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2016/01/11

【GジェネFR】URフルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)性能

UR フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)/ビーム・ガトリングガン✕4の性能データです。

フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)



解説

フルアーマーユニコーンガンダムが「NT-D」と呼ばれるシステムを発動した状態。システム発動時は機体の能力大きく向上し、体躯が伸張するが、フルアーマーの追加兵装はそれらを阻害しないようにレイアウトされている。本武装は元々クシャトリヤ用のビーム機関砲で、両腕に2挺ずつ装備されている。※ 公式データベースより


超限界突破素材

無し


性能

① ビームガトリング48連射(貫通)
※ 2発同時打ちは、1Hitと2Hitのパターンがあります。
※ 最大Hit数は48Hit
※ 赤字はNT-D込み
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
0.91倍
1.83秒
87,186
95,154
19.67
Hit数
超凸攻速
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(36 Hit )


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
87,186
95,154
19.67
2,725
2,974
超限界突破
機体提供
-


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)Zガンダム/ウェイブライダー
95,950
5.67
2,741
デルタガンダム/MS
95,947
1.80
3,427
フルアーマーユニコーンガンダム
95,154
19.67
2,974
クロスボーンX1フルクロス(ver.2)
93,731
1.45
2,757
シャンブロ
93,529
3.54
3,118

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

HPSがとても高い機体。

48連射貫通な上、攻撃速度も早いので設計用以外にもう1機もっててもいいように思えます。

Hit数についての補足ですが、2発同時打ちの場合単機には1 Hitしか与えられません。

しかし、2機にそれぞれが当たった場合2 Hitとカウントされるようです。

DPSは2発同時打ちを1 Hitとして計算しています。

更にランキングのDPSは、今まで同様NT-D込みの数値になっています。

のいたんのGジェネRE攻略記

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10 件のコメント:

  1. ゼファーディア2016年1月11日 21:58

    のいさんこんばんは! 検証お疲れ様です。
    暴走も使えるフルコーンかぁ。ガトリングガン機なんでHPSが高いかなと思っていたら

    丁度半分のコストのサーペントよりもさらに攻撃回数多かったんですね!しかもL機で。
    しかもDPSもあるからリミッターズ対策以外にも使えるとは中々。
    サーペント2機使うのとこちらを1機で済ませる。こういう使い方もありでしょうかね。
    これを2機運用したら・・・FRキュベ2以上にリミッターズが蒸発しますねw

    そういえば、暴走の特性として、紐づけされていると勝手に行動せずに紐づけ元のターゲットに
    おとなしく従うというモノはご存知ですか?
    うまくすれば火力の一点集中も出来ますねw(当然接触で紐づけきれますが)

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      ガトリングの連射凄いですよねw
      そしてサーペント懐かしいw
      確かにあれも連射量すごかったですね!

      キュベよりも命中率が高い(ファンネルじゃないから)ので、固定ダメージ相手には強い気がします!

      紐付けの件情報有難う御座います!
      リンクしとけば暴走はコントロールできるんですね!
      接触でリンクが切れるのどうにかして欲しいですよねww

      削除
  2. のいたんさんこんばんわ
    お疲れ様です

    私もちょっと簡単のテストをしましたが
    LV.60のFAユニコーン(NT-D)は、LV.75のウインクガンダムゼロより 10%以上のダメージがあるだが
    どこで間違いか?
    私のテストはザクボクを1回殴る、そうして放置
    FAユニコーンのダメージは163283(特効なし)
    そしてウイングゼロ4605126(20倍特効)
    人物とOPも同じです

    HPS高いだが、使いつらいですね
    勝手に暴走して、特効もない、コスパも優秀じゃない

    返信削除
    返信
    1. man hung Chiuさんこんにちわ!
      ダメージの量がおかしいですねぇ〜

      調査の結果、ウイングゼロが正確な設定とダメージでした。
      FAユニコーンは、設計してしまって手元にないのですが、もしかしたらFAユニコーンの設定がおかしいのかもしれませんね><
      とても気になります><

      削除
    2. 下手な日本語ですみません
      ザクボクじゃなくザクボスです

      私はテスト再びしてました
      今回はOPなしキャラなしで行ってみました

      75ウイングゼロは1HITダメージ451001 *6/20(特効)/2.9 = 162300/2.9 = 55965.5
      60FAユニコーンは1HITダメージ2071 *36/1.83 = 40740
      あれ?

      もしかして…クリティの誤差?

      削除
    3. man hung Chiuさんこんにちわ!
      日本語上手ですね!
      ちゃんと通じてますよ(^^)

      ダメージですが、その数値であれば間違いないかもしれません(^^)

      ウイング→451001(ボス防御力:150)
      FAユニコーン→2071(ボス防御力:150.28)

      ダメージの小数点以下の処理の仕方で差が出てますね(^^)

      削除
  3. 検証お疲れ様です^^

    クシャもフルコーンも良いHPSですねw
    記事見て、どちらも2機ずつ残すことにしました~。

    あとこっそり修正入ってたみたいなんですが、複数武装のSCでユニットレベル上昇が、
    1機分だけになってました。

    連携スキルはそのままでしたね~。
    新クェスなんかのスキル、宇宙◎連携で複数武装を入れても、2機分には換算されなかったんで、
    報告しておきますw

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんにちわ!
      またこっそり修正したんですねw

      複数武装でLV上昇が2機分はなんか違和感あるのでまぁいいのですが、告知はして欲しいですね><

      複数武装で地形◎ってフルバーニアンとかですかね?
      私連携系もってないので、全く気づきませんでした!
      調査ご苦労さまです(*´ω`*)

      削除
    2. 時間にゆとりのあるうちに、SS機とLL機だけ
      いくつか開発してたんで、フルバーニアンは開発してませんが、
      ユニバーサルエンジン付けて宇宙◎にして、
      SC時のステ上昇値確認してみました^w^

      元々地形適正◎持ちで、使い勝手の良い機体も限られてるんで、
      使うのが難しいスキルですし、武装距離連携の方が使いやすいですね~。

      削除
    3. 北のGMさんこんにちわ!
      なるほど!ユニバーサルエンジンを使ったのですね!

      もしかしたら、ユニバーサルエンジンにスキルを対応させてないのかもですねw
      純正◎しか設定してないっていうw

      削除