SPONSORS LINK

2015/08/07

【GジェネFR】FRガンダムデルタカイ/MS性能

FR ガンダムデルタカイ/MS/プロト・フィン・ファンネルの性能データです。

ガンダムデルタカイ/MS性能


解説

連邦軍の試作可変MS。デルタガンダムとデルタプラスのデータをフィードバックして完成させた機体である。武装面が大幅に強化され、さらに搭載されたサイコミュ装置「ナイトロ」を使う事で、一般兵士でもニュータイプ並みの戦闘能力を獲得できる。本武装はオールレンジ攻撃が可能な大型のビーム端末である。※ 公式データベースより


超限界突破素材

FR ガンダムデルタカイ/MS/プロト・フィン・ファンネル


性能

① ファンネル3連射(1基づつ)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1基目2.3倍
2基目2.5倍
3基目2.3倍
3.50
106,280
6.86
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
8 Hit
(24 Hit)
2.80秒
144,008

8.57

② ファンネル同時打ち(2基)
倍率
攻撃速度
60sDPS
60sHPS
2.3倍
2.5倍
3.50
71,851
4.57
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
8 Hit
(16 Hit)
2.80秒
97,358
5.71


③ 直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
60sDPS
60sHPS
7倍
6.27秒
51,180
1.12
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
7 Hit
5.32秒
65,386
1.32


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
229,311
12.54
3,276
超限界突破
306,751
15.60
4,382
MAX
390,153
15.60
5,574
機体提供
ユニバンさん、おさむさん、RXhideさん、あるさん、たかとさん、tataigaさん、すだまさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
アカツキ(シラヌイ)
232,520
5.71
3,322
Ex-Sガンダム
232,237
6.12
3,466
ガンダムデルタカイ/MS
229,311
12.54
3,276
クシャトリヤ
227,569
7.87
3,251
ガンダム
226,404
4.68
3,538

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

結構面倒臭い機体でした><

昨夜検証して確認の為、先ほどもう一度検証したので多分間違いは無いかな?汗
(それでも不安w)

ファンネルと云えば複数機への攻撃ですが、デルタカイは基本単機攻撃です。

ファンネル3連射は、ビームの3連射と同じ感じだと思ってOKです。

同時打ちのファンネルも単機のみで、複数に当たるのはゲロビのみになります。

HPSが12.56ととても高く、キュベレイの次に高い機体。

FRクシャより若干DPSが高いですが、クシャは範囲攻撃をもっているのでクシャの方が◯

FRアカツキと比べると、射程やHPSなどでデルタカイの方が良いかと。

補足ですが、ファンネル連射と同時打ちの攻撃速度はほぼ同じです。

どういう仕組になってるのか分かりませんが、連射してから同時打ちが発動するのかもです。

【追記】
間違えてクシャ、アカツキと比較してしまいましたが、デルタカイはM機です!

射程が長いのでまるでL機のような機体です(^_^;)

FR M機との比較だと、フリーダムやZの方が断然良いと思います。

【追記】2016/08/04
・超限界突破の情報を追加しました

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

35 件のコメント:

  1. こんにちは。検証お疲れ様でした。
    個人的には動き見てるだけではいまいちわかりにくい攻撃な印象です。正直ディスティニが強過ぎるため今回のSPでは出番ない印象なのですが皆さんどうなのでしょう??使い方教えて欲しいです(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      SPクエストでボスクラスのS機には有効かなぁといった感じですかね?
      FRの機体はもう、ガシャ産とか切り離して考えたほうがシンプルかもしれませんw

      MであればフリーダムやZの方が格段に強いですもんね><

      削除
    2. 本当にガチャMSとの性能差がありすぎです。ザクとガンダムですかって位。
      やはりZとれなかったのは痛かったかもしれません。カミーユさんはスタンバイOKなのですが。。。

      デルタカイは来週のイベで活躍することを祈るばかりです。

      削除
    3. takaさんこんにちわ!
      ザクとガンダムですか!ww
      かなり性能差ありますねwww

      きっとデルタカイは特効の対象になってくれるはずです!
      今回の設計機体は全部なっちゃったりするかもですよ!ww

      削除
  2. のいさんお疲れ様です。

    設計FRの機体はもはや戦力にはならない気がしてますw
    唯一戦力と言えるのはνガンくらいではないでしょうか?
    他の設計FRは全て倉庫番です。特にコンプリート欲もないので
    無駄に枠食ってるFRエクシアはエサにでもしようかと思ってますw

    FRガンダムデルタカイはカードがカッコイイという点以外は
    自分的にはいい点は思い浮かばなかったです。
    せめて次回の緊急でEX特攻にでもなってくれればよいのですが...

