SPONSORS LINK

2015/04/02

【SPクエスト】オペレーションメテオ攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「オペレーションメテオ」の攻略情報です。

期間限定で次の2体の機体が設計できます。

UR ガンダムサンドロック/マグアナック隊出撃
UR ガンダムヘビーアームズ/一斉発射



SPクエスト開催期間

4月2日16:00~4月9日 14:00


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率大幅アップ!
M→S ダメージ/命中率アップ!
L→M ダメージ/命中率大幅アップ!


捕獲ユニット一覧

の部分は限界突破の素材になる機体です。

【初級】
rare
ユニット
5
N
リーオー(地上用)/ビームサーベル

3.5
R
トロワ・バートン
1.5
R
ガンダムヘビーアームズ/ホーミングミサイル
1.5
R+
ガンダムサンドロック/ヒートショーテル
0.5
SR
リーオー(地上用)/105mmマシンガン

【上級】
rare
ユニット
5
N+
ラシード専用マグアナック/ヒートトマホーク

3.5
R
カトル・ラバーバ・ウィナー
2.5
R
ガンダムヘビーアームズ/ホーミングミサイル
2.5
R+
ガンダムサンドロック/ヒートショーテル
0.5
SR
ラシード専用マグアナック/ヒートトマホーク

【特級】
rare
ユニット
5
R
ガンダムヘビーアームズ/ホーミングミサイル
3.5
R+
ガンダムサンドロック/ヒートショーテル
2
SR
リーオー(地上用)/105mmマシンガン

1
SR
キャスリン・ブルーム

0.5
SR
ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン

【A級】
rare
ユニット
5
R+
ガンダムサンドロック/ヒートショーテル
2.5
SR
ラシード専用マグアナック/ヒートトマホーク

2
SR
キャスリン・ブルーム

1
SR
ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン

0.5
SR
ガンダムサンドロック/クロスクラッシャー

【AA級】
rare
ユニット
5
SR
リーオー(地上用)/105mmマシンガン
3
SR
ラシード専用マグアナック/ヒートトマホーク

1.5
SR
ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン

1
SR
ガンダムサンドロック/クロスクラッシャー






虹ハロコンテナ

SR ガンダムサンドロック/クロスクラッシャー
SR ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン
SR ラシード専用マグアナック/ヒートトマホーク
SR リーオー(地上用)/105mmマシンガン
SR キャスリン・ブルーム


ボーナスクエスト報酬

※ 「オペレーションメテオ」を開始すると発生します。

【ボーナスクエスト】
SR ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン
SR リーオー(地上用)/105mmマシンガン
R+ ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン

【レアボーナスクエスト】
SR ガンダムサンドロック/クロスクラッシャー
SR ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン
SR ラシード専用マグアナック/ヒートトマホーク
SR キャスリン・ブルーム


討伐報酬

10回 SR ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン
30回 SR ガンダムサンドロック/クロスクラッシャー


特攻機体

【最大特攻】
(攻撃10倍 / 防御・反応2倍)

FR サイコ・ガンダムMk-2/リフレクター・ビット&メガ粒子砲一斉発射

・すべてての特攻マーク付きユニット


ガンダムサンドロック設計・性能

SR ガンダムサンドロック/クロスクラッシャー(Lv55/限界突破)
※ 初〜A級で限界突破素材が手に入ります
 + 
SR ラシード専用マグアナック/ヒートトマホーク(Lv55/限界突破)
※ 上級で限界突破素材が手に入ります
 ↓
UR ガンダムサンドロック/マグアナック隊出撃
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能


攻撃方法:自機周辺攻撃
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:7.5 倍
攻撃速度:2.08 秒(精度:58. 62FPS)
DPS:68,971



ガンダムヘビーアームズ設計・性能

SR ガンダムヘビーアームズ/ビームガトリングガン(Lv55/限界突破)
※ 初級〜特級で限界突破素材が手に入ります
 + 
SR リーオー(地上用)/105mmマシンガン(Lv55/限界突破)
※ 初級で限界突破素材が手に入ります
 ↓
UR ガンダムヘビーアームズ/一斉発射
※ 同一カード or OPのみ限界突破可能


