SPONSORS LINK

2015/06/29

【GジェネFR】FRZガンダム(覚醒)性能

FR Zガンダム(覚醒)/ビーム・コンフューズ の性能データです。

Zガンダム(覚醒)



解説

エゥーゴの攻撃用試作型可変MS。アナハイム社の「Z計画」によって生まれた、グリプス戦争当時では屈指の高性能を誇るMSである。後にバイオセンサーが搭載され、エゥーゴのカミーユ・ビダンのニュータイプ能力に共鳴してバリアを発生させるなどの現象を引き起こした。グリプス戦役終盤には、投じたビーム・サーベルをライフルで撃ち、拡散したビームで敵のファンネルを破壊している。※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

・無し


性能

① ビーム・ライフル貫通(3連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
8倍
2.18秒
(2.20秒)
71,933
1.38
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(3 Hit)

② 着弾範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
6.5倍
1.46秒
(1.46秒)
232,717
5.48
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
8 Hit

③ 自機周辺攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
7.5倍
2.61秒
(2.63秒)
37,551
0.77
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
2 Hit


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
342,201
7.62
5,265
超限界突破
機体提供
おさむさん、RXhideさん、DIVETOBLUEさん、北のGMさん、すだまさん、とさかさん、RAMMERさん、とどすさん、tataigaさん、ameさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ダブルオークアンタ(TR)
351,021
4.36
4,680
※ナイチンゲール
342,766
11.65
4,761
Zガンダム(覚醒)
342,201
7.62
5,265
ターンX
322,103
3.84
4,412
フリーダムガンダム
320,109
8.78
4,925

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

必要覚醒が130と恐ろしく高い機体。

FRフリーダム同様ロングレンジのM機になります。

ロングレンジなのですが、ポジショニングはやや近め。

麻痺のアビリティが付いてるので近めに設定してあるのかな?

上で書いたように必要覚醒が130と高いので使いやすさではフリーダム。

DPSではZガンダムって感じですかね。

巻き込み性能はそんなに差はないかと思います。

覚醒130あるキャラクターは少ないので、キャラがいない方は注意してくださいね!

引いてもお留守番になる可能性があるので><

【追記】
ビーム・コンフューズの範囲は見た目程広くありません〜

【追記】2016/03/14
再検証しましたが、修正されていませんでした。

( )内が再検証速度。

誤差範囲内ですね。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

77 件のコメント:

  1. サブと合わせて約1000枚回したんですが…
    カミーユ1人だけでした(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      カミーユさんおめでとう御座います!
      私は逆で手持ち全部使ってZ1枚だけでした><
      覚醒が高いカミーユ羨ましいです(*´艸`*)

      削除
    2. 当たったのが整理しようとしていたサブなんで、メインに移すまでは宝の持ち腐れ状態です(笑)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      1ヶ月の待ち時間って凄い長いですよね!
      私はサブいないので分かりませんが、FRをサブに移す時他の人もやってると思うので大量の出品になってたりしそうで大変そうですねw

      削除
    4. 使えないけど好きな機体やキャラを貯めてしまい、枠を確保するためにサブを用意したんですが、ちょっとガチャ回したらハマーンとキュベが30枚で出てしまいやるはめに(;´∀`)

      いまメインで中途半端に4枚残ってたので、何の気なしに回したら3枚目でZ出ました(笑)
      カミーユは以前のURですが、機体とキャラがストーリー通りに乗せることができました(´∇`)

      削除
    5. ひりょじいさんこんにちわ!
      そうなるとなかなか放置もできないですね><
      以前のカミーユも覚醒高いので今後使う頻度があがってきそうですね(*´艸`*)

      削除
  2. いつも参考にさせて頂いてます。

    Gコロ60回くらいでFRガンダム出ましたが、その後
    500回くらい回してもエリスが出なく、やる気なくなったけど
    大好きなZなので気合入れて回しました。

    200枚くらいでカミーユ、600枚くらいでZ出てくれてホッとしました。

    EXミッションでプラチナチケ3枚貰えたので、もう1機狙いたいですが
    覚醒値高いので・・・思案中です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)

      無事両方ゲットできたんですね!
      おめでとう御座います(*´艸`*)
      EXミッションでプラチナ貰えるの良いですよねぇ〜
      私はZだけしかゲット出来なかったのでプラチナまで手が届かずでした><

      プラチナは次必要なものが来るまでとっておいては如何でしょう?

