SPONSORS LINK

2015/08/02

【GジェネFR】URマスターガンダム(ハイパーモード)性能

UR マスターガンダム(ハイパーモード)/石破天驚拳の性能データです。

マスターガンダムのモーションが変わったという報告をコメントで受けたので再検証。

マスターガンダム性能


解説

マスターガンダムが明鏡止水の境地でハイパーモードを発動した状態。搭乗するガンダムファイターの精神状態の高まりによって、機体が金色に輝いている。本必殺技は強力な気功弾を撃ち出す流派東方不敗最終奥義である。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR マスターガンダム(ハイパーモード)/石破天驚拳 Lv1
SR デビルガンダム(最終形態)/ガンダムヘッド Lv1


性能

① 石破天驚拳
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
2倍
1.37秒
77,605
7.30
Hit数
超凸攻撃速度
超凸DPS
超凸HPS
10 Hit
1.10秒
106,654
9.09

② 自機周辺攻撃
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
1.5倍
1.82秒
13,143
1.65
Hit数
超凸攻撃速度
超凸DPS
超凸HPS
3 Hit
1.47秒
17,957
2.04


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
90,748
8.95
2161
超限界突破
124,611
11.13
2,967
機体提供
とどすさん、RXhideさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
シャンブロ
93,529
3.54
3118
シャイニングガンダム
92,457
3.57
2889
マスターガンダム(ハイパーモード)
90,748
8.95
2161
シナンジュ
89,684
3.95
2638
(特)ネオ・ガンダム(2号機)
88,790
1.72
2611

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

【変更点】
① 無限射程のゲロビでは無くなった
② 遅くなっていた攻撃速度が元に戻った

以前はL機などにつけて遠くから石破天驚拳を放っていたのですが、それができなくなりました。

ゲロビ特有の青いラインもなくなり一新された感じですね(^_^;)

ついでに、遅くなっていた攻撃速度を戻したみたいです。

ゲロビはゲロビなのですが、結構近くまで寄らないと発動しません。

幅に関しては、以前と変わっておらず狭いまま(^_^;)

ゲームバランスの調整で変更するのはいいのですが、お知らせに書いて欲しいなぁ〜

【追記】2015/11/25
・超限界突破の検証結果を追加しました。
・公開時ランキングを更新しました。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

6 件のコメント:

  1. のいさんこんばんわ!

    再検証&記事に取り上げていただき、ありがとうございます(*´艸`*)

    マスターガンダムは個人的にお気に入りですが、
    すでに忘れ去ったプレイヤーも多いではないでしょうかw

    のいさんが書いてあった、ゲロビ性能を頼ってGコロで活躍させましたが、
    今回の調整でそれができなくなりましたね…元の強さに戻ってうれしいですがw

    コストの都合で取り回しは断然5号機がいいですが、
    複数当てではマスターが一枚上手かと、
    敵の編成次第3機当てたりするのでw

    モーションが近いセラビィと比べたら、
    コスト差こそあるものの、
    セラビィはLレンジからの巻き込み性能が高くて、
    マスターは敵にやや近いMレンジから早撃ちが得意なので、
    住み分けが出来そうですね(*´艸`*)

    もっとも、最近のAA級はFR限定になりつづあるのでURの皆さんは肩身が狭いだろうがw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんにちわ!
      私もマスターはお気に入りだったのですが、射程が短くなって残念ですね><
      一番最初のマスター凄い強かったのに・・・

      ほんと使い分けをしないといけない感じですよねぇ〜
      枠に限度がある無課金にはとてもつらいですww

      削除
  2. 検証お疲れ様です。

    やっと超凸終わりましたぁ♪あとはLv上げるだけです。
    SRデビルがあまり落なかったので凸60大量に使いました。

    攻撃速度は・・・今Lv69ですが、早くなってる気はしますね〜。

    返信削除
    返信
    1. 魔神ミラさんこんにちわ!
      攻撃速度早くなってるんですね!
      やはり速度の上昇は自分専用なのでしょうか><

      削除
  3. のいさん、こんばんわ&更新お疲れ様です

    緊急は完走したもののワンパンできる状態ではないのでさっさと見切りをつけ(笑)
    URマスター作成に移行しました
    完走までにSRシャイニングのドロップが1機では、お手上げでした(^^;)
    URマックスターも微妙なので作成せず終了というオチでw

    SPクエはAA級まで回せるのでデビルガンダムのドロップ率しだいで超凸まで行きたいと思います
    課金しているユーザーもいるのにURマスターの下方修正ともとれる仕様変更は
    如何なもんなのかと思ったりもしますがどうなんでしょう…

    URでも、ずば抜けて強いマスターガンダム&師匠であってほしいもんです

    勝手な妄想なのですが、FRマスターアジアはキャラではなくユニットで参戦して欲しいなと…(笑)

    返信削除
    返信
    1. こじろーさんこんにちわ!
      超凸のSRがしんどいですね><

      マスターガンダムですが、超凸後は速度が上昇すると思うのでもう少しDPSは上がると思います。
      フレンド機にも超凸の恩恵を与えてほしい・・・

      削除