攻撃方法:直線MAP兵器(ゲロビ)
ヒット数:10 Hit
攻撃倍率:2 倍
攻撃速度:2.79 秒(精度:57. 34FPS)
DPS:43,175



イチオシガシャ

【テーマガシャ】


UR フェルト・グレイス
スキル:生き残る願い
撃破判定の攻撃を受けた時60%の確率で敵の攻撃が外れる
戦艦の命中/回避率+40% 速度+2
※ 速度の上書きは最大+4

アビリティ:中/遠攻撃サポート+1
「中/遠攻撃サポート」のLV+1
※ アビリティ最大LVは5
※ 対象グループは同グループ
※ ブリッジクルー配置時に発動


UR ルクレツィア・ノイン
スキル:パイロット候補生共感
中距離(M)MSが3機以上で、中距離(M)MSの攻撃+40
※ 1機増える毎に攻撃+20
ユニット4体が超強気
キャラクターLV+10
※ 最大上昇LV20

アビリティ:反応サポートLV3
キャラクターの反応+20
※ 対象は搭乗ユニットのメインキャラクター


【EXガシャ】


UR カトル・ラバーバ・ウィナー
スキル:ウィナー家嫡男
HPが5%回復
近距離(S)MSが3機以上で、近距離(S)MSの防御と反応+80
※ 1機増えるごとに攻撃+40

アビリティ:防御サポートLV3
キャラクターの防御+15
※対象は搭乗ユニットのメインキャラクター

 

UR トロワ・バートン
スキル:マスカレイド
キャラクターの防御力+40
キャラクターの反応+70
クリティカル発生率+30%
遠距離(L)ユニットのLV+10
※ 最大上昇LV+10

アビリティ:中/遠攻撃サポートLV3
キャラクターの中/遠攻撃+12
※対象は搭乗ユニットのメインキャラクター



のいたんのメモ

今回の設計素材はすべてボーナスクエストでも手に入ります。

難易度の高いクエストをクリアできない方は、ボーナスクエストをこなしてもOK!

初級は通常ボーナスが出やすく、AA級に近づくほどレアクエストが出やすいはずです。

ラシード専用マグアナックとリーオー(地上用)の素材集めに時間がかかりそう!

前回のF91のSPクエより楽かもしれません。(ドロップ率によりますが・・・)

あ、

あと今回「固定ダメージ」の敵がいるのでHPSも忘れずに!

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

34 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. のいさん更新ありがとうございます!

      ガンダムW来ましたね(*´艸`*)
      今回のパイロット何気に皆欲しいです…w

      ユニットも1機ずつは作りたいかな


      緊急は200戦あまりでUR全く作ってなかったです(汗)

      やはり素材トレ禁はキツイな、
      ドロップ率も低かったな(;´Д`)


      Xアストレイはフリマ頑張りますw

      削除
    2. のいたんさんの攻略を見てURサンドロックを作ることが出来ましたー(((o(*゚▽゚*)o)))これからも頑張ってくださいね|( ̄3 ̄)|

      削除
    3. おさむさん有難う御座います(^^)
      今回量産が簡単そうなので1機は楽勝だと思いますよ(*´艸`*)
      緊急は550位でした・・・もったいない(^_^;)

      削除
    4. KUSATINさんこんにちわ(^^)
      サンドロックおめでとう御座います(^^)
      そして応援有難う御座います(*´艸`*)
      これからもコツコツ頑張ります\(^o^)/

      削除
  2. うひょー!フェルトさんなかなかいいですねー!私とても欲しいです。

    今回はがんばります。AA級、コンティニュー使いましたが、クリアできました!
    ほぼ運ですが。

    バンシィ…諦めます。ホワイトベースは友達が欲しいとのことなのであげることにします。

    返信削除
    返信
    1. 殿魚介類さんこんばんわ!
      フェルトの表情がよくて私も思わず引いてしまいました(^_^;)

      FRのフリマは難しいですよねぇ〜いつかゲットできるといいですね!