      削除
    2. 交換所でプラチナ1枚交換して回したら
      UR戦闘データとR+ジャスティスガンダムでした゚(゚´Д`゚)゚

      怖くなったのでプラチケはとっておきますw

      削除
    3. UR戦闘データは恐怖ですねw
      次狙ってるガシャで良いのがくるといいですね(*´艸`*)
      コメントでチラホラみるのですが、プラチナ使って何枚かゴルチケ引いたらでたーって人も今までいたので、プラチナ後少しだけゴルチケ回すのもありかも?
      (私は経験がないので確証はありませんが><)

      削除
  3. のいたんさん検証お疲れ様です。

    Zの必要覚醒を見てビックリしました( ; ゜Д゜)
    130は確か持ってなかったんで先にカミーユ狙おうと思います。
    搭載コストが65でdps高いと使えればかなり戦力になってくれる機体だと思うんで1機は入手したいですね。

    とりあえずGコロチケット→ガシャでFRガンダムとエリスを狙いつつゴルチケ回収していこうと思います。

    返信削除
    返信
    1. 雁兎さんこんにちわ!
      130ほんとでかすぎですよねぇヽ(´Д`;)ノアゥア…
      FRエリスも覚醒高いみたいなのでエリス狙いつつ、Zいくのも策かもですね!
      ただ出る気がしないという感情を拭えないですがw

      削除
  4. のいさんこんばんわ!

    検証ありがとうございます(*´艸`*)
    まだカミーユ当たらずにとりあえず総帥で賄ってますww

    個人的にはフリーダムより使い勝手がいい機体と思いますが、やはり覚醒制限がネックなんですね(^_^;)

    検証がのいさんとかなり近くて嬉しかった
    (*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      Zおめでとう御座います(*´艸`*)
      リーダー機になってたので早速使わせて頂きまいしたよ(*´艸`*)
      先ほど気づいたのですが、検証してくれてたんですね!
      倍率間違ってなくて良かった(*´艸`*)

      削除
  5. のいたんさん、こんばんわ。
    検証ありがとうございます。運良く両方共ゲットできました!!
    まさかのM機3連続に驚いていますが、次のSPでM機が活躍できることを期待しています。
    最近のDPSのインフレにかなり不安を覚えます。ちょっとやり過ぎな気がしませんか?

    必要覚醒130かなりきついですね。公式
    データベースみましたが、現状OP無しで覚醒130超えは
    FRカミーユ、エリス、ハマーン
    URカミーユ(背後霊フォウ)、旧ティファの5名だけ・・・乗れる人少なすぎ。

    返信削除
    返信
    1. たなたけさんこんにちわ!
      両方ゲットおめでとう御座います(*´艸`*)
      これからMの時代なんですかね?w

      DPSの数値は目安でしかないのでなんとも言えないですが、インフレ抑える意味もあって大規模マップ導入もあるのでしょうか?

      覚醒130超えの情報有難う御座います!
      エリスも130超えてるんですね!
      俄然Gコロやる気になってきました!!!

      削除
  6. のいたんさん、こんばんわ。
    いつもながら素早い検証ありがとうございます。ず〜っとハズレ続けてきたFRですが、今回やっとゲットできました!
    嬉しいことにカミーユも出てニヤニヤしながら編成画面見つめてます。
    とりあえず、コロシアムのミッションこなしてきます。

    返信削除
    返信
    1. the_trialさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      無事FRゲットできたようで良かったです(*´艸`*)
      カミーユは覚醒も高いので今後活躍してくれそうですね(*´艸`*)
      FRエリスも覚醒高いようなので是非ゲットしておきたいですね!
      私Gコロ全くできてないので頑張らないとですヽ(´Д`;)ノアゥア…

      削除
  7. のいたんさん、こんばんは。
    検証お疲れさまです。

    今回のFRガチャも手持ち分では引けませんでした(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.
    Gコロに出稼ぎに行って、ミッション報酬のゴルチケで引けることを願うのみです(´・ω・`)

    FRZは、今回の緊急用というよりは、今後のために確保しておきたいですね。
    パイロットの方は、FRカミーユ狙うのとFRエリス狙うのの、どちらが楽でしょうか((((;゚Д゚))))
    まぁ運用方法としては、UR新カミーユに体を貸してもらうのが無難でしょうね。

