ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)
解説
連邦軍の試作MS。アナハイム・エレクトロニクス社が開発したニュータイプ専用機である。「ラプラスの箱」を巡る争いの最終決戦では、搭乗者であるバナージ・リンクスの意思を受けて人智を超越した能力を発揮し、コロニーレーザーの攻撃を防いだ。本武装はガトリングガンがマウントされた遠隔操作も可能なシールドと、ビーム・ライフルの数倍の威力を持つ専用火器である。※ 公式データベースより
性能
攻撃方法:直線範囲攻撃3連
ヒット数:1 Hit(合計3 Hit)
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:5.00 秒(精度:59.82 FPS)
HPS:0.60
DPS:24,058
攻撃方法:シールドファンネル(最大3枚)
ヒット数:8 Hit(合計24 Hit)
攻撃倍率:2 倍
攻撃速度:2.74 秒(精度:59.82 FPS)
60sHPS:1.58
60sDPS:21,073
【SC発動】
攻撃方法:シールドファンネル(範囲攻撃:着弾系)
ヒット数:15 Hit
攻撃倍率:6.2 倍
攻撃速度:2.05 秒(精度:59.84 FPS)
60sHPS:6.00
60sDPS:248,604
攻撃方法:シールドファンネル(最大3枚)
ヒット数:8 Hit(合計24 Hit)
攻撃倍率:4.2 倍
攻撃速度:9.10 秒(精度:59.84 FPS)
60sHPS:2.16
60sDPS:60,701
60sHPS合計:10.34
60sDPS合計:354,435
【追記】
※ セットの場合
攻撃方法:シールドファンネル3連(着弾範囲系)
ヒット数:15 Hit(合計 45 Hit)
攻撃倍率:6.2 倍
攻撃速度:9.10 秒(精度:59.84 FPS)
60sHPS:4.05
60sDPS:168,012
攻撃方法:シールドファンネル(最大3枚)
ヒット数:8 Hit(合計24 Hit)
攻撃倍率:4.2 倍
攻撃速度:9.10 秒(精度:59.84 FPS)
60sHPS:2.16
60sDPS:60,701
60sHPS合計:8.39
60sDPS合計:273,844
フレンド:しばこたろうさん、RXhideさん、キムトムさん、とどすさん、、カミーニュさん、むぎぽんさん、北のGMさん、なりさん有難う御座いました!
※ 検証時確認できた方々です。
のいたんの考察
「DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい)
FR クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
FR ZZガンダム(覚醒)
FR ユニコーンガンダム(NT-D/覚醒)/シールド・ファンネル&ビーム・マグナム
FR ヤークトアルケーガンダム
FR ゴッドガンダム
SC時のファンネル範囲攻撃は、敵機中心ではなく着弾系の範囲攻撃っぽいです。
なので攻撃範囲は若干手前になります。
すごく欲しいのですが、のいたんは何も得られずゴルチケが先程0枚になりました(゚∀゚)w
今後、高搭載量の戦艦が必須になってくるかもですね・・・
いつも参考にさせてもらっています!
返信削除DPS1位ですかー( ゚д゚ )すごいですなー
こちらは250枚ほどでユニコーン3機、バナージ1匹と爆あたりでしたー
挙句の果てに覚醒効果からユニコーンが出るという...
のいたんさんに1枚あげられるといいのですが...
匿名さんこんにちわ!
削除DPS1位になっちゃいました!(*´ω`*)
巻き込み性能もなかなかなので活躍する場面が増えそうですね!
そして合計4枚もFRですか!
おめでとう御座います(*´ω`*)
DPS No1ですのできっと来月フリマで解禁になったら良い取り引きができるんじゃないですか?(*´ω`*)
もしユニコンが手持ち無沙汰になった時は・・・お言葉に甘えたいですw
返信ありがとうございます!
削除まさかブロッカーよりもFRのほうが多いとは...
ユニコーンもし出なかった時はどうぞ!
検証のお礼ですねw
匿名さんこんにちわ!
削除本当ですか!(*´ω`*)
有難う御座います!
また再び集めたゴルチケも再び0枚になってしまいました!w
フリマ解禁時、まだ上げてもいいという感じだったらこえかけて欲しいです(*´ω`*)
フリマ弾として使う予定ができたら、そちらを優先してくださいね(^^)
毎回の検証、ありがとうございます^ ^
返信削除久々に1位に躍り出ましたか!
