SPONSORS LINK

2016/01/26

【GジェネFR】URガンダムEz8(特攻/複数武装)性能

UR ガンダムEz8/カレン機/サンダース機の性能データです。

ガンダムEz8



解説

連邦軍の陸戦用MS。戦闘で大破した陸戦型ガンダムを、修理・カスタマイズした機体で、極東方面軍所属「シロー・アマダ」の乗機としてジオン秘密基地攻略作戦に参加した。装甲形状の変更により耐弾性の向上と軽量化が図られている。当初は連携もおぼつかない小隊だったが、数々の死線を共に潜り抜けることにより優れたチームワークを発揮するまでに至った。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR ガンダムEz8/180mmキャノン Lv1
SR 陸戦型ガンダム/ミサイル・ランチャー Lv1
SR 74式ホバートラック/スモークディスチャージャー Lv1


性能

① 直線範囲攻撃3連射(M)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
4.9倍
4.55秒
64,938
1.98
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
(9 Hit)
3.64秒
89,169
2.47

② 着弾範囲攻撃2連射(ジムヘッド)(L)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2.3倍
4.72秒
32,648
2.12
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit
(10 Hit)
3.78秒
44,783
2.65

③ 着弾範囲攻撃2連射(陸戦型ガンダム)(L)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2.35倍
4.88秒
32,264
2.05
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
5 Hit
(10 Hit)
3.91秒
44,235
2.56


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
129,850
6.15
3,020
超限界突破
178,187
7.68
4,144
機体提供


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)クシャトリヤ・リペアード
139,045
7.23
3,090
(特)シャイニングガンダム(S)
132,590
1.20
2,882
ガンダムEz8
129,850
6.15
3,020
(特)ヤークトアルケーガンダム
126,403
1.60
3,326
(特)リボーンズガンダム
125,537
5.87
3,692

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

両武装とも巻き込みが可能なので、"地上限定"ですが使いやすい機体かも?

 コストが同じ特攻マンサと比べると・・・

3すくみでダメージ1.5倍してもマンサのDPSには追いつきません(^_^;)

なので、使うときは攻撃より防御面をみて使ったほうがいいかも?(地上◎なので)

超限界突破の攻撃速度も現在検証中なのでもう暫くお待ちを!

【追記】2016/01/26
・超限界突破の情報を追記しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

11 件のコメント:

  1. のいたんさん検証お疲れさまです。
    こうして見ると複数武装は全般的に微妙な感じになってる印象ですね。
    と言うより性能はすべて中途半端な気が??
    よく考えてみると緊急クエストではSなりL等の爆上げで対応してますし、複数武装が生かせるクエストではなく、SPクエストでSM、ML編成でやらなければいけない時に使う感じなんですかね?
    これから使う機会のあるクエストがあると信じて作っておきますが...w

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      複数武装の使い方って難しいですよね><
      仮に特効がついてても、緊急では1つのレンジにウエイトを乗せることが多いと思いますし・・・
      やはりSPなんですかね><
      シロッコみたいにマルチなキャラが沢山いれば複数武装も良さそうですけどね(^^)

      削除
  2. のいさんこんにちわー

    検証ありがとうございます。
    強くはないけどこれを逃すと次いつか08MSイベントくるかわからないので作っておきたいですねw

    ところで、
    ホバートラックの検証はする予定あるでしょうか?w
    SRなんですが、Mレンジのコスト1の上で、
    新規麻痺ユニットでもあるので使う価値があると思いますw

    着弾範囲攻撃で麻痺率67%あるとおもいますw

    返信削除
    返信
    1. おさむΔさんこんにちわ!
      ホバートラックは検証する予定ですよん(^^)
      麻痺の記事にも追加する予定です(*´ω`*)

      てか麻痺率67%もあるんですね!

