SPONSORS LINK

2015/07/08

【GジェネFR】URガンキャノン性能

UR ガンキャノン/240mm低反動キャノン砲 の性能データです。


ガンキャノン

no image

解説

連邦軍の砲撃戦用試作型MS。RXシリーズの2種目にあたる機体。中距離支援を主任務とし、ガンダムに比べて機動性で劣るが装甲は厚く、シールドを必要としない。本武装は砲身に強制冷却用ジャケットを装備して連射速度を高め、さらに装薬によって実体弾を発射する方式のため、信頼性も高い。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:キャノン砲4連射
ヒット数:4 Hit
攻撃倍率:1.75 倍
攻撃速度:2.43 秒(精度:59.55 FPS)
HPS:1.65
DPS:16,128

フレンド:ガシャポンさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

バルトフェルド専用ムラサメ/MS
ネオ・ジオング
ガンキャノン/240mm低反動キャノン砲 
ガンダム/Gファイター
ガンダムEz8

コスト7でコスパが2304と埋め合わせには良い機体かも?

しかし使う機会があるのだろうか?(^_^;)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

23 件のコメント:

  1. こんばんは!
    せめて特攻機だったら良かったんですがね…

    私としてはガンタンクのが良かった
    (笑)
    ガンダムシリーズで一番早く実現性高いし(*≧∀≦*)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      ガンタンクは戦車に上半身乗せただけ?ですもんね!w

      実用性されないのは風の抵抗のせいでしょうか?w

      削除
  2. おはようございます。検証ありがとうございます^^

    ガンキャノンの性能はともかく、URカイは欲しいところですねw
    ムウと同じようなスキルで、コスト激安、特効機以外ならカイの方が優秀ですし。

    ただ出にくく、75回くらいでやっと出ましたね~><
    フリマ用でもう1人と思ってますが、厳しそうデス・・・それより今週のSPは
    UR作成だけなら簡単だったので、ガンキャノンの方が頑張って回してる気がしますw

    返信削除
    返信
    1. あれから怒濤のガンキャノン祭りで、カイ1枚に対しURガンキャノン15枚
      でたので、こうなればOP無しでガンキャノン1機凸してやる!と意気込み、
      URガンキャノン1枚出たら終わるつもりが、カイ2枚目出て終わりましたw

      そしてフリマでは結構みなさんゲットしたようで、溢れておりますw
      楽にゲットできるかと^^

      削除
    2. 北Gさんこんにちわ!
      大漁大漁ですね!w
      フリマは案の定溢れかえってるんですね(^_^;)

      入札とかにも溢れそうで怖いなぁw

      削除
  3. のいたんさん、おはようございます!
    検証おつかれさまです。

    七夕とガンキャノンの関係がしばらくわからないままでした。
    私のブログコメントで「ガンキャノンの型式がRX77だからでは?」と教えてもらいました。

    URガンキャノン15体、URカイ5枚で力つきました(笑)

    大人になると、アムロとかシャアよりカイさんのようなキャラに同調できたりします。

    返信削除
    返信
    1. とどすさんこんにちわ!
      ガンダムの主人公って偏屈者が多いのでそうなりますよねw
      若干、異教訪問説話的な要素が入ってますよねw

      削除
  4. おっはです
    相変わらず仕事がはやい(笑
    ご苦労様です

    しかし・・・この系統は相変わらずの性能ですね(汗
    カイがそれなりに使えそうなので複数取っときたい所ですが
    まぁ、なかなかでませんね
    とりあえず最低ラインの2枚はクリアしたので適当に回しておわりそうです


    なんだ・・スペクエより力はいってますがwww

    返信削除
    返信
    1. むぎさんこんにちわ!
      相変わらずの性能ですねw
      それでも出すってことはやはりファンが多いという証拠でしょうか?
      (違ったらすいませんw)

      削除
  5. カミーニュ2015年7月8日 8:25

    のいたんさん、おはようございます。

    私、このイベ、昨夜20時まで知りませんでした。
    ストライカーを回してたもんで・・・www

    で、慌ててエネ缶8個分回して、UR キャノン&カイを2枚づつGETできました♪
    カード見て思ったのですが、SR ガンキャノンの図柄、格好良くないですか?

    どのカードも、このくらいの図柄のクオリティーならへなちょこカードでも、倉庫番されるんですけどね(^^)/
    短時間イベのほうが、疲れるけど燃えますね。

    返信削除
    返信
    1. カミーユさんこんにちわ!
      ストライカーズはファンネルとか特殊な武器がでたら更に盛り上がりそうな気がしますw
      あとフレンドとリアルタイムで共闘できるシステムを実装して欲しいです(*´艸`*)

      最近はカードのイラストに気合が入ってますよね!
      シナンジュ辺りからでしょうか?

