SPONSORS LINK

2016/01/15

【GジェネFR】FR∀ガンダム性能

FR ∀ガンダム/月光蝶の性能データです。

∀ガンダム



解説

イングレッサ・ミリシャのMS。正暦よりはるか昔に開発された機体で、ビシニティ郊外の石像の中に隠されていた。「Iフィールド・ビーム・ドライブ」によって稼働し、表面を覆う「ナノスキン」装甲は高度な自己修復機能を持つ。またナノマシンを散布し、機械類を砂に変える「月光蝶」という機能を搭載する。※ 公式データベースより


超限界突破素材

無し


性能

① 直線範囲攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
12.5倍
3.66秒
218,101
2.73
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
10 Hit


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
218,101
2.73
3,029
超限界突破
機体提供
こじろーさん、カミーニュさん、とどすさん、たかとさん、キムトムさん、むぎぽんさん、ひりょ爺さん、なりさん、ハルイさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
ガンダム
226,404
4.68
3,538
インフィニットジャスティス
223,375
3.83
4,061
∀ガンダム
218,101
2.73
3,029
V2ガンダム
213,039
4.87
3,551
ウイングガンダムゼロ(EW)
210,367
3.45
3,393

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

恐ろしく攻撃範囲の広い機体です。

DPS自体は21万と控えめですが、巻き込みを考えると「21万✕敵の数」なので・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

攻撃範囲は、エフェクトと異なり青ライン(ロックオン)の直線上になります。


エフェクト自体は緑の範囲(上下左右)ですが、ダメージの判定は赤の中という感じ。

上の枠は正確な攻撃範囲ではないのでご注意を!

範囲はもっと広いですw

たまに、エフェクトは上に出てるのに、下の敵にダメージが出たりしますw(左右も有り)

タイミングの問題かもですが、変な所にダメージが出ても気にしないほうがいいですw

取り敢えず、攻撃範囲がNo1と言えるほど広いということで!!

麻痺率に関しては、麻痺率一覧のページに追加しましたのでそちらをご覧下さい(^^)

※ 間違いがあったら教えて下さい。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

24 件のコメント:

  1. のいさんこんにちわ!
    検証ありがとうございます。

    すごい攻撃範囲ですねw

    直線範囲書いてあるが、
    ゲロビーといういよりマスターガンダムのように特大弾丸なんですね。
    ただその範囲がかなり桁違いのものにww
    Mレンジの盾マーク軍団が出るSPでは活躍できるとおもうw

    追伸
    麻痺率の話ですが、
    50GP産のアッグガイの検証が済んだのに、
    一覧にはまだなかったんですねw

    あまり高くないとおもうけどww

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      攻撃範囲広すぎますねw
      エフェクトは違えど、直線範囲なのでまとめて同じにしてしまいましたw

      アッグガイも麻痺もってましたね!
      すっかり忘れてましたw
      追加させていただきますね(^^)

      削除
  2. カミーニュ2016年1月15日 16:17

    のいたんさん、検証お疲れ様です。

    ターンA使ってみると実際とんでもない所でダメージ表示ありますよね!?
    前回のイベで敵として出てきた時からワクワクしてました♪

    これでUR ターンAは控えかな?(コスト的なところではまだ一軍)
    今回のイベみたいな数ものは必ず麻痺が必要なのでありがたいですね。

    これでFR ターンXと合わせて、「W月光蝶」なんて合わせ技が出ると面白いんだけどな~!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      私も∀には超期待してました(*´ω`*)
      麻痺に関してはURに劣りますが、URもそんなに麻痺率が高くないのでFR∀で問題無いかと思います(*´ω`*)
      麻痺時間が3秒でとどまってしまったのはちょっとあれですがw

      削除
  3. ビールうまし2016年1月15日 19:43

    のいたんさん、こんにちは!検証お疲れ様です。
    毎回新しいFRが出るたびに検証結果を楽しみに待っています。

    さて、今回のターンAですが、、、非常に満足しています!!
    DPSが22万弱と緊急ではちょっと物足りない気もしますがSPクエでは非常に活躍してくれそうな予感です。
    というか麻痺率にもよりますが今後高難度SPクエでは必須になるぐらいの性能ではないでしょうか。
    なにより麻痺と広範囲という今までにない新しいタイプのMSで既存との差別化を図っている点は運営さんに感謝したいところです。
    今回のように尖った性能のMSが出てきてくれるともっとGジェネが楽しくなるのでこれからに期待です。(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ビールうましさんこんにちわ!
      いつも楽しみにしていただき有難う御座います(*´ω`*)

