SPONSORS LINK

2015/04/13

mac使いの方どうですか?

只今のいたんのPCで画がでない事件が発生しております。

あれ打てた。

でもSafari上で表示されません。

chrome for macでは表示されました。

こんな感じ。


ちなみにこの記事のタグ「動画」の画も私は表示されてません(^_^;)

なんとぉおおお!

画像
動画
画家
絵画
画質
画廊

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

3 件のコメント:

  1. Macは元々UNIXライクなOSであるBeOSから派生しています。
    よってその標準ツールであるSafariは基本的にUTF-8というencodingしか対応していません。
    したがって、そのサイトのencodingがWindowsライクなShift_JISになっていたりすると
    画やら崎が表示できないといった問題が発生するようです。
    なお、MacのShift_JISとWindowsのShift_JISとはまた別物です。

    ちなみにこれを解決するためにはサイトのサーバ側でencodingを変更しなければいけませんので
    現状の打開策としてもっとも適切なのは「Safari以外のブラウザを使用する」です。

    可能であればFireFoxやOpera等のブラウザを使用されることをおすすめします。

    FireFox Mac版 https://support.mozilla.org/ja/kb/how-download-and-install-firefox-mac
    Opera Mac版 http://www.opera.com/ja/computer/mac

    返信削除
    返信
    1. × Safariは基本的にUTF-8というencodingしか対応していません。
      ○ Safariは基本的にUTF-8というencodingを標準として対応しています。

      微妙な表現ですが誤解を招く表現でした、失礼致しました。

      削除
    2. 黒鳥さんこんばんわ!
      コードは何もいじってなくて突然なったんですよね〜
      このブログだけではなくてSafariで開いたサイトは全てなってました><

      結果的に、再起動したら直りましたw

      御丁寧に有難うございました!(*´艸`*)

      削除