    しかし、FRガチャは、ゴルチケとは違う専用チケットを使う&一定回数でFR確定ガチャにして欲しいものです。
    専用チケットはフリチケみたいに緊急クリア時に戦利品として獲得出来る様にすれば、
    緊急も作業感減ってより活気付くような気がします。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      Gコロミッションができてから、ゴルチケを集められるという技ができるようになってるのでその点は良いのかもですね!ただ面倒でできてませんが(^_^;)
      クエストクリアでGコロチケットのドロ率もう少しあげて欲しいですw

      エリスとカミーユ悩みますねw
      私はゴルチケがないのでもうエリス1択になるかなぁと思っています><
      それまでハマーン様に頑張ってもらうしか・・・w
      カミーユの体を貸してもらうのも良いですね!
      フリマで探してみようと思います!(高騰してそうw)

      FRガシャは今のところGジェネの稼ぎ頭だと思うのでシビアに設定してあるんですかねぇ〜?
      プラチナチケットで引ける確率もしれてるので、プラチナ増やすのでも良いかもですね!

      削除
  8. のいたんさん、こんばんは!
    検証お疲れ様でした~。
    パイロットの条件は厳しいけれど、なかなか強力な機体みたいですね。
    それにしてもビームコンフューズとは予想してませんでした。

    今回のゴルチケ消費は、FRZが30枚、FRカミーユは230枚で手に入りました。
    でもこの間、一度も種割れやニュータイプ演出はありませんでした。
    先日のトレミー2も直引きだったので、演出効果は期待できない感じです。

    ちなみにミッションガチャは・・・全く成果なしです。
    私のスマホにはFRガンダムとFRエリスは入ってないようです・・・(涙)

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      FR両方ゲットおめでとう御座います(*´艸`*)
      私は残念ながらZのみでした(´;ω;`)ブワッ

      ガシャの演出って最近意味ないですよねw
      欲しいカードはほぼ素当たりという・・・

      私もGコロの方は全くです・・・悲しいとです(´;ω;`)ブワッ

      削除
  9. シャア専用フリーザ様2015年6月30日 1:29

    いつもお疲れさまです(*ゝ`ω・)
    毎回参考にさせていただいてます

    FR Zガンダム&カミーユ最強ですね!
    今日∀イベント完走して全部で350枚近くゴルチケ使って取りました(*´ω`*)

    木曜までコロチケ貯めてFR ガンダム&エリス狙います(^-^ゞ

    返信削除
    返信
    1. シャア専用フリーザ様こんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)

      無事両方ゲットできたみたいで良かったです(*´艸`*)

      Gコロは私も頑張りたいのですが、なかなかといったところです(´;ω;`)ブワッ
      FRエリス欲しいなぁ〜><

      削除
  10. FRZ引いてEXミッション受けて、編成しようとした所で必要覚醒値に気付いて焦ったんですが、ここの米欄で旧ティファが乗れるのを見てハロから引っ張り出して育成して無事ミッションクリア。
    危うくゴルチケ50枚捨てるとこでした

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      覚醒130はまさかの罠ですよねw
      旧ティファの覚醒の高さに感謝ですね(*´艸`*)
      今回のガシャで旧ティファが2枚でてなんだか複雑ですw

      削除
  11. こんばんは 
    さっきZとカミーユ 来ました (涙)
    初のMSとキャラ同時ゲットです。

    詳しいことは また明日書きます
    おやすみなさい。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      無事両方ゲットおめでとう御座います(*´艸`*)
      たかとさんもあとはGコロといったとこですかね?

      削除
    2. おはようございます。
      昼間やって Pickupの所にある ドラゴンガンダムとZ以外全部でると言う
      完璧なブロックにあって(特にディビニダドとサンドロック多数)
      当たる気がしないにも関わらず

      Gコロやるために通常ハード回して、
      緊急の報酬のEXクリアして 260枚のゴルチケゲットし
      残ったGコロチケ170枚で Gコロガシャ回してC、Bふぁちらほら出る物の
      白塗り報酬出ず。

      っでよせばいいのに FRガシャ MSから
      フリーが沢山あるので演出が出ないか100のあとゴルチケ30 
      フリー50 ゴルチケ 30 安定の緑背景、金背景から ディビニダドとサンドロック
      フリー50 ゴルチケ 30 23枚目に Z  あっ!出た

      調子に乗って(後でやらなきゃ良かったになるだろうと思いつつ) キャラガシャ
      フリー50 ゴルチケ 10 8枚目に カミーユ マジで!?