      私も∀大満足です(*´ω`*)
      未だかつてここまで広い攻撃範囲の機体いなかったですよね!
      広い機体は攻撃速度が5秒とかあったりして、モヤモヤでしたが、∀は3秒で抑えられてるので優秀に見えます!
      大規模マップやGコロで厄介な相手になりそうですねw

      削除
  4. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です

    FR∀攻撃範囲がすごいですね~
    単純に上側ほぼ全部、下側ほぼ全部みたいな…(笑)
    DPSは低いかもしれませんが、的がたくさんあるクエストでは無双状態
    Gコロでは厄介な相手になりそうです(^^;)

    年末年始に掛けて2機分素材を作っといて正解だった気がします(^^)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      ほんと上と下みたいな範囲ですよねww

      どうせなら斜めのエフェクトも作って欲しかったですw
      2機分作ったのですね!!
      この性能なら私も2機欲しいw
      フリマでも高そうな予感!

      削除
  5. 更新お疲れ様です。

    2機作りました^^
    とりあえずラーに∀2機・Hiν1機載せて出撃しましたが画面が派手で楽しかったです♪

    専属パイロットが不在なので、旧FRハマーンを載せているので
    プレッシャーで敵が固まって、プラスHiνの爆撃で麻痺してるのかどうか解りません^^;

    返信削除
    返信
    1. 魔人ミラさんこんにちわ!
      2機羨ましい!
      ここまで優秀だと私も2機作ればよかったと若干後悔していますw
      次のGガシャはあいつで決まりでしょうか?w

      削除
  6. のいたんさん
    検証ありがとうございます(^o^)/

    ∀はすごいっすね。
    配置によっては、すべての敵にヒットする勢い・・・( ̄◇ ̄;)

    麻痺率はオマケ程度のようですが、UR∀とともに長く使えそうっすね。

    今回は2機分作っておくんだった_| ̄|○

    返信削除
    返信
    1. ゆずぽんさんこんにちわ!
      ほんと配置ですごく変わりますね!
      角にいたら横縦斜め全部巻き込めて良さそう(*´ω`*)

      私も2機作っておけばと若干後悔中ですw

      削除
  7. ゼファーディア2016年1月15日 21:29

    のいさんこんばんは! 検証お疲れ様です。
    今回の設計FR機は攻撃が少ないので検証しやすかったでしょう。その分DPSは低めになりましたがw

    設計FRされた∀ですね!
    BOSS∀を見た時に「FRはこんな感じかな~」と思ってましたが、半分だけでしたねw
    超反応、超範囲!しかし、低HPS、DPS。それでもありがたい麻痺効果。
    コスト72も取られますが、戦略性を考えれば惜しくは無いレベルに収まりました。
    流石にBOSSクエストには連れていけませんが、SPクエストでは猛威を振るってもらいましょうw

    実は一つ気になる事が。
    超級月光蝶電影弾の時、∀の姿が消えてるのですが、もしかしたら
    「突撃しているからそこにいない」
    というFRダブルオーライザーと同じような無敵状態かもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      ほんとそれです!w
      FRなのに1個の武器で楽ちんでしたw

      攻撃も優秀ですが、アビリティも最高ですよね!
      ニュータイプ専用マシーンもビックリですw

      エフェクトに関しては私も気になってました!
      無敵かどうかは・・・プレイしながらみてみますね!

