SPONSORS LINK

2016/03/28

【GジェネFR】URフルアーマー・ガンダムMk-Ⅱ(特効/複数武装)性能

UR フルアーマー・ガンダムMk-Ⅱ/2連装ビーム・ガン/グレネード・ランチャーの性能データです。

フルアーマー・ガンダムMk-Ⅱ



解説

装甲材質にガンダリウム合金を使用していなかったガンダムMk-Ⅱにガンダリウム合金製の追加装甲を装着した状態。2連装ビーム・ガンとグレネード・ランチャーが装備されており火力も向上しているが、増設されたスラスターの推力不足の為、増加した重量をカバーしきれず、機動性は低くなってしまった。※ 公式データベースより


限界突破素材

・OP
・同一カード


超限界突破素材

SR ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ)/ビーム・ライフル Lv1
SR Gディフェンサー/ ロング・ライフル Lv1
SR 百式/ビーム・ライフル Lv1


性能

① 直線範囲攻撃(3連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
10.5倍
3.35秒
101,645
1.79
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
2 Hit
(6 Hit)

② 着弾範囲攻撃(2連射)
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
6.5倍
3.01秒
23,343
0.66
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(2 Hit)


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
124,988
2.46
2,841
超限界突破
機体提供
-


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)ヤークトアルケーガンダム
126,403
1.60
3,326
(特)リボーンズガンダム
125,537
5.87
3,692
(特)フルアーマーガンダムMk-Ⅱ
124,988
2.46
2,841
(特)クシャトリヤ
123,180
20.52
4,399
(特)クェス専用ヤクト・ドーガ
122,248
4.60
3,217

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

DPSもコスパも平均以下です(^_^;)

MMなのがせめてもの救いでしょうか?

次の緊急で使って終わりかな?w

そしてシナンジュの存在忘れてましたw

明日にでも検証しますね!!

【追記】2016/03/29
エクセルの入力ミスしてました><

倍率修正で12万のDPSです。

超凸後のDPSは、169,983くらいですかね〜


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. のいたんさん検証お疲れ様です。

    次回の緊急スターター機体と割り切って製作するくらいの感じですね^^;

    次の緊急URはLLかな?緊急、SPとM系が続きましたし、次期FRがLLらしいのでww

    緊急おかわり完食、SPもそうそうに終了したので31日まではログインのみですw

    返信削除
    返信
    1. akiraさんこんにちわ!
      すいません><
      私の入力ミスで倍率が低くなってました><

      とはいってもUR上位にはこれなかったのでポジション的にはあまり変わらないかな?
      そしてFRガシャきましたね!
      なぜガンダム・・・w

      削除
    2. それはガンダムゲーム30周年だからファーストガンダムなんじゃないでしょうか?
      強さはわかりませんが、地形適応はすべて○になる分ネオジオングより汎用性が高いと
      思われます^^

      が...

      FRハイニュー、FRアムロの存在が消し飛びそうな予感...><

      削除
    3. akiraさんこんにちわ!
      取り敢えずFRガンダムの検証終わりました!
      LNo2なのでなかなか使えるかも?

      削除
  2. のいたんさんこんばんわ
    ビームの倍率はおかしいです
    香港の方のテストは10.5倍でした

    わたしも簡単なテストしましだ
    45マークIII+70FRハマーンサマ(攻撃226+239=465)
    と60ファイバー+70FR連携刹那(攻撃230+237=467)
    同じ敵ファイバーの方が一撃のダメージが低い
    63378vs60620でした

    返信削除
    返信
    1. Matthew Chiuさんこんにちわ!
      ご指摘有難う御座います!
      早速修正させて頂きました!
      最近私ミスが多いですw(^_^;)

      削除
  3. かるまzero2016年3月31日 10:51

    のいたんさん、こんにちは。
    いつも素早い検証をありがとうございます。

    さて、特攻複数武装URフルアーマーガンダムMkⅡですが・・・。
    普通に強めな機体ですね。
    距離がMMなので、爆上げ出来ますし、武器属性がビーム/実体弾なのも好印象。
    しかし。
    しかしですよ、最近緊急で似た機体が・・・・w
    そう、特攻複数武装URフルアーマーZZ!
    被ってます、完全にw
    しかも、位置取りとアビリティ、DPSの全てでZZの方が上ですw
    次回の緊急で特攻指定されるとは思いますが、プレイヤーによっては、出番がそれっきりになりそうな・・・。
    私はMM爆上げで楽しむときのために超凸しましたw
    特攻が付いているので、腐ることはないと思いますし。

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!
      フルアーマーZZとかぶりますねw
      しかもDPSもZZの方が上ですし、必要かと言われたらMk2は・・・・(言えないw
      マニアックな機体みたいなので、ファンのかたには嬉しい機体かもですね!

      削除