期間限定で次の機体が設計可能です。
FR クィン・マンサ(覚醒)/ファンネル/大型ビーム・サーベル(特効/複数武装)
UR ゲーマルク(覚醒)/メガ粒子砲一斉発射(特効)
UR クィン・マンサ(覚醒)/ファンネル&大型ビーム・サーベル(特効)
UR ゲーマルク/3連装メガ粒子砲(特効)
UR サイコ・ガンダム/メガ粒子砲一斉発射
UR クィン・マンサ/ファンネル&大型ビーム・サーベル
開催期間
4月28日~5月12日 14:00まで
緊急クエスト報酬
戦士、再び…+ | ||
参加報酬 | ||
超
|
SR
|
クィン・マンサ |
超
|
SR
|
ゲーマルク |
◯
|
R+
| クィン・マンサ |
◯
|
R
|
ゲーマルク |
月面の夢+ | ||
参加報酬 | ||
超
|
SR
|
ドーベン・ウルフ |
超
|
SR
|
サイコ・ガンダム |
◯
|
R+
| サイコ・ガンダム |
◯
|
R
|
ドーベン・ウルフ |
特効
【特効機体】
★15% ◯10% ▲5%
あれ?SLシナンジュは?w
【ポイント特効キャラ】
ポイント報酬
point
|
rare
|
name
|
details
|
2450
|
EX
|
凸60、2倍速 |
-
|
48950
|
EX
|
凸60、2倍速 |
-
|
155500
|
EX
|
凸60、2倍速 |
-
|
322000
|
EX
|
凸60、2倍速 |
-
|
548500
|
EX
|
凸60、2倍速 |
-
|
916000
|
EX
|
凸60、2倍速 |
-
|
1481000
|
機体
|
SR ドーベン・ウルフ |
-
|
1699000
|
EX
|
凸60、2倍速 |
-
|
2180000
|
-
|
ゴルチケ10枚 |
-
|
2444000
|
機体
|
SR サイコ・ガンダム | |
2722000
|
-
|
ゴルチケ10枚 |
???
|
3647000
|
EX
|
ゴルチケ50 |
URクィン・マンサ(覚醒)
URゲーマルク(覚醒) |
4338000
|
機体
|
SR クィン・マンサ |
-
|
5901000
|
EX
|
ゴルチケ50 |
URクィン・マンサ(覚醒)
URゲーマルク(覚醒) |
6773000
|
PP
|
1000PP |
-
|
クィン・マンサ(覚醒)設計
UR クィン・マンサ
→限界突破:同名カード
【SRクィン・マンサ+SRサイコ・ガンダム】
+
UR サイコ・ガンダム
→限界突破:OP、同一カード
【SRドーベン・ウルフ+SRサイコ・ガンダム】
↓
UR クィン・マンサ(覚醒)
・限界突破:OP、同一カード
【超限界突破】
SR ドーベン・ウルフ/有線式アーム/電撃
SR クィン・マンサ/ファンネル
SR サイコ・ガンダム/MS/連装拡散メガ粒子砲
ゲーマルク(覚醒)設計
UR ゲーマルク
→限界突破:同名カード
【SRドーベン・ウルフ+SRゲーマルク】
+
UR サイコ・ガンダム
→限界突破:OP、同一カード
【SRドーベン・ウルフ+SRサイコ・ガンダム】
↓
UR ゲーマルク(覚醒)
・限界突破:???
【超限界突破】
SR ゲーマルク/3連装メガ粒子砲
SR クィン・マンサ/ファンネル
SR サイコ・ガンダム/MS/連装拡散メガ粒子砲
クィン・マンサ(覚醒)設計
のいたんのメモ
URクイン・マンサ(覚醒)は以前設計したものと同じです。
なかなか強いので残しておいておきたいですが・・・さてどうしましょ!
もう一気作って超限界突破させるのも良いですね!(私はそうする予定)
URマンサ(覚醒)の記事はこちら。
というかまだゲーム起動できませんねw(18:36現在)
【追記】
19:00までメンテ延長のようです。
【注意】
報酬を書き忘れてました!
今回のEXミッションも設計前のURが2機必要なのでFRマンサに設計する方は注意です!
※ 間違いがあったら教えて下さい〜
メンテ中になってていまだにTOP画面にすらならないんですが…
返信削除匿名さんこんにちわ!
