SPONSORS LINK

2015/08/20

【SPクエスト】ポケットの中の戦争攻略

GジェネFRのスペシャルクエスト「ポケットの中の戦争」の攻略情報です。

期間限定で次の機体が設計できます。

UR ザクⅡ改/ヒート・ホーク&ダミーバルーン爆弾
UR ケンプファー/ジャイアント・バズ×2(特効マーク)




SPクエスト開催期間

8月20日16:00~9月3日 14:00

※ 2週間あります


攻撃レンジボーナス

S→L ダメージ/命中率大幅アップ!
M→S ダメージ/命中率アップ!
L→M ダメージ/命中率アップ!

今回は以下の敵が現れます。

・与えるダメージが設定値を下回ると大幅にダメージが減少する敵が登場します。
※対象には識別アイコンとダメージの設定値が表示されています。

・1HITに対してのダメージが固定されている敵ユニットが登場します。


捕獲ユニット一覧

【初級】
RARE
NAME
1
SR
ゲルググJ/大型ビーム・マシンガン
2
R+
ザクⅡ改/ヒート・ホーク

3
R+
ゲルググJ/大型ビーム・マシンガン
4
R
ザクⅡ改(指揮官機)/シュツルム・ファウスト

5
N+
ゲルググJ/大型ビーム・マシンガン

【上級】
RARE
NAME

1
SR
ザクⅡ改/MMP-80マシンガン
2
SR
リック・ドムⅡ/ジャイアント・バズ

3
R+
リック・ドムⅡ(フローベール搭乗機)/ジャイアント・バズ×2
4
R
ケンプファー/専用ショットガン

5
R
リック・ドムⅡ/ジャイアント・バズ

【特級】
RARE
NAME

1
SR
ザクⅡ改/MMP-80マシンガン
2
SR
ハイ・ゴッグ/ハンド・ミサイルユニット
3
SR
ゲルググJ/大型ビーム・マシンガン

4
R+
ゲルググJ/大型ビーム・マシンガン
5
R+
ザクⅡ改/ヒート・ホーク

【A級】
RARE
NAME

1
SR
ザクⅡ改/MMP-80マシンガン
2
SR
ハイ・ゴッグ/ハンド・ミサイルユニット
3
SR
リック・ドムⅡ/ジャイアント・バズ

4
R+
リック・ドムⅡ(フローベール搭乗機)/ジャイアント・バズ×2
5
R+
ケンプファー/ジャイアント・バズ

【AA級】
RARE
NAME

1
SR
ケンプファー/ジャイアント・バズ

2
SR
ザクⅡ改/MMP-80マシンガン
3
SR
ハイ・ゴッグ/ハンド・ミサイルユニット
4
SR
リック・ドムⅡ/ジャイアント・バズ
5
SR
ゲルググJ/大型ビーム・マシンガン


虹ハロコンテナ

SR ケンプファー/ジャイアント・バズ
SR ザクⅡ改/MMP-80マシンガン
SR リック・ドムⅡ/ジャイアント・バズ
SR ゲルググJ/大型ビーム・マシンガン


ボーナスクエスト

SR ハロ(自専)「売却100,000CAP」
R+ ハロ(自専)「売却10,000CAP」
R+ ハロ
R ハロ

【討伐数報酬】
討伐数
内容
報酬
条件
5勝
EX
2倍速、凸60
-
10勝
EX
ゴルチケ、2倍速、凸60
R+ザクⅡ改
SRミハイル
15勝
EX
2倍速、凸60
-
20勝
EX
ゴルチケ、2倍速、凸60
R+ザクⅡ改
SRミハイル
25勝
EX
2倍速、凸60
-
30勝
EX
ゴルチケ、2倍速、凸60
SRリックドムⅡ
SRゲルググJ
35勝
EX
2倍速、凸60
-
40勝
EX
ゴルチケ、2倍速、凸60
SRケンプファー
SRザクⅡ改
45勝
EX
2倍速、凸60
-
50勝
EX
ゴルチケ、2倍速、凸60
URザクⅡ改
URケンプファー


ザクⅡ改設計


SR ケンプファー/ジャイアント・バズ(LV55/限界突破)
SR:AA・虹ハロ
限:上・A
 +
SR ザクⅡ改/MMP-80マシンガン(LV55/限界突破)
SR:上・特・A・AA・虹ハロ
限:初・特
 ↓
UR ザクⅡ改/ヒート・ホーク改&ダミーバルーン爆弾


ケンプファー設計


SR ケンプファー/ジャイアント・バズ(LV65/限界突破
SR:AA・虹ハロ
限:上・A
 +超限界突破
SR リック・ドムⅡ/ジャイアント・バズ(LV1)
SR ゲルググJ/大型ビーム・マシンガン(LV1)
SR ハイ・ゴッグ/ハンド・ミサイルユニット(LV1)
 ↓
UR ケンプファー/ジャイアント・バズ×2


イチオシガシャ

【テーマガシャ】


UR バーナード・ワイズマン
スキル:楽勝だなこりゃ!
特殊の命中率+30%
上記属性のクリティカル発生率+70%
3すくみで不利な場合に受ける、ダメージと命中率の増加補正を無効化
※対象ユニットは6体

アビリティ:直撃LV3


のいたんのメモ

リミックスFRガシャ嫌ですね・・・

FRヒイロが欲しいのはヤマヤマですが前回のリミックスを考えると怖い(´;ω;`)ブワッ

Gコロガシャも新たに追加されてまたしてもやることいっぱい!

