SPONSORS LINK

2015/05/10

【GジェネFR】URレジェンドガンダム性能

UR レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/射出 の性能データです。

混沌の先に攻略」の記事にも追加しました。

レジェンドガンダム


解説

ザフトの汎用MS。前大戦末期に実戦投入されたプロヴィデンスガンダムの後継機である。新動力システムによって極めて高い出力を有し、背部には改良を加えられたドラグーン・システムを搭載するなど、凄まじい攻撃力を持つ。新型ドラグーンは、優れた空間認識能力が無くともオールレンジ攻撃が可能となった。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ドラグーンシステム type 1(3機)
ヒット数:1 Hit(合計3Hit)
攻撃倍率:1機目4倍 2機目以降3倍
攻撃速度:1.98 秒(精度:58.74 FPS)

攻撃方法:ドラグーンシステム type 2(3機)
ヒット数:2 Hit(合計6Hit)
攻撃倍率:1機目2倍 2機目以降1.5倍
攻撃速度:1.64 秒(精度:58.74 FPS)

DPS:53,477

フレンド:とどすさん(Twitterリンク)の機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)
Hi-νガンダム
レジェンドガンダム/ドラグーンシステム/射出
Zガンダム/ウェイブライダー(覚醒)
パーフェクト・ガンダム

νガンダム(HWS)と同じ複数武装系のファンネル機です。

type 1の方が若干射程が長いようです。

DPSもコスパもνガンダム(HWS)より劣るので、劣化版といった感じでしょうか?

SRの方が使う頻度が高くなる気もしますが、そこはみなさんの判断にお任せしますw


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

35 件のコメント:

  1. おはようございます。
    なんだかデッテニーが優秀だったのに「ガッカリ君!ガッカリ君!ガッカリガッカリ君!」ですねえ。
    (TBSラジオ・火曜JUNK爆笑問題カーボーイ「太田流行語大賞」より)
    UR化しちゃったんですが1枚で良さそうですね。
    もう1枚はSRのままにしておきます。

    デッテニー何機作れるかなあw
    (UR1機完成、残SRデッテニー2機)

    さ、ルナザウォ掘りの作業に戻らんと・・・。
    (´-ω-`)ムーン

    返信削除
    返信
    1. CatFighterさんこんばんわ!
      ほんとデスティニーが優秀なのにって感じがしますね〜><
      そしてガッカリ君わからないですww
      私TVはあまり見ないので・・・ごめんなさい><

      ルナザクの調子はどうでしょうか?(*´艸`*)

      削除
    2. おはようございます。
      ガッカリ君>TBSラジオ・火曜JUNK爆笑問題カーボーイ
      深夜ラジオ(1:00~3:00)です。
      ラインナップ
      月曜・伊集院光、火曜・爆笑問題、水曜・山里亮太(南海キャンディーズ)、木曜・おぎやはぎ、金曜・バナナマン、土曜・エレ片(エレキコミック、片桐仁[ラーメンズ])
      木曜はニッポン放送、ナイナイ岡村隆史のANNもありますね。
      と言っても、リアルタイムでは寝ちゃうので聞けないですw
      主に放送翌日にYouTubeで聞きながらクエスト回してますね。

      ルナザクですが、1機分集まりました!
      2機目のデッテニー完成です・・・が、またしてもSRデッテニーがドロップw
      3機目いくべきか悩みどころw

      FRアカツキの手前はFR+FRの可能性高い様ですね。
      となると限凸OP+キャピタルががが。

      退社したらGコロマラソンしなくてわwww
      (´・ω・`)ノシ

      削除
    3. CatFighterさんおはよう御座います(^^)
      ラジオでしたか!
      youtubeでもやってるんですね!
      私もちょっと探してみようと思います(*´艸`*)

      ルナザクお疲れ様でした!
      そして3機目ですか?!
      そろそろGコロチケット集めつつ、マラソンした方が良いかもですねw

      削除
  2. 素材はどうしたらよいのですか

    返信削除
    返信
    1. 素材は自分でクエスト回すか、フリマで入手ですよ。
      どのクエスを回せば良いかは、のいたんさんが別記事にまとめてくださっているので、そちらを参照されたら良いと思います。
      皆さんはクエストのドロップと虹ハロで素材を集めていると思います。

      ちょっとだけ苦言ですが、質問が曖昧すぎます。
      素材だけとってもなんの素材のことなのかわかりません。
      質問者の誠意として、どういう情報を知りたいかを明確にするのが大事だと思います。
      あと、質問に対して回答を求めておられるなら、匿名もやめたほうが良いと思います。

      削除
    2. 匿名さんこんばんわ!
      確かにのっちさんのおっしゃる通り、具体的に聞いていただいた方が助かりますね(^_^;)

      といっても自力だとクエストをひたすら回すしか方法を無いのですがw

      レジェンドはドロップしにくいので大変かと思いますが、頑張ってくださいね!