      そしてお友達はホワイトベースが貰えるなんてラッキーでしたねw

      削除
  3. A級のサンドロック強い…(´;ω;`)一撃でやられてしまう…(>_<)何で?

    返信削除
  4. FRいないと難しいのでしょうか?(。>д<)

    返信削除
    返信
    1. 色々チャレンジしてみてくださいね(^^)
      後日参考になるかわかりませんが編成は載せる予定です〜

      削除
  5. サイコガンダム + フレンドV2で35秒のこしAA級クリアできました。
    ガシャは200枚使ってきたのがルクレツィア・ノイン。
    ほしいのはフェルトだったんですけどねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. 大河さんこんにちわ!
      AA級意外と簡単にいけますよね!
      そしてフェルト欲しさに私も引きました(*´艸`*)
      最近誘惑に負け気味なのでゴルチケがたまらなそうで怖いです(^_^;)

      削除
    2. ピーヒヤララ2015年4月3日 19:05

      私は、フレンドもFRもっていないのですがAA級までクリアできますか?
      URもないです。

      削除
    3. ピーヒヤララさんこんばんわ!
      返信遅くなってすいません!

      AA級は厳しいかもですねぇ〜、簡単と言ってもある程度編成が揃ってる方じゃないと難しいと思います(^_^;)

      イベントの種類にもよりますが、A級ですら難しいクエストもあります。
      URの機体やキャラがそろっていてもA級クリアできないというのが多いですねぇ

      私も初めてA級クリアするのに半年以上かかりました!

      フリマも無い時代だったので、URを作るのも精一杯でしたねぇ

      削除
  6. のいたんさん、こんばんは。
    イベント情報紹介お疲れさまです。

    今回のSPは、FRを使えばそんなに難しくない雰囲気ですね。
    他の方も言われてますが、A級終盤に出てくるサンドロックが下手したらAA級の敵よりも強そうなんですけどw
    油断してたら、FRサイコmk2が撃墜寸前なんてこともありました。
    サンドロックの射程内に入らないよう、距離をおくのが無難でしょうね。

    これだと今回のURちっこいマグアナック隊は、自機周辺攻撃タイプの近距離ってことでしょうか。
    性能が楽しみです(^_^)

    URヘビーアームズはハルートっぽいゲロビのようですが、
    個人的にはフルアーマーユニコーンやF90の様な扇型遠距離がよかったです。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      サンドロック後回しにするとヤバイですねw
      サイコすら一瞬で溶かされます(^_^;)

      ヘビアの検証もう少しお待ちくださいね(*´艸`*)

      削除
  7. けんたぼん2015年4月2日 19:09

    お疲れ様です

    A級は後退SCポチポチ
    AA級は散開SCポチポチ

    完勝です

    火力上げよりディフェンス重視の方が良いかも

    Wガンダムあんまりよくわかんないんで今回あまりやる気無しw

    正直ストライカーズ今日だと思ってました

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんにちわ!
      ストライカーズは事前登録が16日までやってるとこもあった気がするので中旬くらいじゃないでしょうか?

      削除
  8. ばんわー。
    A級を回すことになりそうですが、右上に出る
    サンドロックかな?が危険ですね。
    私はFRV2、FRキュベレイ、フレにFRサイコで、戦艦をひたすら左下に進めますw
    安全圏に入ったら『散開』。サイコガンダムが壁になってくれますw
    ボスは勝手にサイコガンダムへ突進して行きますが、V2にボコられて倒れます。

    簡単クエですw

    前回のイベントは終盤からだったので、
    SPクエだけ回して∀ガンダムを作ろうと思ったのですが
    イベント終了と同時に設計も終了なのねw

    返信削除
    返信
    1. ぼんさんこんにちわ!
      今回は楽に完成できそうですね(^^)

      そして設計期間はそうですね!
      イベント期間限定なので逃すとあとは復刻を待つしか・・・(^_^;)

