SPONSORS LINK

2015/06/20

【FR級】AMA-X2開発計画・アンリミなし

FR級アンリミなしの編成を作ってみました!

編成はこんな感じです〜


FRのS機を2機と、フレンドにサイコMk-Ⅱ+プルツーのアンリミ付き。

他はコスト1の機体にスキル要員を搭乗させます。

ゴッドは石破天驚拳で巻き込みができるのとDPSの高さから入れました。

νガンは、麻痺で極力M機からのダメージを受けないようにする為入れました。

私が必要だと思ったスキルは、

士気
HP回復
命中率UP(私の場合特殊)
3すくみ強化
3すくみ無効化
戦闘時間延長

こんな感じでしょうか〜

最後の巨大デンドロがMISSしまくるので、S機の命中率をOPで上げておきます。

トレースシステム(Sの命中率UP)をつけてないとクリアは難しいです。

手順

基本サイコは散開放置です。
S機だけをコントロースする感じ。
大雑把に云うと、S機を反時計回りにまわしていく感じです。

①最初は前進してフレンドのサイコを少し上にあげます。(すぐ散開でもいいかも?)
②同時にS機は、スキルが溜まるまで下に逃します。(逃したら散開に変更)
③スキルを発動して3すくみ無効化がつくのでそのタイミングで上のL戦艦をSで攻撃


④ある程度倒したら、下に新たなL戦艦の敵がでますがこれは無視


⑤サイコがある程度M機を倒すと左に敵が現れます。このL戦艦にS機を向かわせます。


⑥左の戦艦を倒したら、先ほど後回しにした下のL戦艦へS機を向かわせます。
⑦倒すと今度は右にでてくるので、下から上に向かってLを攻撃。
⑧この時ゴッドで下から垂直に攻撃すると、石破天驚拳で効率的にダメージを与えられます。
⑨あとはスキル連打でボスを倒すだけ!

スキルの関係上ギリギリになる事がありますが、OPをアンリミに変えればもっと楽になります。

OPを全てアンリミに変えるとかなり楽に倒せます。

参考までに動画をどうぞ〜


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

31 件のコメント:

  1. のいさん、動画ありがとうございますm(__)m

    何だか手順を見ただけて胃が悪くなりそうです…(-_-;)
    やはりオイラはのんきにA級以外を回します(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      手順かくと分けわからなくなりますよねw
      次から簡単なポイントだけにします(^^)

      削除
    2. のいさん、こんにちは(^o^)/

      いやいや、手順は詳しい方が助かりますよ♪
      ただ、オイラの戦力じゃあムリっぽいなぁ…って思っただけです(^_^;)

      皆さんも詳しい方が分かりやすいと思いますのでこれからもヨロシクです(^o^ゞ

      削除
    3. とさかさんこんにちわ!
      有難う御座います(^^)
      実は書きながら自分でも思ってたので、次記事にする時は文字数を少なくしてみようと思います(*´艸`*)

      削除
  2. のいさんこんにちわ!

    ソレイユとカデ公いないけどチャレンジしてみますw
    編成参考させてください(*´艸`*)

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      3すくみ合計180くらいありますが、発動するのは100前後なのでいすぎかもしれませんww
      180発動したらかなりHP削れるのですけどね(^_^;)

      削除
  3. ありがとうございます。
    昨日FR級の編成について質問したものです。
    結論として今の自分じゃぎりぎりまでいけてもそこからが無理そうだということがわかりました。
    課題としては火力や命中UP、クリティカルUPを優先していることとコストの関係上と回復がいれないことと3すくみが中途半端になっていることです。
    とりあえず今のガシャでいうとフレイやマユ、シーマ様あたりを引ければ今のコストでも補えるかもしれないので
    A級やAA級を回しつつガシャやフリマで手持ちが充実したら再チャレンジします。

    それにしても狙ってないURはおちるんですよね。アスラン、クェス、カチュア・・・むー・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ(^^)
      今回の命中UPは、特殊の命中UPなのでまだ全然出てないですね><
      FRキラとURミヒロだけだったかな?
      他の命中率アップは比較的簡単に手に入ると思います(^^)
      HP回復はキョウジがオススメです!防御力+100とHP+20%なので優秀です。
      コストは19とちょっと大きいですが良いかと(*´艸`*)

      今回のシーマは結構良いと思いますよ!
      3すくみの無効化と強化と士気を持ってるのでSPクエで使用頻度高いですw(私は)
      覚醒が低いのが難点ですが、きっと役立つはず?!

