ページ

SPONSORS LINK

SPONSORS LINK

2016/10/23

【GジェネFR】FRガンダムEz-8(複数武装)性能

FR ガンダムEz-8/ビーム・サーベル/全弾発射の性能データです。

ガンダムEz-8



解説

弾性の向上と軽量化が図られている。極東方面軍所属「シロー・アマダ」の乗機としてジオン秘密基地攻略作戦に参加し、ノリス・パッカード搭乗のグフカスタムの猛攻に対して、頭部と胸部のバルカン砲およびマシンガンの同時発射で果敢に応戦した。※ 公式データベースより


超限界突破素材

FR ガンダムEz-8/ビーム・サーベル/全弾発射


性能

① 突撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
24倍
4.23秒
84,323
0.47
Hit数
超凸攻速
MAX DPS
MAX HPS
2 Hit
3.84秒
105,594
0.52

② 薙ぎ払い
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
34倍
4.23秒
179,187
0.71
Hit数
超凸攻速
MAX DPS
MAX HPS
3 Hit
3.84秒
224,387
0.78

③ 貫通弾(小/13連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2 倍
2.00秒
96,603
6.50
Hit数
超凸攻速
MAX DPS
MAX HPS
1 Hit
(13 Hit)
1.63秒
134,745
7.98

④ 貫通弾(大/13連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
3.1倍
2.52秒
118,836
5.16
Hit数
超凸攻速
MAX DPS
MAX HPS
1 Hit
(13 Hit)
2.03秒
167,700
6.40


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
478,949
12.84
7,257
超限界突破
632,426
15.68
9,582
機体提供
おさむさん、ひまけさん、カミーニュさん、とどすさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
サザビー
545,077
2.67
6,900
クシャトリヤ・リペアード
492,964
11.11
6,943
ガンダムEz-8
478,949
12.84
7,257
ガンダムデスサイズヘル(EW)
477,188
11.57
6,721
フリーダムガンダム
452,983
14.79
6,291

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

取り敢えずマシンガンは検証できたのですが、突撃・薙ぎ払いの方が検証できてません。

どうも一定のモーションではないようで検証しにくい感じ。

格闘の方は時間をおいてまた検証しますのでもう暫くお待ちを!

マシンガンのHPSは11.16と高いので、格闘分も考えるとなかなか高いですね!

DPSはマシンガンだけで21万ほど。

格闘は倍率も高く連射する時もあるのでDPS高そうですが・・・まだなんともw

突撃2連したりしなかったり、薙ぎ払い2連したりしなかったり・・・

なんか規則性を見つけた方アドバイス頂けると助かります!w

【追記】2016/10/23
取り敢えず格闘の方の攻撃速度をだしてみました。

大体ではありますが、2秒に毎に突撃と薙ぎ払いを出すようです。

たまーに連射するのでこの限りではないのですが・・・

正確な数値では無いかもしれませんが、目安として認識しておいてくださいまし(^^)

たまに出る連射分を考慮してないだけなので、DPSの数値はこれ以下にはなりません(^^)

地上限定ではありますが、FR S機最強になりました!(2016/10/23現在)

宇宙エンジン(宇宙◎)つけてコスト75なので、デスヘルとトントンかな??

【追記】2016/12/06
・超限界突破の情報を追加しました!

あまり上昇率が高くありませんね(^o^;)

元が強すぎたから攻撃速度の上昇を抑えたんですかねぇ〜?

【追記】2016/12/31
・超凸MAXの情報を追加しました!