なんとなーく、見た目の派手さもZに類似するような感じもあったのでもしかしたらと思いましたが…さすがはUC‼︎( ゚д゚)
自分も当たらなそうかと望み薄で回したら、500枚弱でバナージ1枚とユニコーン2枚出ました!
あと、フリマ解禁直後で入れ食い状態と思い、重複していたハマーンやカチュア、サブシート+などを出したら速攻でジュドー・ZZもゲット出来ました^ ^
あと、フルクロスが2機ストックされてるのでまだ解禁されてないですが早くも何と交換しようか検討していますw
匿名さんこんにちわ!
削除さすがはユニコーンですね!
そしてFR2枚ゲットおめでとう御座います(*´ω`*)
ほうほう、ZZはカチュアやハマーンの組み合わせで落とせるのですね!
ZZゲットしてないので狙ってみたいと思います!
今ならまだフリマにも沢山落ちてますから、ハマーンやカチュア辺りにオプションをつけたら落ちるかもですね^ ^
削除出品数が少なくなってきたら厳しいかもですが(汗)
ちなみに、あのあと悪い癖でまた300枚くらい突っ込んだらバナージ2枚出ました( ゚д゚)!
解禁後のレートに期待してまし^ ^!
匿名さんこんばんわ!
削除ZZがヒットしませんでしたw
明日もう一度チャレンジ!
そしてバナージおめでとう御座います(*´ω`*)
のいたんさんはじめましてこんばんはm(__)m
返信削除いつも参考にさせてもらっています。
自分はユニコーン狙いでしたが1000枚使って出ませんでした(笑) サブのなけなしの400枚を使うかとも考えましたが、サブで当てると1ヶ月先まで我慢しなければならないのでサブのゴルチケはURに使いたいので結構迷ってます。
ユニコーンはほんとんどSC依存なのでバナージとは相性がいいかもしれませんね。現状では士気や戦闘時間延長の邪魔なので疎まれていますが、DPS一位がSC依存なのでこれからはSC依存の時代になるのかなと思いつつ旧ギレンをこの前フリマで落としました。が、バナージみたいにもっといいスキルがきっと出てくるんでしょうね。
コストはやはりFR戦艦を意識しているようですが、来週?のイベントからPPが貯めれるので、それの難易度に次第で、 8万課金とかm9(^Д^)プギャー となるか 廃課金者&暇人優遇ふざけるな! のどちらでしょうか
nrfkさんこんにちわ!
削除いつも有難う御座います(^^)
私は100枚とまではいきませんが、ありったけの400枚を全部すってしまいましたw
予想どおりSC延長のスキルが導入されてきましたね!
これからSC絡みのアクションになると検証もやりがい?がありますw
(ちょっと大変ですがw)
緊急でのPPはどれくらいゲットできるんですかねぇ?
期待を大幅に下回る予感しかしないのですがw
検証済んでしまいましたか~( ̄ー ̄;
返信削除本日はちょっと帰りが遅くなったので引くのがこんな時間になってしまいました。次回も引くので検証に使っていただけたら光栄であります!
シールドファンネルで周囲の敵を一気に消滅させる攻撃は圧倒的ですね。
防御アビリティが豊富なので攻撃が当てにくい上に中身がFRバナージなら防御補正が入るので対人戦を想定すると厳しい相手ですね。デスティニーは間合いに入ったらシールドファンネル飛んでくるしダブルエックスの射撃もどこまで効果があるか・・・。νと00ライザーで動きを止めて強力な遠距離系FRで射撃すれば勝てるかな。コスト的にFR戦艦必須になるけどw
ミルクさんこんにちわ!
削除FRガシャは確実に取りにいってるフレンドさんも多いのでとても助かってます(*´ω`*)
バナージの防御補正すごいですよね!
的にこのコンビがいたら厄介極まりないですねw
スキル延長もあり相当苦労しそう・・・
検証お疲れ様です!
返信削除高コスト高コスパの優秀機ですね!
エフェクトもカッコいいし是非欲しいです!
しかしTVシリーズでないにも関わらずFRになった機体がこれで三機目…UC人気恐るべし!w
faccoさんこんにちわ!
削除TVシリーズじゃないFRって他に何がいますか?
EX-Sとかもそうなんですかね?
あとバンシィ?とかデルタカイ??
この方が言われているのはガンダムUCはOVAでテレビ放映はされていない事だと思います。
削除UCのFRはバンシィ、クシャ、そしてこのユニコーンの三機です。
そうそう、匿名さんの言う通りですw
削除UCはOVAという短いシリーズで三機もFR出しているのは流石人気シリーズですネって意味でしたw
匿名さん、faccoさんこんにちわ!
