SPONSORS LINK

2014/10/08

経験値取得効率について②

皆様お早うございます\(^o^)/

今日は妻が体調不良なので仕事しません!(多分w)

自営業だとこんな時融通がきくのでいいですw

それはそうと経験値の取得効率について修正です。

他のシリーズの調査を少ししてみました。


経験値取得効率について① 」でガンダムのクエスト8が取得効率がいいと書きましたが・・・

  Q EN EXP EN/EXP TIME
機動戦士ガンダム 8 12 100 8.33 10s
機動戦士Zガンダム 39 46 246 5.35 34s

基本的にENの消費が12のクエストは経験値が100104取得できます。

経験値が104取得できるクエストは簡単にチェックしたところ、

・ガンダムWのクエスト9
・ガンダムSEEDのクエスト9

この2箇所です。

ちゃんと調べたらまた変わってくるかもしれませんが、順次調査し修正報告していきます。

なのでENあたりの経験値の取得量を表にするとこのようになります。

  Q EN EXP EXP/EN TIME
機動戦士ガンダム 8 12 100 8.33 10s
新機動戦記ガンダムW  9 12 104 8.67 12s
機動戦士ガンダムSEED 9 12 104 8.67 15s
機動戦士Zガンダム 39 46 246 5.35 34s

リスタート時間を含めた計算等まだしていませんが、

今後シュチュエーション毎の効率を出していきたいと思っています。

今回は取り敢えずここまで!

今のところENを節約したい人が経験値を稼ぎたい場合、

ガンダムWの9ガンダムSEEDの9がオススメです。

SEEDの9は、
Rアガメムノン
N+アガメムノン
N+ドレイク
Nドレイク
など、多数の戦艦を手に入れることができます。

(一番良いのは他のカードを経験値にするのが早いですw)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

2 件のコメント:

  1. はじめまして。MMV と申します。ブログ楽しみに拝見させてもらってます。
    今回のスペクエはパス状態で、UR戦艦に向けてSEEDのクエスト9を回していた所でした。効率いいんですね。丁度超限界突破したシナンジュのレベル上げもしたい所だったので、一石二鳥でやる気が出てきました。
    ガチャもFG30方のおかげで、師匠とマリアを一回目の演出で出せました。この調子でUR戦艦もゲットしたいものです。
    これからも有益な情報を期待してます。

    返信削除
    返信
    1. MMVさんこんばんわ(^^)
      コメント頂きとても光栄です(*´艸`*)
      MMVさんのように応援してくれる方がいてくれると、とてもやりがいがあり励みになります(●´ω`●)

      SEEDの9のクエはRアガメムノンが手に入るからいいですよね!
      その ことも書こうと思っていたのですが忘れてました!w
      次回その件も含め書かせて頂きますね!(^^)

      シナンジュの超限界突破もおめでとう御座います!
      私は倉庫事情も厳しくなかなかできずにいますヽ(´Д`;)ノアゥア…

      最近では演出無しでレアカードがでるようになったので、
      FG30法のデータの取り方が難しくなってきましたが、
      結果的にUR等ゲットできている方が多いようなので喜ばしい限りです(^^)

      ずっと良い結果がだせるのかは不明ですが、眉唾程度で使ってあげてくださいね(^^)

      今後共応援宜しくお願い致します(^^)
      いつでも遊びに来てくださいね(^^)

      削除