさんへ こんばんは。

      トレが1枠しか届いていなかったので、あれ!?っと思ったら。
      フレさんから御支援あったのですね。よかったです。(DIVETOBLUEさん。フレ支援ご苦労様です。)

      ターンAの検証乙です。
      では、カプールをリーダー機体にしておきますね(^O^)

      削除
    7. RXhideさんこんにちわ!
      えっと、実はフリマに出品しているものがあって、キャンセルできなくて、枠の余裕が一つしかなかったんですww
      なので一つずつになってしまいました><
      もう1つ頂いてもよろしいでしょうか?
      トレださせて頂きました!

      削除
    8. (>Д<)ゝ”了解です!!!
      後ほど弾込めしておきます。
      素早い対応でカプルの検証乙です。カプルは超凸してもカプルですねww

      取り敢えず、ストライクノワール75歳をリーダーにしておきますね。
      焦らず、のいさんのペースで検証しちゃってください。

      削除
    9. RXhideさん有難う御座います(*´ω`*)
      これで75歳までいけそうです!

      カプルですがやはりカプルでしたねw
      ∀の方は15万もDPSがいってびっくりでした!
      ストライクノワール有難う御座います(^^)
      なるべく早めに検証しますね(^^)
      お気遣い本当に有難う御座います(*´ω`*)

      削除
  7. おるでぃん2015年12月1日 10:41

    検証ご苦労様でごぜーます!

    いやはやHiν使いましたが固定砲台のトーチカですなこりゃww
    居るだけでマシンガンのごとくファンネルのビームが降り注いだり
    今度は爆風範囲が広いバズーカ撃ちこんだり・・・
    今∀の緊急で試運転がてら周回してるのですが、
    倍速にしてるといつの間にか敵が消え去ってます(゚Д゚)

    FRユニコーンは割と単体戦用でしたが複数相手ならこのHiνですな~
    総合火力は低めでも自分はこっちのほうが有難いですね

    今回のゴルチケ消費はHiνとアムロが1セット出た時点で150枚ほどでした!
    正直アムロはでなくても良いやって感じでしたが20枚目で出たので・・・物欲センサー?
    そんなわけでゴルチケ余ったのでHiνはもう一枚頑張ってみようと思います(゚∀゚)

    ちなみにその後にいつもの一日一回Gコロ回したら5機目のデンドロ来ました・・・
    実稼働が2機なのでこれで3機は倉庫で( ˘ω˘)スヤァですね
    倉庫圧迫しまくりです・・・取引解禁はよ(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. おるでぃんさんこんにちわ!
      ほんと一瞬で敵が消え去りますよねw
      Zクエ回してる時とても楽ですw
      DPSはNo1いくかなぁと思ったんですけどねぇ><

      そして150枚で両方ゲットおめでとう御座います(*´ω`*)
      えwもう一枚狙う感じですか?!
      私怖くてできませんww

      削除
    2. おるでぃん2015年12月2日 2:03

      ふっふっふ、無事二枚目Getっす!(`・ω・´)bシャキーン
      ゴルチケは結局500枚ぐらいだったかな?

      しかしほんとに連射が凄まじ過ぎてフレ機も合わせて3機居るとやばいっすねこれww
      特にSC中なんて常に爆風が出てるからもう何が何やら・・・(´・ω・`)
      これで次の緊急は敵なしですね。フフッ(・∀・)

      削除
  8. ゼファーディア2015年12月1日 12:25

    のいさんこんにちは! お早い検証ありがとうございます。
    う~ん。ウニコーンよりもDSP低かったですか、ちょっと残念ですね。
    というのも、似通った機体でこちらの方が地形優遇がされてないので期待していたのですが・・・
    (もっとも、推進力を持たないファンネルが水中で飛べる不思議なんですがねぇw)

    Hiνとユニコーンの区別化は、やはりその武装面ですかね。
    お気づきと思われますが、バズーカは1射ごとに別ターゲットを狙っています。
    射程内の全ての敵に満遍なくダメージを振り分けるわけですね。
    この雑魚掃討力は相当なものです(あ、ギャグではありません。たぶん)
    残るとしたら特殊な敵か強敵位でしょうから、TA勢が喜びますね!
    しかし、見れば見るほどバズーカの概念を破壊するほど撃ちまくっていますねw

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      No1の機体になると思ったんですけどねぇ〜><
      私の検証ミスでなければいいですが・・・
      確かに水中でのファンネルは不思議ですねwwww