      のっちさん有難う御座いました!(*´艸`*)

      削除
    3. すみませんでした。確かに詳しくするべきでした。次からはきをつけます。

      削除
    4. ロトロトロト2015年5月12日 1:31

      くろさん、はじめましてロトロトロトです。
      こんなんどうですか? 適当にEN消費少ないクエスト(ハードで報酬レア度Rのカードある分とか)をやって、フリーガチャ券でガチャ回していらないカード売却しまくるとか。
      これやってるとフリー+ゴルチケ少々でガチャ当たって、EN節約、Gコロシアムで今だったら23勝止まりで限界突破60+ハンガー集めれるし、レア度Rのカード売却してキャピタル結構たまる感じがします。
      自分は、このループでずっとやっています。

      削除
    5. ユニさん>まだ完成していなければ、頑張って回してみてくださいね(^^)

      URがある程度揃っていないと、A級は厳しいかもしれないので、自分なりの目標を決めて頑張ってくださいね(^^)

      削除
  3. こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    苦労して作ったのにこの性能とか(´Д` )

    でってにーはFR用と追加で1機作ったんですが、もう1機作ろうかな(笑)

    返信削除
    返信
    1. nokiastarさんこんばんわ!
      ドロップしにくくてこの性能だとちょっとがっかりですね(^_^;)
      ドロップし難いのであれば、性能上げてくれてもいいのにぃw

      削除
  4. のいたんさん、こんにちは!

    検証おつかれさまです。
    つぶたんの件、ありがとうございます

    「なぜ劣化版URを設計するのか?」
    「そこにURがあるからw」

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんばんわ!
      つぶたんの件こちらこそ有難う御座います(^^)
      今後共宜しくお願いいたします(^^)

      UR件わかりますww
      新しいURが出たら弱くても設計せずにはいられない!w

      削除
  5. のいたんさん、こんばんは~。
    さきほど、今回の目標の
    URデスティニー2体、URレジェンド1体を作り終えましたが・・・
    URレジェンドは残念な性能みたいですね~。
    SRレジェンドが全くでなかったので、フリマを利用したのですが
    設計する前に記事を確認しておくべきでした~。

    ところで、今回はA級を主に回していたのですが、メイリンの
    ドロップ率が異様に高かった気がします。
    スタート直後、10回中7回はメイリンでした。
    ひどい時は金コンテナとハロが出たときは、メイリンが4人並んだことも・・・
    好きなキャラだったので、こういう扱いは残念でなりません。
    せめて前回のミヒロさんの様に新しいカードとして出してくれれば
    育成の楽しみもあったのですが・・・SRは一括売却も出来ないので
    扱いがめんどくさいですね~。

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんばんわ!
      UR合計3体ですか!
      お疲れ様でした!(*´艸`*)

      メイリンは鬼のようにでましたね・・・w
      SRは一括売却できないので本当に面倒です(^_^;)
      栄養にするにも、SRキャラは結構いるので余っちゃうんですよね〜><

      削除
    2. のいさん
      こんばんわ
      いつも検証お疲れ様です
      レジェンドの性能はイマイチみたいですね
      まだドロップしていないのですがいらないかな
      デスティニーのUR2機作成して3機目に突入しています
      FR設計の2段目のためにゲーマルクをフリマで狙ってますが高いですね
      解禁後のデスティニーで落ちればと淡い期待を持って3機目がんばります

      削除
    3. ハルイさんおはよう御座います(^^)
      デスティニー3機目ですか!www
      ゲーマルクは設計の難易度が高かったので、フリマでも高くなってるのでしょうか><
      あれは気楽に量産できるレベルじゃなかったですもんね><