削除なるほど!そいういうことですか!
ユニコーン人気すごいですね(*´ω`*)
おはようございます。
返信削除検証ありがとうございます^^
MSとキャラ合わせて120枚回して、
なんと虹演出3回、全て外れUR!
でも調子は良さそうとMS追加で20枚ほど回したら、
またも虹で、今度はキタだろーと、ユニコーン降臨しましたw
その後バナージは虹1回ありましたが外れて、
300枚ほど飲まれて、寝る前や寝起きなどちょこちょこ回しを
やってる状態ですね~バナージが欲しい・・・。
北のGMさんこんにちわ!
削除機体有難う御座いました(^^)
私最近引けてないのでとても助かります!
FRガシャが出るたびに課金したくなります・・・
月3000円の課金でも、飲み代1回分と考えてしまってなかなか課金できませんw
ゲーム<飲みや遊びって価値観なんでしょうねw
あ、ゲームも遊びかw
ステップアップガチャのFR確定までに何千円かかるんですかね…
返信削除GM RGM-79さんこんにちわ!
削除ステップごとに課金量が決まってるみたいなので15000円以上は行きそうですよね〜
まぁ、それまでにFRがでてくれれば問題ないのですがw
演出実装されてから結構回してるし当たりも引いてるのに紫までしか見たこと無かったんですが、
返信削除今回機体回してて初めてコア虹演出を見れました
思ったよりもがっつり虹色してるんですね
匿名さんこんにちわ!
削除虹色おめでとう御座います(^^)
黄色や虹色の演出ってよく見てないと見逃しますよねw
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
返信削除毎回のいたんさんの検証には本当助けられてますww
今回久しぶりにDPS更新されましたね~
自分は毎回本アカではMSもキャラも頑張って回すのですが、今回のいたんさんの検証でDPS1位との事でサブでも回しちゃいましたwww
本アカの方ではMSは100枚前後、バナージは200枚前後で出てくれたのでとりあえず一安心でした(´・ω・`)
そしてサブなんですけど、何と10連3回で出ちゃいまして…しかも演出無しで(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
サブでバナージも狙おうか…いや、たまたますぐ出ただけだろうから辞めておこうか…
…と、少し贅沢な悩みを抱えておりますww
のいたんさんも早くゲット出来ると良いですね(´;ω;`)
匿名さんこんにちわ!
削除いつも有難う御座います(^^)
ほんと久々のNo1更新ですね!
高覚醒な機体ですが、LでDPSも高く、巻き込み性能も良いのでとても良い機体だと思います(*´ω`*)
そしてサブでもゲットできたんですね!
おめでとう御座います(*´ω`*)
のいたんも先週の緊急回してゴルチケためます!w
ユニコーンは運良く金チケ10連6回目位で見た事のないゆっくりとした虹色の輝きから出ました。その次は早い虹色の演出からURクシャでした。
返信削除調子にのってバナージも!
と思ったら、400枚以上の金チケ全部持って行かれて(ーー;)
URとSRは10枚以上出たけど、なんか嬉しくない。
ピンクの台風さんこんにちわ!
削除へ〜!
ゆっくりした虹と、早い虹があるんですね!
知りませんでした!
そしてSRやURが沢山でてもFRまで届かなかったんですね><
キャラはやめどきが難しいですよね><
のいたんさん、更新お疲れ様です!(^^)!
返信削除今回のFRはユニ=金316枚、バナ=金102枚と低消費で出てくれました。
14時過ぎからスマフォが熱で動きが悪くなるまで回した甲斐がありました。
丁度、ハロの中で限凸が期限切れ間近だったので、今回の当たりは嬉しいです。
今回のイベでは、AAでL機無効がいるので、真の力のお披露目はお預けですかね。
FRはコンテ3回使ってのクリアーで、もうやる気ないし、(もちろん、SFR等も論外!)
とりあえずアーガマ狙いで上級回してます(^^)
カミーニュさんこんにちわ!
削除両方ゲットおめでとう御座います(*´ω`*)
AA級にL無効がいるんですね!
全然気づきませんでしたwww
FRもSFRも強すぎます・・・
編成どうこうじゃなくて、でかい戦艦と高DPSの機体がいないと厳しいですね・・・
何時もながら、検証お疲れ様です。
返信削除FR UCG覚醒、最高DSP記録更新ですか。
とりあえず、1,000枚弱所持していた金チケの内、300枚強消費して入手できましたが、バナージは、残り全部投入しましたが、全滅でした。
一応、対応できるπがいるので、何とかなりました。
今回のSPクエは、戦艦建設メインで、挑んでいます。
匿名さんこんにちわ!