      削除
  3. かるまzero2016年1月26日 21:07

    のいたんさん、こんばんは。
    いつも詳しい検証をありがとうございます。

    さて、特攻複数武装UREZ-8なんですが・・・。
    アビリティが寂しい・・・のは置いといて、使い勝手は悪くないですね。
    超凸すれば(し易い)かなり戦力も上昇しますし。
    地上限定ですけどw
    Gコロでターンエーのミッションをやったときに、レベル一桁のFRターンエーより先に撃墜されて笑いました。

    ちなみに、FRのミッションは、対象のFRを編成していること、レベル70のユニットで勝利することになってますが、「それぞれ別のユニットで達成可能」です。
    今回はFRターンエー(レベル一桁)、FRキュベレイVer2(レベル70)、特攻複数武装UREZ-8(レベル60)で達成しました。
    対象のFRをレベル70まで上げないと!と思ってる方は参考までにどうぞ~。

    戦場が宇宙だとは言え、パラメータで圧倒的に劣るはずのターンエー(レベル一桁)より先に撃墜されるとは・・・w
    この子が輝くのは地上戦だけなんですね・・・。
    パプテマス様「貴様のような複数武装の成り損ないは、粛清される運命なのだ!」
    と言わんばかりに、次の特攻複数武装URに淘汰されなければいいのですが・・・。

    思ったのですが、緊急ボスのヒット範囲を分割すれば、巻き込み性能の高いユニットが輝くのでは?
    今回のレアBOSSなら、左側、中央、右側みたいに、ヒットする部位が3つあれば・・・!
    こうなったら、再評価されるユニットが増えるような・・・。
    こうでもしないと、巻き込み性能が優秀なユニットに特攻が付いている意味が無いとか言っちゃだめ(小声

    返信削除
    返信
    1. かるまさんこんにちわ!
      LV1より先に倒されちゃうんですね(^_^;)
      新しい機体って新しいイベントが始まらないとイマイチ使い勝手がわからないので判断が難しいですよねぇ〜><
      特に◎の機体は使う場所が限られていますしね><
      αアジールみたいに恐ろしくDPSが高かったらまた話しは違ってくるのでしょうけども・・・

      削除
  4. ビールうまし2016年1月26日 23:44

    のいたんさん、こんにちは~

    検証お疲れ様です。いつもありがとうございます

    二機目の複武URでしたがまぁまだこんなもんですかね。
    いきなり超凸後30万越えの機体を出されても困っちゃいますし、ゆっくりと性能の良い複武URが出てくれることを希望してます。作るの大変で、、、泣
    SPのサバーニャがかなりいい味出してるんで当分は強URは来ないかな? というかサバーニャが良すぎます。
     
    ただ今回は私の大好きな第08MS小隊ということもあってEz8を大事に使っていこうと思っています。緊急回してる時はひたすら「嵐の中で輝いて」が頭の中で流れております(笑)
    緊急にBGM機能がつくともっとモチベーション高くなるんですけどね~

    返信削除
    返信
    1. ビールうましさんこんにちわ!
      URの復数武装は多分5機目?くらいかな??
      確かにいきなり高DPSが来たら作るの大変そうですねw

      緊急イベ限定でBGMっていいですね!
      全部のクエストだとハードル高そうなので、イベントだけでもBGM入れて欲しいですね!
      そしたらノリノリでできるのにw

      削除
  5. ビールうまし2016年1月27日 23:01

    すいません、複武URじゃなくて特攻複武URでした。

    緊急で複装武装を必要とする新しいタイプのクエが出ないとクシャもEz8も輝きそうにないですかね~
    何とかEz8に役割を持たせてあげたいところなのですが、、、

    返信削除
    返信
    1. ビールうましさんこんにちわ!
      なるほど!特効付きでしたか!
      気付かずすいません><

      最初のUREz8も当時はなかなか強かったんですが、すぐ影が薄くなってしまったので、今回こそ長生きして欲しいものです><

      削除
  6. こんばんはー(*´∀`)
    つい勢いで2機目作ってしまいました(笑)
    ただ、限凸はやらない予定です( ̄▽ ̄;)

    返信削除