SPONSORS LINK

2015/07/18

【GジェネFR】URバルトフェルド専用ガイアガンダム/MS(特効)性能

UR バルトフェルド専用ガイアガンダム/MS/ヴァジュラの性能データです。

GFAS-X1開発計画攻略」の記事にも追加しました。

バルトフェルド専用ガイアガンダム/MS性能


解説

ザフトの格闘戦用可変MS。元ザフトの指揮官アンドリュー・バルトフェルド専用のガイアガンダムである。連邦軍に奪取された後、戦闘で損傷した機体を改修したもので、パイロットに合わせて調整が行われ、機体色も朱色系に変化している。本武装は腰部に装備されている近接格闘用のビーム兵器である。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:突撃
ヒット数:3 Hit
攻撃倍率:6.5 倍
攻撃速度:1.38 秒(精度:59.53 FPS)
DPS:68,617

フレンド:RXhideさん、DIVETOBLUEさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

νガンダム(HWS装備型)
ガンダムサンドロック
バルトフェルド専用ガイアガンダム/MS/ヴァジュラ
V2バスターガンダム
ガーベラ・テトラ改

コスパが3267.5と高い機体です。

特効機ではデスサイズの次に高いDPSとなりました。

攻撃方法が突撃のみなので、特に目立つ所はないかな?

ボーナスクエストでは特効マーク付きは10倍特効になってるのであると今後が楽になる?


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

7 件のコメント:

  1. いつも詳しくありがとうございます!
    私はサンドロックが2機あるので、今回はスルーの予定です(・・;)
    サブアカも整理中ですが、FRカミーユがまだ移せないので困ってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      次の緊急がガイアなくても楽な仕様だったらいいですね><
      特効マーク付きってその対価に攻撃が地味なのがイタイ><

      削除
    2. 今日は!
      そもそも頑張ってFR設計しても恩恵が微妙な感じになってきて、コレクションや作業ゲーム化が否めなくなってます(;´д`)

      でも好きだからやめられない自分が居ます(笑)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      ゲームってどうしてもやり込むと作業ゲームになってしまいますよね><

      ストライカーズをやって思ったのですが、GジェネFRは編成を結構考えないといけないのでよく出来てるゲームだとは思いますよ(*´艸`*)

      私も好きなのでやめられないですw
      大規模マップやリアルタイム対戦がでたら更に止めれなくなりますねw

      削除
  2. 検証ありがとうございます。
    正直作成の手間を思うと微妙ですね。
    突撃仕様なのでハロ対策にてS固め編成のときに二列目から割り込んで攻撃ができる・・・って運用方法ですかね。
    それならLで固めたほうがいいように思えるから・・・でもとりあえずは一体作成します。

    もひとつのデストロイはゲロビ+広範囲なぎ払いなのでついにパーフェクトストライクに変わることができるかな?

    返信削除
    返信
    1. トトマルさんこんにちわ!
      特効マーク付きはいまいちな機体が多いですよね><
      緊急の時使えたら良いですが、イベントの設計機体だけでいけることも多いので本当に悩みます><

      今デストロイを公開しましたが、Pストの強化版みたいな感じでよいですね(^^)

      削除
  3. のいさん、こんにちは(^o^)/

    只今作成中なんですがガイアを超凸しないといけない事に今気付きました…(^_^;)
    デストロイ作成した直後なのでめんどくささが10倍です(ToT)
    また改めてエサの確保しないといけなくなりましたので嫌気が差してきました。
    が、ここまでやったからには作らないと気がすまないので、時間を空けて再度エサの確保を頑張ります(^_^ゞ

    返信削除