    とりあえず現時点で入手可能な素材はすべて捕獲、ドミニオンも済、緊急も
    残り100で今日中には終わりそうなので13日の緊急まではアクシズやるだ
    けになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      確かに設計FRは厳しいものがありますよね><
      初心者やFRガシャ引けない人には重宝すると思うのですがそれ以外では微妙ですねw

      もう終盤まで来てるのですねw
      13日まで余裕じゃないですか(*´艸`*)
      私は多分明日から本腰入れられるかもですw

      削除
  3. 私はまだ出来てないですが、特攻ドミニオンを優先しようと頑張ってます!
    オプションが足らないのでなるべく凸材でやろうとしているんですが、なかなかドロップせずに苦戦中です(´д`|||)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      今回はドミニオンにウエイトを置くのがいいかもですね!
      凸材が最近多いのはいいですが、やはり心配ですしね><

      削除
    2. Gコロやればいんでしょうが、なかなかモチベーションが(^_^;)

      削除
    3. 私も全然やってませんが、クシャとウイングの為に少しだけ回すのですが、それだけでも大分違いますよ(*´艸`*)
      一日3つくらいでしょうか?

      削除
  4. 発狂バター2015年8月7日 17:27

    のいさん、皆さんこんにちは。
    発狂バターです。

    今回は珍しく凸材が余っていたので一気に育ててみましたが…果てしなく微妙ですね。

    M機なのにタイマン専用というか…とにかく開発系FRはどれも索敵が微妙な感じがします。

    せっかく作ったのでFRカミーユとアンリミテッド改を載せてフレンド枠に入れて放置しました。
    コレって誰か喜んでくれるのかなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 発狂バターさんこんにちわ!
      優秀なのはMなわりに射程がながいのくらいですかねぇ〜
      次の緊急で特効なればきっと使えるはずです(*´艸`*)

      削除
  5. 検証お疲れ様です。
    今回のデストロイ個人的に気に入ってる(しかも一機しかない)ので悩みどころです。
    作ったとしてもZガンダムと入れ替えですかな~

    返信削除
    返信
    1. Nハロさんこんにちわ!
      デストロイは複数作ってる人いると思うのでフリマで落ちそうじゃないですか?(*´艸`*)
      次の特効を考えてデストロイもう一機ゲットして、作っちゃうのどうでしょう?(^^)

      削除
  6. ゼファーディア2015年8月7日 19:15

    のいたんさんこんばんは。検証お疲れ様です!

    デルタカイ、評判的にはあまり良くは無さそうですね。
    自分的にはHPSがありつつDPSも見込める良機体なのですが・・・
    PFF1基でずいぶん当てるなと思ったら8Hitも!一体何発撃ってるのやらw

    自分の感覚では(間違いかもしれませんが)FR運命並に索敵が早く、ゲロビ込のファンネル持ちな為に
    「(ほぼ)定点待機のまま全戦場を攻撃できるM機」という印象です。
    そのHPSの高さから、Gコロミッションなどマップ端から出撃する際にはかなり多くの敵を狙い打ちできるのではないでしょうか?相手がS機なら尚の事ですかね
    育ち切ってはいませんでしたが、とりあえずFR運命とFR神のタッグには勝利しました。

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      HPSはかなり優秀ですね!
      ファンネル1発で8Hitもあるなんて不思議ですよねw

      確かにGコロで先手を打てるので使えそう!!
      Gコロで使うの良いですね!!

      削除
  7. のいさんこんばんわ!

    検証お疲れ様です(*´艸`*)

    デルタカイ皆にひどく言われたんですが、
    動画を見る限り射程M機にして射程が長いですね!

    今度の特効になると思うので、
    やはりちゃんと作ると思うw

    ところで、のいさんはFRゼロカス当たりましたか?
    とどすさんのを使った見たんですが、
    ゲロビの連射が凄いことにww

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      ほんとMの割に射程が長いですよね!
      ゼファーディアさんが行ってたのですが、Gコロで活躍してくれそうな気がします!

      そしてゼロカスですが使いました(*´艸`*)
      ゲロビをまき散らしてすごいですねw
      明日あたり検証出来るかと思います(^^)

      削除
  8. カミーニュ2015年8月7日 21:09

    のいたんさん、更新お疲れ様です。

    デルタ改は凸LV65まではサクサクと行きましたが、そこで凸資金切れ。
    SR使って強化LV65まで上げて、あとは特効で暴れて稼いでもらおうと思ったら、特効じゃない!!