削除取り敢えずユニコーンはゲットできたんですね!
おめでとう御座います(*´ω`*)
バナージのスキルも魅力的で欲しくなりますよねぇ〜><
私は戦艦もやってますが、Zの超凸を目標に頑張ってます!
超凸後の攻撃速度をどうしてもはかりたい!w
のいさん。 おはよう御座います(^.^)
返信削除検証乙&検証に使って頂き有難う御座いますm(__)m
NO.1機体来ちゃいましたね。コストが少し高いですがNO.1&エフェクトがカッコイイし仕方ないですねw
それから、
Z+&Zが75歳になりました。Z+を先にリーダーにしておきますね。(後日Zをリーダーにします。)
超凸自分専用バグが前回のメンテでサイレント修正されていたら嬉しいのですが・・・
RXhideさんこんにちわ!
削除機体いつも有難う御座います(^^)
エフェクトもいいですよね!!
あのファンネルがくるくる回るのが私は好きですw
超凸後の速度修正されてたらいいですね!
早速検証させてくださいまし!!
おはようございます。
返信削除検証お疲れ様です。
少ない ゴルチケ握りしめて ユニコーン回しましたが
あっさり惨敗。 黄色+金ハロ が1度きただけで、
それも SRレジェンド、 プラチケ使っても SRレジェンド
突然の金背景 でも SRレジェンドと レジェンド祭です。
L機&UCとは縁がないようです。(笑)
今のボーナスクエでもうちょっとゴルチケ貯めて、もう一勝負
たかとさんこんにちわ!
削除私もレジェンドがでましたw
お互い全滅でなかーまですね><
お互いイベントでゴルチケ絞り取ってもっかいチャレンジしましょ!
のいたんさんおはようございます。
返信削除ユニコーン出ませんでした。
400枚つぎ込んでユニコーン出ず、即座にキャラ回して100枚でバナーシはゲット。
200かき集めてユニコーン狙うも……出ず。
大量のプロヴィデンスに阻まれ今回は…今回もキャラ、MSの両方ゲットとはなりませんでした。
中途半端にプレミアムポイントが増えただけ(泣)
Gコロもダメだったし、たかがゲームとわかっていても何かくやしい11月の幕開けになりました(笑)
おいりーさんこんにちわ!
削除バナージおめでとう御座います(^^)
今回は機体もキャラも優秀なので、ゴルチケ沢山必要ですね><
そうなんですよね!!
たかがゲームなのですが、なんかムキになってしまいますよねww
11月ユニコーンなしで大丈夫だろうか・・・w
こんばんは。
返信削除いつも、参考にさせてもらってます。
今回のFRガチャは大当たりでした!
MSで30枚で緑ユニ2枚、キャラで20枚でバナージ1枚でした!
50枚使用でこんなに出たのは初めてでビックリでした。
無課金組としては非常に助かります!
杉本さんおはよう御座います(^^)
削除FR大当たりおめでとう御座います(*´ω`*)
かなり少ない枚数でゲットできたんですね!!
もう一体はトレ弾になりそうですし、来月が楽しみですね(*´ω`*)
はじめまして、FRユニコーン今回の緊急で倍率が15倍になってますが‥。
返信削除黒本より明らかにダメ落ちてる気がするのは気のせいですかね。
最高DPSだと思って期待してたのですが。
匿名さんこんにちわ!
削除ダメージの表示は多分フルクロスより低いですよ!
簡単に説明すると
1 Hit 1000(一回攻撃)のダメージ
1 Hit 700(二回攻撃)合計1400のダメージ
みたいな感じです。
1Hitダメージはフルクロスの方が大きいのでそう感じるのかと思います(^^)
ダメージの合計はユニコーンの方が大きいです(^^)
これは同じ特効倍率でという前提ですがw
検証お疲れ様です。
返信削除シールドファンネルの通常の方計算がおかしい感じが…
24HIT2倍でDPS2万は低すぎる気がします。
hetakusoさんこんにちわ!
削除シールドファンネルの通常のDPSだと10万以上いきますね!
通常のDPSは1ミッション?でのDPSですが、SC武器を発動している場合通常武器は使わないのでその分DPSが切り替わります。
ちなみに2万のDPSは0.18倍した数値です。
この0.18倍は1回の戦闘中に通常武器は約18%の時間しか使わないからです。
ちなみにSC武器は戦闘中に82%の割合で使用します。
これは60秒の戦闘でも120秒の戦闘でも同じ比率です(^^)
昨日の夜、F4G10でまた緑ユニが出て、計緑ユニ3枚出ましたぁ!