      バズーカは複数に基本飛びますよね!
      ちなみに①は別々に飛ぶ傾向があるようですが、④は1体に2発飛ばす場合があります(^^)
      あと、①が1体に2発飛ぶかはまだ未確認です><

      殲滅の代名詞と言える機体かもしれませんね(*´ω`*)

      削除
  9. 毎度検証ありがとうございます!
    今回も含めもう15000~17000枚ほど、ゴールドチケット目玉キャラや機体引けてないので、検証していただいた内容を活かせてないのが悲しいですが・・・・最後にあたったのがFRのフリーダム・・・それ以降イベントも基本完走、パック課金の付属チケットなども突っ込んでるんですがねー・・・どうやったらあたりがでるのやら?
    いつかガチャ産の機体検証の結果を活かしてみたいものです!

    返信削除
    返信
    1. そうりさんこんにちわ!
      うわあああ15000枚以上ってきついですね・・・
      私もフリーダム、Z辺りから急に引けなくなったので同じ感じですね!
      でもなんとかどちらか片方はギリギリゲットできてたので良いのですが・・・

      これスロットみたいに天井つけてくれませんかね?
      あまりに引けないとついていけなくなりますよね><

      私は最近、フリチケで出たカードの種類(レア度)をみてゴルチケを引くか判断してます。
      まだ研究中ですが、今のところナイチンゲールセット、Hiνセットはゲットできました!
      (ゴルチケは残り50枚w)
      やはり出ない時間帯(URやSRに偏る)はあるようなので、時間をずらしたりして、色々試してみるのはいかがでしょうか?(^^)

      そうりさんが出るように祈っております!!

      削除
    2. はじめまして、今回は自分も2500枚突っ込んでノーヒット達成でした
      FRジュドー&ZZの2500枚ノーヒットの悪夢再来です・・・
      FRの確率が0.2%なので運が悪い自分は1000枚でFR1個取れれば良いかな~と思ってやってるんですが、それじゃ済まないのが引き弱の辛いところです・・・

      ゴルチケで引けない分GP回したりしてるので既にラー・カイラム到達してるし、勿体無くてステップアップも回しづらいんですよねぇ・・・

      削除
    3. Spicyさんこんにちわ!
      引き際って難しいですよね><
      結局はゴルチケを全部使ってしまうのですが><w

      ラー・カイラム羨ましいです(*´ω`*)

      削除
  10. ザウローシュ2015年12月1日 17:04

    いつも検証ありがとうございます。
    参考にさせてもらっています。

    Hi-νですが、ネオガンダムのように超強気になると爆発的に攻撃速度が早くなってませんか?
    なのでDPSがエルメスやユニコーンより低いような気がします。

    返信削除
    返信
    1. ザウローシュさんこんにちわ!
      士気かかるとファンネルの速度が爆発的にあがりますね!
      待ち時間が殆ど無いw
      SCバズーカは元が早いのであまり劇的には見えませんねぇ

      削除
  11. お疲れ様です。��実は、この度FRとスパロボを引退します。FRは今年いっぱいで引退することです。なので、FRのカード達の引き取りに募集をしています。そのことで連絡を待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 唯梓さんこんにちわ!
      引退しちゃうんですか?!
      何か事情がおありなのでしょうか?

      このブログに来られてる方でも引退されてる方が多々いらっしゃいますが、帰ってくる方もいらっしゃるので、大事にもっておくのは如何でしょう?(^^)

      リアルタイムバトルが導入されたらまた楽しくなっちゃう可能性もありますし(^^)

      引き取りに関してはいつでも相談にのるので、取り敢えず年末の新システムを楽しんじゃいましょ(*´ω`*)

      削除
  12. 更新お疲れ様です。

    人気があり、数日前から宣伝してたアムロ&Hi-νなので確率・・・絞ってくるかと思いましたが
    アムロは70枚くらい、Hi-νは500枚くらいでGET出来ました♪

    今回金券2000枚程用意してましたので、999枚は使ってしまおうと思い
    丁度URオードリーわ持ってなかったので300枚回していたら2枚目のアムロが来ましたw

    最近Gコロも、キンケドゥ・デンドロ・プルをGET出来たし何かツイてます^^

    返信削除
    返信
    1. 魔人ミラさんこんにちわ!
      両方ゲットおめでとう御座います(*´ω`*)
      私は多分800枚くらいつかったかもしれません><
      URとSRがいっぱいきて、なかなか大変でしたw