      削除
  4. ロトロトロト2015年6月20日 19:00

    のいたんさん、どーもですです~
    みっみちゃいましたーー!! すごーい! やるじゃんやるじゃん♪(ずにのりすぎ(^-^))
    めっちゃいい感じですね(^-^)(^-^) ちょいずれたところで、ゲーム攻略関係なしに自分的には人のプレー見るのが新鮮だった!!
    人のプレー見るのって、なんか感情はいってしまうー(^-^) 自分自身にうけちゃいました~
    いや~いいものみちゃいましたー テヘ 非常に考えられていて、最初にモビ少なくてもいいのと思っちゃったうちきですけどいけちゃうんですね!! 大参考にしちゃいますー。のいたんさん、ありがとね~ ブイブイ

    返信削除
    返信
    1. ロトさんこんにちわ!
      いつもはFR級面倒なのでやらないのですが、今回ガーベラが面倒だったのでチャレンジしました(^^)
      ロトさんもガーベラ手に入ってなければ是非FRやってみてくださいな(*´艸`*)

      削除
    2. ロトロトロト2015年6月21日 15:07

      のいたんさん、ありがとねー!
      ガーベラ欲しさにやってみたんですけど…で、でないんです~グスン(T^T)
      あと、のいたんさんと同じ編成でやってみました~…やってしまったゴット撃沈!! 2コンティニューでやっとクリア(>_<)
      うち、ヘタすぎーーーー!!! のいたんさんのコメント見て、またやってみようと思います~ウエーン
      ウエーン(笑)
      あとSPクエスト AMA-X2開発計画のとこ、つづきの文章があったので出来れば読んでおいて下さいね~(^-^)(^-^)
      ガーベラづくりは本当に大変だにゃ~ けっこう苦戦してましたー ねぇねぇ、のいたんさんはドロップしちゃったの~!! 取れてたらいいなぁいいなぁうらやましいな!

      削除
    3. ロトロトロト2015年6月21日 16:02

      のいたんさんーーー!!! ちょっとすごいよー⤴⤴

      FRワンバン!!&SRガーベラドロップしてくれました~(^-^)(^-^)(^-^)
      この編成ヤバイかも!!!(笑)

      (上から左、右で)
      FRゴットガンダム UR隊長アムロ モビトレ+ URストフリミーティア UR新レイチェル
      Nブルワン UR新シン SRボール UR純粋刹那
      SRコアファイター URシャクティ FRvガンダム FRウッソ モビトレ+
      戦艦ソレイユ URキョウジ ハンガー
      フレンドさん FRサイコガンダムMk-2 FRプルツー URオリヴァー
      うち1つしかモビルトーレスシステム+持っていないので、ちょい時間かかっちゃったけどいい感じです~
      のいたんさんだったらガチ余裕だと思います。スキル微妙なとこあったら言って下さいね。

      フリマでようやくURガイアさん、取れましたー!! やったこれで次のイベントいけるかも!?
      なかなか取れなかったので、良かったですー
      入札はURホワイトベース+URシーブック+URガロードくんですです。落札まで4時間くらい?だったかな。

      削除
    4. ロトロトロト2015年6月21日 19:24

      今、気がついた! のいたんさんのと激似!! アレーー(>_<)
      うち本当にヘタだね~(笑)、あれからワンバンできてないーー! コンティニュー1回は使っちゃたりそれ以上!! なんだかなぁ~… ガーベラさん欲しいー!! またバトってきますね~…(なんだかなぁ~) ブツブツ
      スキルの方つっこまれちゃいそー(笑) ビシバシとぜひぜひご指導のほどを(^-^) ニッコニコー