返信削除今回のFRは出やすいのかな?
おはようございます。
削除横から失礼します。
少ない投資で 緑ユニ 3枚に バナージ 1枚 羨ましい限りです。
それだけでると 出やすい? と思ってしまいますよね。
今回私は少し苦労しているので、私的には 出にくいか FRだからこんなもんかな
くらいの印象です。
開始直後から 数百枚回して 出ずゴルチケが底をつき。
アーガマSPからの ボーナスクエ完走で得た 60枚のゴルチケで再チャレンジで
何とか 緑ユニが 白フラッシュ 金ハロから 1枚が出ただけ。
更に いろいろゴルチケをかき集めてますが いまだ バナージは出ず・・・
杉本さんこんにちわ!
削除確率は変わらないので、タイミングなどが良かったんだと思いますよ(^^)
たかとさん
返信削除僕も、白コアで金ハロ
一回の虹コアで金ハロ2個来て、緑コンとクィンでした。
ここまで出たのは初めてでびっくりです。
でも、アーガマ315に流石に緑コン3体はスキルが選べないから、490戦艦がほしいとこです。
検証お疲れ様です! ユニコーンは全シリーズで1番好きな機体なので思わず期間終わる前にステップアップで課金ザム……。結果、バナージ1、ユニコーン3と嬉しい結果にw
返信削除ちなみにミッションガチャでは気が付けばフルクロスが6体とキンケドゥが3人に増えてました……
緑の恐竜さんこんにちわ!
削除ユニコーンはいいですよねぇ(*´ω`*)
私もユニコーンは好きです!
最後の終わり方はちょっとって感じでしたが><
検証お疲れ様です。ガチャ結果を書いて起きますね(笑)
返信削除410枚のゴルチケ+三枚のプラチケ=UR4体、SR8体、の結果になりました。
ゴルチケ1~50 期待度、白 金ハロ1 SR1
ゴルチケ60~80 期待度、虹、白 金ハロ3 SR2 UR1
ゴルチケ90~240 期待度、白 金ハロ3 SR1 UR2
ゴルチケ250~300 期待度、虹1、白 金ハロ1 SR1
ゴルチケ310~410 期待度、虹 金ハロ1 UR1
プラチケ1~3 期待度、虹 金ハロ3 SR3
でした。400枚あればFRが余裕で揃う、と思ってましたが現実は非常のようです(泣)
幼稚な文ですが、参考になれば幸いです。
匿名さん情報有難う御座います。
削除これは連続して引いた記録でしょうか??
私も結構回しましたが先ほどバナージが1枚でただけでした><
のいさんこんばんは。更新お疲れ様です。
返信削除ユニコーン’&バナージ欲しいなと思いつつゴルチケなかったのですが
700日目のログインでゴルチケ50枚GETしたのでまずはユニコーンを狙いました。
FRMSガシャにゴルチケ10枚投入→3枚目にFRユニコーン..w
↓
ヤークトアルケーのGコロミッション消化→プラチケGET
↓
FRキャラガシャにプラチケ投入
↓
SRクルーゼからのFRバナージ...w
初めてプラチケが仕事してくれました(笑)
まさかこの枚数でセット揃うとは思わなかったのでうれしい誤算でした。
フリダムさんこんにちわ!
削除ヤークトアルケーのGコロミッションがありましたね!
私もやらねば!
FR両方ゲットおめでとうございました(*´ω`*)
はじめましてです(≧▽≦)
返信削除いつも楽しく読ませて頂いております。
私事ながら今日、2機目のFRユニコーンを当てました。
しかし、コストが…(。´Д⊂)
FRの戦艦欲しいです。
貂狼nitroさんこんにちわ!
削除はじめまして!いつも有難う御座います(^^)
FRユニコーン2体目ですか!
羨ましいです!
私の方はなんとかバナージだけゲットできました!w
明日までにゴルチケためてユニコーン狙いたいと思います!><
FR戦艦欲しいですよねぇ
FR全部乗せとかやってみたいですw
上にある410枚のゴルチケと3枚のプラチケを回した物です。
返信削除大事な事を書き忘れて申し訳ありませんm(_ _)m
FRフルコーンの実施日、8時にガチャチケを全て十連で使いました。
ご不明な点がある場合はドンドン言ってください。
つい先ほど、ゴルチケ101枚でFRフルコーンを回して来ました。(最初の1枚以外は全て十連です)
返信削除ゴルチケ1、期待度、白 金ハロ1 SR1
ゴルチケ2~101、期待度、白 金ハロ無し
私は運が無いのでしょうか(泣)
FRなど要らぬぅ!(泣)さんこんにちわ!