      そんな感じですm(__)m
      FR絡みのEXミッションあるのを 1つ前の匿名さんの書き込みを見て
      思い出しました。 3つ全部条件を満たしてる。

      っで、今Zとカミーユの凸作業中。
      でも、Z今回の緊急の特効のようですが、
      既に完走しちゃって 自分のには出番が・・・
      次のイベントも特効だったらいいのに。
      まぁ まだ完走していないかもしれない フレさんのために。
      (自分も URガーベラ改、FRガンダムのフレさんに助けられたので)

       やっぱりカミーユを乗せるがいいんですかね?
      ガシャのFRエリスも乗れますけど。

      削除
    3. たかとさんこんにちわ!
      私もR+ブロッカーに結構やられました(^_^;)
      確かにZ来る頃には緊急完走しちゃいますよねw
      私も緊急完走してかたZをゲットしたので活躍してませんww

      ステータス的に高くなるのでカミーユかもしれませんねぇ〜

      削除
  12. いつもお疲れさまです。

    今回120枚でΖガンダム2枚、カミーユ1枚手に入れることが出来ました。

    しかし、2枚目のΖはそのまま持っておくべきなのか、フリマに流した方がいいのか、どちらがいいんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      Z2枚ひけたんですね!
      私の場合ですが、前回のフリーダム2体手に入れたのですが、まだ2体使うシーンがありません(^_^;)
      イベントの性質上しょうがなかったのかもですが・・・
      今回Zが手に入ったのでFR M機が2体いるので、フリーダム1体はフリマに出そうかと思っています。
      フレンド様としてリーダー機にしているのもいいですが、もし無課金であればもっていないFRに変えるのもありかもですね!

      削除
  13. FRガチャの時だけGP1回課金と言う自分ルールでやってますが最近のGP11連ガチャはRが出すぎです…
    今回もR8枚、R+2枚、SR1枚…
    SRですらほぼ価値ないゲームなのに(T_T)
    GPガチャぐらいはSR以上確定とかにして欲しいです。贅沢かな(笑)
    Zは普通に引けたのでハマーン様が乗り回してます

    返信削除
    返信
    1. うーとさんこんにちわ!
      確かにおっしゃる通りかと。
      課金でRはちょっと微妙ですね・・・
      最低R+にしてSR以上が半分以上でるようにしたほうが残念感は減りますね!
      SRは栄養になるのが殆どなのでほんとその通りですね!

      削除
    2. おはようございます~!
      やっぱりそうですよね(^_^;)

      今朝、カミーユ引けました♪
      初めてFRユニット、キャラを自力で揃えました(笑)
      GPは次回からやらないかも…です。
      ちゃんと記録してないんですが当たるときは早朝早朝が多い気がします!
      1回きちんと集計してみようかなぁなんて。
      まぁ自分がゲームやれる時間帯ってのもある程度決まってるせいもあるかもですが。

      曜日、時間帯、購入方法、使用ゴルチケ枚数、ドロップ内訳辺りが必要データですかね?

      削除
    3. うーとさんこんにちわ!
      おおお!カミーユおめでとう御座います!

      データの集計ですか!良いかと思います!
      必要なものと云えば、曜日、時間、内訳、枚数とかですかねぇ〜?

      削除
  14. FUMIO2015年6月30日 11:25

    のいたんさん、こんにちは!
    自分はゴルチケ200枚でどちらも1枚ずつゲットしました!
    現在はFRフリーダム+キラとM距離爆上げでクエストに挑んでおります!

    サイコ、ゴッド、フリーダムとここ数回のFRガシャは毎回ゴルチケ200枚程度しか手元に無い状況で
    MS・キャラ共に獲得しているので、これが自分にはゲン担ぎのようになっているのかもしれません。

    次回のSPクエストでどう暴れてくれるのか楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. FUMIOさんこんにちわ!
      少ない投資でゲットできたんですね(*´艸`*)
      おめでとう御座います\(^o^)/

      なるほど〜200枚ルールちょっと興味あるかもしれません!
      私も次200枚ルールでやってみたいです!

