「GN-001/hs-A01開発計画」の編成をコメントする記事です(^o^)
参考テンプレは取り敢えずこんな感じ!
-----------------------
【難易度】
【編成】
▶戦艦
▶TEAM 1
▶TEAM 2
【フレンド】
-----------------------
のいたんは、編成の記事にはなるべく返信しないようにしています。
読者と読者の間でも繋がりができて仲良くなれたらいいなぁとか考えたりしてたり(*´ω`*)
質問するときは丁寧な言葉でしてくださいね(^^)
【難易度】AA級まで
返信削除【編成】
▶戦艦 URグレイファントム URシャクティ
▶TEAM 1 FRX1フルクロス FRシャア(逆襲のシャア)
SRドップ URチェーン
FRZ FRエリス
▶TEAM 2 FRHi-ν URアムロ(ロンド・ベルMS隊長)
SRコアファイター URカテジナ
【フレンド】FRHi-νが一番安定してる様に感じます。
パイロットはあまりこだわらなくてもいいかもしれません。
終盤、戦艦がマップ右側にいるとエンプラスのゲロビですぐ撃墜されるので、
戦艦はできるだけマップ左上に置いて、FRHi-νとFRフルクロスを傍に置いておく様にしてました。
【難易度】AA級(これより下のクラスは操作不必要)
返信削除【編成】
▶戦艦
URアルビオン UR新フェルト(幸運要員) SRキャサリン(反応サポート)
▶TEAM 1
FR GP03D(orFRゼータ) FRエリス ラクス(サブ:直撃LV4) 地形補正OP(FRゼータで不要)
(※要はマスラオ対策の主力M機)
URサーペント (キャラ自由)
URガーベラ・テトラ改(超凸) URシャクティ(幸運要員)
▶TEAM 2
URサーペント(2機目) FRプルトゥエルブ
UR∀(月光蝶:麻痺要員) URミーア(士気)
URターンX(麻痺要員) URアンナマリー
【フレンド】
FRナイチンゲール FRシャア(※アンリミ装備が好ましい)
麻痺をばら撒きながらサーペンツ、ガーベラの超連射で終盤までのリミッターズを掃滅します。
他の方同様エンプラスが肝。
ナイチンゲールがエンプラスまたはL機群に取り付けば、1幸運SC中に勝ちが確定します。
が、直前の敵配置により大体下側に行っているので、その場合上に引っ張ってやります。
ナイチンゲールの機動特性上操作が難しければ、直前の敵配置中に主力M機をマップ下に引いてやると
SM混成部隊を蹴散らし、エンプラス撃破の可能性が高まります。
(ナイチンゲールへの主力M機紐づけも有効)
【難易度】AA級
返信削除(HPS高い機体編成(+Ζの麻痺)で組んだら残り20~40秒でクリアokでした)
【編成】
▶戦艦
URグレイファントム(315) URフレイ(幸運)
▶TEAM 1
FRナイチンゲール FRジュドー OPプロト改+
UR(特)クィンマンサ(Lv75) FRシャア
SR61戦車 URクリスティナティエラ(今回ガチャ)
▶TEAM 2
FRZガンダム FRエリス
SR61戦車 何でもオッケー(回復8%入れてます)
【フレンド】
FRHi-νガンダム FRアムロ OPキラリミ
幸運、時間延長、3すくみ無効と3すくみ有利100%&フレンドアムロの命中率や士気も重要かなと思います。
一番はのいたんさんのランキングを参考にHPS高い編成で組み立て、Ζの麻痺をプラスしました。
ラスボス前の左上L機3機にナイチンゲールを当てるとあっという間です。
何時もながら、検証お疲れ様です。
返信削除今回の編制は、クリア率の高いものです。
-----------------------
【難易度】
AA級
【編成】
◎Group A
・Total Cst:319/320
・Total DP:
▶戦艦:UR アークエンジェル
・艦長 :UR グレミー / 増設ハンガー
▶TEAM 1
①FR Z / FR カミーユ / アンリミ
③FR ZZ / UR アムロ(隊長)
⑤SR コア・ファイター / UR クリスティナ
▶TEAM 2
②UR クイン・マンサ(覚醒) Lv75 / UR ウッソ(特効)
④SR 61戦車 / UR カガリ(仕気)
⑥UR F.I.ガンダム Lv75 / UR 刹那(純粋)
【フレンド】
◎FR ナイチンゲール / FR シャア
-----------------------