      削除
    5. ロトさんこんにちわ!
      FRコンテ無しいけたんですね(^^)
      おめでとう御座います!
      ガーベラは1体でたのですが、もう1体が全然でません(^_^;)
      検証はフレンド様の機体を使うとして、イベント終了までなんとか粘りたいです!
      編成ですが、多分3すくみが足りないかなぁ〜と思います。
      3すくみが少ないと、巨大デンドロの所で結構時間かかるんじゃないかと><
      アンリミでその分を補えばスムーズかもですね(^^)

      削除
  5. ロトロトロト2015年6月22日 13:58

    のいたんさんーー!!! 今から語る事は事実です。決してフィクションではありません(^-^)
    出たーーーー脅威のワンバン 26秒残し!!! では、その実態をご覧下さりませませ!!

    (上から左、右で)
    FRゴットガンダム UR隊長アムロ プロトアンリミ Nブルワン UR新レイチェル
    Nブルワン UR新シン SRボール UR純粋刹那
    SRコアファイター URフレイ FRvガンダム FRウッソ プロトアンリミ
    戦艦ソレイユ URキョウジ ハンガー コスト総数290きっかり
    フレンドさん、FRサイコガンダムMr-2 FRプルツー URオリヴァー

    のいたんさん、やりましたよ!!! うちきでもこのタイムです。ちょっと合間の時間あったら良かったら試してみてね~(^-^)
    のいたんさんほんと忙しいそう。ほんといつもありがとね!!

    返信削除
    返信
    1. ロトさんこんにちわ!
      プロリミで補った感じですね!
      動き次第で結構時間変わるので面白いですよねぇ〜

      取り敢えず今からGチケ貯めます!

      削除
  6. ロトロトロト2015年6月23日 6:52

    のいたんさん、ど~もです。昨日の夜みたんだけど、そのままバタンキューしてしまいましたー ペコ(>_<)
    いつもお疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね(ねぎらいの言葉がなかなか見つからなくてスミマセン)

    うちきの方は秘密の基地でトンテンカンテン中です~ Gチケめっちゃ貯まるといいですね。あと、戦艦プトレ来ちゃったね。こりゃこりゃまたたまげた(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ロトロトロト2015年6月23日 12:22

      のいたんさん、どーもです。
      うち前から気になったんだけど、限60とかモビ単独・ハロとかキャラ単独などの凸材あれってこうなんかな~って…
      薄く伸ばして考えたらいいのかなって! 限60の60%だったら100→1000→10000使用になればなるほど60%にちかづく。仮に1000のうちの途中の20の幅分取ったとして、20回の中で期待度星で出るものけっこうまちまちですよね。でもトータル(10000とか)では出る度合い期待度の星どうりなのかな。
      よくこれ良く出るな、でも目当てのものとか全然でないとか…これも上と一緒でそのうち帳尻会わせで必ず出てくるって感じ(いつ出るか時間差はあるけど)
      限60・ハロなどの凸材、あれは連動してますね。うまい事やれば(微妙ですが)うまく山勘でレベル上げ出来る事もあります。8個使って1・0とかあれはクラクラ来ちゃいますよね~ あれをいかにうまくかわすかですよね~
      この話ってしつくされているの?。わかんないんで、のいたんさんの意見聞かせて下さいねんねん。

      削除
    2. ロトロトロト2015年6月23日 13:09

      つづきで
      ガチャの方も方は方で、10000回回したら仮に0.06%で6枚(計算あっているかなアセアセ)。
      ゴルチケこんなに使えたらいいんですけどねぇ~ ガチャはこれなんですよねー、少ない枚数で当てないとなんですよね~
      さて当たるには… よく言われているのが最終日に当たるとか、朝一で当たったとか時間帯ずらすとかありますよね。演出は別として、とにかく一定期間あけるのがみそかなって。期待度の星との絡みで(そのうち必ずでる)ガチャの場合(仮に時間が回数にあたるっていう考え方)は、一定期間きちっとあけるといいものが頭に出やすい(ガチャの反応がいい感じとか)って感じ。
      こんな事思いました~。