      今回緊急でZが活躍しそこねてるので次のSP楽しみですね(*´艸`*)

      削除
  15. 三流プログラマ2015年6月30日 13:06

    こんにちは。検証お疲れ様です。
    私はガシャ回してSRドラゴン、間があかずにF91、次くるかも、と思ったらUR戦闘データでした、、、フリチケ回した回数は関係あるんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 三流プログラマさんこんにちわ!
      私もURは要らないほうがいっぱいでした><
      フリチケの枚数ですが、あまり考えたことがないです><
      フリチケで引いたカードのレア度とかで出やすいとかはありますよん!

      削除
  16. こんにちは
    ざっと見て 話しが出てなかった様なので。(既にあったらごめんなさい)

    FR Z、FRカミーユ ゲット出来た皆さんおめでとうございます。
    まだの方 まだまだチャンスはきっとあるはずです!

    FR入手出来た方 対象の EXミッションが配布されていますが
    また、FRガンダム、エリスの時とはちょっと違いますが注意が必要な様です。

    今回のFRガシャの期間はいつもより長く 6/29~7/6と 1週間ありますが
    EXミッションの配布期間と有効期間は 7/3 14:00(金曜日)までと
    ガシャの期間より少し短いです。
    Z、カミーユ どちらかしかない人は 編成に加えて 1勝するだけで ゴルチケ50枚
    両方お持ちの人は(他にFRのMS/キャラが共にLv70がいれば Z・カミーユ レベルあげする必要なし)
    3つまとめて 1勝で ゴルチケ100(50×2)とプラチナチケ3 が貰えますので
    取りこぼしのないよう気をつけましょう!

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      プラチナいいですよねぇ〜
      欲しいけどカミーユがいないので無理そうです><

      削除
  17. こんばんは~検証ありがとうございます^^

    今回は貯蓄もあって、ゴッド&ドモン失敗時並にゴルチケ800、
    プラチケ6枚投じて両方ゲットしましたが、そろそろ強いカミーユ出てこないかな~と
    待ち望んでの登場だったので、浪費に悔いはありませんw(プラチケは不発なので、普通のガシャに使用した方がよさげ^^;

    ちなみにカミーユから先にゲットしたので、必要覚醒130見落としてましたww
    UR戦闘データが出まくったので、調子は悪くないはず~と、一気に引いて粘り勝ちした、
    今回でした。

    宇宙世紀主人公に恥じない強さで大満足です^w^

    返信削除
    返信
    1. 北Gさんこんにちわ!
      Zは好きなシリーズなんですね(*´艸`*)
      粘り勝ちして良かったですね(*´艸`*)
      130と覚醒が高いですがSPクエストでの活躍が楽しみですね!

      削除
  18. のいさん こんばんは!
    Zおめでとうございます

    ゴルチケ1000枚投入してやっとZゲットできました!
    やはりガチャ運がすごく悪かった、でも出てよかったです。
    凸材も結構もらえたので今までのFRもすべて凸完了しました。
    あとはGコロチケ集めてGコロやらねば・・・・

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんにちわ!
      あるさんもZおめでとう御座います(^^)
      最近凸材に余裕ができていいですね!
      これはGコロ効果でしょうか(*´艸`*)

      削除
  19. 1000枚投入しても出ませんでした・・・
    エリスは何枚か引けたので交換出来ないかなー・・・はぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      エリス+αで落とせそうじゃないですか?
      やってみないと分かりませんが、望みを捨てず粘ってみてくださいね(*´艸`*)

      削除
  20. 最近ゴルチケと限凸60の確率が期待値よりも下回っているなーと感じます。限凸60を8個中1,2個しか上がらないとか割と普通になってきているし、ゴルチケも1000枚超えても全然当たらないとか・・・
    愚痴ってすみませんでした。でも、以前より偏りが厳しくなっているなーと感じます。
    ガシャをやるのはみんなが一番回している時間帯あるいはだれも回さない時間帯などを選んで引けるスロットマシーンを探していくしかないんだなーというところでした。
    私の体感からは少数枚で取得したいなら自分の引きにかけてみんなが回しているとき、何百枚単位で保有しているのならば誰も回してないときがいいんじゃないかなーと勝手に思っています
    (ただし、目当てレベル級のを1枚引くだけを考えるならってことですが