取り敢えずのいたんは、前回のアストレイとマスターを設計したいと思いますw

EXミッションも前回のやつがいっぱい・・・w

※ 間違いがあったら教えて下さい〜

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

74 件のコメント:

  1. 初めまして、
    いつも楽しみに拝見させてもらっています。

    「ケンプファー設計」が「フォビドゥンガンダム設計」となっています。
    気になったのでコメしてみました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん有難う御座います!
      修正しました!(^^)
      教えて頂き感謝です!

      削除
  2. いつも参考にさせて頂いてます。

    金チケ200枚程度でFRヒイロ・FRウッソ・URバーニィGET出来ました♪
    ガチャ運良かったのでGコロガチャも400枚くらい回しましたが不発でした。

    今回のURザクⅡ改の絵良いですね。特にサンタのバルーンが・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ヒイロ・ウッソ・バーニィおめでとう御座います(*´艸`*)
      バーニィもなかなか良いスキル持ってますよね!
      羨ましいです(*´艸`*)

      ザクⅡ改ってよくサンタとコラボ?してますが、あれってアニメと何か関係があるのですか?

      削除
    2. のいさん短いから是非原作を観てください(ノ´∀`*)
      切ないと言うか戦場のすれ違いみたいな話です!
      サンタのバルーンはバーニィがアレックスと戦うためにダミーバルーン的な使い方をしました(。>д<)

      削除
    3. ポケ戦は、子供の頃見ましたが
      大人になってから見ると、また違った感動があります。

      サンタバルーンは対アレックス時に陽動に使ってましたね〜
      丁度クリスマスイブの設定じゃなかったかな??

      削除
    4. うーとさん匿名さん有難うございます!
      へー!アニメのなかでちゃんとそういう設定だったのですね!!
      知りませんでした!!
      Anitubeで探して見てみようと思います!

      削除
  3. のいさーん記事お疲れ様です

    はい803枚が現在300枚ちょいとなりました300 枚ほどリミにつぎ込みきたのはクワトロ…腹立ったのでフリマにしたらセレーネさんに生まれ変わりました

    そして50枚ちょいくらいで種割れから
    マザーさんが!
    そしてフレンドのためにもう1枚と欲をかき200枚ほど引きましたが来ませんでした
    やはり欲張るのはいけませんね

    そんでマザー…あれゲロビですね
    Mの結構射程長く感じました

    ただ撮影の仕方が解りません汗
    どうするんでしょうか??

    そして月初めのFR当たるか不安に…欲張らなければ…

    返信削除
    返信
    1. 神さんこんにちわ!
      セレーネさんおめでとう御座います(^^)
      S機編成の時は役立ってくれますよね(*´艸`*)

      そしてマザーおめでとう御座います(^^)
      宇宙◎の地上◯なので今のところ一番良い戦艦かもですね!
      撮影の仕方は、携帯やPCによって違うのですが、私の環境は特殊?なのでおさむさんに聞いたほうが良いかもです!

      削除
  4. のいたんさん
    記事 お疲れ様です。
    ex-sガンダム 引きました。
    弱いと思いますが dps測定を待ってます。
    FRヒイロは200枚でゲット、月末のfrのために
    ゴールチッケトを温存します。

    返信削除
    返信
    1. RAMMERさんこんにちわ!
      EX-S確認しました!
      エフェクトが面白いですね!!
      今から検証しますのでもう暫くお待ち下さいまし!

      そしてヒイロもおめでとう御座います!
      セットで揃うと嬉しいですね(*´艸`*)

      削除
  5. 取りまとめごくろうさまです。
    いつも助かってます。

    私は最後に引けた不死鳥さんで、
    フリマで何かないか物色してきます。

    ところで、【AA級】の表、
    ハイゴッグに超の印が抜けているようです。

    それではまた。

    返信削除
    返信
    1. frthrfmさんこんにちわ!
      コード・フェニックスはどれくらいのレートなのでしょうか?
      良い取引ができるといいですね(*´艸`*)

      そして表の件有難う御座います!
      (前回のままになってましたw)

      ご指摘有難うございました!(^^)