      削除
    3. ロトさんこんにちわ!
      12:22のコメントは限界突破の確率のことですかね??
      それともドロップ率??
      ドロップ率は一週間で100回やれば全て集まりますよ!
      今まで100回やって低い期待値でも1個はてにはいってました!
      毎日20回とかそういうペースでとった過去のデータです。

      削除
    4. ロトロトロト2015年6月23日 18:04

      のいたんさん、大正解!! これはちとマヨッちんぐですね(ん! 一瞬どゆ事⤴ですね)
      12:22のコメント、上から5行目からドロップ率の話になってるんですね(^-^) こりゃ混同しちゃうね!!
      正解は、5行目の「仮に1000のうちの途中~」の前に「ドロップ率についても同様で」をつけて読み返してみて下さい。これだったら意味わかると思います。

      今、次回のフリマ悩んでるのよね~ テヘ URガーベラ改さん、URノイエさんどっちがレート高くていいカード取れるかーねぇー?… のいたんさんさん、答えにくい話??かとうちき的に思ったのでスルーでOKです!!!
      ガーベラ改さん3体目いくか~⤴ ノイエさんどっちにするかなぁー う~ん う~ん考え中!!
      ゲーマルク、バウパターンと一緒だからね~(でも違うのはみなさんがかなり今までの事踏まえてる!!) さぁーどーなるか・・・ハッケヨーイ ノコッタ(^-^) うちき天然コンピューターで解析中!!(^-^)

      さっきフリマでFRプル12取れました。入札は、URシス+URセレーネさん(ちょい出しすぎ!)ですです。もうカードがな~い!!! URプルツーさんだけとなったとさ… おしまい おしまい チャンチャン

      削除
    5. ロトロトロト2015年6月24日 10:42

      のいたんさん、おっはーですです~
      以前のデータ収集、ご苦労でした ブイブイ(^-^)

      ガチャの方具体的に言うと(演出は別として)、時間経過でガチャしてなくても回数をこなしている考え方。
      1分=ガチャ1回分 60分×24時間×7日間=10080回分 0.06%だったら10000分の6なので、1週間で6枚当たる確率。ガチャしばらくやらないでいてからガチャ回すと、最初の方でポン!といいカードが出やすい。
      ガチャやって数こなしてもいいし、やらなくても時間がたっていて加算されている考え方。こんな事思いました~
      バトルの報酬カードもしばらくやっていないと、バトルすると報酬立て続けにいいのでますよね~

      ガチャ演出の確率知りたいです~

      ねぇねぇのいたんさん、戦艦プトレ当たったの!!! マジでー⤴ おめでとスタンプ ポンポンポン
      いいなースタンプ ポンですね~(^-^)

      隊長!! ただいま秘密基地の工場長から報告がありました(^_^ゞ
      URガーベラ改3体、URノイエジール8体建造中とのことです。今日で機体の方、明日で超限レベル上げ終わるとのことです。
      うちき今からマジ追い上げかかりま~す(^-^) のいたんさんボーナスクエストの方はどうですか? うちきあと10、けっこうでないの~(>_<) またこれからガンバですー。

      削除
    6. ロトさんこんにちわ!
      なるほどそういうことでしたか〜
      ガシャもドロップも似たような設定だと感じてます。
      人が少ない曜日や時間が一番出る気がしますねぇ

      レートですが、多分ガーベラの方が生産量少ないと思います。
      超凸も必要ですし、SRノイエ集めが大変って理由です(^^)

      ボナクエは初日にFR級戦艦突撃で完走させました!w
      50なので結構すぐでしたね(*´艸`*)

      削除
    7. ロトロトロト2015年6月24日 21:24

      のいたんさん、どーもです。
      え~FR級ギッタンバッタン戦艦突撃ねころんでバタンキューって、FRってそんなにボナクエ出たの~ガンガン
      ガーン( ̄▽ ̄;) プカプカ
      う・ち・き、知らなかった… どのランクでも同じようにランダムで出ると思ってたのー(>_<)
      ようやくさっきやっと終わったとこなの。うちきのあの苦労は・・・!!(^-^)

