ガンダムアヴァランチエクシア
解説
ガンダムエクシアの強化形態。ガンダムエクシアに高機動用追加ユニットを装着した状態である。機体各部に設置されたコンデンサー内のGN粒子を一気に放出する事で、短時間ながら、現行機を遥かに上回る運動性を発揮する事ができる。本武装はGN粒子を刀身から放出し、驚異的な切断力を誇る実体剣である。※ 公式データベースより
超限界突破素材
FR ガンダムアヴァランチエクシア/GNソード/ソードモード
性能
① 突撃
※ 敵と離れていないと発動しません
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
10倍
|
-
|
-
|
-
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
3 Hit
|
-
|
-
|
-
|
② 自機周辺攻撃
倍率
|
攻撃速度
|
DPS
|
HPS
|
7.5倍
|
1.34秒
|
246,041
|
5.97
|
Hit数
|
超凸攻速
|
超凸DPS
|
超凸HPS
|
8 Hit
|
1.08秒
|
335,807
|
7.41
|
性能まとめ
合計DPS
|
合計HPS
|
コスパ
|
||
限界突破
|
246,041
|
5.97
|
3,968
|
|
超限界突破
|
335,807
|
7.41
|
5,416
|
|
MAX
|
393,563
|
7.41
|
6,348
|
|
機体提供
|
ユニバンさん、poweredasさん、RXhideさん、ガシャポンさん、むぎぽんさん、DIVETOBLUEさん、すだまさん、とさかさん、RAMMERさん、カミーニュさん、なりさん、あるさん
|
公開時のランキング
機体名
|
DPS
|
HPS
|
コスパ
|
シャア専用ゲルググ(自分専用) |
252,426
|
5.51
|
5,609
|
ダブルオーライザー(トランザム) |
251,600
|
6.57
|
3,594
|
アヴァランチエクシア |
246,041
|
5.97
|
3,968
|
ガンダムDX |
234,932
|
6.79
|
3,356
|
アカツキ(シラヌイ) |
232,520
|
5.71
|
3,322
|
※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。
のいたんの考察
索敵能力が低いのが目立ちます(^_^;)
突撃の射程は長いですが、自機周辺攻撃の射程は短め。
FRνガンダムと一緒で、敵とある程度の距離がないと突撃が発動しないようです。
コスパは3968.4あるのでFR S機の中ではトップクラス。
ゴッドは火力
νガンは麻痺
アヴァランチはコスパ
といったとこでしょうか?
コストは高いですが、νガンダムが使いやすいのかな?
詳しい数値等はDPSランキングを御覧くださいまし!
索敵の遅さは、味方の機体とリンクすれば解消できます。
【追記】2016/07/20
・超限界突破の情報を追加しました。
検証おつかれさまです。
返信削除緊急やってても なんかよく分からないです
08小隊の方だと
目の前の陸戦を倒したあと すぐ横にいる Ez8を無視してるかと思えば
サラブレット隊の方だと
ドムを倒しに行った画面左上の方から
突然 右下の方にいるアクドザクに突っ込んでくるし
微妙な感じなので 未だ FRガンダムがLv1のまま放置です。
たかとさんこんにちわ!
削除FRのS機は基本ぼーっとしている機体が多いですねw
してないのはV2だけw
死ににくいといういう意味では良いのでしょうか?w
のいさん、検証ありがとう!
返信削除そして、協力者の方々も感謝です!
アヴァランチエクシアですが、DPS割とあるんですね。
コミュニティの方だと、踏んだり蹴ったり、いろいろ悪口ばかりのアヴランチエクシアですが・・・
そこそこ使えそうなので作って良かったです。
覚醒値不要がやはり助かりますよ(笑)
まぁ、やはり欠点は索敵範囲なんでしょうか?
個人的にはイラストがカッコイイから、どうでもいいかなとか思っちゃってます。
AzulofGodさんこんにちわ!
削除FRはやはりDPS高いですねぇ〜
突撃分を入れるともっと上がるのですが、発動に条件がついているので入れてないです><
覚醒不要は良いですよね!
FRって覚醒必須みたいな所があるので使いやすさではいいかもですね(*´艸`*)
フリーダムなど、索敵が早い機体とリンクして使うとぼーっとすることもなくなるかも?w
タイトルがURに...
返信削除匿名さん有難う御座います!
削除FRに修正しました!(^^)
はじめましてで失礼します。
返信削除アヴァランチが索敵が遅いのでフレンドのZさんにくっつけると少しは使いやすくかんじました。エクシア好きなのでかっこいいアクションがあればなぁと残念な気持ちです、、、
私はサハリンさんこんにちわ!
削除索敵の早い機体にリンクして使うと積極的に動いてくれるかもですね(^^)
確かにエフェクトがすこーし地味に感じますねw
S機の場合仕方ないのでしょうか?w
やっぱ索敵超悪ですよね~
返信削除私のなかでは完全に趣味機体扱いでエクシアには
今回の緊急クエ後に引退勧告を出す予定です(笑)
やはりガシャのFRとの性能差が醜いので今回から
複数作ることは極力控えようと思います。
フリダムさんこんにちわ!
削除覚醒も必要ないので使いやすい機体ではありますよね(^^)
索敵は味方にリンクさせて使えばOKかと(^^)
FR複数って凄いですねw
私毎回1機が限界ですw
のいたんさん、更新お疲れさまです。
返信削除さて、このひと月FRのために素材を四苦八苦して育成してきて、
う~~~~~~む、雪崩Gはこんな性能ですか?
