SPONSORS LINK

2016/02/28

FR刹那の声をお届け!

BGMやボイスは昔から欲しいという声がありましたよね〜

そして今回ようやくボイスだけは実装されました!(*´艸`*)

どうやらフレンドやゲストのものだと声は出ないみたいなので録画してみました!

取り敢えず確認できたのは5種類ですが、他にもっと有るかも?無いかも?w


ボイスが発動するのは

・戦闘開始時
・スキル発動時
・戦闘終了時

のようです。



「俺は示さなければならない、(世界が〜)」
「悪いぞ」(ほんとに「悪いぞ」と言ってるかは不明w)
「このまま敵を切り裂く」
「俺は世界と対峙し続ける」(勝利時)
「この感覚・・・一体・・・うあああああ」(敗北時)

敗北時の音を撮るの忘れてました(゚∀゚)


色々検証もしたいのですが、今日は帰りが23時すぎると思うので遅くなりそうです。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

36 件のコメント:

  1. 何時もながら、検証お疲れ様です。

    今回のFRガシャは、珍しく計G券500枚で、両方揃いましたが、何か微妙でした。
    基本的に無音でしていますが、音声聴いても何か微妙です。

    返信削除
    返信
    1. 特命さんこんにちわ!
      これからいっぱいこういうのがでてきたらわちゃわちゃなっちゃいますねw
      いつも無音の方多いんですね!w

      削除
  2. けんたぼん2016年2月28日 19:20

    お疲れ様です

    今回はゴルチケが満足な枚数用意できず400枚ほどでノーヒットノーラン喰らいましたw

    返信削除
    返信
    1. けんたぼんさんこんにちわ!
      ノーヒットノーランですか><
      みなさん結構引いてそうなので、フリマとかでも結構でそうな気がしませんか?

      ボイスあるとなんかやってる時の感覚が変わりますよ!

      削除
  3. ゼファーディア2016年2月28日 19:25

    のいさんお疲れ様です。新しく入ったボイス機能ですね。
    恐らく「悪いが!(倒させてもらう!!的な)」と言ってると思われますw

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      悪いが!なんですね!w

      確かに、倒させてもらうをつけたら言ってそうな気がしますね!w
      「悪いぞ!」は言わないですしねw

      削除
  4. ありがとうございます
    やっとボイス機能が来ましたね

    しかし初のボイスが刹那とはまた論争がおきそうなチョイスですね
    OOファンとしては嬉しい限りですが

    どうせならクアンタじゃなく、クアンタGNソードⅣフルセイバーにしてくれれば良かったのに

    返信削除
    返信
    1. akryouさんこんにちわ!
      結構運営さんの出すシリーズって偏りますよねw
      まぁ最近のヤツのほうが機体も武器もキャラも多いので使いやすいんですかねw

      女性キャラのボイスとかだと、凄い人気がでそうな予感!

      削除
  5. カミーニュ2016年2月28日 20:33

    のいたんさん、更新お疲れ様です(^^)/

    今回はFG40GG50の4回で両方揃いました♪
    フロンタル、マスターG、師匠は1000枚使ても縁がなかったので、
    嬉しい限りです。

    私はゲームするとき、小音量でやるため、
    最初は「ゴニョゴニョ」にしか聞こえませんでした(笑)

    今後、ボイス付が増えると、「ワーワー」と賑やかになりそうですね。

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      私も無事両方揃いました(*´艸`*)
      フロンタルの方は引かなかったのでゴルチケがわりとありました(*´艸`*)

      刹那はもともとぼそぼそしゃべるので聞き取りづらいですよねww
      ほんとゴニョゴニョでしたww

      わーわー賑やかになるとどうなるんでしょうね?W
      あとは、シリーズ毎のBGMを入れてくれれば・・・最高(*´艸`*)

      削除
  6. ミルクたん2016年2月28日 20:56

    世界のゆがみを破壊する!

    ボイス付きFRとは考えましたね~。
    広報活動にようやく力を入れてきた感じですね。ファンキルのようにでんぱ組に主題歌歌ってもらったりする体力はなくてもボイスだけなら費用も安く済みそうですしね~

    明日からエース何とかシステムのβテストやるんですよね。
    ちょっと復帰して試してみようと思います

    返信削除
    返信
    1. ミルクたんさんこんにちわ!
      今日の18時から新しいモードが入るみたいですね!
      不具合等あるかもですが、とても楽しみです(*´艸`*)

      削除
  7. おわりだ

    じゃないのかな、あれはw

    返信削除
    返信
    1. 悪い というワードにどうしても聞こえてしまいます><

      削除
  8. MM機FRにM連携爆上げ・・・音なしで基本やる(やらねばならないw)
    のでどうでもよかったり^^;