      削除
    2. のいさん こんばんは。結果報告です。

      FRカチュア、
      FRプル12、
      UR天空のキラ

      取れました。^_^

      良さげだったのは
      FRフリーダム ピン
      FRクシャトリヤ ピン
      URシス(寡黙)、OP×2

      多かったのは、
      特攻ドミニオン、URドミニオン、URオルガ(ころまし)
      URカラミティレイダー
      の設計産の組み合わせでした。

      ゴルチケ大量配布中ですから、みな引けたのでしょうか。
      とんでもないのは見つかりませんでした。

      削除
    3. frthrfmさんこんにちわ!
      なるほどですね!
      最近FRとURのレートが分けわからないことになってますねw
      市場量でここまで変わるんですねw

      削除
  6. FRリミックス、少し回してみてR+多めの流れだったんで追っかけたら30枚でウッソ、80枚でヒイロ引けました。
    Gコロで全く引けないので機体は無いんですがね・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      ヒイロおめでとう御座います(^^)
      私もGコロは全滅です(^_^;)
      Gコロ産って結構レート低い気がするのですがどうでしょう?
      フリマでゲットすると割りきってしまうのもいいかもですねw
      (私みたいにw)

      削除
  7. 更新お疲れ様です!

    今回もガチャがいっぱい、FRガチャ前にゴルチケ吐き出させようという魂胆が見えますネ…

    とりあえずFRウッソを取り逃がしてるので今回のリミックスガチャは願ったり叶ったりですw
    FRガチャ前ですがこれだけは手をだそうと思ってます、うまく引ければいいですが…

    SPクエは…まぁのんびりとw
    前回頑張ってURカラミティ作ったのにまた特効付URですか
    またLレンジの機体っぽいですしカラミティと差別化できる機体だと祈ります

    返信削除
    返信
    1. faccoさんこんにちわ!
      FRガシャの前って新カードのオンパレードですよねぇ(^_^;)
      誘惑が多くてほんときついですw

      ウッソをお持ちでないのであれば、今回のリミックスはラッキーですね!
      ちなみに私は100枚程引いてプルでしたw

      前回のようにイベントが多くなくて今回はのんびりいけそうな気がしますが、2週間というのが引っかかります(^_^;)
      また追加されそうな予感。。。

      削除
  8. こんばんは

    最近ガチャでの引きが良くてウハウハです。
    90枚でヒイロとウッソ引き、マリーダでカミーユ、ドモン、エリスをげっとできました。

    今回のGコロFR以外、あと持っていないFRはV2だけなのでダブったドモンでなんとかゲットしようと思ってます。
    もう1枚あるマリーダをどうしようか迷い中・・・

    返信削除
    返信
    1. な…なんとゆう…

      呪っていいですか(ㅍ_ㅍ)笑

      とりあえずおめでとうございます!

      マリーダさんええですなー

      削除
    2. 神道龍一ありがとうございます。

      この3か月で急にFR揃い始めまして、それまでキュベハマーン、ゴッド、サイコ、Z、設計産
      しかなかったんですよ。

      その間フレンドたち、みんなは機体とキャラ両方もっていて苦汁の日々を送っていたので
      呪うのは勘弁してください笑

      削除
    3. ハマーン…Z…羨ましい…
      やはりここはひとつ呪いをば…

      その気持ちわかりまくりますw
      自分なんかまわりがZカミーユ当ててる中2000枚注ぎ込んてかすりもしませんでしたからw

      苦汁どころか塊飲んでましたw
      そんで最近周りがまた当てる当てるw

      この日々は終わりないみたいですよw

      削除
    4. 匿名さんこんにちわ!
      大量ゲットおめでとう御座います(*´艸`*)
      一気にFRはキャラが揃った感じですね!
      マリーダさんのレートってどんなもんでしょうか?
      やはりFRばかりな感じですかね?

      神さんこんにちわ!
      呪わないでくださいw
      あれです!
      こうなったらマザー売りさばくしかないですよ!www
      (冗談です)

      削除
    5. のいさん匿名さんこんにちはー!

      いーやこうなったら全世界に呪いあれー!!
      ▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪いビーム


      て何言ってるんすか!!
      リミックス合わせて500枚もつぎ込んだのに!!

      あ、500枚くださいそれならw

      それかドミニオンあげますよw

      削除
    6. 神道さん こんにちは
      私も参戦させてください(笑)

      ▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)呪いビーム

      Ex-Sかゼロカスタム 出たら呪いやめます。

      削除
    7. 神道龍一さん

      大フィーバーする呪いかけときますね笑

      のいのいさん

      あまりレートについて詳しくないですけど、

      マリーダにはFR全種

      50GPUR デラーズ、メイリン、レビル

      ガチャUR 8アムロ、新アレンビー、新刹那、新リディ、粛清シャアなど

      ガチャUR戦艦 全種

      わかる50gpURしか挙げてないので、他にあったかもしれません。
      前回のミレイナとプロフェッサー見かけていません。

      多分マリーダ出せば50gpUR以外は、ほとんど手に入ると思いますよ。

      削除
    8. 匿名さんこんばんわ!
      なるほどぉ〜
      やはりマリーダさん結構高めですねw
      情報有難う御座いました!