SPONSORS LINK

17 件のコメント:

  1. のいたんさんこんにちは
    いつも参考にさせてもらってます

    使った感じではあまり強そうではなかったけれども良さそうな感じですね
    08系は良くないイメージがあったので先入観で思い込んでいただけかもしれません

    明日からまたガシャ始まりますがキャラ✕2 機体✕2で来るとは…
    しかも今回に続いて微妙な人達
    連続でこれではテンション上がりません
    ゴルチケが5000枚程溜まっているのでサバーニャクラスの大物期待したいところです
    4つ揃えるとなるとゴルチケの消費が半端なくなるので目当てがなければスルーですね

    SFRから全てがおかしくなってきてます
    イベントもなんとか頭使ってみたいなところがなく無くなってきて、力が全て的なゲームになってますし
    運営さんにはもう少しユーザーの方も向いてほしいと願うこの頃です

    返信削除
    返信
    1. 不躾ながら失礼します
      機体に関しましては、FRパラスアテネ/ボリノーク・サマーンとの表記ですので1体のみかと思います

      イベントは編成を考える楽しみが薄れましたよね
      SFR入れてFB使えばどうとでもなってしまうんですから
      かといってSFR使っても歯ごたえのある難易度となると、未所持組はまずクリアできないですからね
      どこかしらでテコ入れして欲しいところです

      削除
    2. 言われれば1体っぽいですね
      勝手に脳内では索敵専用機だと思ってました
      これから新しい戦艦で積載が増えるのでFRでコンテナ探索機あってもいいのにな〜

      テコ入れ絶対必要ですね
      それに設計したURの活躍の場を作って欲しい
      自動出撃のおかげで量産しまくってしまったけど倉庫番になってるので…
      とりあえず新しく入手したものは使いたいじゃないですか
      それが使う機会も無く倉庫番では悲しい

      削除
    3. 匿名さんこんにちわ!
      地上限定ではありますが、取り敢えずS機最強にはなりました!(^^)
      コスト66と低いのでエンジンを付けても他と変わらないくらいになるので、好きな方は持ってても良いかもですね(^^)

      そしてFRガシャですが、パラス・アテネでしたね!
      2体2人じゃなくてよかった。。。w
      揃えるの大変w

      そしてSFRで確かに考える楽しみが減りましたね〜
      SFRが設計とかゴルチケで入手できるようになって、FBの種類も増えればまた変わるのかな?
      枠が6体分あるので一回の戦闘で6回とか12回使えるようになるんですかねw
      そうしてまで倒す敵・・・恐ろしや((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      削除
  2. こんばんは(*´ω`*)
    おいらは貯めに貯めた約2,000枚を注ぎ込んで、Ez8とカレンだけでした(;´д`)
    しかもまだレベル上げも放置気味(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      地上に強くなりましたねw
      私300枚程引いて出なかったので諦めました(^o^;)

      削除
  3. ゼファーディア2016年10月23日 20:54

    のいさんこんばんは! 検証お疲れ様です。
    地上特化機。やはり飛びぬけてきましたね。超凸MAXはまだ設定されてないので
    MAX化したデスヘルにはまだ敵わないですが、これでコスト66というのは脅威ですね。
    そして、オプションのコストですが、PPでもらえる宇宙エンジン改+のコストが3ですから
    +しても69かと(^_^;)

    機体の攻撃性能としては、かみ合いがとてもいいと思います。
    突撃の踏み込みはやや浅いですが、その間にも貫通連射攻撃が出続け、足が止まらない。
    索敵もよいですね。素早く反応し、連射弾で掃討しつつ残った敵に突撃する。
    とてもS機らしい仕様だと思います。
    今までハブられて来た為か、【初の08小隊】FRとしてもいい出来になりましたね!

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      予想通りでしたね!w
      「あ、ゼファーディアさんが言ってたとおりになった」って思いましたw

      宇宙エンジン改だと3なんですね!
      私普通のしか持って無くて8にしちゃいました><
      3だったもっと使いやすいですね(*´ω`*)

      そして的確な解説有難うございます!(助かります)
      まさにその通りって感じですw
      取り敢えず私もEz8だけはゲットできましたw

      削除
  4. のいさんこんにちは。検証お疲れ様です。
    溜まりに溜まったフリチケ消化中の種割れでGETしてしまいました(>_<)

    攻撃力も高く索敵も良さげですが今のところ自軍で使う予定ないので
    とりあえずUエンジン付けてリーダー放置してますw

    せっかくの超安産で引けたので今後使う機会があればいいのですけど...