削除ちゃんと告知して欲しいですね!
自分のとこも未だメンテ中って…(^-^;
返信削除こじろーさんこんにちわ!
削除どうやら19:30までだったようですね!
今回も色々あって大変そう><
のい様
返信削除おつかれさまでヤンス。
マンサは既に2人いるので
サクッと作れそうです。
サクッ…と?
てか最近サクッとFR作れるとか
どうなっているのでしょうか?
もちよい扱い良くしてほしいですね。
マンサ絵柄も一緒ですし。
緊急のためのFRになられるとちょっと…。。。
とりあえず、早くメンテ終わって欲しいでヤンス(´・ω・`)
しなごりらさんこんにちわ!
削除サクッと。。。w
やはり引っかかりますねw
サクっと作れるってことはDPS控えめ?!
でも元のマンサが強いので、FRも強いはず?w(希望)
のいたんさんお疲れ様です。
返信削除まさかの緊急3つ開催って!忙しいww
私も見ましたがSLシナンジュポイント特攻付かない??
多分、運営の入れ忘れでしょww
優先順位つけてやらないとやりきれない可能性が...^^;
そーいえば以前URマンサ作った時のレアBOSSかなり硬かったような気がするw
しかも今度はLv500だし。どうなることやらw
akiraさんこんにちわ!
削除ほんと色々ありすぎて頭のなかパニックになりますねw
しかも緊急なので回数こなさないといけないという・・・
SLシナンジュのポイントは謎ですよねぇ〜
特効に入れたならポイントいくつかつけてくれてもいいのに・・・
難易度ですが、昔ともし同じであっても、現在の編成の強さが底上げされてるので前よりは簡単に感じるのではないですかね?(*´艸`*)
お疲れ様です
返信削除URマンサ……
つい先日餌にしちゃいました
(´;ω;`)
記憶が正しければSRドーベンが全然ドロップしなかった気が
けんたぽんさんこんにちわ!
削除なんですとー!w
まさかマンサ餌にとはすごい!!
あ、もしかして複数持ってる感じだったのですか?
アレ?バルバトスは?もう消えた?
返信削除akryouさんこんにちわ!
削除いなくなっちゃいましたね(゚∀゚)w
のいたんさん、おはようございます。
返信削除いつも素晴らしいまとめをありがとうございます。
そして、特攻表もありがとうございます。
助かりますわぁ・・・。
さて、今回は去年の緊急の焼き増しイベントですねw
敵のデータはそのままなのか、レベル76の時点でEX-Sの攻撃力がおかしくなりつつあります。
後、他の方もおっしゃっているように、ドーベンが全く出ませんw
現状一枚のみです。
取りあえずおかわりまで完走する予定ですが、どのくらい落ちるやら・・・。
FRマンサも設計が(設計FRより)楽なので、性能に不安がありますw
とにもかくにも、このイベントで作っておくべきなのは超性能が約束されている特攻URマンサでしょう。
前回は作るのがやっとだったので、今回は2機目を作って、両方超凸したいと思いますw
PS ガシャは大惨敗でした・・・。
かるまさんこんにちわ!
削除いつも有難う御座います!
以前と設定同じなんですかね?
だとしたらちょっと大変なのかもですねぇ・・・
ゲーマルクの方がドーベン必要なので、なお憂鬱になってしまいそうw
始めたばかりの人はマンサ作れるだけでも大きい戦力になりますし、そういった意味では強化週間といえるかもですね!
FRガシャ・・・私も惨敗でしたw
緊急でまた回収しないと><
UR クイン・マンサ
返信削除限界突破:同名カードも可能
UR サイコガンダム
限界突破:OP 同一カード のみ
でした!
追加
返信削除UR ゲーマルク
限界突破:同名カードも可能
URゲーマルク(覚醒)のほうは確認する前にOPで上げてしまったので分かりません!
TakuyaAさんこんにちわ!
削除限界突破の情報有難う御座います!!!
早速追加させて頂きますね(*´艸`*)
またしまだ初められてないので助かりました!!