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      横から失礼します。

      ゴルチケでのガシャの件はなんとも言えませんが
      限凸60の方は、やり方を変えてみては如何でしょうか?
      ここの他の記事のコメントでも たまに話しが出てくるのですが、
      ちょっと面倒かもしれませんが 8個一気に入れるのではなく
      2個ずつとか少量でやり、 2個で1しか上がらないのが続いたり、0だった場合には
      一旦強化を辞めて、適当なクエを1,2回やってからや、アプリを一旦落としてから
      再度強化を再開してみると言う感じで。
      私はこの方法で FRをLv50→70にするときでも。限凸60を30個~40個以内で出来ています。
      オプションでの限凸はキャピタルの消費も激しいので
      1度試してみてください! 8個一気に入れるよりは効率は上がるかと思います。

      削除
    2. 匿名さんこんにちわ!
      たかとさんの云うように2個づつがオススメですよ〜!
      2個でも凸できない時は、クエストやってもう一度やってみたりするといいです!
      凸できない時はほんとできないので><

      削除
  21. ガシャポン2015年7月1日 5:17

    お久しぶりです、ガシャポンです。

    先日28日に重要なお仕事が一段落したので時間に余裕ができ、またコメントさせて頂きました。

    と大げさに言ったものの、6月のイベントはそれぞれちゃんとこなしていましたし、Gコロもガンダムとエリスが発表されてから合計1000~12000枚ほど貯めてぶん回したりしていたので、結構参加していたと言えばしていたのですがWW ちなみにガンダム狙いでGコロチケットを集めていましたが、エリスが出てくれました。キタァァァァーーーーー!!!!ってそっちかぁぁぁぁぁーーーーーい!!!と当てた時はなりましたが、ゼータガンダムのお陰で今はエリスが出てくれて本当に良かったと思っています。

    また、まとめ次第メールにて報告しますが、今回のFRはΖガンダムが2枚とカミーユが1枚出しました。

    月曜日までまとまった時間がてれないという理由と、UR戦艦ガシャをカンストしたフリチケの消費のために回したところフリチケからの覚醒演出でプトレマイオスが出たことで味をしめ、ガシャが公開されていた間とりあえずフリチケ集めに勤しもうと考えたため今回の緊急は月曜日までまだ手付かずであったのですが、Ζガンダム2体入手後から回すことができ、2日間でさくっと完走することが出来ました。つい先程終えたところです。私としては珍しくすごく効率よくイベントに参加できたと思います。またにプトレマイオスはメインとサブで1機ずつ入手しました。ゴルチケ温存で入手できてフリチケも捨てたものじゃないと思いまいた。

    また今回の緊急300回でかつGコロ連動、本当にいいですね!!運営さん珍しくグッジョブだと思います。お陰でOPをだいぶ貯めることができたので、今後に対して安心です。

    久しぶりのコメントということで長文になってしまいました、すいませんm(__)m

    ということでガシャポンの生存報告でした。

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。横から失礼します。
      それ、がっつり参加してるっていうやつ!ヾ(・ω・o) ォィォィ

      コロチケ1000枚超えはすごいですね。それでやっと片方…。

      フリチケは捨てたもんじゃないですねー。
      でも、よく戦艦ガシャの演出がフリチケで出せましたね…
      ガシャポンさんの日頃の行いでしょうか!
      戦艦ガシャのフリチケぶん回しで出た戦艦うっぱらって、
      サブの資金がホクホクです^q^

      削除
    2. ガシャポンさんこんにちわ!
      お久しぶりです(^^)
      貯める枚数もフリチケからのレアカードゲットも凄いです!
      私もそれしたいですが、どうも根気が足りなくてできません(´;ω;`)ブワッ
      メールもなかなか返せずすいません><

      フリチケはいっぱい貯めるべしφ(`д´)メモメモ...

      削除
  22. いつも大盛況ですね!
    あと、いつもいつも複数武装の検証ありがとうございます。

    今回もFRガシャは絶好調で4アカの内、3軍以外はZ・カミーユセット、3軍もZ1機の合計Z×4、カミーユ×3という結果でした。

    調子に乗ってGコロ10連回したらメインでエリス、サブでFRガンダムゲットでした。今更ガンダムはいらないですが・・・

    返信削除
    返信
    1. DIVETOBLUEさんこんにちわ!
      複数武装有難う御座います(*´艸`*)
      FR大量ゲットですね!
      おめでとう御座います!
      ガンダムは確かに今更感ありますねw