ぼーーーーーーーと立ちすくむことが多いですね。
せめてFR伝統の「ボール競技」にこだわって欲しかった(^^)
前FRのZより、優先して限凸したのになぁ
カミーニュさんこんにちわ!
削除エクシアは何ボールですか?w
雪ボール?w
検証お疲れ様です!
返信削除設計FRはなんというか尖った性能の機体ばかりなんで評価が人によって分かれますがやはり今回もでしたか…
軒並み巻き込み性能が低いのも特徴ですよネ
もう少しマイルドならもっと作り甲斐があるってものなんですがw
残念ながら今回の緊急クエスト終わったら雪崩は二軍行きになると思います、V2の方がコスト低くてマイルドですからw
faccoさんこんにちわ!
削除設計で作るFRはやはり一癖ありますねw
そういえばアカツキあれから使ってないなぁw
08の緊急回す分には問題無い
返信削除逆に突っ込みすぎないからSPで気が付いたら明後日の場所にいて死んでるとかが無い
って考えると使えなくは無いかなと
匿名さんこんにちわ!
削除突っ込まないので死ににくいのは私も思いました〜
味方とリンクさせて引き気味に戦う方法もありますよね〜
のいさんこんにちは
返信削除昨日またDM送らせてもらいました
よろしくお願いしますm( _ _ )m
神さんこんにちわ!
削除今確認しました!
再起できそうなんですね(^^)
ゲームなのでのーんびりやりましょ(^^)
ありがとうございます
削除またお世話になりますー
のいたんさん、こんにちは!
返信削除アヴァランチ、評価は分かれるところですが、個人的には覚醒値ゼロが何より大きいと思います。今回の緊急クエストではURノリスも使えるし、過去のS爆上げキャラを流用できますしね。
自分は今回の編成ではS爆上げキャラを多数使っているため、フレさんとの合算でスキル発動時S攻撃力は1000以上も上がりますw
それにしても、S機ばかりの設計で、存分に生かせるFRやURキャラが少ないですねー。
FUMIOさんこんにちわ!
削除覚醒0は大きいですね!
FRは覚醒が必要な機体が多いのでキャラを選ばないのは魅力かも(*´艸`*)
私は緊急で使えるSキャラいなくて四苦八苦してますw
のいさ~ん!!
返信削除凄いことが起こってます。
たかが150枚のゴールドガシャでゴッドが出現しました!!友達なんか30枚で手に入れてますww
現在の編成が、
FRエクシア(URマフティー、メドレー
FRゴッド(URクェス、スキル覚醒
それと数会わせで、低コスとかに
総帥シャア、回復持ち2体とかを入れてます。
合計30枚いかずにゴッドモンを手に入れた
削除あの頃が懐かしい…
合計30枚いかずにゴッドモンを手に入れた
削除あの頃が懐かしい…
虎鉄さんこんにちわ!
削除ゴッドおめでとう御座います(^^)
少ない枚数で手に入ると嬉しいですよね!
私も無事ドモンをゲットできたのでホッとしていますw
のいさん、ドモンおめでとうございます。
返信削除FR再録と同時にこのタイミングで刹那の再録が来ていますね。
私もドモンは持っていないのですが、刹那を持ってない私にとってはそちらのほうを優先しようと思います。
アヴァランチもできた直後なので、再録すごくうれしいです。
SPクエでもかなり有効みたいなので、なんとしてでも手に入れたいです。
ドモンは見送りでチャレンジします!!
RJさんこんにちわ!
削除刹那は良いですよね!
1人でアンリミ何個分の役割をするのやら・・・w
刹那ゲットできることを祈っています(*´艸`*)
のいさん。現在わらしべみたいな感じですww
返信削除サザビー(FRνガン素材)でFRバンシィが入札されましたww
その後、バンシィでFRキュベレイとURコウとジュドーを交換しました。ちょっと疎いのであれなのですがFRのレア順ってありますか?
例えばバンシィよりもキュベレイ。キュベレイよりもFRガンダムと言うような感じで教えて頂けたら幸いです。
FRキャラが欲しいww
虎鉄さんこんにちわ!
削除機体に関してのレートは、基本的にDPSに依存していると思います(^^)
攻撃方法など基準は色々ありますが、まぁDPSランキング基準で良いかと思います(^^)
機体よりキャラの方がレートは高いですねぇ〜
こんにちは。
削除FRアストレイも含め、早々の超凸検証ありがとうごさいます。
のいたんさんの仰った通り、1.35〜1.4倍の範囲内でしたね。
私もなんとか超凸が間に合いました。
次回メンテで実装される追加仕様がちょっと楽しみ〜
追加仕様の内容によってはのいたんさんの検証が面倒にならなければ良いのだけれども。。。
XZさんこんにちわ!
削除倍率はURもFRもだいたいその辺みたいです(^^)
多分ですが、誤差は攻撃速度の誤差のせいかと思います(^o^;)
追加仕様どうなるんですかねぇ〜
全く予想が付かないですw
検証が面倒にならないことを祈ります><
検証お疲れ様です。
返信削除性能的には超凸してやっと一線を張れる性能ですね。さて、これに超凸後の仕様が関わってどう化けるかに期待したいです。
poweredasさんこんにちわ!
削除アプデが楽しみですね!
機体毎に変わるのかそれとも一律なのか・・・
検証が面倒にならないといいのですが(^o^;)