SPONSORS LINK

2014/10/22

NZ-000開発計画のドロップ率調査とガシャ成果

スペシャルクエスト恒例のドロップ率調査です。

今のところ、ドロップ率調査の目的は次の2点にあります。

① ★及び☆の数とドロップ率の関係性
② 効率的な素材収集

少しずつ過去のデータも集まってきたのでそろそろ傾向が見えそうなきがします。

(といってもまだまだ足りないのですがw)

そして下の画像がNZ-000開発計画A級のドロップ率です。


以前までは特級を回していたのですが、設計開発の関係上A級を100回まわしました。

A級のせいなのかイベントの特徴なのかは分かりませんが、緊急と虹ハロが多く出現。

毎回A級はまわしていますが、こんなに出たっけ?って位でましたね。

プルキュベ開発の手間分を緊急と虹ハロに配慮したのでしょうか?w

R+ ゲーマルク(49%)
R+ ドーベンウルフ(33%)
SR ゲーマルク(8%)
SR ドーベンウルフ(10%)

虹ハロ(13%)
緊急(28%)

☆の確率についてですが大体3~4%の微調整をしているのかなぁ〜という感じがします。

過去データが4つ程しかないので、はっきりとしたことは云えませんがw

★も同様にベースの確率はあるのですが運営チームの初期設定の調整でばらつきがある感じです。

レア度の低いものが出にくいイベントがありますよね?あれです。

そうなると★の数なんて無意味になるのですが、まぁ継続して調査していきたいと思います。


そして今回のガシャの成果!

EXガシャFG30法6セットでURグレミーをゲット!

フリチケ 180枚
ゴルチケ 120
演出(レア) 6 / 6
ゴルチケ使用効率 20枚


そして、特徴の少ないURルー・ルカを確実にゲットするか、

是非とも手に入れたい低確率のURプルツーを回すか悩んだ結果・・・

プルツーガシャを回しましたw

ノーマルガシャのFG30法のデータは記録していないのですが・・・

今までの結果として良い傾向があるのでFG30法でまわしました。

すると・・・

F10→SEED覚醒 R+ロザミア
F10→SEED覚醒 SR オルガ
F10→SEED覚醒 R+ロザミア
F10→SEED覚醒 SR オルガ
F10→G20 演出なし URプルツー


なんだこれ・・・

フリチケ10連から4連続で演出・・・からの演出なしのURプルツーw

まぁ、なんとかゴルチケを温存してゲットできました!

やったー(*´艸`*)


クィン・マンサに関しては、OPをふんだんに使いSRを限界突破させましたw

のいたんは面倒なのが苦手なようですw


余りまくった素材はSRプルキュベを設計して取り敢えず持っておこうと思います。

SRクィン・マンサも余ってるのですが、必要な方居ましたら言って下さい。

差し上げます\(^o^)/

できればトレードがいいのでフレンドの方がいいですw

ゲーム中での名前はのいたんではないので、

「この人もしかしたらのいたんじゃないか?」

というフレンド名がいたら私のIDを入れて確かめてみてくださいw

IDは【 3940 4643 】です。

なおフレンドの承認はコメントでコミュニケーションを取れる方のみお受けしています(^^)

より楽しくプレイしたいので(^^)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

2 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんにちは!

    ちょっと・・・フリチケから4連続で演出って・・・
    そんな嬉しい状況になったことないのですがぁぁぁぁぁ(´;ω;`)

    やっぱり時間か?あとはガシャする時間が大事なのか???

    もはやFG30法はジージェネFR界の常識語になってきましたね、
    おかげ様でこちらも助かっておりますよーヽ(○´∀`)ノ♪

    最近、ドロップ調査にご協力できなくてすいません・・・(>人<)

    返信削除
    返信
    1. あめさんこんばんわ(^^)

      フリチケから4連は私もびっくりしました!
      あれは朝6時頃だったと思いますw

      調査は片手間でやってるので全然大丈夫ですよん(^^)
      余裕がある時にまた教えて下さいね!

      緊急今回も700ですが、お互い無理せず頑張りましょう!(*´艸`*)

      削除