      Gコロ羨ましいです〜
      私全然引けそうにありませんw

      削除
  13. かるまzero2015年12月1日 20:34

    のいたんさん、こんばんは。

    Hiνキター!w
    №1間違い無しや!→あ、あれ・・?
    ちょっとガッカリしちゃいましたw
    ランキングが変わるかなと思いましたが、FRではGコロ産のデンドロが不動の1位ですね。
    固定砲台という言葉を使っていらっしゃる方が居ますが、まさにその通りだと思いますw
    あまり動かずに一心不乱にバズーカとファンネル攻撃!
    殲滅力凄すぎです。
    私はまだ持っていないので、何とか当てたいと思いますw

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      ナイチンゲールの後だったので、NO1くるとおもったんですけどねぇ〜><
      検証して自分でも目を疑いましたww

      いつだか殲滅力が凄いってコメントで話題になった機体があったのですが、なんだったかなぁ〜
      思い出せない><
      DPSは低くてもなかなか良い機体ですね(*´ω`*)

      削除
  14. こんばんは
    合計450枚でアムロ2枚、Hi-ν1枚と思いのほかうまく出てくれてうれしい限りですが、もう1枚とさらに引きに行って今のところ死亡してます.....

    さて、今回のHi-νは楽しいですね。SCでの超強気時とか爆発とファンネルで狙われた敵はHPすら確認できませんw
    単体へのDPSはトップではありませんが巻き込み範囲が広いので合計値はトップになるんかなと思ってます。
    そしてHi-νとナイチンゲールのコンビはかなり強いなと適当編成でSFRやって実感しましたw
    もう1機ほしいので緊急やらいろいろ回して頑張っていこうと思いますw

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      私はもう一枚狙う勇気がありません><

      バズーカの連撃凄いですよねw
      HPが見えなさすぎてちょっと迷惑www

      おっしゃる通り、巻き込みを考えたらDPSトップかもしれませんね!
      今後のSPが楽しみです(*´ω`*)
      (特殊属性だけどw)

      削除
  15. のいたんさんこんばんは
    Hi-νのDPSがそこまで高くなくて意外ですね。
    とは言えFRがサイコMk2しかいない私にはありがたすぎるぐらいですがw
    戦力増強のためダメ元で回したらゴルチケ100枚ほどで出てきてびっくり。
    しかも緑色のカプセルから出てきたから思わず声が出ましたw
    SR以上は金色だと思ってましたがそういうわけでもないんですねぇ。

    しかし限界突破費用が・・・半端ない・・・

    返信削除
    返信
    1. narioさんこんにちわ!
      サイコからのHivだとかなりランクアップですね!
      これからのイベントかなり楽になるんじゃないですか?(*´ω`*)

      FRの費用かなりかかりますよね><
      私はガシャで引いた、Rなどを売ってやっとMAXにできました><

      削除
  16. 質問なのですが、Hi-vにURマリオンそのまま乗せるのと、メインをFRガロードにしてサブにURマリオン乗っけるのと、どっちが良いでしょうかね…

    返信削除
    返信
    1. GM RGM-79さんこんにちわ!
      攻撃力的にはガロードのせてサブでマリオンの方が良いかもですねぇ〜
      総合的なコストとの相談ではないでしょうか><

      削除
  17. のいさんこんばんわー

    検証お疲れ様です’^^
    Hi-νのDPSですが、
    通常状態なら確かに普通に優秀なだけだが、
    SC中でバズーカの連射が留まり知らず、かなり激早くなりますw
    さらに士気もかかれば、バズーカも速くなる上に、
    貫通弾も倍以上速くなるので、
    瞬間爆発力はナイチンゲールレベルあるかもw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      士気の連射凄いですよね!
      ナイチンゲールとは違って規則正しいのでDPSも安定しそうw
      しかし、バズーカの爆発が凄すぎて敵のHP見えませんな。。。w

      削除
    2. のいさんこんにちわ!

      たしかにそうかもww
      たぶんだけど倍率変わらずに、攻速だけあがっていくのかなw
      士気時は、バズーカだけじゃなくファンネル(?)もすごいですよ!