      削除
  23. のいさん、皆さん、こんにちは(^o^)/

    ガシャポンさんの書き込みを読んで似たような流れでカミーユをゲット出来たので報告します。

    まず初日に150枚でZをゲット、残り850枚をカミーユに突っ込み全滅。

    Zを編成に入れてGコロチャレンジで金チケ50枚ゲット。

    50枚カミーユガシャで全滅。

    EN缶が400以上あるのでZクエのラストをハードでひたすら回しクエキーを稼いで50枚ゲット。

    今までは金チケのみで回してたのでフリチケがたくさんあるのでフリチケ10×5の後、金チケ10×3。SEEDやNT演出が出たら途中でも効果キャンセル。
    その後はまたフリチケ10×5…の繰り返しで、金チケ30枚くらいで素当たりでカミーユが来ました。

    参考になるかは分かりませんが最近はフリチケが余りまくってたのでフリチケ多めのFG30法でやってみました。次回からも引き続き試してみたいと思ってますよ♪

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      とさかさん
      1つ質問です。 カミーユが来るまでのレポートで
      SEEDやNTをキャンセルされてますが、 何かジンクス的な物ですか?
      それともFG30法みたいな何かですか?
      よかったら教えてもらえますか?

      私もも以前 SEEDで 2枚目にN+が見えててキャンセルしたら
      メインのURが引けたと言うことがあり、キャンセルをしてる時もあったのです
      あくまでもたまたまで、以後 キャンセルしても見えてたのと同じのが出たりの方が多くて(笑)
      辞めちゃいました

      FRも SEED、NTからでも出る様になりましたし、不要なN+以上が見えてる時以外は
      キャンセルしなくなりました。

      削除
    2. たかとさん>

      おはようございます(^o^)/

      復刻FRや運営の不具合で初回FRの設定漏れなどでは演出後出るんですけど、基本初めて出るFRはSEEDやNT演出では出ないみたいです。

      なんとなくですが、演出が出たら当たりやすい様な気はしますが、やはり演出では出ないのでキャンセルしてますよ♪なので演出キャンセル後にガシャを回すと気分的に盛り上がります(*´∇`*)

      削除
    3. 追記>
      演出後当たりが出る、出ないはガシャの注意事項に書いてありますのでガシャをする前に確認が必要ですね♪
      今回のZ&カミーユはよく読んでなかったので確認はしてませんが初回FRなので「きっと演出では出ない」の思い込みでキャンセルしてました(^_^;)

      削除
    4. ありがとうございます!
      言われてみれば・・・ FRも演出からも出ると言う事になったあとも
      自分が引けたのを思い返すと、今回のZ、カミーユ 以前の 自由、ゴッド
      初回FRで引けたのは 1度も演出から来てないです。

      戦艦ガシャで ミデアとジュピが 演出から引けたので
      FRもその気でいました。 
      φ(.. )メモシテオコウ

      削除
    5. とさかさんカミーユおめでとう御座います(^^)
      SEEDからのFRは基本無いとかでしたよね?
      今回はNTから出るみたいですのでその都度確認が必要ですねぇ〜
      私もフリチケは内容次第で沢山回したりしてます(^^)

      削除
  24. 今回のガシャはまずまずの成果でした。

    初日に200枚程でMS,キャラ双方そろい、
    あまったゴルチケで2枚目を狙いましたが
    カミーユが2枚追加という結果でした。

    Zがもう1枚欲しかったんですが、今回はこれで退散します。

    良いトレードの弾になってくれると有難いんですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. TSUNEさんこんにちわ!
      FR両方ゲットおめでとう御座います(^^)
      私は今回Zだけだったのですが、最近FRが増えていて無課金で全て揃えるのは厳しくなってきてますね><
      きっとプトレの後のFRだったので高値でトレードできますよ(*´艸`*)

      削除
  25. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です
    何気にプラチナで回してドラゴンガンダム→UR戦闘データ
    そのまま金券で回したら30枚でZがまた出ましたよ~
    覚醒130以上のキャラ2人もいないのでトレードの弾になりそうです…(^^;)
    最近、なんとなくFG30法の攻略法が見えてきた気がします(^^)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      プラチナ自体は不発でもその後のゴルチケで出るって方結構耳にします!
      (私のブログのコメント内ですが(^_^;))

      FG30法を応用して自分流の引き方が見えたら勝率上がりそうですね(*´艸`*)

