ガンダムアヴァランチエクシア(ver.2)
解説
ガンダムエクシアの強化形態。ガンダムエクシアに高機動用追加ユニットを装着した状態である。機体各部に設置されたコンデンサー内のGN粒子を一気に放出する事で、短時間ながら、現行機を遥かに上回る運動性を発揮する事ができる。本武装はGN粒子を刀身から放出し、驚異的な切断力を誇る実体剣である。※ 公式データベースより
超限界突破素材
無し
性能
① 突撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
18倍
|
1.34秒
|
75,801
|
0.75
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
1 Hit
|
✕
|
✕
|
✕
|
② 薙ぎ払い(3連)
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
8倍
|
4.09秒
|
66,225
|
1.47
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
2 Hit
(6 Hit) |
✕
|
✕
|
✕
|
③ 自機周辺攻撃(2連)
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
9倍
|
4.12秒
|
49,307
|
0.97
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
2 Hit
(4 Hit) |
✕
|
✕
|
✕
|
性能まとめ
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
||
限界突破
|
191,333
|
3.18
|
3,986
|
|
超限界突破
|
✕
|
✕
|
✕
|
|
機体提供
|
RXhideさん
|
公開時のランキング
機体名
|
DPS
|
HPS
|
コスパ
|
ウイングガンダムゼロ(EW) |
210,367
|
3.45
|
3,393
|
サイコ・ガンダムMk-Ⅱ/MS |
192,041
|
6.59
|
3,097
|
アヴァランチエクシア(ver.2) |
191,333
|
3.18
|
3,986
|
バンシィ(NT-D) |
191,063
|
5.53
|
3,821
|
ガンダムAGE-2ノーマル/MS |
(171,055)
|
4.06
|
3,564
|
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
ver.1の方がDPS高いという結果になりましたw
しかし、この機体の特徴としては「コスパ」に限ると思います。
ver.1の使いやすくなったバージョンと思えばいいかもです。
戦艦のコストが足りない時の埋め合わせとかでいいかもですねぇ〜
コスパが5000近くあればもっと価値が上がったかな?
コスト40くらいに設定してもよかったかも?
ちなみに、コスパ5000以上ある機体は
FR デンドロ
FR Z
FR フルクロス
FR ジオング
FR ヤークトアルケー
UR α・アジール
UR マンサ
などがあります。
こんにちは(*´ω`*)
返信削除数値化されてみると、今回は萎えそうです(ToT)w
ひりょ爺さんこんにちわ!
削除ランキング化や数値化をすると明確になってわかりやすい反面、そいういう副作用がでますよねw
こんばんは‼
削除もういつにも増してやる回数が減ってます(笑)
こんばんは‼
削除もういつにも増してやる回数が減ってます(笑)
ひりょ爺さんこんにちわ!
削除今回ドミニオンの方も簡単に超凸できたので私もプレイ時間減ってますw
のいたんさん、検証お疲れ様です。
返信削除う~ん、作るの止めようかな!?
FRの定義が判らなくなってる最近ですwww
ドミニオンの超凸に移動しますm(__)m
カミーニュさんこんにちわ!
削除私はEXミッションあるの忘れて設計してしまいましたw
ボナクエもちょっと面倒だったので今回のイベントはこれで終わりにして、私もドミニオンの超凸に変えようと思います(^^)
搭載量どれだけ上がるのかなぁ〜(*´ω`*)
のいたんさん、こんにちわ。
削除コミュに特効ドミの搭載量LV75で325で映ってました。
カミーニュさんこんにちわ!(^^)
削除325ですか!
大きいですね!
あれ?今のアルビオンも325だったような・・・w
こんばんわヽ(・ω・)ノ
返信削除見た目の動きは強そうな感じに見えたのでのいたんさんの検証次第で動こうかと思ったんですが…
フリマで落とすの止めましたw
緊急はディープに頑張ってもらいます(*´∀`)♪
匿名さんこんにちわ!
