SPONSORS LINK

2015/09/16

【緊急クエスト】ソーラ・レイの発射を阻止せよ!攻略

GジェネFR緊急クエスト「ソーラ・レイの発射を阻止せよ! 」の攻略情報です。

全ユーザーの累計ポイントで報酬が決定します。



開催期間

9月16日~9月20日 15:59まで

※ 開催期間は5日間になります。
※ 最終結果発表は 9月20日16:00にTGS内
※ 特別報酬の配布は9月24日


緊急クエスト報酬

【ソーラ・レイの発射を阻止せよ!】
クエスト
BOSSクエスト
参加報酬
-
UR
セイラ・マス(スキル:加速Lv.4)
-
SR
ハロ(売却:100,000CAP) 
-
SR
ガンキャノン/ビーム・ライフル 
-
SR
ガンタンク/120mm低反動キャノン砲  


特効

今回SR複数武装ユニットが9%のポイント特効になっています。

詳しくは、ゲーム内のインフォを確認してください!

ポイント特効と最大特効等の機体が、殆ど別になってます。

【最大特効】
 (攻撃20倍、防御・反応3倍)
【最大特効】
-
UR
ケンプファー/ジャイアント・バズ×2
-
UR
アストレイ(ゴールドフレーム天ミナ)/オキツノカガミ/射出
-
UR
マスターフェニックス/バーニング・ソード
-
UR
カラミティガンダム/レイダー/一斉発射
-
UR
デルタプラス/ウェイブライダー/ビーム・ライフル&ビーム・キャノン
-
UR
バルトフェルド専用ガイアガンダム/MS/ヴァジュラ
-
UR
ガーベラ・テトラ改/ビーム・マシンガン
-
UR
ガンダムデスサイズヘル/ツインビームサイズ
-
UR
バウ(赤)/MA/バウ・ナッター
-
UR
ドミニオン/ゴットフリート
9%
SR
ガンダム/ビーム・ライフル、ハイパー・バズーカ

その他の機体はゲーム内のインフォを参照してください。

【EXTRA特効】
(攻撃15倍、防御・反応2 倍)
【EXTRA特効】
-
FR
エルメス/ビット&メガ粒子砲
-
FR
ジオング/メガ粒子砲一斉発射
-
FR
νガンダム/連続格闘
-
UR
フォースインパルスガンダム/高エネルギービームライフル
-
UR
ルナマリア専用ガナーザクウォーリア/オルトロス
-
UR
レイ専用ブレイズザクファントム/ビーム突撃銃
-
UR
セイバーガンダム/MS/アムフォルタス
-
UR
ハイネ専用グフイグナイテッド/スレイヤーウィップ
9%
UR
ホワイトベース/メガ粒子砲(VER.2)

その他の機体はゲーム内のインフォを参照してください。

【特効】
(攻撃10倍、防御・反応2倍)
・特効マークが付いたユニット

【ポイント特効キャラ】
【ポイント特効キャラ】
15%
UR
アムロ・レイ (やったな、このぉーッ!)
15%
UR
セイラ・マス (加速Lv.4)
15%
UR
ギレン・ザビ (圧倒的じゃないか我が軍は)
15%
UR
キッカ・キタモト
15%
SR
ジョブ・ジョン
15%
R+
スレッガー・ロウ
15%
R
ブライト・ノア
10%
FR
ララァ・スン
10%
UR
カイ・シデン
10%
UR
ヨハン・イブラヒム・レビル
10%
UR
マチルダ・アジャン
10%
UR
セイラ・マス (あなたなら出来るわ)
10%
UR
スレッガー・ロウ
10%
SR
アムロ・レイ
10%
SR
セイラ・マス
10%
SR
ミライ・ヤシマ
10%
R+
ハヤト・コバヤシ
10%
R+
カイ・シデン
10%
R
スレッガー・ロウ
10%
R
セイラ・マス

