SPONSORS LINK

2015/07/20

【GジェネFR】URアッガイ性能

UR アッガイ/アイアンネイルの性能データです。


アッガイ


解説

ジオン公国軍の水陸両用量産MS。ザクⅡのパーツを流用して開発された簡易量産型の機体である。他の水陸両用機と比べて熱排出量が少ないためステルス性が高く、陸上での運動性も良好で、主に隠密作戦に投入された。本武装は腕部に収納している格闘用の爪だが、岩盤を伝っての移動に使用されることもあった。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:格闘
ヒット数:1 Hit
攻撃倍率:0.8 倍
攻撃速度:0.44 秒(精度:59.53 FPS)
DPS:11,306
HPS:2.27

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

フルアーマーユニコーンガンダム(NT-D)
ケンプファー
アッガイ/アイアンネイル
ターンX
ジャスティスガンダム / ミーティア

なんか分からないけど、イラストのアッガイがイジケてますね!

アッガイはそういうポジションなのかな??w

DPSは低く戦闘には不向きですが、格闘攻撃の連打が凄いです!

凄すぎて少し笑っちゃいましたw

連打のわりにDPSもHPSも高くないんですよねぇ〜w


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. 検証お疲れ様です!

    URアッガイの絵は確かに体育座りしてのの字書いてるように見えますネwww

    返信削除
    返信
    1. facooさんこんにちわ!
      やっぱり体育座りしてますよねw
      運営チームにユーモアさが降臨しましたねw

      削除
  2. アッガイでゾックを攻撃・・・水泳部の内乱ですかw

    この連打を活かせるステージ無いですかね~?
    ボーナスクエのハロ(Lv250)なんてどうでしょうかwww

    返信削除
    返信
    1. Nハロさんこんにちわ!
      連打が凄いのでHPSが高そうですが、実はそうでもないんですよねぇw
      ほんとに趣味の機体ですねぇw

      削除
  3. カミーニュ2015年7月20日 20:32

    のいたんさん、検証お疲れ様です。

    どうもアッガイはジャブローでレッツ/カツ/キッカの脱走の際の体育座りが印象強く、
    この手のイラストが多いですね(笑)

    アッガイ=小さく、可愛いイメージがありますが、プラモで並べるとザクより太い!!
    某雑誌に、ザクがアッガイのダイバースーツを着て、アッガイヘルメットを被るなんてイラストもありました。

    さて、UR アッガイですが「北斗百烈拳」してますね(^。^)/
    この姿見て「アタタタタタタ~オワッタ!!」とアフレコしちゃいましたwww

    ぜひ、水陸MSの性能を活かせるマップやイベ欲しいですね。
    ユーコーン筆頭に
     UR シャンブロー
     UR シャアズゴ
     UR ゴッグ
     UR アッガイ・・・・

    う~ん、やっぱUR ゾックやUR グラブロで「1年戦争水泳部」作りたいな(^^)

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      そうなんですね!実際に体育座りしてたとは知りませんでした!

      アッガイのエフェクトは確かに北斗っぽいですwww
      水泳部って完全趣味枠ですねww
      私もリストに余裕があれば趣味枠作りたいんですが・・・(´;ω;`)ブワッ

      削除