      削除
    3. おさむさんこんにちわ!
      ファンネルのんストップですね!
      ちなみにSC時のバズーカは別物ですよん(^^)

      削除
  18. のいたんさんこんばんわ、1ヶ月ぶりにコメントさせて頂きます。

    前回のユニコーンとバナージ以来のコメントなんですが、前回同様メイン垢でGチケ200枚程度でHi-vもアムロも無事にゲット出来ましたwww

    ナイチンゲールとシャアがGチケ1000枚以上使って、どっちも出ずで落ち込んでたんでモチベ復活出来てホッとしておりますww

    そして今回ものいたんさんの検証見てサブ垢も挑戦しようか決めようと思ってたんですが、これは是非とも欲しいので回してみようかと思ってます

    でも・・・アムロがちょっとねぇ( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      両方ゲットおめでとう御座います(^^)
      アムロはいつも攻撃系のスキルじゃないですよねw
      アムロはそういうポジションなのでしょうか?w

      削除
  19. はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    Hi-νは好きな機体なので、頑張った8枚引きました。
    アムロは2枚です。

    このHi-νなのですが、どうも士気がかかると攻撃間隔が約半分になるっぽいです。

    単純にDPSが二倍になるみたいです。

    他のFRで検証したところ、士気かかると約1.5倍なので、超強気になったときに本領を発揮するようです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      Hiν8枚も引いたんですね!
      凄い!w
      超強気の速度上昇率は一定ではないので何ともいえませんが、ネオガンダムやナイチンゲール、Hiνのような士気の恩恵が大きい機体も楽しいですね(^^)

      削除
  20. のいさんおはようございます(^^)
    検証お疲れさまです!

    シャア様とナイチンはすぐ引けたのに今回は1500枚撃沈です(T_T)
    心折れました………復刻やらぶんまわしてゴルチケかすり集めてますが当たる気しません(; _ ;)/~~

    返信削除
    返信
    1. のいさんおはようございます(^^)

      昨日かすり集めた600枚で再度ガシャに挑戦したら200枚目でようやくHi-νきてくれました(//∇//)
      高性能で是非欲しかったので安心しましたf(^_^
      アムロはスキルが………朝方フリマで先月引けなかったバナージを落札できたのでアムロは手を引こうかと(._.)
      プラチケもアムロも欲しいところですが年明けくらいにSFRとかきそうかと思って少しでも温存します\(>_<)/

      Hi-ν使ってみましたが気持ちいいうえに強いですね♪
      固定砲台のDXと並べてみたら更に逃げ場なくなるんじゃないでしょうかw

      削除
    2. すーさんさんこんにちわ!
      おおお!復刻ぶん回してゲットできたのですね!
      おめでとう御座います(*´ω`*)

      年末のガシャはなんでしょうねぇ〜
      SFRがもうきちゃう感じですか?w
      もっとFRを充実させて、引っ張っても良い気がしますが><

      削除
    3. のいさんこんばんは!(^^)

      昨日メンテ前に何気にふざけてフロンティアのキャラガシャまわしたら最初の-0連でレインボー演出……まさかと思いながら1枚ずつめくっていったら10枚でまさかのアムロ………( ̄□ ̄;)!!

      まだSFRはこなくていいですww
      とてもじゃないですがますますついていけなくなりますから(*_*;

      削除
    4. すーさんこんにちわ!
      アムロおめでとう御座います(^^)

      SFRは私ももっと後でいいかなぁと思いますw
      来年末くらいでも・・・w

      削除
  21. 唯梓です。理由として、最近のFRのマンネリ化、また、私事で出来なくなるので今年いっぱいで引退することを決めました。また、復活もしないです。(´・_・`)なので、今カード達の引き取りを募集しています。(*^◯^*)良かったら、何枚かお渡しします。(^O^)連絡待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      そうなんですねぇ〜><
      了解しました!
      私Gコロ産を全く持ってないのであると嬉しいです(*´ω`*)
      連絡はTwitterかG+が理想なのですがどうでしょう?

      削除
  22. しなゴリラ2015年12月2日 11:32

    おはようございます。
    検証おつかれさまです。

    バズーカとして破綻して連射ですね。
    もはやメインのフィンファンネルが目立たず
    そちらばかり目がいきます。

    アムロと両方引当てましたが
    個人的にはアムロのスキルにもう一歩、攻撃的な要素が欲しかったなぁと。
    シャアのオールレンジ、クエスト問わずなスキルが
    欲しかったなぁと。。。

    そろそろ
    予想を裏切るFRこないかなぁ。
    エピオンとかww

    返信削除
    返信
    1. しなゴリラさんこんにちわ!
      アムロのスキルっていつも攻撃系じゃないですよねw
      なんでですかねw
      ゲームではそういうポジションなのかな???

