SPONSORS LINK

2015/06/23

【GジェネFR】URプトレマイオス2性能

UR プトレマイオス2/大型GNキャノンの性能データです。

プトレマイオス2


解説

ソレスタルビーイングの機動母艦。前大戦時に運用されたプトレマイオスの後継艦である。固有の武装を持たなかったプトレマイオスに対し、火力面で大幅な強化が施された。さらに重力下での飛行・潜水能力を有するなど行動範囲も拡大している。本武装は艦の上部に装備された大型のビーム砲である。※ 公式データベースから転載

性能

攻撃方法:ゲロビ
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:4.21 秒
HPS:0.71
DPS:20,317

のいたんの考察

クサナギの検証の時に言った、

「攻撃速度を遅くして、一撃必殺のゲロビ戦艦の導入をお待ちしておりますw」

の願いが届いたのでしょうか?(*´艸`*)

一撃必殺とまではいかないものの、十分戦力として力になってくれる戦艦です!

MSとDPSを比較すると低いですが、今までの戦艦を考えるとかなり良い戦艦かと!

射程も索敵も申し分ないです。

他の戦艦のDPSはこんな感じ。

ソレイユ:約2,000
チベ:約3,200
ホワイトベース:約4000
メロゥド:約6,500
クサナギ:約16,300

私の持っていたゴルチケ300枚がほぼ消えました(残り40枚程w)

次のFRガシャやばいかもです・・・

ゴルチケ10枚の確率が0.06%なので、引く方は覚悟して引きましょう!


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

51 件のコメント:

  1. のいたんさん、こんにちは!

    トレミー2おめでとうございます!(^^)!

    大容量、地形万能、遠距離型で死角無しですねw

    月末のFRが頭をよぎり、100枚ずつの逐次投入という下策に出てしまい、
    結果を出せないでいます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      捨て身でなんとかゲットできました><
      FRは半分あきらめてます(^_^;)

      削除
  2. 検証お疲れ様&ありがとうございます^^
    そしておめでとうございます!

    私も深追いしちゃいけないと思いつつ、ミデアは落とされやすく、
    宇宙ではOP必要なので困っていたので、
    200枚以上投じて背景金演出で素当たりしましたw
    最近演出での引きが弱い反面、素で当たります。
    演出は数回ありましたが、ダメでしたw

    正直、性能からいってもFRユニットより必要な存在かと思うので、
    これは回す価値大アリだと思いますよ~。
    以前と違い、R以上戦艦がたくさん引けるので、LV上げも簡単で良かったw

    返信削除
    返信
    1. 北Gさんこんにちわ!
      プトレマイオス2おめでとう御座います(^^)
      凸もRやR+でできたので良かったですよね(^^)
      戦艦の強化素材4つまでしか選べないのが面倒ですが、LV上げは楽だと私も思いました!

      削除
  3. のいさん、こんばんは!
    ご無沙汰してます。

    のいさん、トレミー2無事入手できたようでおめでとうございます。
    そして私も・・・今年の運は使い切ったかもしれません。なんとでちゃいました。

    しかし、最近のFRイベントにより、戦艦に回せる凸材がない!!
    と思っていたら、Rトレミー2で限突できるのですね。
    さっそくOOクエ31へ行って集めてまいります!ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ!

    返信削除
    返信
    1. RJさんこんにちわ!
      そしておめでとう御座います(^^)

      私は捨て身の戦艦ガシャでしたw
      ほんとFR前にやるなんてひどい・・・っていつものことか・・・w

      Rって00の31ででるんですか?
      知らなかったー!w

      削除
  4. 文字通り体を張った検証お疲れ様です!w

    トレミー2おめでとうございます~
    地形を選ばなず火力もある…と、ふむふむ
    長い目でみると次週のFRガチャの為にゴルチケ節約するよりここで注ぎ込んだ方がいい気がしてきましたw

    ボナクエマラソンに区切りがついたらウチも突貫します!

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      ほんと捨て身です!w

      ゲロビの幅もあるので、結構使えると思います!
      コストも295ですしね!(*´艸`*)

      ただ0.06%ってのが・・・
      気をつけてくださいね!

      削除
  5. カミーニュ2015年6月23日 21:10

    のいたんさん、トレミー2 ゲットおめでとうございます。

    私も、FG30法で金100枚を昨日、今日とやりましたが・・・・全滅(泣)
    あのヤマトの「波動砲」みたいなの恰好いい!!

