ページ

SPONSORS LINK

SPONSORS LINK

2015/12/26

【GジェネFR】UR Ξガンダム(複数武装)性能

UR Ξガンダム/ビーム・ライフル&ファンネル・ミサイルの性能データです。

Ξガンダム(複数武装)



解説

マフティーの汎用試作型MS。MSとしては初めてミノフスキーエンジンを搭載しており、大気圏内での疑似反重力推進を可能としている。さらにサイコミュも搭載しているため、通常のMSをはるかに上回る戦闘能力を発揮する。本武装は高出力の携行用ビーム兵器と、サイコミュによる誘導が可能なミサイルである。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR Ξガンダム/ファンネル・ミサイル Lv1
SR ペーネロペー/メガ粒子砲 Lv1
SR トルネードガンダム/ガトリングガン Lv1


性能

① ビーム・ライフル2連射(直線範囲攻撃)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
3.5倍
3.03秒
40,550
1.98
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(6 Hit)
2.45秒
54,857
2.45

② ファンネル・ミサイルA(最大3基)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目1.8倍
以降1.35倍
3.03秒
26,068
2.97
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(9 Hit)
2.45秒
35,265
3.67

③ ファンネル・ミサイルB(最大7基)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目1.6倍
以降1.2倍
3.52秒
73,137
9.94
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit
(35 Hit)
2.86秒
98,461
12.24


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
139,755
14.89
3,250
超限界突破
188,583
18.36
4,386
機体提供
ゲスト:弑神の武士道さん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
クィン・マンサ
143,302
8.73
3,771
イフリート改(EXAM)
142,560
2.86
4,193
Ξガンダム
139,755
14.89
3,250
(特)シャイニングガンダム(S)
132,590
1.20
2,882
(特)ヤークトアルケーガンダム
126,403
1.60
3,326

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

なかなかの高DPSです!

ただ注意が必要なのが”ファンネル”だということ。

お決まりですが、ファンネルは最大数でのDPSでの2基目以降は命中率が悪いです。

複数武装ユニットもなかなか強くなってきましたねぇ〜

【追記】2015/12/27
・超限界突破の情報を追加しました。


SPONSORS LINK

20 件のコメント:

  1. ゼファーディア2015年12月26日 15:27

    のいさんこんにちは!これまたお早い検証ですね。お疲れ様です!
    複数武装となったクスィーもこれまたいいですねぇ。
    ML機にしてはなかなかいい「目」を持ち、かつグロビファンネル機故にファンネルの距離制限無し。
    残念ながら特スペリオル程超強気での攻撃増速はありませんでしたが(黒歴史で確認)
    ファンネルABのHPSが優秀なので、問題は無いでしょう!

    反面、個々の攻撃の倍率が低めなのが目につきます。
    ディフェンダーズへの攻略には手を焼きそうですね。
    良好なHPSと分散攻撃で雑魚を掃討し、
    高倍率機の照準の手間を省くのもこの機の役割でしょうかね。

    しかし、近頃URの複数武装機、イベントでの複数武装SR機ドロップなど
    複数対応が多くなってきて、複武インパルスの時のような面倒なイベントを作らないだろうかなと
    懸念していますw

    所で・・・これらは「複数武装」というか、「複数距離機」ととった方がいいのでしょうかね?w

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      複数武装も強くなってきましたよね!
      ファンネルですが、最近は命中率が心配で必ずスナセンつけるようにしちゃってます><

      私も設計が難しいのはあまり好ましくないですが、それなりの強さがあればいいかなぁとか思ってたり(^^)
      複数武装が増えてくるということは、やはりスキルもそれ系が増えてくるんですかねぇ〜?

      削除
    2. ゼファーディア2015年12月27日 21:26

      イベント複武(複数距離対応武装機、と解釈しましたw)SRはまともなコストですし、
      複武URも順当な能力ですからね。昔の複武SRをエラットしてはくれないのか。

      あ、自分はファンネル機に乗せるキャラが大体「特殊命中」または「特殊ビーム命中」を
      補正してくれるキャラなので実感わかないんですなw

      ところでお気づきでしたか?
      リバイバル1日1回ガシャに、新規URMSカードが紛れている事を。
      自分はUR特効ザメルを手に入れました。0083好きの面目躍如ですかね?w
      着弾範囲2HitのL機。コスト通り程度の機体でしたw

      削除
    3. ゼファーディアさんこんにちわ!

      そうなんです!1日1回ガシャにもURあるんですよね!!
      おさむさんから言われてどうしようかと思ってますw

      コスト1のURもあって凄い気になってます><
      フレンド機があればいいのですが><

      削除
  2. かるまzero2015年12月26日 17:53

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも検証お疲れ様です。

    さて、待望のURΞガンダム(複数武装)ですが。
    う・・ん?
    ちょっと微妙な気が・・・。
    設計前が優秀でしたので、設計後に期待しすぎたかもしれません。
    しかし、超凸もありますので、まだまだ、結論を出すには早いかな、という印象です。
    気になるのは、射程内に複数敵が居るときに、M距離で攻撃できる敵を優先しているような傾向が見られることでしょうか。
    まあ、索敵は悪くないみたいですし、そもそも、三すくみで有利になりやすいのが複数武装機体の最大の強みですし、それらを加味すれば悪くない性能と言えますね。