      削除
  9. カミーニュ2015年4月2日 20:13

    のいたんさん、更新お疲れ様です。
    私も、フレ様のおかげでA級は戦艦特攻のサンドロに四苦八苦しながらクリアーできるようになりました。

    イベが始まる度に、特攻機がいいのか、UR機にすべきか悩みます。
    でも、この編成考えてる時がGジェネで一番楽しい時かもしれません。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      今回特効機は無いので、全部URにしちゃってOKですね(*´艸`*)

      編成考えてる時って楽しいですよね!
      といってもクリアできたらあまり考えなくなっちゃうのですがwww

      削除
  10. ついに来たか・・・。
    私が待ちに待っていた。SRリーオーマシンガンです。
    しばらくゲームを離れていましたが、リーオー部隊を作るために頑張っていこうと思います。

    あまりにも嬉しくてついつい書き込みしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんコメント見逃してました!
      ごめんなさい!
      リーオー好きなんですね!
      というかW系が好きなのでしょうか?(*´艸`*)

      リーオー部隊完成するといいですね(*´艸`*)

      削除
  11. のいさん、こんばんは。

    まとめ記事ありがとうございます。
    えっとUR ガンダムヘビーアームズ/一斉発射の限凸ですけど、同一カード or OP だと思いますが・・・。

    返信削除
    返信
    1. らぐさんこんにちわ!
      前回のSPのままになってましたねw
      修正させて頂きました!
      教えて頂き有難う御座います(*´艸`*)

      削除
  12. のいさん
    更新お疲れ様です!
    今回自分は
    ソレイユMAX&フリマ用HB
    それにともなうクエキー集め
    そしてハードを回してのゴルチケ回収
    そしてめざすはFRサイコ!
    こいつに賭けます!

    それからのSPになるかとおまいますねー(笑)

    でも今回みんなA.AAが簡単と言ってますねー…
    あ!サイコありきでかΣ('ω'ノ)ノ!

    返信削除
    返信
    1. 神さんこんにちわ!
      今回のSPは比較的簡単そうなのでA級くらいまでいける人多いかもしれませんね!

      多分サイコ無しでもいけそうな気もします!

      削除
    2. てかサイコ特攻て今日までて汗

      最終日までしてよー
      うち凸剤なくて今倉庫番ですよ(泣)

      アンリミで限凸…するかなー

      削除
    3. てかサイコ特攻て今日までて汗

      最終日までしてよー
      うち凸剤なくて今倉庫番ですよ(泣)

      アンリミで限凸…するかなー

      削除
    4. 神さんこんばんわ!

      アンリミが余っているようであれば、緊急クエスト時にアンリミを使って回数を稼ぎ、凸材やゴルチケを集めるといいですよ(^^)

      アンリミ凸の使いドコロって難しいですよね><

      削除
  13. のいたんさん、おはようございます。

    結局ソレイユはゲットならずでした・・・
    そして昨夜なけなしのゴルチケ40枚を握りしめ
    ダメもとでのF10G10でFRサイコMk-Ⅱが二枚来てくれました!

    FRサイコMk-Ⅱでソレイユ落とせますかね?

    あと、今回のSPですが、サンドロックとヘビーアームズの相方はそれぞれ泥したので、
    A級回して泥or虹ハロorボーナス狙っていきます。

    それでは、今週もがんばりましょう!

    返信削除
    返信
    1. みっすぃさんこんばんわ!

      ソレイユダメでしたかぁ><
      しかしその分サイコ2枚とは凄いですねw

      ソレイユはサイコよりシビアで排出量が極端に少なかったので厳しいかもしれません><

      プルツーとかなら上手く行けばいけるんじゃないですか?(*´艸`*)

      あの強さで3すくみ無効+防御力UPは結構魅力的かと!

      刹那の3すくみ100%と組み合わせたらアンリミいらずになりますw

      削除
  14. マグアナックが中々出ません…(´;ω;`)どこが出やすいですか?

    返信削除