ガンダム・バルバトス
解説
300年前の「厄祭戦」に用いられていた72機のガンダムフレーム採用機の一機。「テイワズ」代表マクマード・バリストンの指示のもと、厄祭戦当時の本来の姿を再現した状態。第4形態。本武装は300mm口径の滑空砲。ナノラミネートアーマーに対しては遠距離射撃は決定打になりにくいため、近距離射撃や牽制目的での使用が多い。※ 公式データベースより
限界突破素材
・OP
・同一カード
超限界突破素材
SR ガンダム・グシオン/グシオンハンマー
SR ガンダム・バルバトス/太刀
性能
① 薙ぎ払い(2連)
倍率 
 | 
攻撃速度 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
11倍 
 | 
3.38秒 
 | 
70,178 
 | 
1.18 
 | 
Hit数 
 | 
超凸攻速 
 | 
超凸DPS 
 | 
超凸HPS 
 | 
2 Hit 
(4 Hit)  | 
2.70秒 
 | 
96,800 
 | 
1.48 
 | 
② バズーカ/単機攻撃
倍率 
 | 
攻撃速度 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
38倍 
 | 
3.07秒 
 | 
66,728 
 | 
0.33 
 | 
Hit数 
 | 
超凸攻速 
 | 
超凸DPS 
 | 
超凸HPS 
 | 
1 Hit 
 | 
2.43秒 
 | 
92,888 
 | 
0.41 
 | 
【SC時】
※ ②が変わります
③ バズーカ/単機攻撃(3連射)
倍率 
 | 
攻撃速度 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
15.5倍 
 | 
3.69秒 
 | 
67,934 
 | 
0.81 
 | 
Hit数 
 | 
超凸攻速 
 | 
超凸DPS 
 | 
超凸HPS 
 | 
1 Hit 
(3 Hit)  | 
2.97秒 
 | 
93,000 
 | 
1.01 
 | 
性能まとめ
【DPS合計】
※()内はSC時
合計DPS 
 | 
合計HPS 
 | 
コスパ 
 | 
|
限界突破 
 | 
136,906 
(138,112)  | 
1.51 
(2.00)  | 
3,184 
(3,212)  | 
超限界突破 
 | 
189,688 
(189,800)  | 
1.89 
(2.49)  | 
4,411 
(4,414)  | 
【ランキング用DPS】
合計DPS 
 | 
合計HPS 
 | 
コスパ 
 | 
||
限界突破 
 | 
137,895 
 | 
1.91 
 | 
3,207 
 | |
超限界突破 
 | 
189,780 
 | 
2.38 
 | 
4,413 
 | 
|
機体提供 
 | 
しなゴリラさん、とどすさん 
 | |||
公開時のランキング
機体名 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
コスパ 
 | 
| Ξガンダム | 
139,755 
 | 
14.89 
 | 
3,250 
 | 
| (特)クシャトリヤ・リペアード | 
139,045 
 | 
7.23 
 | 
3,090 
 | 
| (特)ガンダム・バルバトス | 
137,895 
 | 
1.91 
 | 
3,207 
 | 
| (特)νガンダム(HWS装備型) | 
134,338 
 | 
1.98 
 | 
2,858 
 | 
| (特)フルアーマーZZガンダム | 
134,024 
 | 
8.85 
 | 
2,792 
 | 
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
DPSはURの中でも高い方ですが、いまいちパッとしない感じですね(^_^;)
というかS機はFRデスティニーのインパクトが強すぎたと思うんです。
あれのせいで他のS機が霞んで見えてる気がしますw
何はともあれ、URの中では優秀な方なのでキープしててもいいかも?
あとはFRガンダム・バルバトスがどうなるか・・・
【追記】2016/04/19
・超限界突破の情報を追加しました。
上昇倍率が1.38倍と平均以上でした!

のいたんさん、こんばんは。
返信削除検証お疲れさまです。
URガンダムバルバトス、緊急向けといった感じでしょうか。
SPガンキャノンハンターで使ってみたのですが、
敵に向かって移動してる間に他の味方に獲物横取りされて、
マップ右往左往してる事が多かったです。
敵の配置を覚えてプレイヤーがこまめに操作する必要がありそうで、
基本散開放置の自分とは相性が合わないのかもしれません(;^ω^)
その点、緊急だと、あちこちに移動させる事も少ないですしボスも耐久力ありますし、
特効付きだから削り役に良いような気がします。
nobuyocさんこんにちわ!
削除やっぱりそうなっちゃいますよねw
Sって遠距離突撃がないとそういう運命なんですかねw
DPSが高い機体ならボスクラスを狙って待ち構えてるくらいでいいんでしょうかw
FRせず、緊急S編成用としてとっておくのもありですね!
のいたんさん検証お疲れ様です^^
返信削除SMバルバドスってS寄りの攻撃形態ですよね。
やっぱり複数武装の場合って最初に来る属性寄りになるんでしょうか?
新MLユニコーンもLはおまけ程度の攻撃で主軸はM。
そう考えると爆L編成にMLは不利になるのかな?
逆に爆M編成にMLは有利かな?
ちょっとした疑問なので聞き流してくださいねw
今日FRシャクティ解禁だったのでフリマで念願のサブシートGET!
コストの関係でURバルバドス→SRバルバドスに変更したのですが...
Lv500の1パンタイムが変わらないと言う(笑)
なんの為の超限界突破URバルバドスだったのかわからなくなりましたよ><
akiraさんこんにちわ!
削除複数武装はほんとキャラ次第って感じですよね><
URとSRであまり変わらないんですねww
URでもあまり役立ってないんですかね?w
のいたんさん、おはようございます。
返信削除いつも検証お疲れ様です。
さて、特攻複数武装URガンダム・バルバトスなんですが・・・。
結構簡単に設計できる割には強めのユニットですね。
索敵が弱い&通常移動するのが難ですが、一応移動速度は6で優遇されていますw
>FRデスティニーのインパクトが強すぎた~
それ分かりますw
あの機体おかしいですからね。
索敵がかなり強い上に、通常移動はほとんどせず、突撃しまくりなのでSPでは画面に映っているほうが珍しいと言うw
増援が来るたびに速攻で画面に映っていない敵に突撃していくのは頼もしくもあるんですがw
あの機体を基準にしてはいけないw(戒め
・・個人的にはああいう尖った機体大好きです(小声
かるまzeroさんこんにちわ!
削除突撃は移動速度を超越してるので、S機には長距離突撃ないときついですよね><
FRデスティニーはほんと異常すぎますよねw
薙ぎ払いも突撃も反則ww
おはようございます(´;ω;`)
返信削除ゴルチケチャレンジやる前にFRにしてしまいました・゜・(つД`)・゜・
今から作る予定ですが、モチベーションがいつまでもつか(笑)
ひりょ爺さんこんにちわ!
削除ありゃりゃw
やってしまいましたねw
緊急の報酬でURが貰えるのでそれを使えば比較的ラクじゃないですか?(*´艸`*)
報酬のURで作ってたので( ̄▽ ̄;)
削除もともと1機しか作る予定無かったから、SRも全てエサにしてしまってたんです(笑)
私まだもってるのでさし上げましょうか?
削除頑張って作りました(笑)
削除そのおかげでリディとマリーダがお仲間に(゜∇^d)!!
またOP無くなったので、Gコロ徘徊しなければ(;´д`)