      なんだか呪いが飛び交ってますねw

      削除
    9. マリーダなんて夢のまた夢だぁい
          うぃ~、ひっく
       E|
        ||  ∧_∧
        ノ_ヽ (*´Д`)_
       ∥日| /   |¢、
      _∥本|/ /    ̄ヽ)
      \∥酒|L二⊃ ̄ ̄\
      ∥\ー′ (<二:彡)\
      ∥\∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥
        ∥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∥

      酔いでグデグデ中

      削除
  9. ミルクたん2015年8月21日 0:14

    設計FRは・・・謎だらけの今ではアレックスしか予測できないけど今度こそFRとしての強さを持つカードであってほしいですね。バンシィ程度にあっさり敗退するアヴァランチエクシアは酷かったですね。

    任務了解とウッソ、無事にゲットしました。私はURリミックスガシャにはめっぽう弱いけどFRリミックスには強いのですo(*⌒―⌒*)oFRデスティニー/シンと同時開催したURリミックスでチケ300枚も飲まれて目玉1枚もなしでした( ̄ー ̄;

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!

      再びFR設計きましたねぇ
      エクシアのような期待はちょっと勘弁ですね(^_^;)
      せめてνガンみたいに麻痺とかついてればまだ良いんですけどね><

      そしてヒイロおめでとう御座います(^^)
      リミックスに強いんですね!w
      羨ましいです!!
      私も頑張らねば!

      削除
  10. プロビヴィンス2015年8月21日 0:22

    こんばんは、更新お疲れ様です!

    リミックスでは、120枚でヒイロ、その後20枚でウッソが来ました。毎回200〜400でfrが来るので今回はだいぶ早く来たのでゴルチケが温存できそうです

    それと、まだfr設計あるんですねw 最近のfrの量産が凄いことに…

    返信削除
    返信
    1. プロビヴィンスさんこんにちわ!
      ヒイロとウッソおめでとう御座います!
      FRガシャの為に温存できるのって気分的に楽ですよねぇ〜

      確かに最近のFR量産は凄いですね><
      URはもういらないんじゃないか・・・
      FRとコスト1と特効だけで今後良くなったりしてw

      削除
    2. プロビヴィンス2015年8月21日 14:16

      確かにw 今後搭載コストが高い戦艦が出てきたりすると、本当にそうなるかもw

      あとヒイロが当たる前にセレーネ、クワトロ
      メイリン、伊達アムロが当たっていたのでfrが来るか心配でした。 Sの編成が好きなのでセレーネは嬉しかったです。

      削除
    3. プロビヴィンスさんこんにちわ!
      セレーネとクワトロもきたんですね!
      結構編成が強化された感じですね(*´艸`*)
      私ももうちょい引いてみようかなぁw

      削除
  11. のいたんさん、こんばんは。
    イベント情報紹介お疲れさまです。

    前回の緊急キャラガシャ、結局コード・フェニックス当たらず、SRイワンが5枚出ましたw
    SR少ないガチャだっただけに、あと一歩の運が掴めないのがヽ(#゚Д゚)ノ

    今回のSPは、A級と特級回るのが気楽そうですね。
    ケンプファー以外のSRは割と出やすい印象です。

    UR戦艦にFRリミックスのガチャ連発には、ちょっと穿った見方をしてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      やはりSRイワンにやられましたか!w
      私も5枚とはいきませんが、SR2枚とR+がいっぱい貰えましたw
      そして今回のガシャでもイワンがでるという・・・

      今回のSPクエは結構簡単かもですね!
      S2L2編成で散開放置でいけました!

      削除
  12. おはようございます。
    今回のSPは2週間なんですね!
    運営もまだ夏休みモードなんですかね!?
    のんびりできそう。

    さて、みなさんの買い込みを見ていると
    リミックスガシャや戦艦ガシャ で結構引けているみたいですね。
    入手できた方 おめでとうございます。
    前回のマリーダの入った リミックスで ゴルチケで注ぎ込みすぎて
    月末のFRで苦労したので ちょっと迷いながら引いてます。

    メンテ明けから昨日深夜にかけて何度かに分けてチャレンジするも
    ちょっとだけと思いつつなんだかんだで 400枚程度注ぎ込んで
    成果は 伊達アムロとメイリン。 いろいろUR入ってる中で
    なぜ持ってる 伊達アムロがダブルんだ!? って感じです。

    ただ、Gコロの方で メンテ明け 60枚(6回分)で
    ミッションBから ゼロカスタムでもなく、Ex-Sでもなくマークギルダー。
    マークギルダーも好きですけどね。
    出来れば MSの方がよかった・・・
    特に のりたんさんには前に話したこともありますが
    Ex-Sは好きな機体なで 是非欲しい。
    マークギルダー MAXで全てのレンジと 防御、反応 200って・・・