      削除
  6. おはようございます。
    ガンキャノンは趣味機体で性能にはあまり期待していないですが
    (Gコロのコスト15以下のミッションには活躍しそうですが)
    カイが低コストでそこそこのスキルなので 複数枚欲しいのですが・・・
    でないですねぇ~
    ENの関係で 上級2回 A級2回が EN管1本分なのですが
    かれこれ30本ほど消費してるので 各60回くらい回して
    カイ1枚 ガンキャノン12枚 です。 せめてカイがあと1枚出れば
    辞める気になれるんですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      こういう系の性能は毎回似たようなものですねw
      私は1回回しただけでやめちゃいましたw
      以前のザクも栄養になっただけだったので、いらないかなと・・・w

      削除
  7. のいさん、こんにちは(^o^)/
    検証お疲れ様です(^o^ゞ

    ストライカーズの休憩に1日イベントをやってました。ガンキャノン×3、カイ×1をゲットしてそれ以降やってません(^_^;)
    せっかく虹ハロが出たと思ったらリュウ…(-_-;)
    虹ハロにハズレを入れるのはやめてほしいですよね(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. とさかさんこんにちわ!
      虹ハロはなかなか出ない感じだったのでしょうか?
      それだとハズレいらないですねww

      ストライカーズはガシャ回しただけであれからできてません><w

      削除
    2. のいさん>

      虹ハロ結構出たんですがリュウばっかり…(^_^;)
      でもカイをゲット出来たので良しとします♪

      ストライカーズは昨日からイベントやってます。ユーザーをAチーム、Bチームに分けて対抗戦やってますよぉ♪ちなみにオイラはBチームで現在優勢です(^_^)v
      ガシャでSRνガンダムが当たったんですがこれがメチャ強なんですよ。火力の高いビームがマシンガンの様に出るっていうヤバい仕様です(^_^;)

      削除
  8. ミルクたん2015年7月8日 14:39

    ガンキャノン調整用にいいですねo(*⌒―⌒*)o
    コアファイターとかを使ったあからさまな調整をあまり好まないので7でURに乗れるというのはいつぞやのザクよりもメリット高いですね!最高の調整機だけど、一つレチを付けるとするならば今はM全盛の時代なので射程をMにしてほしかったですね。劇中でもLほどの射程なかったし(笑)

    M全盛といえば、URティエリアのスキル凄い役に立ちますねo(*⌒―⌒*)o
    私も運よくティエリアを手に入れることができたので1軍で活躍してもらってます

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      射程に関しては説明文で思いました!w
      射程Lなのに説明文は「中距離支援」と書いてあるんですよねぇw

      ティエリアですが、私もフリーダムに乗せて使ってます(*´艸`*)
      あんまり効果が目に見えて出ないのは私だけ?w

      削除
  9. ガンキャノンより、61式戦車を集めることに必死になっていたんですが、気付いたらキャノンさんが10数枚いるです、はい。
    カイさん?一枚です、出ないですね…。
    とりあえず、フリマでムウさん落ちたので、L機の火力上げに使えますかな。
    話それますが、リミックス?ガシャでシスが欲しいです!
    マリオンは出たんですが。

    返信削除
    返信
    1. 殿魚介類さんこんにちわ!
      61戦車を狙ってガンキャノンゲットしてたんですね!
      まさに棚ぼた?ってやつでしょうか?w

      そしてムウさんおめでとう御座います(^^)
      緊急クエストで役立つといいですね(*´艸`*)

      削除
  10. 7/7イベントでキャノン・・・7/8だからガンダムくるか?!と思ってたけど来なかったねw
    FR設計開発用の礎機体(UR・SRざっくざく)を確保のためA級をドS編成(V2・ゴット・ν)で回しまくりでした。
    300回ぐらいで都合6枚カイさんでました~

    @ガチャですが、SPクエのときに虹じゃないハロ、通常クエでの虹ハロでたときはガチャで直撃率すっごいたかいです。いままでで3/4当たってます。
    やっぱり確変コースなんでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんにちわ!
      虹ハロからのガシャって良いんですね!!
      通常クエスト回してからのガシャでも良いかもですね!!
      今度やってみます(*´艸`*)

      削除
  11. こんばんは。ごくごく稀にコメント書かせていただいています ^^;

    URガンキャノン、Gコロの「コスト15以下のユニットで・・・」用にLv45で2,3機倉庫待機です。
    コスト15以下のユニットに限れば強いのではないかと。
    でも、Gコロで「コスト15以下~」の場合は結局は低ユニット/キャラの1機編成の人が出るまで検索し直しですけど(笑)

    返信削除