SPONSORS LINK

2014/12/24

「ターンX起動」ドロップ率調査

毎回恒例のドロップ率調査です。

今回は、過去の少ないデータから導き出した?予想を記事にしたのでそれとも比較します。

結果としては大満足のデータでした(*´艸`*)


予想の記事はこちらで確認できます

【ターンX起動 特級】
レア
ドロ
予想
結果
N+
ギム・ギンガナム
30%〜35%
32%
R
キエル・ハイム
22%〜27%
29%
R+
ターンX
15%〜20%
14%
R+
バンデット
18%〜23%
20%
SR
メシェー・クン
3%〜8%
5%

虹ハロ
1%〜3%
2%

ボーナス
4%〜9%
5%

ボーナスEX
2%〜4%
3%

ちなみに虹ハロについては探索の動きはしてません。

普通にプレイした状態での確率です。

そして金やハロコンテナからでたカードはドロップ数に入れてません。

追記:偏りが出ないように、ある一定のルールで回しています。


確率ですが、キエルとターンX以外は、大体ど真ん中で的中していますねw

ドロップしやすい順位的にも大正解というところでしょうか。

公式コミュなどで「虹ハロ」「ボーナス」が全くでない!

などと、運営チームを誹謗中傷している方もいましたがこれが結果です。

過去のデータからみても不具合や大きな設定変更ではありません。

データ無しで文句を言う人って恥ずかしくないんですかね・・・不思議ですw

私だったらネットで顔が見えなくても恥ずかしくて言えませんが・・・

まぁそれはいいとして、役に立つか分からないデータでもコツコツ集めてみるものですね!

今後は記事にドロップ率等を組み込んで色々な情報を提供していこうと思ってます。

(当たるかわかりませんが!ww)

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

8 件のコメント:

  1. 集計お疲れ様です。

    なんとなく私とはドロップ率違う気がしますが・・・
    70回位やってボーナス11回 ボーナスEX0回 虹0個
    R+バンテッド 25
    R+ターンX 16
    SRメシェー・クン 4
    Rキエル・ハイム 15~20
    N+ギム・ギンガナム 残り

    途中意識朦朧としながらやってたので(ボーナス発生待ちで)
    何回やったかはEN回復の消費量で見たので正確ではないです!

    自分の感覚ではバンテッドがやたらと出た感じがしました。

    返信削除
    返信
    1. あるさん情報有難う御座います(^^)

      しかしながら正確な数字と100回のデータではないので、なんとも解説ができません(^_^;)

      ボーナス発生(計)も多くて100回中13回前後はあると予想の段階で出ています。(表参照)

      さらに、画像の方を見て頂くと分かりますが、前半は殆ど虹も緊急もきてません。

      実は今までもそういう傾向があります。

      これが表す答えは・・・(これはデータ不足なのでおいときましょうw)

      そしてクエスト回数の取り方なども偏りがなくなるようにルールもあります(^_^;)

      100回データととても少ない数なので、分母と分子がたった1違っただけでも確率は大きく変わります・・・

      次のSPクエで、あるさんに余裕があったら是非100回のデータを頂けると助かります(*´艸`*)

      あとは回した曜日を教えてくれれば嬉しいです(*´艸`*)

      片手間でできますが、継続が難しいので余裕があればでいいですからね(^^)

      削除
  2. 初めまして。
    いつも参考にさせていただいております。
    毎回、細かいデータを収集・追及されていて、凄いなあ・・・と感動しております。
    今後ともよろしくお願いします。
    もし、できることがありましたら、協力させていただきます☆

    返信削除
    返信
    1. makocchiさん初めまして!

      データは全て毎日コツコツ集めたり、作ったりしてるので「継続力」さえあれば簡単ですよ(^^)

      1日にGジェネやる時間は最近1時間くらいだと思います(^_^;)
      (前回の緊急も250勝くらいでしたw)

      というのも超限界突破など手がけてないからなんですが・・・w

      ご協力有難う御座います!

      多分データを取ってたら、ゲームが作業になってしまうので素直に楽しめなくなりますよw

      makocchiさんが興味があって知りたいデータがあれば是非一緒に分析してみましょう!(^^)

      削除
  3. グフを頂きました。

    朝何気なく入札したので、落札できて本当に嬉しいです。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
  4. 朝の入札でストフリを落札したものです。

    まさかのいたんさんのブログを見ていて、朝出品があるとは思ってもいませんでした!

    落札できて私にとっての本当のクリスマスプレゼントになりました。

    むぎぽんさん、のいたんさん、ありがとうございました。

    返信削除
  5. ザンネックありがとうございまさした!

    これからも、このブログを楽しみに見させてもらいます。

    またプレゼント企画お願い致します!

    返信削除
  6. のいたんさんデータ集計お疲れ様です!

    今回のんびりでやってったつもりだったが、素材が集まりそうなので3体目のターンXを作ろうとしたら、素材2体が限界レベルになった直後リアル事情でメンテまで設計が出来なかった…

    SR素材2体はどうしようか…w

    メンテ後も設計が出来たりしないかな(妄想)

    返信削除