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      2週間って怪しいですよねぇ〜
      もしかしたら、また途中でイベントぶっこんで来る感じですよねw
      くるとしても木曜日ですが、ごちゃごちゃしちゃうのは嫌ですねぇ〜

      私もたかとさん同様マリーダの時失敗したのでビビリながら引いてますw
      そしてEX-Sではなくマーク・ギルダーだったのですねw
      取り敢えずおめでとうざいます(^^)
      今から機体の検証するので楽しみにしててくださいね(*´艸`*)

      削除
    2. ゼロカスタムないのに、ヒイロ必要か?
      V2ないのいにウッソ必要か? かと言われればなんですけど
      ヒイロはなんか欲しいじゃないですか(趣味)

      一応 300~400枚を残しながら、Gコロでゴルチケ増やしたりしながら
      引いてます。
      SPはA級で ジュピトリスが後半ゲロビ集中砲火にあって落ちる事があるので
      ドミニオンに乗り換え予定です。

      あと、タイプミスで お名前間違えたの失礼しましたm(__)m

      削除
    3. たかとさんこんにちわ!
      ヒイロいいですよねぇ〜
      なんであんなダサい服来てるのにこんなに人気あるんですかねw
      ジュピトリスの射程ってどんな感じなんですか?
      やっぱり短めなのでしょうか?

      タイプミスは私も良くあるので全然OKですw

      削除
    4. こんにちは 
      そうですね ドミニオンとジュピトリスを比べて見て
      ジュピトリスの方が 少し短く感じます
      対空砲火っぽいエフェクトが出始めるのが
      私の見た感覚では ドミニオンが敵MSとの間がMS2機分に対して
      ジュピトリスは 1.5~2未満くらいの感じです

      また今回のA級のステージが地上なので 
      宇宙専用のジュピトリスだと不利なので ドミニオンに乗り換えました。

      削除
    5. たかとさんこんにちわ!
      射程も短くて使い勝手を考えるとドミニオンになるんですね!
      というか設計で良い戦艦つくれるならはじめから教えてくれという感じがしますww

      削除
  13. のいさんこんにちわ!
    大阪やらゴルフやらからおかえりなさい(* ̄∇ ̄)ノ
    帰ってきて休む間もなく検証お疲れさまです!( ̄- ̄)ゞ
    今回は50円ガシャのエミリーがコスト5のわりにはいいスキルっぽかったので嫁に頼んでそこだけ課金させてもらって2日目で無事ゲット♪
    ウッソ持ってなかったので欲しくて300枚でどーにかゲットf(^_^;
    バーニィさんは30枚でゲットという引きがいいのか悪いのかわからない感じでゴルチケを消化してしまいました(;^_^A
    セレーナもついでみたいにウッソと一緒についてきたのですがまだ使えるキャラでしょうか?(>.<)
    ちなみにGコロのミッションガシャは相変わらず全滅です………(/o\)

    今回は期間が長くて余裕あるんですがA級まわしても虹ハロの出現率がえらい下がってる気がします( ̄ヘ ̄メ)
    極力いつもA級か特級ぶんまわして終わらせてるので運営さんからいじめられてる感が拭えません( ´△`)ww
    まぁ、おそらく途中で緊クエ追加とかありそうですけどね(°Д°)アワワ

    長々とすいません(/。\)

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      結構ハードスケジュールで疲れました(^_^;)
      そして奥様結構厳しいのですね!
      こっそり課金してもバレる感じですか?w
      取り敢えずエミリーゲットおめでとう御座いました(*´艸`*)
      最近私は全然引けてません><
      悲しいとですw
      虹ハロ率低いかもですねぇ〜私もなかなかでないです><
      AA級がそこまで難しくないので素材はなんとかという感じですね><

      削除
    2. 超限凸したケンプファーがリストから消えました………不具合でしょうかぁ・゜・(つД`)・゜・

      削除
    3. すーさんこんばんわ!
      えー!
      超凸危険ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      しばらく様子見しようと思います!

      削除
  14. のいたんさん こんにちわ!

    皆さんのガシャ運を少しだけ私にも分け与えて頂きたいものです(汗
    というのも、私しFR登場以来、自分で引き当てたのはFRキュベ(復刻)×1、FRソレイユ×1、FRディスティニー×1のみw
    でURガシャはなんと!全て惨敗♪というガシャには全く運のない、やさぐれ状態の初心者です(;一_一)
    あ!勿論今回の全ガシャも惨敗しましたwww
    なので私のMS/キャラ達はほぼ解禁直後のフリマ産なのです^^;

    さて今回はなにやら途中で運営さんが何かぶち込んできそうな感がありそうですし
    ゴチャゴチャと面倒臭くなればモチベも下がるので
    早めにサクサクとSP終わればと思い、余計なお世話かもですが、