    でも月末のFRガチャが脳裏をかすめ、ジュピで我慢します(+。+);
    今回の戦艦ガチャは、前よりも戦艦が増えて嬉しいです。
    6~7割は戦艦のような気がします。

    最近はアイテムも金チケもFRもGコロありきになってきて、
    どっちがメインのゲームだか判らなくなってきましたね。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      ヤマトの波動砲いいですねw
      マザー・バンガードでこういうの出して欲しいw

      最近は演出よりすあたりでURやFRが来ること多いですよねぇ〜
      演出意味無いじゃん。。。w

      Gコロをリアルタイムの戦闘にしてくれたらまだ楽しめるのにと思いますねぇ
      回数を制限して負荷を軽減すればなんとかならないのかなぁ〜
      携帯のスペックの問題もあるのか〜
      素人にはわかりまてん(゚∀゚)

      削除
  6. 通りすがりですが手持ちの1500枚全部注ぎ込みましたが全滅しました(´・_・`)
    確率的には当たらなくてもしょうがないレベルだったんですが戦艦ガチャの闇は深いですねー

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      300枚の私はまだいい方ですね><
      次のFRで挽回しましょう!

      削除
  7. のいさんこんばんわw
    トレミーおめです(*´艸`*)

    ついに高火力のゲロビ艦がきましたね…というゲロビふといw

    うちのスメラギさんも専用艦を長らく待っていたのでぜひゲットして載せたいです(*´艸`*)



    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      ゲロビ太いですよね!
      DPSもコストも良いので是非ゲットしてください(*´艸`*)
      でもFRが頭をよぎる〜w

      削除
  8. ミルクたん2015年6月23日 23:39

    トレミー2かっこいいですね!
    GN粒子が出てるエフェクトが付いてるところが細かいo(*⌒―⌒*)o

    私はソレイユに乗ってますがビームの射程が短すぎるのでS機がダメージ受けた時着艦させるくらいで戦場では完全に戦力外扱いしてます(笑)トレミーは戦力にもなって容量も多い、見た目もかっこいいと良いことずくめですね

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      00シリーズはGN粒子が良い感じですよね(*´艸`*)

      プトレマイオスは良いことずくめですが、0.06%という罠が・・・
      気をつけてくださいね!

      削除
  9. こんばんわ^^トレミーおめでとうございます^^強力な戦艦ついに来ましたね^^放置気味だったのですが久しぶりにガチャ回したらトレミー2枚きました^^これをきっかけにまた再開しようかと思います^^

    返信削除
    返信
    1. クゥゲツさんこんにちわ!
      ついに強力なのきました!
      MSの強さまではいきませんがなかなか魅力的ですよね(*´艸`*)
      またGジェネ一緒に楽しみましょう(^^)

      削除
  10. のいたんさん はじめまして。
    いつもデータ参考にさせていただいてます。

    過去のUR戦艦ガシャに全滅してきたので、今回こそはと300枚つぎ込んだのですが、あえなく撃沈・・・
    一回だけだからと悪魔(運営)が囁き、11連を回してしまいました。で、11連一発目でゲット!!
    確率4%、当たらない可能性も高かったので嬉しかったです。しかも、限凸済みLV60の状態で。
    運営の罠にみごとにはまりました・・・

    返信削除
    返信
    1. たなたけさんこんにちわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      そしてプトレマイオス2おめでとう御座います(*´艸`*)
      しかも凸済み!!!w
      羨ましいですw

      というか300枚からのGPだったら300枚使わなきゃよかったってなりそうですね><
      次の緊急はこの戦艦で頑張りましょう(*´艸`*)

      削除
  11. のいたんさん、こんばんは~。

    のいたんさんもトレミー2手に入れたんですね!
    おめでとうございます!

    自分もゴルチケ200枚ほどで手に入れました!
    Gコロガシャでは、全く出ないのでこっちもダメかと思い
    200枚で諦めようとした、200枚目で無事に来てくれました!

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      そしてプトレマイオス2おめでとう御座います(*´艸`*)

      私もGコロガシャは全くだめですw
      7月中旬までのんびり粘りたいと思います!
      Gコロガシャ頑張りましょうね!