削除そういう選択もありかもですね><
逆に強過ぎたらフリマで落とすの大変だったかもですね><
そして、クレームの嵐w
のいさんこんにちわー
返信削除検証お疲れ様です^^
アヴァランチVER2、
DPSがV2に負けてるわけなので、
弱く見られるんですねw
個人的に、のいさんが言ったコスパのほか、
低コストで編成がかさばらないこと、
策敵がディスティニーとほぼ変わらないことや、
FRのS機中では1hitDMが一位のところを評価したいともうw
(全機体1位とはいってないw)
おさむさんこんにちわ!
削除あ!確かに1 Hitダメージも優秀ですね!
すっかり忘れてましたw
使いドコロが難しそうですねぇ><
のいさんこんばんは!検証お疲れ様です。
返信削除DPSは低く抑えられてましたか。コスト通りといえば、コスト通りかもですね。
のいさんも仰る通り、別の高コスト機に宛てれそうです。
自分はもう一つの特性「超反応」も魅力だと思います。
索敵能力がFR運命並みにあり、突進距離も長い。気づいた時には敵に食らい付いていますw
若干の低コストも相まって、高コスト機との連携が期待できると思いますね。
恐らくGGFR初の「突進時グラフィック変化」も個人的には○ですw
ゼファーディアさんこんにちわ!
削除索敵は超早いですよね!
火力は落ちても基本性能は上がってる感じですね!
突撃時のグラフィック変化は気づきませんでした!!
今見直したら確かに変化してますね!!
よく気づきましたねww
お疲れ様です。
返信削除個人的には撃破されやすくなっているのがアレですが、
今後も既存FRの底上げが行われたらいいな、とは思います。
復刻きましたが、搭載量はアルビオン超えしない予感がプンプンします。
FRのZZは諦めて、戦艦ガシャを回そうと思います。
匿名さんこんにちわ!
削除戦艦の超凸きになりますねぇ〜
MSの場合、ステータスが37,8上がるので、搭載量も同様に上がってくれたらいいのですが。。。
どうでしょうw
私も超凸頑張ります!
検証お疲れ様ですー。
返信削除厳しい意見のほうが多いようですが、個人的にはアリだと思っています。
SレンジのAGE2ポジションですね。
コストの関係でFRのSレンジを入れられないときに重宝しそうです。
でも、FR旧アヴァランチを持ってれば、の話で、手放しちゃった人は無理して入手する性能ではないでしょうね~。
まあ、最近の"FR"クラスではありませんし。
素材がFRなだけに、ランクを落とせなかったんですかね~。
最近のURクラスと思えば、見劣りしないと思ってます。
そう考えるとなるほど、本来UR2段の開発のひとつが、分離してるから今回は楽に感じたんですかね。一つ前のURエクシアは完全に素材ですし。
ともかく素材FR持ってるなら強化しない手はないですね!
RJさんこんにちわ!
削除大きい戦艦がいない時は使えそうな気がしますねぇ
しかし、新しい戦艦がどんどんでてきている中で、どこまで価値がついてこれるか・・・w
URと考えたらもっと気楽に使えるかもですね(*´ω`*)
今後も古いFRが素材になるイベントがあると嬉しいです!
使わなくなったFR結構いるのでw
のいたんさん、こんばんは。
返信削除検証お疲れ様です。
さて、FRアヴァランチエクシアVer2なんですが・・・。
DPSが下がっちゃってる!
でもでも、索敵が非常に早く、かつ、長距離なのは高く評価できます。
URとは偉い違いだw
しかし、防御アビリティが一つしかないので、しっかり編成を考えないと高レベルの緊急ではあっという間に撃破されてしまいかねませんね。
コストが安くなった分、DPSが下がっているのは痛いですが、総合的に優秀なユニットになってると思います。
私はこういう機体好きですw
かるまzeroさんこんにちわ!
削除火力は下がってますが、基本性能は上がってますね!
俗にいう量産型なんたらってやつでしょうか?w
コストもやすいですしw
私もこういうの嫌いではありません(*´ω`*)
この性能で特効ついてたら最高によかったんですけどねw
返信削除コストと性能考えるとSPで使えそうですね。
緊急だと結果的に特効URのがよさそうなのでその辺使い分けでしょうね。
ものとしては悪くないし面白いけど最近のクエストの性質上使いどころはどうしても少なそうですね。
おもしろい試みだと思うのでそこだけが残念です。
匿名さんこんにちわ!