    とりあえず、手持ち400枚ほどでは何も出ず、SFRのプラチケも不発でしたw
    緊急硬くて叩く気になりませんし、SPも設計とボナクエまで全部終えてそのゴルチケも
    使ったので数日お休みですね~。

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんにちわ!
      今回のFRは不発でしたか><

      クロニクルモードもあるので何かしらチャンスがあるかもですよ!
      緊急やボナクエは私もやる気がおきませんw

      削除
  9. のいさんこんばんわ。

    今回は800枚程で両方揃いましたが、面白いですね。
    基本無音で常に2倍速でやってて、ボイス聞く為だけにBGMオンにして
    プレイしましたが、相変わらず刹っさん熱いww

    持ってて損は無いかですかね。次のイベントのポイント特攻でしょうし。

    返信削除
    返信
    1. びーぬるさんこんにちわ!
      2倍速でも普通の声でよかったですw
      2倍速で2倍速の声になったらお笑いになっちゃいますからねw
      取り敢えず私は無事両方ゲットできました(*´艸`*)

      削除
    2. のいさんこんばんわ。

      MS・キャラ両方のGETおめでとうございます。
      各倍速のセリフも聞いてみたいようなww 

      自分は年が明けてからホンコン師匠以外は無事にFRはGET出来てるんですが、
      1年前のバンシィはボロ負けで、どちらも確保できなかったのでトラウマだったんですよね・・・

      マジで狙いに逝ってボウズは流石に凹みますよねww

      削除
    3. ぴーぬるさんこんにちわ!
      倍速になると、声が高くなってほんと早送り風なゲームになるかもですねww

      本気で狙いに行ってダメだと凹みますね・・・
      でもホンコンさん以外ゲットできてるって凄いですよw

      削除
  10. こんばんは。
    バレンタインガシャであれだけ苦労して
    結局出ずだったのに 今回は100枚で両方そろいました。
    なんでやねん!!

    直前までいろんな事でかき集めた130枚握りしめ
    MSから チャレンジ FG30法で 1回目 なにもなし。 残り100枚
    50枚だけやって 50枚夜に再戦と決め
    いきなりゴルチケ投入。
    40枚目で 虹コア 金ハロ無し 2枚目に金背景で URスターゲイザー
    あぁURだったかぁと思ったら 8枚目に 金背景で FRクアンタ

    じゃぁもう使いきってもいいから キャラもと調子に乗って
    30枚目で 虹コア 7枚目に金ハロ FR刹那で 揃ってしまいました。

    ということでリーダーにしてあります。

    刹那 音声がある以外にあまり魅力はない気がしますが・・・
    その音声も私は 無音でやってるので・・・

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      私も少ない枚数で両方そろってしまいました!
      1月からあまり良い収穫がなかったのでとてもうれしいです(*´艸`*)
      検証も早めにしますのでもう暫くお待ちを!

      削除
  11. FR乱発しすぎですよね…
    ネオング&フロンタルもヤフオク購入したけど、クアンタ&刹那もヤフオクだなw
    せっかく緊急1000万以上頑張ったのにもうゴルチケが無い(>.<)

    限界突破の確率もあってイライラしてスマホで頭をぶったたいたら液晶が死にました、、、
    もうやめろってメッセージなんかな
    ブログをよく見てたねじきさんとかどんどんやめていってますし、
    ほんとモチベ保つの難しいですね

    返信削除
    返信
    1. くぅももさんこんにちわ!
      緊急1000万やったんですね><
      大変でしたね><

      そして携帯を限界突破させてしまったのですね・・・
      無償で修理できればいいですが・・・><

      削除
    2. のいたんさん
      いつもありがとうございます。
      最悪な限凸しちゃいました(汗)
      ちなみにSIMカード使って、スマホは中古で購入なので保証は皆無です

      色々ググってたら、TVにHDMI出力できるアダプタがあると分かり、ソッコーで注文して昨夜セキュリティコードの確認ができました!

      なんとか新しいスマホ(会社のを実質パクった感じです・・・修理か中古で探して買わなきゃw)
      ただ、連続ログインが途切れて、1日1回クエストも…(泣)
      期限切れ近しが約1000件w
      今までもカテジナさんとかFRレイチェルとか消しちゃってるから、今回も消えてるだろうなぁwww

      のいたんさんはハロ内に何件位います?
      平均すると20000件位、サブ&サブサブが7000件位ずつなので、よくワケ分からなくなります(苦笑)

      合計1000枚以上回して、サブに刹那がきたので僅かによかったですが、緊急の特効倍率上げられて、今まで頑張った努力が水の泡ですわw
      クレーム入れたんですが、対応しませんの一点張りで…
      ランキングがガラッと変わるのになぁ(´-`).。oO

      削除
    3. くぅももさんこんにちわ!
      取り敢えずIDの控えとかコードはなんとかなったんですね!
      良かった良かった!(*´艸`*)

      ハロですが、私はサブがいないので、3000くらいです!
      CAP不足に陥るので、売りまくってたらこれくらいになってました!

