クシャトリヤ・リペアード
解説
クシャトリヤ・ベッセルングにさらなる補修が行われた状態。欠損していた2基のバインダーには大型ブースターを転用したものが取り付けられ、さらに各部に装甲と武装の追加が施されている。本武装は斧状と槍状のビーム刃を発生させることができる近接格闘兵器と、高威力のロケット弾を射出する使い捨てのロケット・ランチャーである。※ 公式データベースより
超限界突破素材
・無し
性能
① 前方範囲攻撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
15倍
|
2.18秒
|
275,903
|
2.75
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
6 Hit
|
☓
|
☓
|
☓
|
② ファンネル(最大6基☓2)
※ 敵1体に1基
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
1基目4倍
以降3倍 |
2.71秒
|
182,487
(34,524) |
8.86
(1.48) |
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
2 Hit
(24 Hit) |
☓
|
☓
|
☓
|
【SC武器】
※ ①が③④になります
③ 突撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
26倍
|
3.74秒
|
92,918
|
0.53
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
2 Hit
|
☓
|
☓
|
☓
|
④ 前方範囲攻撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
21倍
|
3.74秒
|
225,149
|
1.60
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
6 Hit
|
☓
|
☓
|
☓
|
性能まとめ
※()内は最小値です。
【通常時DPS】
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
|
限界突破
|
458,390
(310,427) |
11.61
(4.23) |
6,456
(4,372) |
超限界突破
|
☓
|
☓
|
☓
|
【SC時DPS】
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
|
限界突破
|
500,554
(352,591) |
11.00
(3.62) |
7,050
(4,966) |
超限界突破
|
☓
|
☓
|
☓
|
【ランキング用DPS】
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
||
限界突破
|
492,964
(345,001) |
11.11
(3.73) |
6,943
(4,859) |
|
超限界突破
|
☓
|
☓
|
☓
|
|
機体提供
|
かずちゃさん、ニューロマさん、rammerさん
|
公開時のランキング
機体名
|
DPS
|
HPS
|
コスパ
|
エルメス(ver.2) |
682,749
|
18.60
|
10,190
|
クシャトリヤ・リペアード |
492,964
|
11.11
|
6,943
|
ガンダムデスサイズヘル |
477,188
|
11.57
|
6,721
|
フリーダムガンダム |
452,983
|
14.79
|
6,291
|
ネオ・ジオング |
426,591
|
12.36
|
5,688
|
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
ファンネルミサイルを敵1機あたり1基(計2基)しか飛ばさないのでDPSには注意です。
集団戦ではとても強いのですが、ボス戦ではDPSが34万程度になります。
34万はナイチンゲールやZガンダムくらいですね。
ここ最近、"DPSは高いけど癖がある"って機体多い気がしますw
のいさんおはようございます
返信削除検証ありがとうございます(*´艸`*)
この子クセあるけど、SC込めて、
安定に出せるビーム格闘のDPSが30万くらいありますね。
何気にビーム格闘1位と思います(^^)v
おさむさんこんにちわ!
削除ビーム格闘のなかだと1位なんですね!
私まだ作ってないのですが、作ろうかどうか悩んでますw
こんにちは⊂(^(工)^)⊃
返信削除数値的には申し分ないけど、その癖で眠っている機体が(;´∀`)
ひりょ爺さんこんにちわ!
削除癖のせいで使わない機体って多いですよね><
私もかなりいますw
最近思うのは、宇宙専用とか地形が限られてる機体はいらない気がしてきましたw
のいたんさん、こんばんは。
返信削除いつも検証お疲れ様です。
さて、設計FRクシャトリヤ・リペアードですが・・・。
複数相手なら鬼の強さ。
単体相手ならコスト相応か、それがちょっと重く感じる強さ・・・でしょうか?
SPクエなら縦横無尽の活躍が期待できそうですね。
逆に、緊急なら連携などをしっかり考えないと、コストに見合った結果を得られないかもしれません。
動画を見る限り、索敵もそんなに悪くなさそうなので、かなり優秀な機体に仕上がっていると思います。
量産は趣味の範疇かもしれませんが、一体は設計しておいて損は無いでしょう。
プラチケも貰えますしねw
かるまさんこんにちわ!
削除あ〜プラチケがありましたね><
私OPやキャピタルの関係で設計せずにいようか悩んでますw
まだ時間があるのでもうちょっと悩もうかなw
評価お疲れ様です|・x・)ノシ
返信削除クシャトリア・リペア
癖があるけど欲しかったけど…
作れんかった((´∀`*))
次の評価も頑張ってください!
猫間さんこんにちわ!
削除設計期間は確か1ヶ月くらいあるので、フリマで素材を狙うか、クシャ自体をフリマで狙うという手もありますw
クシャの解禁はいつかわからないのですが><