削除確かに特効がついてたらまた違ったかもしれませんね!
いつか、FR特効とかもでてくるのでしょうか?
そうなると、今の特効機体は産廃になってしまいますねw
検証お疲れ様です!
返信削除索敵優秀・踏込性能優秀と悪くない機体ですネ!
散開放置でサクサク動いてくれるのでハードモード回すときに重宝しそうです
まぁVer.1をマイルドにした感じなんでしょうかネ?
恐らくは次回緊急で特効機体になるでしょうから作っておいて損はないと思うので手持ちのアヴァランチはVer.2にしておきましたw
faccoさんこんにちわ!
削除デスティニーが出てきた頃を思い出しますw
デスティニーも飛び回ってどこにいるか分からなくなりましたね(*´ω`*)
Gコロでも先制攻撃ができてもしかしたら使える可能性も?!
撃破されるのが先か、倒すのが先かw
DPSこそ下回っているものの、ゲルググやAGE-2ノーマルなんかと同じく上級URとして評価すればver1よりはよっぽど良いですね。
返信削除FR戦艦を持ってる人ならばちょっと高級な埋め合わせとして運用できるかもしれませんね~
今日から初の戦艦超凸が始まりましたね。当時はA級クリアするのが精いっぱいだったけど、デンドロとユニコーンをメインに組めば今となってはあっさりとAA級を攻略できました。ソレイユに乗っていたあの頃とは戦いの次元そのものが違いますね~
ミルクたんさんこんにちわ!
削除上級URと考えるとまた見方が変わってきますねぇ〜
おさむさんに言われて気づいたのですが、1Hit ダメージがトップクラスという特徴もありました!
戦艦イベの時ってソレイユが主流でしたっけ?w
なんか懐かしいですね〜
私も戦艦の超凸頑張ろうと思います!
どれくらい搭載量があがるか楽しみです(*´ω`*)
のいさん、こんにちは!発狂バターです!
返信削除Ver.2、思った以上に盛り上がりに欠ける機体でしたねぇ…
前回FRの終了10分前にHi-ν2枚目、直後にURサダラーン2枚目、リストを穴埋めしようと復刻FRを引いたら一発でZZを引き当ててしまった私は今回イマイチ身が入りません…まあ贅沢な悩みだとは思いますが。
むしろ今回はクエストEXP2倍が目玉じゃないですかね?
拠点Lv.40でフレンド枠いっぱい(EN213)の私の場合、ZZのクエスト32と36をハードモードで交互にプレイすることでテンポ良く経験値を稼げます。
今まで育てにくかった超凸機体もガンガンLv.上がりますし、普通の経験値に戻るのが今から怖いw
発狂バターさんこんにちわ!
削除ver2はいまいち盛り上がりにかけましたねw
FRのver2なのでかなり機体してたのですが・・・(^_^;)
そしてZZおめでとう御座います(*´ω`*)
今回の経験値2倍はありがたいですね!
戦艦のレベル上げは助かりましたw
普通に強化するより貰えてますよねw
のいさん、こんにちわ&更新お疲れ様です
返信削除Ver2見方によって感想の分かれる結果になりましたね~
コスパの高さ・索敵範囲を見れば結構使えそう!と思うのですが
いかんせん最近の強力なUR(α・クィンマンサ等)と比較してしまうと
うーん…( ̄ω ̄;)という感じに思います
特攻付き、もしくはアビリティにもうひとつ何かあればよかったのですが(^^;)
Ver1よりは使いやすくはなっているのにちょっと残念ですね~
はじめまして いつも参考にさせてもらって大変助かってます ありがとうございます
返信削除Ver2をサイドB緊急で使ってるんですが
CTが付いてる気がするんですが 硬い相手だとひたすら切りつづけます
最近ctユニットが多いので超強気キャラを入れててきずきました
もう少し強くなりますか?
塗装さんこんにちわ!
削除いつも有難う御座います(^^)
超強気をもってるキャラはDPSを上げるために必須ですよね!
ただ上昇率が期待によりバラバラなので、一概にどれがいいとは言えないのですよね><
超強気で強くなるのは確かです(^^)