バンシィ(NT-D)
解説
連邦軍の試作MS。連邦宇宙軍の「UC計画」に沿って開発されたユニコーンガンダムの2号機である。基本性能は1号機と同じだが、サイコフレーム素材が組み込まれたアームド・アーマーなど、より攻撃的な兵装が採用されている。アームド・アーマーVNは左腕に装備される打撃兵器で、超振動により相手の内部まで破壊する。※ 公式データベースより
超限界突破素材
FR バンシィ(NT-D)/アームド・アーマーVN/ビーム・サーベル
性能
① 突撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
6.5倍
|
1.68秒
|
89,803
|
1.79
|
Hit数
|
超凸攻速
|
MAX DPS
|
MAX HPS
|
3 Hit
|
1.34秒
|
132,481
|
2.24 |
② 薙ぎ払い(2連)
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
10倍
|
2.87秒
|
161,749
|
2.09
|
Hit数
|
超凸攻速
|
MAX DPS
|
MAX HPS
|
3 Hit
(6 Hit) |
2.30秒
|
237,493
|
2.61
|
③ 前方範囲攻撃(2連)
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
13.4倍
|
3.38秒
|
184,038
|
1.78
|
Hit数
|
超凸攻速
|
MAX DPS
|
MAX HPS
|
3 Hit
(6 Hit) |
2.67秒
|
274,142
|
2.25
|
性能まとめ
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
||
限界突破
|
435,590
|
5.65
|
6,223
|
|
超凸MAX
|
644,116
|
7.09
|
9,202
|
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機体提供
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tatsuyafさん、ニューロマさん、とどすさん
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公開時のランキング
機体名
|
DPS
|
HPS
|
コスパ
|
ガンダムデスサイズヘル(EW) |
477,188
|
11.57
|
6,721
|
フリーダムガンダム |
452,983
|
14.79
|
6,291
|
バンシィ(NT-D) |
435,590
|
5.65
|
6,223
|
ネオ・ジオング |
426,591
|
12.36
|
5,688
|
ユニコーンガンダム(NT-D) |
424,189
|
4.80
|
5,656
|
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
S機なのでLLユニコーンより高いDPSとなりました。
とはいっても少しなのですが(^o^;)
攻撃速度が早めで、常に攻撃している感じになります。
ちなみに、DPSはアビリティ+100の状態のもので、暴走無しのDPSだと385,427となります。
【追記】2016/10/11
・超限界突破MAXの情報を追加しました!
ニューロマさん、tatsuyafさんご協力有難う御座いました!
お待たせしてすいませんでいた><
のいたんさん、お早い検証ありがとうございます。
返信削除バンシィ、SSで来るとは思いませんでしたが、好きな機体なので何とかセットで手に入れましたが、1800枚使用したので痛いです。
手に入れて使ってみましたが、攻撃エフェクトが、、、つまらないです。
ユニコーンやローゼンズールのエフェクトもつまらなくて、戦闘を見ていていまいちですね。
昔のバンシィは紫ビームがエフェクトと威力共に衝撃的で、Gコロの対戦相手から何度も食らってやられた記憶があります。
そんな記憶に残る機体を出して欲しいですね。
タニラーさんこんにちわ!
削除今週は検証する機体が少なかったので早めにできました(^^)
攻撃エフェクトですが、最近のFRは通常武器?のような武装が多いので地味になってしまいますね><
一通り地味な武装ができったら、また派手な武装がじっすされるのでしょうか?(^o^;)w
のいさんこんばんわ。
返信削除速攻レビューお疲れ様です。
複武FRバンシィ出ましたね。しかもSS(*´з`)
FRローゼンとアンジェロをスルーしてゴルチケを貯めたのですが、
アンジェロだけはGetしとけば良かったと後悔してます(´・ω・)
また、S爆上げで編成し直しですww バナージさんとLLユニコーン・・・(T_T)/~~~
今回はプル12さんが最初のプラチケ1枚明け10連でGet、
バンシィも500枚くらいで2機とイイ感じでした。
ぴーぬるさんこんにちわ!
削除今週は検証機体が少なかったので早めに検証できました(^^)
私もアンジェロゲットしておけばよかったとちょっと後悔です(^o^;)
バナージでL編成と思ってたので、バナージしかゲットできてませんw
バンシィ高DPS&全地形適応と優秀ですねヽ(´▽`)/
返信削除近距離~遠距離と攻撃方法は統一した編成のほうがいいのかな( ºΔº ;)
( ⊙‿⊙)夏休み終わりとあってガシャが多すぎて困惑しますねww
ABCexeさんこんにちわ!