    でも、気になる点が一つ。
    こういった機体は結構出すのに、パイロットが足りてない気がします。
    ギュネイはとっても優秀でしたので、ああいうパイロットをもっと出して、複数武装に対応していくべきだと思います。
    機体だけ増えていっても、それに乗るパイロットが複数距離に対応したスキルを持ってないと、片手落ち感が半端じゃないです。
    act5のネリィのような昇格キャラで出せば、ガシャ運が無いプレイヤーにも優しいかと。
    唯の願望ですけどねw

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      パイロットの件、私も同意見です!
      連携系のスキルもってるキャラって多くはないですよね!
      最近は地形連携?みたいなスキルも出てきてますし、もしかしたら複数武装用のスキルが新たにでたりして・・・w

      削除
  3. ミルクたん2015年12月27日 0:40

    世代交代の流れは複数武装URへと移りつつあるようですね~!
    今年はFR旧キュベレイを超えてしまったラフレシアに始まりペーネロペー、V2アサルトバスター、クインマンサとたくさんの優秀MSが誕生しましたね。

    来年こそはAGEからFRを誕生させてほしいですね。原作が不人気とはいえ本編でFRなしはAGEくらいなので、FRキオ・アスノ/AGE-FX(ダイダルバズーカ&Cファンネル、SC発動でバーストモード?)に期待ですo(*⌒―⌒*)o

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディア2015年12月27日 1:58

      失礼します。申し訳無い事に、一応AGE-2ノーマルというFR機体が…(^^;)
      (場合によっては大型ボスキラーですが)

      削除
    2. ミルクさんこんにちわ!
      ゼファーディアさんに言われて気づいたのですが、確かにAGEはFRにいましたねw
      限界突破してないので、私もすっかり忘れてました(^_^;)

      削除
  4. おはよーございます!
    やっと2機目出来上がったので、あとは時間の許す限り頑張って限凸していきます‼

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      うお!またもや2機目ですか!!
      そういえばひりょ爺さんの好きなシリーズってなんでしたっけ??

      削除
    2. 私はやっぱりZ・ZZが好きですね!
      リアルタイムだったので、どうしても思い入れがあります(*´ω`*)

      削除
    3. ZとZZなんですねぇ〜
      私Zの最初とZZの最初しか見てなくて、最後までみてないんですよねぇ><
      年末年始チャレンジしてみようかと思いますw

      削除
    4. ZZは途中何かの都合で途中までなんですけどね(笑)
      でもやっぱりアムロ世代なんだ、宇宙世紀シリーズがメインです(^^)
      ガンダムシリーズはけっこう好みが別れるんで、好きなシリーズでいいと思いますよ(σ≧▽≦)σ

      削除
  5. のいさんおはよーございます(^^)
    検証お疲れ様です♪

    昔はURのΞを作れず悔しい思いをしたのを思い出しますww
    あのときも確かペネロペとの設計でしたが、SRのペネロペがどうしてもドロップせずに……。

    いやー、それにしてもside.Bは硬すぎませんか?
    シングル緊急の硬さじゃない気が……いつも通用するS機の爆上げではまったくダメでした(*_*)

    今年も残りわずか!!
    今年はのいさんのブログにはお世話になりましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      昔のイベント良く覚えてますね!w
      私全然覚えてなくて・・・
      みなさんが前のイベントの話ししていると「すごいなぁ〜」と尊敬してたりします!

      sideBそんなに硬いのですか?!
      私はまだ100くらいなので全然わかりません><
      またアンリミつけて処理する感じになるのか・・・><

      こちらこそ今年もお世話になりました!
      コメントのおかげでやる気を保っていられます(*´ω`*)

      削除
  6. 更新お疲れ様です。

    とりあえず緊急で作れるものは全部完成しSPもボナクエ全て終わり
    SRコアファイター・URウイング・URΞガンダムの超凸も終わり、昨日から
    緊急の終わりのないマラソンしてますがモチベーションが上がりません><

    Gコロガシャは全くでないし・・・><。。
    緊急オーバーランしててGコロチケットも思うようにたまりません。
    ディープストライカー登場してから500回以上(だと思う)回してますが・・・
    ミッションこなすのも大変です(基本、破棄しないので)

    しかし、大量にミッションこなした後、ハロ内の整理をしてるとクエストキーが大量に
    運営から送られてきてます。
    今伯爵のLv200なのですが、階級が上がらない代わりか何かの報酬なんですかね〜?

    返信削除
    返信
    1. 魔人ミラさんこんにちわ!
      おお〜早い!
      私コアファイターが全然ドロップしないですw

      緊急の処理は大変ですが、月末のFRガシャに向けてゴルチケ頑張って貯めましょ!
      私今全然ないので早めに完走させないとと思っています><

      ミッション破棄しないんですね?!
      私必要ないやつはすぐ破棄しちゃいます><
      凸材と倍速とハロくらいしかやってないかと・・・w

      削除
    2. こんばんは。

      コアファイター・・・特級でジェネレーションブレイク発生させると
      結構な確率で落ちましたよ〜♪

      削除
    3. 魔神ミラさんこんにちわ!
      特級なんですね!
      A級でブレイクしてもあんまり落ちなくて・・・><
      特級やってみます!

      削除