その他のポイント特効はゲーム内のインフォを確認してください。

撃破ポイント報酬

point
rare
name
details
1200
EX
凸60
-
5100
EX
凸60
-
11000
EX
凸60
-
18900
EX
凸60
-
28800
EX
凸60
-
47400
機体
SRウイングガンダム
-
54600
EX
凸60
-
62300
機体
SRソードストライク
-
70500
EX
凸60
-
88400
EX
凸60
-
108300
EX
凸60
-
119000
機体
SR複数武装ガンダム
-
142800
EX
凸60
-
170600
機体
SRジムスナイパー
-
202400
EX
凸60
-
238200
機体
SRゴールド・スモー
-
278000
EX
凸60
-
323600
機体
SRバルトフェルド専用ムラサメ
-
377200
EX
ゴルチケ10、凸60
SRガンダム
Rブライト
438800
機体
SRアプサラスⅡ
-
508400
EX
ゴルチケ10、凸60
SRガンダム
Rブライト
586000
機体
SRアッザム
-
769000
EX
ゴルチケ10、凸60
SRガンダム
Rブライト
992000
機体
SRジャスティス/ミーティア
-
1259400
EX
ゴルチケ10、凸60
SRガンダム
Rブライト
1539400
キャラ
URアムロ・レイ
-
1819400
EX
ゴルチケ20、凸60
SRガンタンク
R+ハヤト
2099400
キャラ
URアムロ・レイ
-
2379400
EX
ゴルチケ20、凸60
SRガンタンク
R+ハヤト
2659400
EX
ゴルチケ30、凸60
SRガンキャノン
SRカイ
2939400
EX
ゴルチケ30、凸60
SRガンキャノン
SRカイ
3219400
EX
ゴルチケ50、凸60
URガンダム
URアムロ


設計

「ソーラ・レイの発射を阻止せよ!」で設計できる機体は全て復刻です。

ガンダムとウイングとストライクは、初期機体になります。

なので図鑑埋めと趣味以外では作らなくてもOKかと思います。

報酬最後のEXミッションのURガンダムは開発できるガンダムなのかな?

それとも今回貰える新しいガンダム?


のいたんのメモ

イベントが被りすぎてワケワカメですね。

開発ルートは「ルート」を確認してくださいって、色々表示されてて見難いです。

取り敢えずやるのはこれだけでいいかなw


20,000,000,000ポイント(200億ポイント)のプラチケ欲しいなぁ

というか億って何ww

100万人がプレイしているとしたら、一人2,000ポイントでいいのか?

1万人だと200,000ポイント?

これ最後の報酬までいけるんじゃね?

あとこのイベントの期間は5日間なので注意です!

P.S. 今から予定があるので、ミネルバの方は帰ってきてから書きます〜

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

31 件のコメント:

  1. いつも参考にさせて頂いてます。

    FRエルメス・FRララァをGETしましたが月末またフロンティアガシャ来るのでしょうか?
    その前にFRリミックスでしたっけ?あれもあると金チケが全く足りなくなってしまいます〜><

    イベントも目白押しで、ちょっと大変。。。

    返信削除
    返信
    1. やっと累計ptが240万になりました。今1回倒して2万pt貰えてるので
      あと40回程で終わります。・・・が、疲れました><
      ソーラレイが硬いです。しかし、攻撃は全く当たらないので火力メインで編成組めば
      ワンパンできそうですね。

      削除
    2. 匿名さんこんにちわ!
      FRエルメスとララァおめでとう御座います!!
      超羨ましいです(*´艸`*)

      フロンティアガシャですが、今回のエルメスが東京ゲームショーという枠でのガシャなので多分月末もあるかと思います・・・さらにその前に戦艦ガシャもきちゃってゴルチケすっからかんな展開になるかとw
      私はもうエルメスですっからかんです!w

      削除
  2. のいさんこんばんは!
    忙しい中にお疲れ様ですf(^_^;
    何気に150枚でエルメス出たんでリーダーにしときます!( ̄- ̄)ゞ
    検証に役立てば光栄です(^_^)v

    イベントがごちゃ混ぜすぎてメンテ終わって6時半頃にGジェネ開いたんですが少し頭の中がワケワカメでしたww
    とりあえず5日間で完走目指します(-.-)
    ララァとホワイトベース欲しくてガシャまわしたんですが出ずにゴルチケがすっからかんになったんで(;´∀`)
    もう少しイベント落ち着いてほしいです(ノ_<。)

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      エルメル有難う御座いました!
      なかなか強い機体ですね!
      SC限定武器とかなかなかやりますねぇ〜

