SPONSORS LINK

2015/07/14

【GジェネFR】URグフ・カスタム性能

UR グフ・カスタム性能/ヒートワイヤーの性能データです。

08小隊&サラブレッド隊強襲!攻略」の記事にも追加しました。

グフ・カスタム性能


解説

ジオン公国軍の陸戦用量産型MS。グフの改良型で、マニュピレーターを通常のものに戻し、汎用性を向上させた機体。グフの白兵戦能力を残しつつ、射撃武装が強化され、オールラウンドな戦闘能力を得ている。本武装は鞭状だったグフのヒート・ロッドを射程の長いワイヤー型に換装したもの。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ヒート・ワイヤー
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:1.64 秒(精度:59.53 FPS)
DPS:84,497

フレンド:あるさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

インフィニットジャスティス/ミーティア
クロスボーン・ガンダムX1改・改
グフ・カスタム性能/ヒートワイヤー
ストライクフリーダム/ミーティア
ダブルオークアンタ(トランザム)

FRの設計素材です。

DPSや攻撃方法も目立った所はないので、趣味以外では必要ないかも?

URの麻痺持ち機体の中では優秀な方です。

イフリートが、緊急後半のEXミッションで必要になるので設計の時は注意です!

ちなみに私は見事に早まってしまいました!w


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

14 件のコメント:

  1. のいさん、検証お疲れ様です(^o^ゞ

    イフリート余ってますよぉ~♪
    オイラはもう要らないのであげますよ(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. とさかさん有難う御座います(^^)
      まだ緊急が全然進んでないので、もう少しドロップ狙ってみたいと思います(^^)
      多分いつもの流れならレアドロするはず。。。

      削除
    2. 了解でーす(^_^ゞ
      ガンガン緊急やっちゃって下さいね♪
      オイラは緊急完走後、UR3種類完成。EXミッションも完食、ゴッド&ドモンもゲットできました。刹那も欲しいのですが予想以上に金チケを消費しちゃいましたのであきらめて撤退します。
      暇なのでストライカーやっときまーす(`ー´ゞ-☆

      削除
    3. とさかさんこんにちわ!
      おお〜さくさく完食しちゃったんですね!
      お疲れ様でした!
      そしてゴッドとドモンもおめでとう御座います!
      刹那はもしかしたら供給量が増えてフリマで少し値下がりしそうじゃないですか?(*´艸`*)

      そしてイフですが、カミーニュさんがトレ出しててくれて有り難く頂戴させて頂きました(*´艸`*)
      いつも本当にお気遣い有難う御座います!

      削除
  2. カミーニュ2015年7月14日 21:27

    のいたんさん、更新お疲れ様です。

    グフはTVシリーズの見せ方が恰好良くて好きな機体です。
    グフ・ユナイテッドやグフR35じゃなく、「グフ」じゃなきゃ!!

    でも今回は「素材」です(笑)

    イフリート余ってたので、勝手にトレード出しておきましたので、
    もし、気が向きましたら適当な物をリターンしてくださいませ(・。<)/

    返信削除
    返信
    1. カミーニュさんこんにちわ!
      そういえばグフが付く機体って結構いますね!w
      空飛ぶやつってユナイテッドですか??

      そしてトレ有難う御座います!!
      お言葉に甘えさせて頂きました!(*´艸`*)
      これでEXミッションやっつけられそうです!w

      削除
    2. カミーニュ2015年7月15日 21:09

      のいたんさん、こんばんわ。

      トレード承認遅くなってしまってごめんなさい。
      仕事のきりが悪く、夕方になってしまいましたm(--)m
      持ってても次のイベの強化材料にしかならないので、お役にたてて嬉しいです。

      私は先程、イベ完走出来ました。
      ポイント制になってどうなる事かと思いましたが、これもフレ様のおかげです。

      ただ、イベのシステムを理解できたと思ったら、
      もう次のイベなので初老のオジサンには付いていけないですwww

      空飛ぶグフは、「ユナイテッド」と「H8フライトタイプ グフ」と「ビルドファイターズのグフR35」くらいだと思います。
      でも、このゲームだとグフはいい待遇されないんですよね(TT)
      前のUR ドダイ&グフも倉庫番→FRの強化材にと変わりました。

      また、明日からの新イベの判りやすい更新楽しみにしております。

      削除
    3. カミーニュさんこんにちわ!
      トレ有難う御座います!
      無事EXミッションを完食することができました(*´艸`*)
      グフいっぱいいますねw
      私も使わない機体は栄養にしちゃってますw

      今日のメンテは18時までぽいですね!

      削除
  3. のいたんさんこんばんは。
    グフカスタムかっこいいですね。
    好きな機体なので強そうでよかったです♪

    ただ、ガシャはまたダメでした…
    刹那が欲しかったので、ここぞと思ったので使いましたが、
    FG30法とか、時間差とか、まとめてとか、少しドモンに浮気とか、色々試した結果、
    プラチケが4枚、ゴルチケが2200枚ほど無になりました…(;_ _)_
    唯一、SRグフカスタムが1枚GETが救いですが
    ここまで気合い入れたの初めてですが、
    さすがに心折れますねw

    返信削除
    返信
    1. くぅももさんこんにちわ!
      最近イラストに光沢がでてて、運営チームはイラストに力を入れてるみたいですねw
      光沢があると倍かっこ良く見えるのは私だけでしょうか?w

      ガシャですが2200枚ですか・・・
      結構使いましたね><
      ちなみに時間差は1日でですか?
      私はいつも500枚程度しかたまらないのですが、曜日と時間で分散してますよ(^^)
      出なそうな時はきっぱりやめて、翌日以降にしちゃいます!

      あと、ガシャの仕様が変わってから、演出を出す目的のFG30法はあまり意味がなくなってきてるので注意してくださいね(^^)
      最近レアカードは素当たりくることが殆どなので・・・

      削除
    2. のいたんさんありがとうございます。
      たしかに光沢あるとカッコイイですね。
      と思うと、アルトロンみたいにカッコ悪すぎなカードもでてくるとショックですね(^^;

      いつかアレンビーとか刹那とか来るんじゃないかなと思って、刹那がきたので昨日までに何回か分けて3垢使ってガシャりました。
      ここまで酷いとガシャ恐怖症です…
      引退するタイミングかんがえてますw

      削除
    3. くぅももさんこんにちわ!
      アレンビーの復刻もきて欲しいですねぇ〜
      ガシャは来ないと落ち込みますが、課金してないから来なくて当たり前の感覚で私はいつもやってますw
      ゲームですし気楽に楽しみましょ(*´艸`*)

      削除
    4. 実は課金してるのでアイタタ…な感じなんです(^^;
      パックは全部限定数買ってしまったりw
      でもいろいろお言葉いただいてうれしかったです。
      ありがとうございましたm(_ _)m

      削除
    5. ガチャの話が出てるので横から失礼します。

      自分は最近のガチャはフリチケで演出狙ってます。
      Gコロチケ集めして、フリチケが999枚以上になって・・・
      で、200~300枚回して演出出なければ、またGコロチケ集め・・・の繰り返し

      それから、演出からUR落ちる確率・・・以前よりかなり低くなった気がしますが
      期間最終日になると甘くなる気がしますので、どうしても欲しいものは最終日に
      気合入れて回してます。

      今日まで全く出る気しなかったFRエリスも今朝あっさり出ましたし・・・
      ゴルチケ節約にもなりますし。

      削除