      何にせよ最終設計のFRはよほど強くないと、ブーイング嵐になりそうで怖いですw

      削除
  6. おはようございます。 そしておひさしぶりです
    途中一言書き込めましたが、長期休みの間スマホからはなぜか書き込めませんでした。

    GW前後は何とかURドムだけを完成して国外逃亡
    暫くネットに繋げない状況で
    繋がったら ログインしたらいきなりブリティッシュ作戦発動でびっくり
    FRガシャも始まってるわで、40数枚のゴールドで参戦
    超幸運にも最初の10枚のゴールドの3枚目でゴッド。
    もしや昼夜逆転の海外からだと・・・と期待するも キャラガシャはドモンどころかURもSRもでず終了。
    まぁ 初の最新FRゲットでウキウキ

    残った12枚のゴールドで何気なくUR戦艦ガシャをやると
    フリー10枚で覚醒発生 ゴールド10枚終了後 ラストチャンスでミデア(驚)
    そのミデアも、デスティニーの素材のSRがなかなかゲット出来ない
    A級すら安定しないので フリマで早々に旅立っていきました。
    素材の他に、νガン(HWS)と欲しかった伊達アムロ に変わったのでむしろ嬉しい。

    でもその後、フリマで揃えたデスティニー様の2つのSR 素材集め中に虹ハロから
    出てくるというオチもありますが、レジェンドがイマイチっぽいので
    スッキリ見送って デスティニーもう1枚作ります。

    これからの心配事はFR設計で 凸材が足りるかと言う事ですかね。

    あと過去の話題をまだ見れてないのですが、
    今回のダブルオーライザー SR(24)よりUR(23)の方がコスト低いのは
    初心者・初級者の為のURですかね?
    他にこんな機体ありましたっけ?

    いっぱい書いちゃってm(__)m

    返信削除
    返信
    1. たかとさんおはよう御座います(^^)
      おお〜!国外へ行かれてたんですね(*´艸`*)
      お疲れ様でした!

      FRは取り敢えずゴッドをゲットできたんですね!
      良かったです!(*´艸`*)
      私もゴッドだけだったのでドモンは来月フリマで狙いたいと思います(^^)

      そしてミデアゲットされたんですね!
      かなり確率低かったのに凄い!w
      νガンと伊達アムロに変わったようですが、欲しいものが手に入ると嬉しいですよね(*´艸`*)

      FRの凸材については私も不安要素の一つです(^_^;)
      なんとかGコロで稼いでおきたいものです><

      LV40で凸できるURは初心者の方々への配慮かもしれませんね!
      UR無しじゃクエストクエストクリアするの難しいですし><

      AGE2はHPSがなかなか高いので、使える方かと思います(^^)

      削除
    2. おはようございます
      ミデア低かったんですね。
      解禁から1日以上遅れての出品だったのですが
      FRキュベ+αやハマーン+αでもいくつも残ってたのはそのせいですかね
      ハマーンも引かれたのですが FR設計を優先しました。

      HPS絡みで、のいたんさんのランキングとコメント
      非常に参考になりました。 ありがとうございます
      A級がタイムオーバーでダメだったのですが、
      クアンタとゴッドと入れ替えで倉庫番だったキュベを
      加入することで安定しました。
      フレのV2と合わせて FR3機体制という豪華布陣で
      やっとクリアなんですけどね

      削除
    3. たかとさんこんばんわ!
      ミデア低かったですねぇ〜
      ソレイユと同じだったと思います!

      HPSが役立って良かったです(^^)
      固定ダメージであればFRよりも、HPSが6とか7の機体を2機入れたほうが強いですしね(*´艸`*)

      削除
  7. はじめまして。始めて2ヶ月ぐらいの者です。始めた当初からいつも拝見させていただいておりますm(__)m

    ここに質問を書いて良いのかわからなかったのですが……質問です。ジージェネを始めてからずっとキャピタル不足に悩まされております。ですのでUR作成してもほとんどがレレ1で倉庫番になっております( ̄▽ ̄;)
    FR設計ユニットは何とか60まであげてるんですが余裕が出てきたら何からレレ上げれば良いのでしょうか?あるのはFRV2、シナンジュ2機目、ローゼン、ブリティシュのUR4機、デスティニー2機目など……現在レレ60はインフィニット、F90、νガンダム(Hなんとか)だけです。
    長文乱文ではありますがアドバイス頂けると幸いですm(__)m