      さてさて大変だったということで、お次のお話し♪(アーン もういやになっちゃう テヘ)
      ロボット工場プラン変わりました~ URガーベラ改4体、URノイエジールさん1体けずって7体に
      しましたー。1体目のガーベラ改の絵柄見たとき、これヤバイと思いました。なんか絵に力があるって感じ? 今日の午後3時からプラン変更! けっこうたいへ~ん(>_<)って感じです~

      削除
    8. ロトロトロト2015年6月25日 10:24

      おはようございますでござる。拙者、ただいまお大変でござる!
      上からのお達しでプラン変更のこと う~ん苦しいでござる(^-^)
      急ぎのようがあるので、のいたん殿これにてゴメン!!(^-^) テヘ

      削除
    9. ロトさんこんにちわ!
      プラン変更でガーベラになったんですね!(*´艸`*)
      大変かもですががんばって下さい!
      フリマで良い取引ができるといいですね(*´艸`*)

      削除
    10. ロトロトロト2015年6月25日 14:09

      のいたんさん、こ・ん・に・ち・は….ガク パタン(>_<)
      うちきはうちきは今、真っ白・・・
      や、やりきりました!・・・
      ガーベラ改5体、ノイエさん8体・・・すごかった。完全燃焼…メラメラ
      昨日午後からのガーベラ改2体、これはきつかったー!
      今回ここがポイントかなって、ここでガンバしないといけないかなっと思いました。
      今回みなさん大変だったですね。本当にお疲れ様でした。
      うちきは今あしたのジョー状態です~(^-^) 完全に燃えつきた…チャン チャン

      削除
  7. のいたんさん、こんばんは。たま~に書き込みさせて頂いておりますLedyと申します。

    のいたんさんのFR級の編成を参考に、初めてノーコンでFR級をクリア出来ました!(アンリミありですが)
    ありがとうございます!
    EN缶とアンリミはたくさんあるので、FR級を回してガーベラをゲットしました~
    (FRは諦めていたので2機もSRシーマゲルググとSRガンダム4号機からガーベラ作りましたけど・・・)

    手持ちのキャラとOPの関係で私の編成は下記です。
    何度かやって、命中や反応を上げないとデンドロビウムに攻撃が当たらないので、下記になりました。
    ちまちまと戦艦にS機を戻して回復必須です(汗

    ソレイユ:純粋刹那、Subプロフェッサー(修理Lv3)、ハンガー (高防御の刹那を戦艦に…)

    FR-V2:隊長アムロ、アンリミ
    FR-ν:ウッソ、アンリミ
    ハンブラビ:シーマ、スナイパーII+(麻痺役)
    あとはコスト1に、アスラン、燕クレア、チェーン(微回復)

    3機目のガーベラを入手できたので、URノイエ2機目を作ります (^^)v

    返信削除
    返信
    1. Ledyさんこんにちわ!
      FR級おめでとう御座います!
      私もアンリミ付けた方が楽だったので、アンリミありでこなしましたよ(^^)
      ガーベラも無事手に入ったようで良かったです(*´艸`*)
      なかなかドロップしないですよね?w

      編成いい感じですね(*´艸`*)
      ハンブラビにスナセンも良さそう(*´艸`*)
      やはりクリアするにはデンドロをどうにかしないとって感じですよねぇ

      URノイエの2機目がんばって下さいね(*´艸`*)
      私は1機づつで撤退です><w

      削除
  8. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です
    こちらで紹介されている編成を参考にしてAA級安定クリアできる編成を組むことが出来ました
    FR級はキャラクターの品揃えが悪いため(笑)クリアできないので…
    サイコガンダム+プルツーの安定性はかなり高いですね
    打たれ強さにそれなりの攻撃力、増援の出現ポイント近くに置いておくだけで良い仕事してくれます
    フレンドにサイコ持ちが大勢いてくれることが非常にありがたいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      サイコとプルツーの組み合わせいいですよね!
      3すくみ無効化がいい仕事してる気がします(*´艸`*)
      今日からの緊急も頑張りましょうね(^^)

      削除