    AA級(アンリミ無し)編成を記載しますね。
    URプトレマイオス2・・・SRプロフェッサー
    FRデスティニー  ・・・FRドモン
    FRクシャ      ・・・URクワトロ
    SR61式戦車    ・・・URコード
    FRV2        ・・・UR純粋刹那
    SRドップ       ・・・URシン(怒れる)
    フレ様        ・・・FRデスティニー/FRシン/URオリヴァー/アンリミ改

    ※途中 V2を2回程、帰艦で、SC発動が正常にいけば、残22~20秒でイケます。

    今回は比較的優しい感がありますね。
    のいたんさん、皆さんの御武運を祈っております_(_^_)_

    返信削除
    返信
    1. 初心者さんこんにちわ!
      私も最近ガシャは全滅です!w
      というかキュベからって結構きついですね><
      最近FRが量産されて、フリマでゲットしやすくなったのでまだ良いですが><
      これから課金しないとついていけなそうで怖いです(^_^;)

      AA級アンリミ無し有難う御座います(^^)
      私も取り敢えずアンリミ無しでいけました(*´艸`*)
      今回は優しめなので助かりますねw
      というか前回がキツすぎたのか・・・w

      削除
  15. こんばんは~更新お疲れ様です^^

    SP長いですね~前回に引き続き、SP2週間で
    途中から緊急かな?

    今回のガシャ全般、プラチケ含めゴルチケ500枚惨敗ですw
    あとはリミックスだけ時々回そうかなと・・・

    惨敗ですが、FRウッソは出てきたんで早めにフリマの弾としてつかい、
    比較的高いオマケ付けて、危険なアレンビー落とせました~結果オーライ^^
    あとはセレ姉さんが2人…含めUR4枚。当たりは良いのに当たらないもどかしさがありますw

    ささっと1機ずつ作ってまったりしたいですね~。

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんにちわ!
      途中から緊急あり得ますよね><
      イベント追加される前になんとか今回のイベは終わらせておきたいです><
      ガシャは私も惨敗で、もうFRまで引かないかなと思っています。

      今回のイベも楽しみましょうね(^^)

      削除
    2. のいさんおはようございます^^

      あれから寝る前に引いてみたところ、
      セレ姉さん3人目げっと

      緑背景多いので、もう少し追ってみると、
      ウッソ2人目げっと

      調子良いのかな~と思い、予定より多く追って
      合計100枚になるから、これで終わり~と思って回したラスト10枚で
      ヒイロ出ましたw

      任務・・・完了。

      削除
    3. 北Gさんこんばんわ!
      ウッソとヒイロおめでとう御座います(^^)
      ウッソからのヒイロだったんですね!
      私いつも1枚ひいたら終わってましたがそういうのもありなんですね!

      削除
  16. のいさん。こんばんは。
    皆さんお疲れ様です。

    怪しげなイベント始まりましたね。来週は緊急と被せてくるのでしょうか?

    相変わらず配ったゴルチケを速攻で回収にくる運営さん抜け目ないですw
    戦艦に60枚前回痛手を受けたのFRリミックスに200枚程とまんまとのせられぶちこんでしまいました。(^_^;)結果的にはヒイロx2+マザーx1と自分にしては大当たりな感じでうれしいですが来月のFRは厳しくなりそうです。苦笑
    (前回イベでフェニックスをねらってしまったため150枚程しかない…幸運キャラには縁遠い…)

    今回も自軍ではアンリミ使わないと安定は厳しいそうですがSRケンプファーが二体落ちるまで我慢する予定です。
    長々と失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      やはりみんな感じることは一緒なんですねw
      途中からぶっこんでくる可能性大ですねwww

      おお!ヒイロ2マザー1とは大収穫じゃないですか!
      おめでとう御座います!
      フェニックス結構入札品で出てるみたいなので、思ったほど高くはないのかな??

      AA級でケンプ結構おちますね!
      もしかしたらフリマで楽に手に入るかもですよ!

      削除
  17. のいさん こんばんは。

    先週までの流れと最近の設計期間緩和みると疑いますよね??

    ガチャ大収穫でした。戦艦初めて当たったのでニュータイプから来たときは感動しました。予告ででるというのもなかなかないのでw
    幸運キャラが出ないのは私に幸運がないせいかもしれません(^_^;)ヒイロがうまく化けてくれるとうれしいのですが

    私の方はゲルググ祭りです。ザクも手に入ったので凸材集めとケンプファーですねぇ
    早く落ち着きたいです。

    返信削除
    返信
    1. takaさんこんにちわ!
      以前とは違うシステム?流れ?になってますよねぇ〜
      1週間の方が分かりやすかったのにぃ
      私は取り敢えず設計素材の方は集まったのであとは凸素材と超凸素材ですね><
      設計素材集まると気が抜けちゃって進みが遅くなりますw

      削除
    2. のいさん。こんにちは。

      なんとか素材確保しました。超凸材のゴッグが集まらず苦戦中。どこが落ちやすいですかねぇ?☆は当てになるのかならないのか┐('~`;)┌
      私も今気が抜けてます(笑)ひそかにボナクエの発生率悪さを不安に思っていたり…