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~通りすがりの常連?です^^

      私も始めて3ヶ月ちょっと経過しましたが、先月途中からやっと
      キャピタル不足が解消されました~

      FRはキャピタル相当消費しますが、V2は早く強くしましょう!
      特にSPクエでは最も活躍できる機体の1つですので。

      あとは好みや、のいさんがデータを更新して下さってる、
      DPSランキング等を参考に強化すれば良いかと思います。

      削除
    2. 北のGMさん、回答ありがとうございます(≧∇≦)

      やはりFRV2ですかぁ……一度限界突破60×8個で限凸1しかしなくて心が折れて以来放置してました( ̄▽ ̄;)
      キャピタルコツコツ貯めて挑戦するしかないですよねぇ……
      このあとのアカツキ設計にFR2つ作らないといけないかと思うとキャピタルは貯めといた方が良いのかとも思ってます。
      とにかく限凸頑張ってみます♪ありがとうございましたm(__)m

      削除
    3. くろさんおはよう御座います(^^)

      限界突破ですが、一気に8個使うより、2個づつやった方が成功率が高い気がします。
      2個使って1個も凸出来なかったら、拠点に戻ってもう一回強化画面にいって凸します。
      成功したらそのまま続ける感じです。
      この方法で、確率が上がるかは不明ですが、気分的に2こづつの方が安心できるし良いかと(^^)

      CAPITALについては今日記事にでもしますね(^^)

      削除
    4. のいのいさん、おはようございます。

      限界突破2個づつやってみます♪8個使って2とか多くていつも萎えてました……ww

      質問コーナーじゃないのに、ましてやレジェンドと全く関係ない質問してすいませんでしたm(__)m

      削除
    5. 限界突破の2個ずつって、みなさん感じている事だったんですね。
      そして2個ずつでも調子の悪い時は一旦辞めると言う方法も。
      なんか波がありますよね。
      いい時は2個で2上がるのが連続しますし、
      悪い時は何個にしても全然突破しないしないですし。

      あとは限界突破は低いレベルでやる。
      と言うのはこちらで学ばせていただきました。

      削除
    6. くろさんこんばんわ!

      質問板みたいなの作ってないのでどこでも大丈夫ですよ(^^)
      またいつでもどうぞ\(^o^)/

      たかとさんこんばんわ!
      やっぱ2個ずつがいい気がしますよねw
      上がらない時は本当に上がらないですし・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

      限界突破の費用はここ数ヶ月で変わってる気もするのであの情報も怪しくなってきてますw
      また調べてみないとですねぇ〜><

      削除
  8. ロトロトロト2015年5月12日 1:43

    ユニさん、すみません。
    ユニさんのところに、くろさんへのコメントを書いていました。ごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. ロトさん有難う御座います(^^)
      大丈夫ですよん(^^)

      削除
    2. ロトロトロトさん、はじめまして。回答ありがとうございますm(__)m

      いつもA級が勝てないので特級以下で虹ハロ探してるので……なかなか出てきてくれなくてイベぎりぎりでUR作ってます。なかなかハードやる時間が取れません(T_T)
      今回はもう作れたのでハード周回してみます♪
      ありがとうございましたm(__)m

      削除
    3. ロトロトロト2015年5月12日 9:31

      のいたんさん、くろさんコメントありがとうございました。どうもロトロトロトです。
      くろさん、URづくりこんなんどうですか。
      今回みたいに虹ハロからでるパターンのときは、フリマで取るのも手です(アンリミ、ハンガー1、2、3個とかで) ※SRディスティニー、SRルナザクちゃん
      あと55まで上げるのは、SPクエストで集めるよりハード&Gコロシアム(1体分3時間やって限界突破60+ハンガー集める)で集めて上げた方が早い気がします。
      こんなんで以外とすぐに?つくれますよー。自分の場合こんな感じでやっています。

      削除
    4. ロトロトロト2015年5月12日 9:59

      キャピタル、フリーでガチャ回してカード売却で。

      削除
    5. ロトロトロトさんこんにちは♪

      フリマでとれるのですね( ; ゜Д゜)知らなかったですww
      今回はシンとルナマリアが当たったのでその限凸素材も集まったので気になりませんでしたが、確実にフリマ活用した方が効率が良いですね♪
      次回からはフリマも使って見ますね♪(≧∇≦)
      ありがとうございますm(__)m

      削除