      イベントに関しては同感です!
      同じイベント内で何か追加とかにしてほしいなぁ〜

      削除
    2. のいさんこんにちは!(^.^)
      FRガシャでまさかのエルメス!?と思って悩んでたんですが、SC発動時の限定武器だのどうとかって書いてあったんで気になってガシャまわしたかいがありました(^_^)v
      それと搭載310はかなり魅力的だったんでホワイトベース欲しくてソーラ・レイの緊クエ報酬のゴルチケが200枚くらい貯まった時点で朝の仕事前にガシャまわしたら100枚でレインボー演出からのホワイトベース降臨……素直に嬉しいですが少し自分のガシャ運が恐いです(;´∀`)
      ララァはそこまで魅力的なスキルではないのでスルーしようかと思ってますw

      のいさんは完走できそうですか??
      レベル200越えたあたりから更に硬くなってポイント特攻はそこそこにワンパン重視でいってますf(^_^;

      削除
    3. すーさんこんにちわ!
      ホワイトベースも降臨したのですか!w
      凄い引きの強さですね!ww
      ララァは確かに魅力不足な気がしますね><

      私は合間にちょこちょこ回せる位で、ガッツリこなせてない状態です><
      ゴルチケの為に少しでも頑張ります><

      削除
  3. ミルクたん2015年9月16日 21:55

    鬼のようにHP高い敵に複数ユーザーで同時攻撃するイベントかと思ったら累計ポイントのみが全ユーザー参加型なんですね。今後来るであろう、たくさんの人数参加型イベントのプロトタイプになりそうですねo(*⌒―⌒*)o
    累計ポイントに貢献できるようにキッカちゃんを乗せて出撃~!←あえて幼女を戦艦に乗せるイベントだしあらゆる面で危険だ(笑)

    FRガチャはララァ専用MAは宇宙用なのでキャラガシャでララァを狙おうと思います

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      ポイントを全員で集める感じになってますね!
      確かにポイントだったら撃破されてたりとかなくていいですねw

      FRガシャは全敗してしまいました!w

      削除
  4. けんたぼん2015年9月16日 22:21

    お疲れ様です

    エルメスで1000枚「あっ」っというまに溶かしてしまいました(^^ゞ

    Gコロのジオングは10枚引き3回で
    Aランクから出ちゃいました

    コスト57なので性能はお察しです

    返信削除
    返信
    1. けんたぽんさんこんばんわ!
      私もあっという間に溶かしてしまいましたw
      というより元々枚数は多くなかったというのもありますがw

      ジオングおめでとう御座います!
      とどすさんがフレンド機にしてくれているので早めに検証しますね(*´艸`*)

      削除
  5. のいさん お疲れ様です!

    もう何が何だか分からなくなってきましたが、ララァがプラチナから出ました!! 
    そしてそこからのNT演出からのララァでララァ2体
    しかしエルメス、WBは出ず!!

    あとGコロガチャがやたらとCが出ました! もちろんFRは出なかったですが

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんばんわ!

      何がなんだか分からない状態でのララァいいですねww
      しかも2体w
      取り敢えずホッとした感じでしょうか(*´艸`*)

      ジオングは多分明日の朝〜昼に検証出来るかと思います(*´艸`*)

      削除
  6. のいさんこんばんは。更新お疲れ様です。

    緊急始まりましたね。
    で、先ほど完走しました。355討伐でした。

    ポイント意識すれば300前後でいけるかもでしょうが
    それだとおそらくワンパンできないのでゴリ押しでいきました。
    終わってから協力型と気づきました(笑)

    ガシャは欲しいのないのでオールスルーでゴルチケ温存予定ですw

    返信削除
    返信
    1. フリダムさん
      おはようございます。
      そして完走お疲れ様です。

      早いですね。
      350辺りにゴールを意識すればいい感じですね。
      ありがとうございます。目標が出来たのやりやすいです。

      削除
    2. フリダムさんこんばんわ!
      相変わらず超早いですね!!
      ワンパン諦めてポイント重視なんですね!

      了解しました!(`・ω・´)ゞ
      頑張ります!

      削除
  7. おはようございます。
    なんかいろいろてんこ盛りですね。
    最初 ソーラレイが1日1回 かと勘違いして 1回やってのんびりしてました(笑)
    1日1回はミネルバの方でしたね。
    とりあえず進めてますが、どちらも何をどうすればUR作成に必要な素材が
    揃うのかまだイマイチ把握出来てないです。

    ガシャ関係 いきなり 搭載310のWBとFR
    少ない手持ちのゴルチケ 分散させてしまって どれも出ず・・・
    フレに課金されているのか、いつも早々にFR両方揃える方がいるのですが
    それでエルメスは使わせてもらえるから いかなぁと・・・
    まずは WBを追おうと思います。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんばんわ!
      ソーラーレイものんびりで良いですが、ミネルバの方ですねw