削除暴走すると戦艦に戻せなくなるのでちょっと大変ですが、なかなかの数値ですよね(^^)
FRガシャ多すぎて私ついていけませんw
編成ですが、連携系のキャラを持っていると武器の数だけ攻撃力が上乗せされるので結構良いですね(^^)
何時もながら、検証お疲れ様です。
返信削除FR バンシィ(複武) は、武力とは関係ないのですが、以前のと違い、思いの外シンプルなアクションで、物足りなく感じました。
ところで、最近では、のいさん以外で検証しているサイトを知りません。
もし宜しければ、ダメージ計算式等教えて頂けたら、ありがたいのですが、宜しくお願い致します。
特命さんこんにちわ!
削除今はシンプルな武装シーズンなのかもしれませんねw
ダメージ計算式ですが、
攻撃力合計 * 1500 / 防御力合計 * 攻撃倍率 * 地形補正(自機) * 地形補正(敵機) = ダメージ
となります(^^)
なるほど。
削除そういうことなんですね。
ありがとうございました。
素早い検証お疲れさまです。
返信削除このバンシィですが、旧FRバンシィで限界突破できます。
三部隊戦頑張った人なら、手元に(URマリーダも)複数残ってるだろうし育成が幾分か楽になりますね。
ニューロマさんこんにちわ!
削除限界突破は同名カードでできるんですね!
FRだけじゃなくて、URやSRとかでもいけるのかな???
情報有難うございます(*´ω`*)
こんにちは!のいさん検証お疲れ様です。
返信削除S系、ユニコで来ないと思ったらこっちで来ましたか。
演出的には無難な演出になりましたね。新規演出も無しで。
さて、この機体も特有の「暴走」持ちですね。人によってはイヤがる機能ですが
自分は割と容認してます。逐一動かしたりしないのでw
しかし、「暴走機」には最大の欠点が垣間見えています。
実はだいぶ前からボスクエストでは「暴走しない」とされているようで、
ボスクエストに連れていく段階で最大戦力を発揮できないみたいです。
一応それを抜いてもコスト70S機では群を抜くDPSは出ていますが、
「暴走」を特徴として性能を設定している機体なのに、それが発揮できないとは
どうにも残念ではありますね
ゼファーディアさんこんにちわ!
削除暴走は動かさなくていいのが楽ですよねw
しかも移動が早いですしw
ただ回復したい時に戦艦に戻せないのが難点ですが(^o^;)
ボナクエでは暴走発動しないんですねぇ〜
暴走で+60は大きいのでちょっともったいないですね><
こんにちは(( ̄_|
返信削除FR続けざまでガチャすら回せませんでした( ̄▽ ̄;)
てか、こんたけ連発されると、レアリティの意味が薄れていきます(笑)
ひりょ爺さんこんにちわ!
削除同じくですw
今やっと50枚まで集まりました(^o^;)
フレンド機を検証に使えるのが唯一の救いですw
のいさん、更新お疲れ様です
返信削除1セット揃うのに今回は1200枚ほど飲まれました(>ω<)
こう連発されると金券の在庫が底をつきやすくて困りますね
ひりょ爺様も書かれていますがFRの希少価値というか意義が
ないように感じます…(^^;)
ポイント要員に成り下がっているのでありがたみもないし
最近は長く使える機体もあまりないですし…
こじろーさんこんにちわ!
削除当初は1ヶ月に1回の頻度とうたっていたのに、今となっては毎日のようにきますね(^o^;)
今更月一にもどしてもなんか微妙な気もしますし・・・
もうちょっと計画的にやってほしいものです><
検証、ありがとうございます。
返信削除こちらこそ有難う御座いました(^^)
削除検証ありがとうございます。
返信削除他のガシャを全スルーして初回(のUCガシャ三連発)と今回のリバイバルに全ゴルチケ突っ込んだ甲斐がありました。
ところで、新規FRでは公開時に超凸解禁が当たり前になってきましたが、既存FRの超凸解禁はどうなったんでしょうね
ニューロマさんUC好きなんですね!
削除ジェスタも超凸されてましたし!w
そして古いFRの超凸はどうなんですかねぇ〜?
ニーズがあまりなさそうだからやらないとか??
私達はランキングで機体の優劣を決めて使ってますが、運営さんはそういうの気にしてなさそうですしねぇ
古いのをガシャで出さないとなると・・・いずれFRがドロップする日もww
UC...好きですとも。
削除FRのドロップといえば、「三部隊戦」はどうなるんでしょうね。
旧FR超凸が気になるのも、あの時大量にドロップしたFRユニコーンの始末に困っているからでもありまして(^^;
ニューロマさんこんにちわ!
削除クロニクルどうなるんですかねぇ〜
最近告知等もないですよね(^o^;)