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      おお!フリチケからの種割れでゲットしたんですか!
      やりましたね!!
      引くか悩むガシャはそれくらいがいいですよねw

      私も取り敢えずゲットできたのですが、Sの使用頻度がまず少ないので使うかどうか・・・w

      削除
    2. のいさんこんにちは。
      そうですよね~私もFRのS機を使うことが最近はあまりないです。

      さほど欲してないときに限って当たっちゃうんですよね(笑)
      ちなみにフリチケ800枚、金券2枚でしたw

      さて、もうすぐFRガシャきますが2MS2キャラなのか
      1MS1キャラなのかお知らせの表記じゃわかりづらいので
      どっちなんだって?感じですがZシリーズの機体(キャラ)は
      好きなのでちょっと楽しみです。

      月末には艦長ガシャも来そうな気もするので
      なるべく金券温存したいとこではありますがどうなることやら...(^^)

      P.S.超突3号機リーダーにしておきますのでよかったらいつでもお使い下さい。

      削除
    3. 今回のFRガシャはなかなかの難産でした(>_<)
      パラスアテネ 30枚
      サラ 100枚
      レコア 1200枚(途中サラ4枚ダブり)
      あまりにもサラばっかくるのでレコア入ってないんじゃないか?と思ったくらいでしたw

      今回のガシャも総じて言えば個人的にはビミョーだなと思ったのですが
      最近全くガシャ回してなかったせいでうずうずしてたのでつい回してしまいました(笑)

      パラスアテネが宇宙専用じゃなかったのがせめてもの救いでした。
      アビでコンテナ回収も付いてるしなかなかおもしろい機体ではありますが
      今のSPじゃ一瞬で溶けるし、緊急もSかLだし出番はない感じですかね(・へ・)

      削除
    4. フリダムさんこんにちわ!
      やっぱりS機は最近使わないですよねw
      最初のデスティニーとかV2の時は超使ってたのですが・・・(^o^;)

      そしてガシャはMS1キャラ2でしたね!
      レコアがかなり難産だったようで・・・><
      最近ガシャ回してなくてウズウズするのわかります!!!
      私も初めておかわりしてゴルチケ沢山ゲットできたのに、引きたいやつがこなくて、しかもSFRが課金だけで全くひけずにウズウズしてますw
      今回のパラス・アテネはなやんでるのですが、検証してから回そうかなぁと思ってます(^^)
      FRにコンテナ回収があるのありがたいですね!
      Gコロ産のディープストライカー以来でしょうか?(^^)

      削除
  5. 昨日索敵専用機云々と書き込みした者です
    まさか本当にコンテナ探索機能が付いてるとは!
    今回のSPの様にURだと一瞬で撃墜されてしまう激しい攻撃がこれからも増えると予想されますのでこのスキルだけでもこれから重宝しそうです
    皆さんはコンテナ探索&回収はどうしてるんでしょう?
    ポチポチ押してる余裕はないかと思いますが…

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      コメント有難うございます(^^)
      "匿名"のところは好きに名前が変えられるので気が向いたときにでもどうぞ(^^)

      そしてコンテナ回収機能ありがたいですね!
      確かにコンテナ拾ってる暇ない時もあるし、いちいちタップしなくていいのが楽ですよね!
      私はSC発動してる時に出てるやつを拾ってます(^^)
      幸運効いてる間にささっとw

      削除
  6. のいさんこんにちは!
    日語は良くありません、私を許してください……

    突擊の攻擊は
    ~1.25秒 --> ~4秒 --> ~4.75秒ですか
    薙ぎ払いは
    ~5.75秒 --> ~4.25秒ですか
    貫通弾は
    ~2秒 --> ~2秒 --> 3.5秒 --> 2.5秒ですか

    助言してください!

    返信削除
    返信
    1. TINKSTさんこんにちわ!

      突撃と薙ぎ払いは、攻撃速度が一定ではないと思います。
      なので私は一定に出しているところの攻撃速度を出しました。

      貫通弾には2種類あります。
      小さい方は、約2秒
      大きい方は、約2.52秒
      という結果になりました!

      削除