      ミネルバの方はEXミッションで機体が取得できます!
      ってもう把握してますかね?w

      削除
  8. フランカーD2015年9月17日 10:18

    いつも拝見させていただいてます。
    フレンド整理にともない、お仲間募集中です。
    2枠しか空きがありませんが、宜しければフレンド登録お願い出来ませんか?
    宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. フランカーDさんこんにちわ!
      みなさんこちらで募集されてたりするので覗いてみてくださいね(^^)
      http://g-generation-frontier.blogspot.jp/2015/04/blog-post_18.html

      削除
  9. こんばんは

    ボスLv250でP101%で獲得P2万超えました。
    Lv250をワンパンするのにL機連携キャラ4人に、エルメスにプルツーアンリミつけてできました。
    時間延長がないと削りきれなかったので泣く泣くララァを降ろしました(笑)

    もしかしたら、エルメス中心のL機編成よりνガン中心のS機編成のほうが楽かもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      私はまだ250に全然届かないので今回も完走無理かもです><
      S編成の方が良いのですね!
      そういう風に組んでみます!

      削除
  10. のいさん こんばんは。

    F91が380討伐程ですんだので思ったより早くソーラレイに取り組めてます。なんとか遅れを取り戻しつつあるかなぁって感じです。

    フリダムさんのお陰でゴールがわかったのでなんとか完走目指そうかと思います。

    それにしてもガシャ満載ですね??月一のFRガシャも近づいてますがその前にリミックスもぶちこむつもりですかね?設計FR+リミックス次の週にFRガシャとか?いくらあってもゴルチケ足りません。
    ウッソ、カミーユ、ヒイロ、ララァと専用機のないパイロットが集まりつつあります(苦笑)エルメスは惨敗でした。

    返信削除
  11. のいさん。こんばんは。

    地味に緊急進めてます。上のコメント入れた次の日にリミックス来ました。インフォメーション見てなかったのですがどこかに書いてました??
    ヒイロ解禁になったのでクシャ+ゼロガスと交換しました。覚醒値があれなので心配してましたがまともに取引できて喜んでます。特にゼロガスはうれしい。

    パッと見クシャ、ゼロガス、マークギルダ、ウッソあとはUR戦艦なんかも多かったです。
    それでは緊急もうひと頑張りします。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      完走お疲れ様でした!
      ガシャが満載過ぎてゴルチケ持ちませんね><
      もうFRコンプは夢のまた夢になりましたw

      課金はしたくないしなぁ・・・

      削除
  12. URアムロほしい~!
    でも到達できそうにありません(>_<)
    1539400ポイントを目指すうちに、いつの間にか、URセイラ(加速)がLv72になってました。
    全体のポイントは300億を超えそうなので、特典のURガンダムはGETできそうですね。
    明日のお昼までか~。URアムロまでは無理そう…。

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんこんにちわ!
      私もアムロ欲しいですが、まだ20万とかなので無理そうですw

      追加報酬のFRシャアやFRゲルググが来たのでそれで満足しようと思いますw

      削除
  13. こんにちは。
    報酬追加になりましたね。
    400億でFRシャア、500億でFRシャアゲルググ。
    背景にララァとエルメスが書いてあるので援護射撃がありそうw

    現時点で345億なのでギリで届くかな??ってトコでしょうか・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      追加報酬来ましたね!
      武器にエルメスってなんなんでしょうね?w
      またSC武器でしょうか?w

      取り敢えず今朝500億いってたみたいなので確定ですね(*´艸`*)

      削除
  14. のいたんさん、こんばんは~。
    緊急クエストソーラー・レイは昼過ぎに完走しました~。
    普段はアンリミを使わずにワンパン編成するのですが
    後半から2回叩かないと倒せなくなってしまったので
    アンリミに頼りました。3個ほど壊れましたけど
    使うと楽ですね。(笑)

    今それと前回に引き続き、好きなキャラ
    ララァがFR化されたので
    なんとかエルメスも合わせて引き当てました!
    その分、ホワイトベースはなかなか出ないですね~。

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      ソーラ・レイお疲れ様でした!
      私は20万程度で終わりアムロゲットならずです(^_^;)

      私もエルメスだけはゲットできたのでなんとかという感じですw
      おかげでゴルチケはすっからかん(゚∀゚)

      削除