    オーマイガー!
    のいさんの検証に間に合わなくてごめんなさい(T_T)

    FR ゼロカスの方が、ゲロビの乱れ撃ちでインパクト強いので、
    このデルタ改はバンシィーみたいにひっそりと消えいきそうですね('_')

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      多分デルタは次の緊急で特効になる感じじゃないでしょうか?
      そうじゃなければ・・・w

      ゼロカスいいですね!
      検証が楽しみです(*´艸`*)

      削除
  9. のいたんさん、こんばんは~。
    検証お疲れ様でした!

    実は、FRフリーダムとFRZ…2機ずつ持ってます…。
    当たるかなと思って試しにガチャ回してたら、たまたま出てしまった2種だったりします。
    となると、うちでは活躍させにくい機体ですね…。

    FRアヴァランチエクシアもそうでしたが、必要覚醒が0なのが良い所なんでしょうか?
    ちなみにFRアヴァランチエクシアはURデュオ(相棒)を乗せて使っていたこともありました。
    キャラが充実していない自軍としては、いつか役に立ってくれないかなと思ってます。

    さてURジェミナス01に切り替えましたので、ご確認ください。
    かなり弱いと思いますが~。(笑)

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      FR M機を2機もってるんですね!凄い!
      覚醒0なのはたしかに良いと思います。
      キャラクターを持っていなくても対応できますもんね!
      ジェミナス有難う御座います(^^)
      明日にでも検証したいと思います(*´艸`*)

      削除
  10. 検証お疲れ様です!

    防御ステ低いのにさらにOPのお陰で更にマイナス…
    そこらのURと変わらない数値にまで下がってしまうなんて…
    随分打たれ弱そうな機体な予感が(-_-;)
    そこまで高反応ってわけでもなさそうですし狙われたらあっという間でしょうネ…

    SPクエストに出すならちょっと運用方法考えないといけないですね

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      機体って実際時間をかけて使ってみて分かることも多いのでもう暫く見定めるのも良いかもですね!
      取り敢えず私も先ほど完成させました(*´艸`*)

      削除
  11. おはでっす。
    んー、意外とM機でしたね。
    索敵範囲が広いのはいい事ですが、やはりそこはオールドタイプ使用・・・フリーダムやZと比べられませんね(汗
    とりあえず2機は作っとくつもりですが・・お蔵入りかな(汗
    せめてコストが低ければ・・・

    あっ、急がすわけではないですが、カラミティ/レイダーできましたよ。
    リーダーにしときますね(笑

    返信削除
    返信
    1. むぎぽんさんこんにちわ!
      ほんとせめてコストが・・・って感じですよねぇ〜
      大規模マップでMゲロビが役立つとかそういう展開でしょうか?w

      カラミティ有難う御座います!
      (検証遅くなってごめんなさい><)

      削除
  12. MAX化で基本性能変わるのかな?

    返信削除
    返信
    1. MAX化でこのように変わりました。
      HP:119000 ← 99500
      攻撃: 453 ← 348
      防御: 343 ← 293
      反応: 365 ← 315

      ご参考まで。

      削除
  13. のいたんさん、こんにちは。
    デルタカイ検証お待ちしていました!
    あまり伸びませんねぇ〜
    この超限界突破の値はMAX化後の値でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. XYさんこんにちわ!
      MAXの攻撃力がわからないので、表示されてる数値は超凸の状態です!
      ちなみにDPSランキングで黄色地になっているDPSはMAXの値です!

      削除
    2. DPS表にそんな区別があるとは!
      参考にさせてもらいます (^o^)
      FRデルタカイのMAX攻撃力は453です。
      エクシアみたいにLv.70よりDPSが15万近く上がるんじゃないかと期待しています♪

      削除
    3. XZさんこんにちわ!
      ランキング表のDPSをMAXの数値にしました(^^)
      黄色地のところです(^^)

      削除
  14. コメントしたつもりが何故か消えていたので再度.....
    MAX後の緒元を参考に記載致します。

     HP:99500 → 119000
     攻撃: 348 →  453
     防御: 293 →  343
     反応: 315 →  365
    ※アビの変化は記録取ってませんでした。。。。

    返信削除
  15. MAX化致しましたのでご参考に。
     HP: 99500 → 119000
     攻撃:  348 →  453
     守備:  293 →  343
     反応:  315 →  365

    ※アビの変化は記録してませんでした。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      コメントが別のフォルダに自動的にアーカイブされていました><
      先ほど公開させて頂きました!
      MAX化のステータスありがとうございました(^^)

      削除