      削除
    3. takaさんこんにちわ!
      私もハイゴックに苦戦しています(^_^;)
      取り敢えず星の数が多いAA級をまわして集めようかと考えています。
      まだ全然回せてないのでどこが出やすいかは難しいところですね><
      私もボナクエ発生率には不満がありますw
      でもボナクエ終わった時に発生するのはやめて欲しいですw(わがままw)

      削除
  18. こんばんわ。いつも参考にさせていただいてます。FRガシャは、200枚位でウッソ、ヒイロどちらも出たんですが、その後マザーが出なくて諦めました(TT)ところで、私フリマでFRV2でFRZを落札したのでウッソを手に入れたところでのせる機体が無いのでフリマでFRクシャを狙おうと思うのですが、どう思いますか?少しもったいない気もしますがFR L機が欲しいので少し待ってFRゼロカスもいいかと思ってます。ご意見お願いします(^-^)

    返信削除
    返信
    1. たっけさんこんばんわ!
      いつも有難う御座います(^^)
      戦艦は確率低くてきついですよね><
      おお〜!V2でZいけたのですね!
      おめでとう御座います(^^)
      覚醒高いですが、良い機体ですよね(^^)
      FRクシャですが、今のところLでは一番オススメかもです!
      サイコも使いやすいですが、DPSを考えるとクシャですかね!
      ゼロカスとクシャを比べると悩みどころですねぇw
      DPSはクシャ、雑魚殲滅だとゼロカスって感じです!
      今クシャは手に入れやすいかもなので比較的安くで手に入るかもなので狙ってみては如何でしょう?

      削除
  19. のいさんこんばんは。
    今回のイベは2週間あるけど、すでに2体ずつ作ってしまったので実質終了な感じですw
    特攻付ケンプは次回の緊急で特攻かもしれない的な感じで作ったのですが前回のデルタプラスの
    こともあるので、とりあえず最低目標の2体という感じです。
    まあでもいつものようにダラダラ回して結局追加で作っちゃうんでしょうけどねw

    ガチャもウッソ欲しかったのにヒイロが2枚とかw
    でもマザーが30枚ほどでゲットできたのでよかったです。

    Gコロガチャですが無課金で当たるんですかね?
    カンストしたので10枚×99回やったんですがAが3回、Bが4回
    きたけどまぁハズレでした。当たる気が全然しませんw

    今回のSPは割と楽勝でよかったです。AA級もすんなりいけたし(^_^)
    ぼちぼちやりたいとおもいます。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんばんわ!
      もう2体作ったのですか!!w
      早いですねww
      私は取り敢えず素材だけゲットした感じです!
      ヒイロ2枚いいじゃないですか!
      フリマでウッソにおまけがついてくるんじゃないですか?(*´艸`*)

      Gガシャですが、コメントもチラホラ無課金で当ててるかた居るので当たらなくはないと思うのですが・・・
      私はかすりもしませんw
      良くてBで凸材ですw

      削除
  20. マザバン、ヒイロ共に玉砕です。
    今回はF2,000枚位、G1,800枚位、P2枚でした…
    ブロックURは5枚位出ましたがw

    特に戦艦は毎回G1,000枚位回してて、一度も当たったことがないので
    フリダムさんとかの30枚で出るなんて、人が生き返る位の奇跡に感じます(^^;

    こんなんだから半引退が続くんだろうなと思う今日この頃です。
    すいません、のいたんさんにはいつもグチになっちゃって(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. くぅももさん
      _        /
       |T ̄て ̄ ̄`ー-<
       ||   ̄\   ヽ
       |/    \\  _|
      _|\__ 、\\)/L|/
        (_(_\_)_)ノ

      自分もヒイロとマザーとロニで1,000超えました
      マザーは当たりましたがグラサンとやるっきゃ騎士(ナイト 知らないかなw)でした

      Ζカミーユに2000枚超使いました
      かすりもしませんでした

      半ば魂が引退しとるです

      削除
    2. くぅももさんこんばんは。
      今回はほんとたまたまでした。Zカミーユ、運命シンのときはともにGチケ1000枚以上スルーでしたしw

      戦艦ガシャは自分流でやっていて、F100G50をワンセットで時間帯も深夜か朝方にやってるのですが
      割と当たってます。
      全ての戦艦ガシャやってるわけではないのですがソレイユ、ジュピトリス、トレミー2、マザーは入手できました。
      ただGチケの使用数はまちまちです。今回のマザーが一番少なかったです(^_^.)