      SC武器の導入で、いろんな機体の展開が楽しめそうですね(*´ω`*)

      削除
  23. こんばんは
    以前フルクロスの記事でコメントさせて頂いた者です。
    Gコロチケットでフルクロスを引き当てる事がかなり低確率だった事に今更ながら気づかされています。
    あれ以来UR戦艦ガシャでゴルチケを数百枚突っ込んでもSRアルビオンが数枚出ただけで、様々なゲームや現実での引きの弱さを如何なく発揮していました。
    手持ち枚数が少なかったので、ナイチンゲールとシャアは挑戦すらしませんでした。
    資金難でまだ50歳のままのフルクロスのおかげでF91を75歳まで育て、今回の∀ミッションも完遂できました。
    このミッションで得た約250枚程のゴルチケを全て失う覚悟で、どーせ出ないんだろうなと思いながらHi-νガシャを回すと、10連1回目でURΞとケルディムが同時に!
    「マジで?コレイケんじゃね?」と思ってさらに数回回すと、シード演出からHi-νをGetしました!
    「まさかこの勢いでアムロも??」と調子に乗って回すと、10連1回でニュータイプ演出からFRアムロが!!
    「ヒョエッ!?」と奇声を上げながらジョークでGコロ回したら数回でプルまで出てきてしまいました・・・( ゚Д゚)!
    初めてEXミッションに挑む事ができ、今までの人生でこんな事がなかったので、宝くじでも買おうかと考えています。

    緊急クエで溜まったOPとハロで限界突破させると、CAPITALが底をつきました。
    まだ成長途中ですが、CAPITALと相談しながらボチボチ育てます。

    Hi-νとアムロでコスト111って鬼ですよね。
    使ってみた感想ですが、イージス艦のシースパロー連射とファランクス乱射のように思いました。
    特にハイパーバズーカは敵に向かって曲がって追尾したのは僕の見間違えでしょうか・・・。
    フルクロスと組ませていますが、フルクロスが間合いに入る前に撃破されていて、薙ぎ払っているのをほとんど見ません。
    今後こんな幸運はないと思いますが、無課金でも十分楽しめそうです。

    今後の記事の更新も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. KYOUさんこんにちわ!
      両方ゲットおめでとう御座います(^^)
      私も沢山のURに阻まれてしまいましたw

      FRの限界突破は費用がかかりますが、がんばってくださいね(^^)
      お互い無課金で頑張りましょう(^^)

      削除
  24. 発狂バター2015年12月5日 8:45

    のいさん、こんばんは!
    最近ツキが良い発狂バターです!

    FR登場2日目の朝6時に目醒めて、そう言えばこの時間に引いたことなかったなと思いながら10連回すと…なんと!1回目の最後に虹色の枠が!

    ナイチンゲールに続いてHi-νも引けました*\(^o^)/*

    私の場合、この『なんか引けそうな感じ』が重要っぽいです。他の方の参考にもなりませんが(;^_^A

    性能はDXとサイサリスを足したような感じ…?
    バズーカの着弾周辺って足止め効果もあるんですかね?フレンドと2機でスキル発動すると敵をその場に釘付けしてるようにも見えるのですが…?
    これまでの遠距離ユニットに比べて懐が深いというか、飛び込んできた近距離ユニット相手でも対等に渡り合える強さがありますね。

    それにしてもFRのアムロさんはコスト高すぎませんかね?これならURチェーン付きアムロ(コスト8)を乗せた方が効率的じゃないかと思いました。
    リーダースキル持ちだし覚醒値120だからアビリティも全部発動するし…
    浮いたコストで別の機体にハマーン様を乗せる、と。
    ウチにはユニコーンもいますし(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. 発狂バターさんこんにちわ!
      FRゲットおめでとう御座います(*´ω`*)
      「なんか引けそう」の直感がいい感じですね!
      私の場合、直感が全然あたらないので、データしかないんですよねぇw
      宝くじも当たったことないですw

      アムロはコスト高いですねぇ><
      搭載量多い戦艦じゃないとろくな編成できないですねw

      削除
  25. FRのHi-νガンダムいつからフリマ解禁なのでしょうか?ご存知の方が居ましたら、教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 貂狼nitroさんこんにちわ!
      次のFRが来た時に解禁になるかと思います(^^)

      削除
    2. のいたん、有難う��

      削除
    3. のいたんさん、有難う��

      削除