削除私はクエストキーや緊急のゴルチケすべて使って惨敗でしたw
回し方は8時に一気にやった感じなんですね!
情報有難う御座います(*´ω`*)
こんばんは。
返信削除いつも検証お疲れ様です。
緊急クエストでFRユニコーンの攻撃をぼーっと眺めていてちょっと気になったのですが、
SC中のシールドファンネル2種の動作は、独立している訳ではなく連動しているような気がします。
具体的に言うと、
A:シールドファンネル(範囲攻撃:着弾系)
B:シールドファンネル(最大3枚)
として、
B→3.0秒→A―2.0秒→A―2.0秒→A―2.0秒→(戻る) の約9.0秒サイクルみたいな感じです。
なので、A側は3回に1回再攻撃間隔が長いタイミングが存在しているっぽいです。
それと、士気(超強気)の時の攻撃間隔の減り方もちょっと特殊っぽいですね。
B→2.0秒→A―1.5秒→A―1.5秒→A―1.5秒→(戻る) になって、B→のところだけ-1.0秒されてるような気がします。
検証方法等、誤っているかもしれませんが、参考になれば幸いです。
匿名さんこんにちわ!
削除ユニコーンの件有難う御座います!
確かに匿名さんのおっしゃる通り、全部セットになってるように見えますね!
これは私の予想ですが、シールドファンネルは”3つ”という設定になってるので、セットにしないとAとBが被った時に6つでちゃうのを避けたのでしょうか?
士気の方も同じ考え方で上昇速度を抑制しているのかもしれませんねぇ
しかしヤークトアルケーは12基のはずなんですが、12以上表示されるんですよねぇw
どういうことでしょうねw
ユニコーンの件どうしようかなぁと悩んでます(^_^;)
ワンセットにするとDPSが結構下がって、これが不具合いだとするとDPSはそのまま・・・
悩ましい・・・
こんばんは。レスありがとうございます。
返信削除私もシールド3枚しかないからその為の考慮なのかな?と思っています。
単純に複数武装扱いでサイクルでコントロールしているのか、
それとも連動させるような新しい仕組みなのかはわからないんですけど。。。
ヤークトのファングも同じような感じなので(といっても私の場合、あっちは複雑すぎて解読不能でしたが)、後者かな?と思っています。
※00ライザーも怪しんでいるのですが、こっちもよく分からずです。
これが正しいとするとDPS確かに下がっちゃうんですよね。
主火力が単純計算で2/3(6秒/3回→9秒/3回)になるので、たぶん8割減くらいなのかな?と。。。
あと、士気(超強気)の件も結構深刻で、
実質0.5秒以上に縮まる事になるので他の機体より恩恵が大きくなるのですが、
結果として、超強気の維持が火力を上げるためにネックになる可能性があって、
スキル時間延長が良さそうに見えて実はデメリットになっちゃうケースもありそうなんですよね。
長文、失礼いたしました。m(_ _)m
匿名さんこんにちわ!
削除士気ついて、いい忘れていたのですが、むかーし士気の上昇を実は調べたことがあるんです。
それで分かったことは、すべての武装の上昇率が違ったということなんです。
なので、士気の上昇率は一定ではなく、機体ごとに設定されている可能性があります。
参考までにどうぞ!(^^)
ユニコーンの攻撃パターンは取り敢えず両方表示させようかなぁと思ってます(^^)
こんはんは。
削除士気の件、貴重な情報ありがとうございます。
一律0.5秒マイナス(ただし、下限は0.5秒)だと思っていました。
ユニコーンの件は、引っかきまわしてしまったみたいで、すみませんでした。ゴルチケ
匿名さんこんにちわ!
削除いえいえ!
本当に助かりました!
間違った情報を公開するのは嫌なので、今後とも気づいた点あればご指摘くださいまし(*´ω`*)
どうしてだろう、23日になってもフリマ解禁されない、
返信削除因みにゴルチケ450枚くらいで、バナージ3ユニコーン2出ました
FNC FINAL FANTASY-XⅢさんこんにちわ!
削除ユニコーンの解禁は次のFRガシャ後じゃないですかね??