      そして大半が2倍速なので、残りは売ってもお金にならない・・・
      今クアンタの限界突破もできないくらいCAP不足ですw

      緊急のランキングはどうなんでしょうね><
      たしかにやり損の人は沢山いそう(^_^;)
      私は100くらいしかやってなかったので、助かったタイプですw

      削除
    4. そんなにですか!?
      切実ですねf^^;)
      でも当たったの羨ましいです

      私は3アカ各5000万以上キープしてるのでCP不足だけは大丈夫(苦笑)
      昨日がんばって緊急3000万P超えさせたのに…ほんと当たらない(;_ _)_パタッ

      「限凸が8個でゼロだったんだけど、しかも何度も」ってクレームつけた時に、
      「誠に恐れ入りますが、あらゆる確率について、弊社で特定のお客様のみ調整や制限することは致しておりません。」
      と自らボロを出してました!
      やましいから聞いてもいないのにこんな返答しちゃうワケですよねww

      やはり確率を操作されてるってことですかね…((((;´・ω・`)))

      削除
    5. くぅももさんこんにちわ!
      「誠に恐れ入りますが、あらゆる確率について、弊社で特定のお客様のみ調整や制限することは致しておりません。」
      という答えは、くぅももさんの問い合わせの答えだと思いますよん(^^)
      そして確率に関してもやましいことはゼロだと思います(^^)

      法人が文字で言い切ってる返信してるのでご安心を!

      削除
    6. うーん、この文章だとそういう捉え方もできるんですね。

      ただ、質問したニュアンスはちょっと違くて、
      「60%なのにそんな確率が続くのはおかしくないですか?一緒に働いているプログラマーも首をひねっていますよ。ユーザーを楽しませるのであれば、総合的に少しでも60%を超える結果にならないと…」
      みたいに書いて質問していたんです。

      なのに個別に操作していませんという回答っておかしいような気がして…
      まぁいいんですけどね、本当にやめる時期を考え始めたので(苦笑)

      削除
    7. ついにFR出ず、URスターゲイザーが20枚になりました…
      アンリミ+をぶっちぎって、プラチケがみえてきました、、、

      削除
    8. くぅももさんこんにちわ!
      なるほど、そうなんですねぇ〜><
      FRとか確率低いとすぐキャピタルがなくなるのでしんどいです(^_^;)

      え!URスタゲが20枚ですか?!?!
      だいぶブロッカーにやられましたね><

      削除
  12. クラクラです!お疲れさまです!!

    なんかー00推しが激しい気がするのですが運営。。
    しかしボイス付きはなかなか良い考えですよね!
    しかも、250枚で両方揃いましたが…
    スターゲイザーがまさかの10枚。。すっごくいらない。。。笑
    たしかに…悪いぞ!って聞こえますね(・・;)
    自分も基本、音無しでやってるので恩恵があまり…笑
    ゴルチケ集めにより目がやられたので、0083はギリギリまでお休みですわ(・・;)
    枠が足りず…とうとう課金してしまいましたわ…笑

    返信削除
    返信
    1. クラクラさんこんにちわ!
      00もWも激しいですねw

      ボイスは良いですよね!
      拠点のオペレーターとかもそのうちボイス付きそうな気がします!
      女性キャラのボイス付きとかだと、色々と凄いことになりそうw

      そして枠ですが、、、私も限界で課金が目の前をよぎっていますw

      削除
  13. すずじろう2016年2月29日 17:07

    のいさん、こんにちは。
    みなさん、こんにちは。

    のいさん、いつもお疲れ様です。

    最近は仕事がかなり忙しく閲覧だけはしっかりとさせていただいております。
    が、クエストはなかなか進めずに・・・
    29日午後からは少し時間ができたんですが、メンテかよ!って感じです。

    FRクアンタ   FG30で297枚目で昨日降臨です。よかった・・・。

    幸運は続かないだろうと、翌日、刹那!と思っていたら
    僕の幸運の時間帯がメンテ・・・・。
    メンテ明けに挑戦します。

    ただ、嫁や子供が「うるさい!」というので普段はゲーム中、音を消している私は・・・・。

    返信削除
    返信
    1. すずじろうさんこんにちわ!
      29日の午後からタイミング悪くメンテでしたね><
      そしてFR両方ゲットおめでとう御座います(*´艸`*)

      私は音を出さないようにするときはイヤホンつけてしてますよ(^^)
      電話の時など、イヤホンの使用頻度は結構多いのであまり苦になりませんw

      削除