      削除
  12. おはようございます。
    ゲットされたみなさん おめでとうございます。
    うらやましい。
    動画見て 更に更に欲しくなったので羨ましいです。

    流石という感じで 動きも速いし、動画内での
    デンドロとのゲロビの撃ち合いが MSvs戦艦という感じではないですよね。
    ガシャで出なかったら UR木馬+URチベ あたりでなんとかならないかな
    と思ってましたが きっと無理そう。 
    SRグワデン足しても無理だろうなぁ!?

    フリマ解禁直後は高騰しそう・・・ソレイユの様に復刻の時に
    再チャレンジかなぁ??

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      プトレマイオス2はフリマ超高そうですね・・・
      木馬チベじゃ無理かもです・・・(私の予想ですが><)

      FRがじゃんじゃん入札されるレベルかと><

      削除
    2. たかとさんこんにちは。

      十中八九、厳しいと思います。
      UR木馬、URチベ、SRグワデン全てURトレミー2の下位戦艦となりますので、
      (SRグワデンはSR、特効、1日1回ガシャ産、など一部秀でた部分がありますが、
      地・水の地形適正、総積載量、攻撃範囲、移動速度、リーダー数、ブリッジクルー数の点において
      大きく劣る点があるため下位と判断しました。)
      手にした方は大体トレミー2だけで事足りてしまい、それらが必要な状況になりにくいと思います。

      復刻時に再チャレンジするか、高レートのものを積む事になろうかと思います。

      個人的には、余程ゴルチケが余っている状況でなければ次のFRに投資された方が
      費用対効果が大きいと思います。当選確率も0.2%となっており、戦艦の0.06%の3倍程度あります。
      FRは、復刻時にも特効になる傾向があるため、1度で2度美味しいからです。

      失礼しました。

      削除
    3. こんにちは
      のいたんさん
      なりなりさん

      ですよねぇ~ 自分の中で予備に回った様なのを
      2つ3つだしても 最新艦は無理ですよね。(笑)
      プトレマイオス2と言うネームバリュもありますし
      ボーナスクエの報酬、クエストキーから交換できる分
      Gコロのミッションでまだクリアしてない分など。
      ここに注ぎ込むか FRにするか、それもMSかキャラか
      悩みどころなんですよね。

      削除
    4. たかとさんこんにちわ!
      悩みどころですよねぇ〜><
      ガシャ公開が29日までなので、ぎりぎりまで悩んでもいいかもですね><

      削除
    5. そうですね!ガシャ公開ぎりぎりまで悩んで良いと思います。
      もしくは、課金が嫌でなければ、11連で36%くらいの確率で引けます。

      削除
    6. おはようございます。
      のいたんさん
      なりなりさん
      そうですね。 今の緊急の報酬も含めてもうちょっと悩みます。

      削除
  13. おはよーございます!
    つい先ほどプトレマイオス2ゲットしました。

    フリチケ180枚ゴルチケ2枚で!自分もビックリです!昨日はフリチケ1600枚突っ込んだのに覚醒やら
    NT演出無し、今日は、F180枚演出無し、なんとなくゴルチケ1枚回しNT演出で(・∀・)キター

    しばらくガシャ運は無いでしょうね(>_<。)  
    Mガシャも、、、(/_・、)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      プトレゲットおめでとう御座います(*´艸`*)
      1600枚は痛いですが、無事ゲットできて良かったですね(*´艸`*)

      FRは私も引けないと思いますw

      削除
  14. のいさん、こんばんわ&トレミーゲットおめでとうございます(^^)
    このページの情報や書き込みを見てコレは入手せねばと頑張りましたよ
    結果、150回ほどで入手できたのでラッキーな方でしょうか…
    とりあえず00クエで凸材集めしております
    ジュピトリスのときもそうでしたがUR戦艦ゲットした後のFRガチャは
    残念な結果しか得られないジンクスがあるので次回のFRガチャはあまり期待できなさそうです(^^;)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      こじろーさんも無事ゲットできたようで良かったです(*´艸`*)
      ソレイユと比べ搭載量5しか変わらないですが、攻撃面とLというのが魅力ですよね!
      私もFRガシャ引けそうにないので、いつもより慎重に回したいと思います><

      削除
  15. のいさん こんばんは!