      削除
  26. 初コメントです。匿名にするつもりは無いのですが、よくわからないので^^;
    今回のFRガシャは、前回のトレミー2に注ぎ込んでしまってゴルチケにかなり困っておりますw そのうえ、そのトレミーは結局出てこなかったという…
    そのおかげなのか分かりませんが、カミーユは少したまったゴルチケ10枚をダメ元で回したら一発で来てくれました!演出なしで来たのは覚醒ユニコーン以来でした。
    ゼータは出そうに無いですが、カミーユはかなりのあたりだと思うので大事に使いたいです^ ^ 長々と失礼しましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      名前/URLの所に名前だけ入れれば名前付けられますよん(^^)

      私もトレミーで使いすぎてゴルチケ不足でした><
      結果Zのみという結末にw
      次のFRまでにまた貯めないとですね!
      お互いがんばりましょう(*´艸`*)

      削除
    2. ホワイトゼータ2015年7月2日 18:31

      ありがとうございます^^ 無事に回収できるようにお互い努力ですね(笑)

      削除
  27. のいさんこんばんはー
    最初200枚ほど引いたら全く来ず
    SRF91&SRジオングとかゆう訳わからん仕様に運営にフンガー!!
    きてました
    んで寝落ちやらなんやらして予想以上に完走が遅くなってためにためたEXGコロチケ(金相撲&はリー・SRカトンボ&ポルジャ・SRターンX&なんとか)とかまとめてクリアしたら297枚きました!
    あとはZZの新クエでハード一回できりよく300枚になったのであとは引くタイミング…

    どうしよう…のいさんアドバイスないですか?!

    返信削除
    返信
    1. 神さんこんにちわ!
      完走してゴルチケゲットできたんですね!
      お疲れ様でした!
      私のアドバイスとしては時間を分散して、深追いしないことでしょうか?

      削除
    2. のいさん
      300枚のうち
      200枚がメンテ明けで消え去りました

      もうね運営が無課金に対して
      悪意ある行動とってるとしか思えない…

      削除
  28. いつも検証記事楽しく拝見しております。

    今回ゴルチケ1500枚+3万課金して
    ようやくカミーユ1体手にいれました。
    メインサブともに緊急終わってゴルチケ回収手段がないので
    Zはほぼ絶望的ですが…

    出ないときって、ほんと出ませんよね…

    返信削除
    返信
    1. 横から失礼します
      苦戦されたようですが カミーユゲットおめでとうございます。

      ご存じかもしれませんし、50枚とカミーユへの投資に比べたら少ないので足りないのかもしれませんが
      29日から配布されている GコロのEXミッション3種の内の1つに
      カミーユを編成に入れることで ゴルチケ貰えるミッションがあります
      しかも、期限が明日14:00までですので・・・
      それを握りしめ Zに向けて もう一勝負するか、次への蓄えとするか・・・

      削除
    2. 匿名さんこんにちわ!
      1500枚と3万ですか><
      結構課金されましたね><
      カミーユだけでも無事ゲットできたようなので取り敢えずよかったです><
      余計なお世話かもしれませんが、仰るとおりに出ない時と出るときの差が激しいので、ガシャは分散して回すことをオススメします(^^)
      私は1回あたり100枚以下に抑えるようにしてます(^^)

      削除
    3. たかとさん、のいのいさんお返事ありがとうございます。
      1000枚がストレートに溶けたので意地になってしまいました。^^;

      カミーユ、エリス、ガンダムのEXミッション分も
      Z目指して、何事もなく溶けました。;;
      Z系とは相性が悪いと諦めて
      次回は冷静に少しずつ引いてみたいと思います。

      削除
  29. こんにちは
    いやぁ~ 欲はだしたらイケナイですね(笑)
    Z・カミーユを100枚で引けた時点で 残りゴルチケ160枚
    FR絡みのEXミッション報酬で ゴルチケ100枚とプラチナ3枚 得て 260枚
    今後のフリマの用にと、 100枚はなかった物と一緒だからと
    FRキャラガシャへ 不発。
    諦めて Gコロで ガンダムかエリス狙うのに切り替えたのに
    その仮定でたミッションのゴルチケ 36枚増えて 196枚
    フリチケで演出出たら・・・回してみようかな
    演出でないのに ゴルチケ投入。 150になるまで 100まで 50まで
    と日々減らしていき 今日お詫びでもらった 30枚だけ・・・
    現在残り 6枚 カミーユでず(笑) やっちまいました・・・
    プラチナだけは使わずにはいれましたけど。

    返信削除