ウイングガンダム/MS
解説
コロニー独立運動組織の特殊任務用MS。開発したのはドクターJで、地球圏統一連合及びOZに対する破壊工作のために地球へ派遣された。バード形態への変形機能を持ち、ガンダニュウム合金製の装甲は高い耐久力を誇る。携行するサーベル、ライフルは共に高出力で、圧倒的な破壊力でOZのMSを殲滅する。※ 公式データベースより
超限界突破素材
SR ガンダムデスサイズ/ビームサイズ Lv1
SR ウイングガンダム/MS/バスターライフル Lv1
SR トールギスⅡ/ビームサーベル Lv1
性能
① 突撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
5倍
|
4.10秒
|
6,936
|
0.24
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
1 Hit
|
3.55秒
|
8,784
|
0.28
|
② 薙ぎ払い
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
14倍
|
4.10秒
|
58,267
|
0.73
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
3 Hit
|
3.55秒
|
73,789
|
0.85
|
③ 直線範囲攻撃3連射
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
18.2倍
|
5.87秒
|
52,906
|
0.51
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
1 Hit
(3 Hit) |
4.68秒
|
72,764
|
0.64
|
性能まとめ
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
||
限界突破
|
118,109
|
1.49
|
2,625
|
|
超限界突破
|
155,337
|
1.77
|
3,452
|
|
機体提供
|
公開時のランキング
機体名
|
DPS
|
HPS
|
コスパ
|
(特)ペーネロペー |
121,146
|
5.59
|
4,038
|
フォースインパルスガンダム |
118,321
|
2.86
|
2,817
|
ウイングガンダム/MS |
118,109
|
1.49
|
2,625
|
(特)ラファエルガンダム(TR) |
117,482
|
0.76
|
2,937
|
ガンダムMk-V |
117,245
|
8.98
|
2,860
|
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
ちょっと魅力に欠ける性能です(^_^;)
連携スキルキャラを多く持ってる方はいいのかな??
使いドコロがあるのだろうか・・・
使えるようにするには超限界突破が必要かと。
【追記】2016/02/01
・超限界突破の情報を追加しました。
超凸の上昇率が良くないですね(^_^;)
大体137%くらいなのですが、この機体は132%でした(^_^;)
おはよーございます‼
返信削除最近の超凸しないと使えない機体のせいで、キャピタルがヤバいです(。´Д⊂)
ひりょ爺さんこんにちわ!
削除私余った?ポイントをキャピタルにしている始末ですw
勿体無いw
こんばんはー(*´ω`*)
削除私は戦艦ガチャがあるときはノーマルチケットを300枚ほど回しては売るの繰り返しです(笑)
こんばんはー(*´ω`*)
削除私は戦艦ガチャがあるときはノーマルチケットを300枚ほど回しては売るの繰り返しです(笑)
お疲れ様です。
返信削除私はこの機体を超凸中で緊急をL機編成で回してます。
ただ、近づいたら最後、アプサラスIIの集中砲火の餌食にあいます。
結構やられやすい印象だったのであまり意味が感じられなかったかもしれません。
別の特攻ロリバスL機がまだマシかもしれませんが、サバーニャとあまり変わらない印象でした。
三流プログラマさんこんにちわ!
削除私も特効ウイングの方が優秀な感じがしました。
まだ検証はしてないのですが(^_^;)
早めに検証しますね!
のいたんさん検証お疲れさまです。
返信削除URヒイロの性能を考慮して超限界突破したのですが微妙でしたね^^;
最近、UR複数機体自体はGコロミッションしか使ってないです(笑)
UR特攻サバーニャだけが凄かったんですかね?w
FRF91は使い所ありますが、FRジオどーしよ...FR初の複数機体なのに使えるクエストがないw
地上エンジンが欲しいww
akiraさんこんにちわ!
削除復数武装のポジションって複雑ですよねぇ〜
探り探り導入している感が否めませんw
FRジ・オ・・・もうそういう扱いになってしまいましたか。。。w
宇宙クエストが来ればきっと・・・
のいたんさん、こんにちは。
返信削除いつも検証ありがとうございます。
さて、複数武装URウイングガンダムなんですが・・・。
微妙。
突撃してビームサーベルをぶん回すのは中々面白いですけど、肝心の突撃にダメージがあんまり無いと言うw
しかも、お前はジ・Oか?ってくらいスローリィ・・・。
更に、超凸完了してレベル上げしている時に気づいたのですが、索敵が良くない・・・。
ワンテンポ遅れて反応している感じがします。
私は常に倍速を使っているので、通常速度ならもっと遅く感じるかも・・・。
超凸でどのくらい巻き返せるでしょうか?
正直、そこに期待するしかない気がしますw
使い道は・・・次の緊急が終わったらさよならかな(爆
いやいや、UR初のSLだし、まだ使い道はあるって!・・・・だめかな?w
もうちょっと強くても・・・、ウイングゼロの余地を残してるんでしょうか・・・。
かるまzeroさんこんにちわ!
削除確かに索敵が若干弱いですねぇ〜
Lがついてるのでもっと早くても良い気がしますね。
DPSは3すくみを考えて1.5倍と思えば・・・
検証お疲れ様です
返信削除ウイングの扱いなんてこんな物なんですかね?
opでは腕を切られ、本編では海に落とされミサイルぶつけられ、自爆させられ、宇宙じゃ使えないからと海に捨てられる
全シリーズ通して最も扱いの悪い主人公機はジージェネでも扱い悪い何て
akryouさんこんにちわ!
削除笑っちゃいましたw
確かに扱い悪いですねwww
のいさん検証お疲れ様です!
返信削除ウイングガンダム(TV版)の複数武装の機体ですが、こんな程度になってしまいましたか・・・
そもそも、後継機・・・いや、原型機のいる機体ですから、こうなるのは必然なのか果たして
武装面では初のSL複武URですね。S武装に突撃があるのはいいのですが・・・
3連ゲロビはやりすぎですね。3発撃ってる間に次のゲロビが溜まって、碌に近寄れない。
敵が寄ってくれて、突撃の発動圏内になればそれを利用して近寄れますが、そうならない限り
持ち味を自ら潰してるようなものでしょう。
せめて単発複数Hitだったらばよかったものを・・・どちらにしてもコストに見合わない機体ですね。
余談ですが、ウイングガンダムのバスターライフルは1戦場にて3発という制限があります。
これは、ライフルに装填されてるエネルギーカートリッジが3つだから、なのですが
3連ゲロビはここを意識してしまったのでしょうかね~
ゼファーディアさんこんにちわ!
削除ウイングガンダムのバスターライフルって3発なんですね!
知りませんでした!
SLの機体は片方しか発動しないって、SRの時もでしたよねww