    プトレマイオス2おめ&検証ありがとうございます。

    こちらはFRアキラメモードでゴルチケ600枚投入、やっと取れました
    ガチャで出てきたRだけで凸おわりましたw
    最近ガチャ運めちゃわるいので当分でないんだろうな~

    返信削除
    返信
    1. あるさんこんにちわ!
      あるさんもおめでとう御座います(^^)
      私RとR+が5枚くらいしか出なかったので、結構凸材使ってしまいました(^_^;)

      みなさんここで引いちゃうと次でない系のコメントが多いですねw
      思うことは一緒なんですねぇw

      削除
  16. のいさんこにちは!
    400~500ほどゴルチケが昇天されました

    もう自分のゴルチケはゼロです単発うちもあたりませんでした

    ミデアあげるからプトレマイオスください!!

    うちのフォロワーのツイートに三枚目当ててた人いました

    はっきりいっておかしい…

    返信削除
    返信
    1. 神さんこんにちわ!
      不発でしたかぁ〜><
      ガシャ公開が29日までなので、緊急前半でゴルチケ稼げるので狙ってみてください(*´艸`*)
      ただFRとどっちを取るかという選択が重要かもですが><

      3枚目凄いですね!
      私は1枚以上引く勇気がありませんw

      削除
    2. どうもです!
      次のFRてレンジはSですかね?
      いやこの前が自由で
      L??なんだろうか??
      気になりますw

      削除
    3. L→S→M→L→・・・なので、
      次はL機になりますね。でもそろそろFR戦艦も来てほしいなw
      FR戦艦がきたら、当選確率0.06%より下回るのでしょうかwwwこええ。

      削除
    4. 神さんなりさんこんにちわ!
      Lが来そうな気もしますねぇ
      FR戦艦はまだかなり先だと思いますよ><

      削除
    5. のいさんなりさんこんばんは!!

      ですよねー次はやはりLですよねー
      Lほしいなー
      でも機体は何かなー??
      前がサイコ2だったから次は味方機?
      あ、でも自由は味方機か

      FR戦艦はまず多分搭載300とかでたらじゃないかなー

      あ、でもFR戦艦の搭載が300?
      いやでもFRになったから+5てのは少なすぎか
      んー想像つかないw

      削除
    6. 神さんこんばんわ!
      MSのFRも、URがかなり出てからの導入だったので、UR戦艦が溢れかえってからだと思いますね(^^)
      UR戦艦がどれくらいコストの上限上がるか分かりませんが、400とかいくんじゃないですか?w
      初期のFRのキャラやMSが全部入るくらいw
      多分、将来的に今のFRはURに抜かれると思いますw

      削除
  17. 運よくソレイユ、プトレマゴルチケ20枚でとれました

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんおめでとう御座います(^^)

      削除
  18. こんにちわ~匿名で失礼します
    自分もほしいけどFR来るしどうしようかな~っておもってプラチナ1個使ったら1発ででましたw
    運使い果たしてFRでるきがしないです・・・

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      必ずと言っていいほど覚醒するプラチケは、
      演出がかなり出にくい戦艦ガシャに投入するのが正解と思っています。
      おめでとうございます!

      削除
    2. 匿名さんおめでとう御座います!
      プラチナ一発とかすごい気持ちよさそうですね!ww
      その感覚味わってみたいです!!w

      削除
  19. いつもROMさせていただいていますが、初めてコメントさせていただきます。
    先日、兄にFG30法を教えたところ、昨晩、F30+G20だけでプトレマイオス2をゲットできたそうです。
    悔しくて私も挑んだのですが、G150枚がサクッと消えました(泣)
    受け取りボックス内に200枚以上残った戦艦を見るたびに涙が…。

    ちなみに私の場合、FG30法を参考に、F20+G30でやっていますが、これでも結構な確率で種割れします。

    今後も参考にさせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      コメント有難う御座います(^^)
      最近はガシャの仕様が変わって、演出からのレアカードがあまり期待できないのでGF30法は参考程度にしてくださいね(^^)

      ガシャは時間や曜日が関係している可能性が高いので同じ時間に攻めるより、分散して攻めた方が良いかもしれません(^^)

      削除
  20. 私は全然あたらないとキレて課金したらええんだろ!とGP3000を1回で凸済みがあたりました。
    なんかあたったけど釈然としない。まーうれしいですがw
    これからFRラビアンローズ(特攻)でエマリーさんと一緒に輝くなんていう感じで
    特攻系戦艦も出てきてほしいものですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      プトレおめでとう御座います(^^)
      そのうち特効マーク付きもでそうですよねぇ〜

      削除