クシャトリヤ・リペアード
解説
クシャトリヤ・ベッセルングにさらなる補修が行われた状態。欠損していた2基のバインダーには大型ブースターを転用したものが取り付けられ、さらに各部に装甲と武装の追加が施されている。本武装は斧状と槍状のビーム刃を発生させることができる近接格闘兵器と、高威力のロケット弾を射出する使い捨てのロケット・ランチャーである。※ 公式データベースより
超限界突破素材
・無し
性能
① 前方範囲攻撃
倍率 
 | 
攻撃速度 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
15倍 
 | 
2.18秒 
 | 
275,903 
 | 
2.75 
 | 
Hit数 
 | 
超凸攻速 
 | 
超凸DPS 
 | 
超凸HPS 
 | 
6 Hit 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
② ファンネル(最大6基☓2)
※ 敵1体に1基
倍率 
 | 
攻撃速度 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
1基目4倍 
以降3倍  | 
2.71秒 
 | 
182,487 
(34,524)  | 
8.86 
(1.48)  | 
Hit数 
 | 
超凸攻速 
 | 
超凸DPS 
 | 
超凸HPS 
 | 
2 Hit 
(24 Hit)  | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
【SC武器】
※ ①が③④になります
③ 突撃
倍率 
 | 
攻撃速度 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
26倍 
 | 
3.74秒 
 | 
92,918 
 | 
0.53 
 | 
Hit数 
 | 
超凸攻速 
 | 
超凸DPS 
 | 
超凸HPS 
 | 
2 Hit 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
④ 前方範囲攻撃
倍率 
 | 
攻撃速度 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
21倍 
 | 
3.74秒 
 | 
225,149 
 | 
1.60 
 | 
Hit数 
 | 
超凸攻速 
 | 
超凸DPS 
 | 
超凸HPS 
 | 
6 Hit 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
性能まとめ
※()内は最小値です。
【通常時DPS】
合計DPS 
 | 
合計HPS 
 | 
コスパ 
 | 
|
限界突破 
 | 
458,390 
(310,427)  | 
11.61 
(4.23)  | 
6,456 
(4,372)  | 
超限界突破 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
【SC時DPS】
合計DPS 
 | 
合計HPS 
 | 
コスパ 
 | 
|
限界突破 
 | 
500,554 
(352,591)  | 
11.00 
(3.62)  | 
7,050 
(4,966)  | 
超限界突破 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
【ランキング用DPS】
合計DPS 
 | 
合計HPS 
 | 
コスパ 
 | 
||
限界突破 
 | 
492,964 
(345,001)  | 
11.11 
(3.73)  | 
6,943 
(4,859)  | 
|
超限界突破 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
☓ 
 | 
|
機体提供 
 | 
かずちゃさん、ニューロマさん、rammerさん 
 | |||
公開時のランキング
機体名 
 | 
DPS 
 | 
HPS 
 | 
コスパ 
 | 
| エルメス(ver.2) | 
682,749 
 | 
18.60 
 | 
10,190 
 | 
| クシャトリヤ・リペアード | 
492,964 
 | 
11.11 
 | 
6,943 
 | 
| ガンダムデスサイズヘル | 
477,188 
 | 
11.57 
 | 
6,721 
 | 
| フリーダムガンダム | 
452,983 
 | 
14.79 
 | 
6,291 
 | 
| ネオ・ジオング | 
426,591 
 | 
12.36 
 | 
5,688 
 | 
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
ファンネルミサイルを敵1機あたり1基(計2基)しか飛ばさないのでDPSには注意です。
集団戦ではとても強いのですが、ボス戦ではDPSが34万程度になります。
34万はナイチンゲールやZガンダムくらいですね。
ここ最近、"DPSは高いけど癖がある"って機体多い気がしますw

のいさんおはようございます
返信削除検証ありがとうございます(*´艸`*)
この子クセあるけど、SC込めて、
安定に出せるビーム格闘のDPSが30万くらいありますね。
何気にビーム格闘1位と思います(^^)v
おさむさんこんにちわ!
削除ビーム格闘のなかだと1位なんですね!
私まだ作ってないのですが、作ろうかどうか悩んでますw
こんにちは⊂(^(工)^)⊃
返信削除数値的には申し分ないけど、その癖で眠っている機体が(;´∀`)
ひりょ爺さんこんにちわ!
削除癖のせいで使わない機体って多いですよね><
私もかなりいますw
最近思うのは、宇宙専用とか地形が限られてる機体はいらない気がしてきましたw
のいたんさん、こんばんは。
返信削除いつも検証お疲れ様です。
さて、設計FRクシャトリヤ・リペアードですが・・・。
複数相手なら鬼の強さ。
単体相手ならコスト相応か、それがちょっと重く感じる強さ・・・でしょうか?
SPクエなら縦横無尽の活躍が期待できそうですね。
逆に、緊急なら連携などをしっかり考えないと、コストに見合った結果を得られないかもしれません。
動画を見る限り、索敵もそんなに悪くなさそうなので、かなり優秀な機体に仕上がっていると思います。
量産は趣味の範疇かもしれませんが、一体は設計しておいて損は無いでしょう。
プラチケも貰えますしねw
かるまさんこんにちわ!
削除あ〜プラチケがありましたね><
私OPやキャピタルの関係で設計せずにいようか悩んでますw
まだ時間があるのでもうちょっと悩もうかなw
評価お疲れ様です|・x・)ノシ
返信削除クシャトリア・リペア
癖があるけど欲しかったけど…
作れんかった((´∀`*))
次の評価も頑張ってください!
猫間さんこんにちわ!
削除設計期間は確か1ヶ月くらいあるので、フリマで素材を狙うか、クシャ自体をフリマで狙うという手もありますw
クシャの解禁はいつかわからないのですが><