      ちなみにここ半年ほどは素当りばっかで、種割れ等からは一度も当たったことないですw

      横から失礼しましたm(__)m

      削除
    3. ゴッドフリダムさんありがとうございます。
      そういった攻略法をいただけるとちょっとモチベ上がります♪
      神様の方法なだけに、次回から試してみますね。

      神道さんもけっこうアイタタですね…
      すごく気持ちわかります。
      自分も刹那復刻にG2000枚以上使って、
      半引退になりましたから(^^;

      なんとか踏ん張りたいけど、ハイゴッグが出なさすぎて、
      モチベダウン中ですw
      全てからゲルググ出る仕様っておかしいですよね

      削除
    4. くうももさん、みなさんこんにちわ!
      やはりガシャには苦労させられますよね><
      最近は私も模索状態で、結構自身がありません><
      ゴルチケの使い方を考えないときついですね><

      削除
    5. くぅももさんこんにちは。
      うれしいコメントありがとうございますm(__)m

      でもゴッドでも神様でもないですよ(^_^.)
      のいさんを始めここに来られてる上級者様たちからすれば全然ひよっこです。
      ただ引きの悪さでいったら神がかってるとは思いますが(笑)

      自分の中でガシャ引くときはあえて「ログインしてる人が少なそうな時間帯」
      を狙ってやることにしてます。なので上記のような時間帯になってしまいます。
      あくまで気休めですがないよりはマシという程度ですw

      最近あった復刻FRキラ&フリーダムのときはそれぞれ朝方に引いて
      Gチケ10枚ずつで各1枚GETというミラクルもありました。
      以前は1000枚程度ずつ投入してカスリもしなかったのに...w

      あまり参考にもならなかったでしょうがきっと当りまくるときがくると思います。
      お互いめげずにがんばりましょう(^.^)

      削除
  21. のいさんお疲れさまです。
    皆さんに質問ですが、現在手持ちに
    FRクシャトリア、ゴッド、デスティニー、フリーダム、デルタカイ
    FRヒイロ、ドモン、シン、キラ
    な感じですが、FRクシャトリア出品でFRカミーユが入札されてますが交換するべきですかね?
    出来ればどなたかFRのキャラと機体における相場でどれが高価かを教えてくれませんか?Gコロとガシャの方でお願いします。
    例としては
    最底辺プル12
    現在一番高いのは???
    な感じでお願いします。
    長文、場違いなコメすみません

    返信削除
    返信
    1. 虎鉄さんこんばんは

      Zもっていないなら交換しなくていいと思います。
      9月の復刻でカミーユでると思うのでZと一緒に狙うのがいいですよ。

      今だと一番高いのはマリーダです。
      他のキャラだと最近リミックスガシャで復刻したのは安いです。
      今だとウッソが簡単に取れますよ。
      Gコロはエリス以外安いですね。
      カチュアとガンダムは簡単だと思います。

      虎鉄さんの持ってるカードの中だとデスティニーとシンが恐らく高価だと思います。
      ヒイロは覚醒が低いので今ところWゼロしか乗せる機体ないので、今後出るL距離FRで
      変わりますね。

      削除
    2. 虎鉄さんこんにちわ!
      今の手持ちだと、FRクシャは手放さない方が良いかと思います!
      Lではエース機だと思うので(^^)

      カミーユは匿名さんが言うとおりZ用って感じがしますねぇ〜
      キャラレートはやはりマリーダが高いかと思います。

      ちなみに、基本的には「機体<キャラ」というレートで、キャラのほうが断然高いですね(^^)

      削除
    3. あっ(察し)
      ゴッド出したときの相場がゴミだったのでドモン込みでZ狙ったら落ちました。
      キャラは影の軍神サハクさんでカチュア来てたので出されてる相場から破格と判断し、交換しました。
      いやぁフレがアンリミZじゃなきゃあA級ポケ戦クリアできないためZが欲しかったんですよ。
      …それとロニ取れましたが能力的には悪くないですがコストがFR擬きじゃないですかヤダー。
      …Z作るのに沢山金使ったせいでクシャの金が無い…。
      フェニックスさんの価値は単品だとカチュア、キュベレイ、設計の産廃に何かが付くくらいですね。
      2枚あったから一枚と産廃エクシアと産廃アカツキでクシャは取れます。

      削除
  22. のいさんお疲れ様です。

    先ほどワイズマンGETしました。
    ゴルチケ手持ち100枚...いつもならやらないのになんとなく
    引いてみようかなと思い50枚だけと決めてF30G20法でいざ実行!
    結果G20枚目投入で素当りでした(^_^)

    クリティカル持ち大好きな私としては欲しいなと思いつつ半分諦めてたので
    今回は一番の収穫になりました。

    さっそく部隊に投入。A級、AA級がさらに安定しました。
    自分の中で最近見直してる無効化スキルもありその分を
    回復や他のアビリティに費やせた結果でした。
    一粒で二度おいしいとはこのことかなとw

    特殊武装の多いFR編成においてはかなり使えるなと思いました。
    基本私はゴリ押しFR編成なので特殊のクリティカルと無効化は
    まさにドストライクな一枚となりました。

    ただ覚醒と防御が空気なので搭乗機はコアファイターになりますがw

    返信削除