のさんこんにちは。
返信削除いつも検証お疲れ様です。
緊急祭りですねwまさか3つもぶっこんでっくるとは(>_<)
とりあえずビギナーズは終わらせたので本緊急を回しまくろうと思います。
目指すはおかわり10周!(笑)
そのあとゴールドラッシュと考えてます。
現在LV300ほどですがレアボスに前進特攻だとソレイユじゃ瞬殺
されちゃうので開始と同時にマップ下に逃がしてます。
現在の編成はUROOライザー×6機のドM爆上げ編成です。
ボス自体どちらも硬くはない感じですがZZ、EX-Sガンダムともに
攻撃力がえぐいですね。特にEX-Sは手数がるので面倒です。
特攻対象戦艦ならだいじょうぶなのかもですが...
FRガシャはクワトロはなんとプラチケ1枚でGETでした(#^.^#)
百式は100枚程でGET。
フレも早々にセットでリーダーにされてるので今回は
割と引きやすいのかなと思いました。
超突マンサを量産したいのですがSRマンサもドーベンもなかなか落ちないです。
手持ちのURマンサを素直にFRにするか迷ってます。
のいさんの検証を見てから判断しようかと思います(^_^)
のいさんこんばんは。さきほどLV500到達しました。
削除途中、ダブルオー4機をマンサに入れ替えてみましたが
SC時の連携スキルの上昇値が下がってしまい
かえって悪くなってしまったので、ダブルオー6機編成に戻しました。
M防が1,000以上あればほぼ攻撃をくらわずに楽にいけますが
SC時に連携スキルが働かなければワンパンが厳しくなる感じです。
特にレアレイドボスの攻撃力はかなりえぐいので
ソレイユの場合、クエスト開始時に退避に失敗したら瞬殺コースです(笑)
FRマンサはフレのを使ってみましたが、なかなかに強そうな感じがしました。
これから苦行開始です。おかわり10周...先が長そうです(笑)
フリダムさんこんにちわ!
削除3つも面倒ですよねぇ〜
2個以上入れるのであれば、拠点画面のバナーをわかりやすくして欲しいです。
あ!こういうとこのTwitterか!
そしてFRマンサですが、もうしばらくお待ち下さいまし!
設計前から順にしていかないと後で見直すときに分からなくなっちゃうんですよね><
そして今回も10週するのですか!?w
苦行のしすぎも気をつけてくださいね!
いつも参考にさせていただいております。
返信削除1つ注意喚起を載せてはいかがと思いまして、コメントを入れさせていただきます。
ゴルチケがもらえるEXミッションに必要な機体が
URクイン・マンサ(覚醒)
URゲーマルク(覚醒)
のFRクイン・マンサの設計に必要な2機なので、勢い余って全部FRにしちゃうとミッションがクリアできないという状況になってしまいます。(気づかず作った私です)
どうでしょうか?
ルーヴェンスさんこんにちわ!
削除EXミッションの件有難う御座います!
さっそく追加させて頂きました!
バルバトスの時もそうでしたよねぇ・・・
EXミッションをポイント交換したのですが、FRバルバトスにしたの忘れてて痛い思いしてますw
お役に立てて何よりです^^
削除もう1点、注意喚起を見つけました…。
FR設計に必要なのは、URゲーマルクです。
ポイント交換で手に入るURゲーマルク(覚醒)ではないので、必ず設計から作る必要があります。
慌てて1機作ってロックかけました^^;
あと、別のページなのですが、DPSランキングの表で、
FRマンサ(MM)のコストが43と、URマンサ(覚醒)と同じになってました。
更新などで大変かと思いますが、陰ながら応援しておりますm(_ _)m
連投申し訳ない…
削除URゲーマルク(覚醒):メガ粒子砲一斉射撃 ですが、
URゲーマルク(覚醒):マザー&チルド・ファンネル で限界突破可能です。
名前が同じなので「もしや?」と思ったら可能でした。
マザー&チルドは、前回までのビギナーズact.3でポイント交換可能だったやつなので、ポイント余ってたら交換するといいかと思います。
ルーヴェンスさんこんにちわ!
削除あれ?EXのやつは覚醒じゃなかったですか??
覚醒がついてたような・・・
DPSランキングの方、修正させて頂きました!
1人では完璧?にはできないので、ご指摘いただくととても助かります!
間違いが多いかもしれませんが、今後共宜しくお願いいたします(^^)
そして覚醒だったら限界突破可能なんですね!
ゲーマルク覚醒の方も修正しておきます!