      削除
  8. しなゴリラ2016年1月15日 21:56

    のい様
    検証おつかれさまです。
    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます。

    月光蝶きましたね。
    すばらしい。
    設計FRとはとても思えない性能ですね。
    二機目も作ろうかと思います。
    欲を言えば、
    もう一つ武器持っててくれたらサイコーでしたが。
    ビームサーベルとか、ハンマーとか…。

    話は変わりますがプレミアポイント
    今回以降持ち越せるんですね。。。
    なんか、損した気分です。
    請求が怖いです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

    返信削除
    返信
    1. しなゴリラさんこんにちわ!
      あけましておめでとう御座います(^^)

      今回だれもが納得する性能の機体でしたね!
      ここまで反応の良い機体って1年に1回あるかないか・・・でしょうか?w

      PPですが、そのようですねぇ〜
      私、天井にすら届かないので持ち越しは夢のまた夢ですw

      削除
    2. 横から失礼いたします
      PPに関してですが、おかわりができるようになって
      次回持越しは出来ないと公式DBに記載されていますよ

      削除
    3. こじろーさんこんにちわ!
      持ち越しはできないんですね!!
      有難う御座います(*´ω`*)

      削除
  9. こんばんは、検証お疲れ様です。
    いい感じの性能ですね、SPだと大活躍しそうです!
    3機作成し2機強化して使ってみましたが、上下に配置すると画面全体のにダメージを表示がされて数字で画面んが埋まりますw
    体感的にはURの方がマヒ率高いような.....何にせよ広範囲の麻痺機体はありがたい、息の長い機体になりそうですね~

    返信削除
    返信
    1. amaruさんこんにちわ!
      2機作ったのですね!
      画面がたしかに恐ろしいことになりそう・・・w

      麻痺率ですが、仰るとおりURの方が高いですね〜
      というより元々URも麻痺率高くないので、麻痺目的であればFRνガンダムとかがオススメですよ!(*´ω`*)

      削除
  10. のいさんこんばんは!
    検証お疲れ様です♪

    なんか久しぶりに設計FRで当たりのような気がします(^^ゞ
    2体分素材確保しててよかったです(^^)
    まぢで攻撃の範囲半端ないですね(゜д゜)w
    これからの活躍に期待したいところ♪
    FRといえば、復刻ガシャでユニコーン2体目ゲットしました\(^^)/
    出たらラッキーくらいでまわしてたら100枚程で………無欲がいいんでしょうか?w

    そして久しぶりのSPクエストですが………
    気合い入れてやろうとしたら仕事の都合でなかなかでやれてませんがSRの餌もだいぶ少なくなってきたんでボチボチやっていきます(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. すーさんさんこんにちわ!

      本当に久しぶりの当たり機体ですね!!
      設計で使ってる機体はνガンダムくらいしかいません(^_^;)
      (νって設計でしたよね?w)

      SRですが、私もハロの中に全然いないんですよねぇ〜
      今回のイベントで補給しないと今後LV上げがきつそうなきがしますw

      お互いがんばりましょうね(*´ω`*)

      削除
  11. かるまzero2016年1月16日 9:46

    のいたんさん、おはようございます。
    早速の検証、本当にありがとうございます。

    さて、運営が煽っていた強力FRターンエーなんですが・・・。
    つ、強い!!
    残念性能だったら強力wFRとか言うつもりだったんですが、そんなの吹き飛ばす強さ。
    黒歴史の記憶みたいなのが飛んでいくと、エフェクトが当たってもいない奴らにダメージの雨がw
    しかも、物凄いヒット数w
    武装は一個なのに、それで完結してしまえると言う強さ。
    まさに、極まった物が一つあれば、他には何もいらないという言葉を体現していますね。
    今後のSPクエで、手放せない一体となりそうです。

    私の弟は、優良設計FRヤークトアルケーをスルーしてしまったためか、この機体に凄く入れ込んでいました。
    設計解禁後に即FR設計したらしく、フレンド一覧の中に唯一ターンエーw
    しかもレベル70w
    設計早すぎだよ!何やってんの!って突っ込んでしまいましたw
    今はちらほら増えてきていますが、初日のインパクトはすさまじいものでしたw
    ちなみに、スルーしていた原因は、設計FRが微妙すぎるからだそうです。
    ヤークトアルケーからは改善されつつあるよと言っておきましたw

    返信削除
    返信
    1. かるまzeroさんこんにちわ!

      設計でここまで良い機体ってなかったですよね!
      ∀のダメージですが、自機周辺攻撃してるんじゃないかってくらい自分の周りにもダメージ与えますねw
      黒歴史つけて使ってみたいものです(*´ω`*)

      弟さん運がいいですね!
      ヤークトアルケーもコンテナがあって使え得ることは使えるのですが、この機体程ではないですしね!

      弟さんの仰るとおり今までの設計FRは微妙でしたねw

      削除