SPONSORS LINK

2015/04/21

キャラレート表更新しました

遅れていたキャラクターのレート表?(評価表)を更新しました!

レート表と言っても、実際のフリマのレートとはズレがあるので注意してくださいね!

このレート表は、各キャラクターに0〜5ポイントを配分して成り立っています。
(ステータスも同様に配分)

例えば攻撃力UPのスキルであれば、0〜200を6等分します。
(200というのは現在の最大上昇値の数値)

攻撃力UPスキルを6等分すると、ポイントはこうなります。

0ポイント 〜33
1ポイント 34〜67
2ポイント 68〜100
3ポイント 101〜133
4ポイント 134〜167
5ポイント 168〜


他のスキルも同様に、最小値と最大値の差を6等分しポイント配分してあります。

中にはマイナスの要素を含むスキルもあるので、それに関しては引いてあります。

さらに、旬のスキルというのでしょうか?

そういったスキルはポイントを2倍しています。

以前は命中率UP系のスキルのポイントを2倍にしていました。

しかし現在ニーズがあまりないので、次のスキルを2倍にしてあります。

・3すくみ有利
・3すくみ無効化
・幸運

この2倍の項目に関しては、その都度変えていくので一定ではありません。


あと、リーダースキルの見直しをしました。

「リーダー時にXX%配分」というものですが、%を攻撃力に変えて算出してあります。

リーダーのスキルが反映してある数値は攻撃の数値が”赤文字”になっています。

その他、連携系などのスキルは”青文字”で表示してあります。


LV UP系のスキルをどうするか考えている所ですが、更新した時はまたお知らせします。


最後に・・・

このレート表と実際のレートにはズレがあるので、フリマは自己責任で行ってくださいね!

参考までにどうぞ(^^)

キャラクターレート表はこちら

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

4 件のコメント:

  1. トレンディエンジェル2015年4月21日 23:10

    はじめまして!いつも貴重なデータまとめありがとうございます\(^o^)/

    気になって聞きたいんですけど、今って命中系のスキルはそんな必要ないんでしょうか?
    伊達アムロ、URプルツー、ガロード使ってるのですが必要ないなら外そうかな、と思ってます。。。

    返信削除
    返信
    1. トレンディエンジェルさんこんばんわ!
      返信遅くなってごめんなさい!

      命中率UP系ですが、半年くらい前は、無いと攻撃が全く当たらないクエストが多く、命中率UPスキルを持っているキャラも少なかったんです。
      最近では、命中率を上げなくても当たるようになっていて、命中率UPスキルを持っているキャラも増えてきているので重要度を下げさせて頂きました!

      私もプルツーやガロードなどを持ってるのですが、最近使用頻度が低くなってる気がします。

      「必要ない」とは言い切れませんが、今後のクエスト次第といったところでしょうか?(^_^;)

      3すくみだけでなく、回復や防御のニーズも最近上がってるような気がするのでバランスを考えながらガシャを回すと良いかもしれませんね(^^)

      削除
  2. トレンディエンジェル2015年4月26日 12:48

    のいのいさん

    遅くなりました。
    ありがとうございます!
    とても参考になりました。

    これからもブログ見させて頂きます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ今後共宜しくお願いいたします(^^)

      削除