SPONSORS LINK

2015/09/12

【GジェネFR】UR ダギ・イルス(地球連邦軍)性能

UR ダギ・イルス(地球連邦軍)/3連装拡散ビーム砲の性能データです。

ダギ・イルス(地球連邦軍)


解説

連邦軍に投降したアンナマリー・ブルージュの乗機「ダギ・イルス」の機体色を塗り替えたもの。識別用にクリーム色のカラーリングが施されている。レジスタンスの戦力として出撃するが、ザビーネ・シャルのベルガ・ギロスに撃破された。本武装は腹部に内蔵されており、撹乱などにも使用される。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:扇状範囲攻撃(3連射)
ヒット数:1つ1Hit(合計3Hit)
攻撃倍率:9 倍
攻撃速度:2.44 秒(精度:59.86 FPS)
HPS:1.23
DPS:51,598

フレンド:ガシャポンさん、すだまさんの機体を使用

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ガンダムF90D
ドム
ダギ・イルス(地球連邦軍)/3連装拡散ビーム砲
ガンダムDX/GXビット
ビグ・ラング

扇状攻撃の連射は初めてですね!

倍率が9倍と高いので、1 Hitダメージが41,967と平均より高め。

ザコ敵のHPをまとめて削るくらいの役割はしてくれるかも?

"殲滅"と言うまでの強さは無いかなぁ


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

10 件のコメント:

  1. のいさんこんばんは。検証お疲れ様です。

    なんかネオ・ジオングを思い出しましたw
    一昔前なら十分戦力になる機体だと思うんですが
    FR全盛の今となってはなかなか使えるURもないですよね(>_<)

    ハロ内の限突60が百単位で腐りかけてるので限突予定のなかった機体に
    投入しまくってます。なんか勿体ないので(笑)

    EN缶にいたっては300ほど捨てることになりそうです。
    がんばって消化してたんですがもう追いつかないです(笑)

    そういえばガシャのスライド演出ですがバックキーでスキップできるみたいです。
    特にお知らせなかったですよね?コミュでこの情報みかけて実際やってみましたが
    潔いほどのスキップぶりでした。

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      あ〜確かにネオジオングがこんな感じでしたね!w
      懐かしいw

      ハロ内の整理をするとなるとそうなりますよねぇ〜
      私も赤字でいっぱいなのでSRですが凸60使ったりしてますwww

      ガシャのスキップですが、バックキーですか??
      バックキーとはなんだろう。。。

      削除
    2. のいさん こんにちは。

      バックキーは『↩』のことです。
      名称が正しいかわかりませんがコミュからそのまま引用したので(^_^;)

      削除
    3. フリダムさんこんにちわ!
      本体の戻るボタンのことですかね?
      多分Androidのみの仕様かもしれませんね!
      iPhoneはホームボタンしかないので><

      削除
  2. のいたんさん、こんばんは~。
    検証、お疲れ様です。

    先ほど、緊急を完走しました。
    最終的な討伐数は、369
    ボスのレベルが、245
    上限まで行かないうちに終わったのは初めてです。

    今回はアンナマリーが主役のようなイベントだったので
    嬉しくてURダギ・イルスも4機分の育成を終わらせてみました!
    5機目も作ろうかと思ってます。
    好きなMSとキャラで自己満足編成が出来るのは良いですね~。


    ところで今回の緊急はLV150を過ぎたころから
    ボーナスポイント重視の編成ではワンパンできなくなり
    MSをURラフレシアやダギ・イルスに変える事になりました。
    これまでであれば、イベントMSの作成はEXミッションの関係もあり
    完走後にまとめて行っていましたが、今回はちょっと違いましたね。
    EXミッションの必要MSも、そこまで意地悪な内容でないのが珍しいですね。

    ただ月曜に配信が噂されている?
    N+アンナマリーのEXミッションが明らかになるまで分かりませんが・・・。

    ところで今日でログイン700日になりました~。
    2年近くやってますが、よく持ったなぁ…と思います。(笑)

    返信削除
    返信
    1. すだまさんこんにちわ!
      完走お疲れ様でした!
      回数有難う御座います!
      他のコメントでは、220や230だったので多くても250回でみとけばよい感じですね!

      そしてダギ・イルス5機目ですかww
      本当に凄いww
      複数作れる語って本当にファンなのでしょうね(*´艸`*)

      緊急のボスはZを2体とトールギスとラフレシアでなんとかなるって聞いたのですが、どうでしたでしょう?

      700日目おめでとう御座います!
      このゲームあとどれくらい続くのでしょうね!w
      長く遊ばれてるスマホゲームってあまりないと思うのでGジェネ運営チームには頑張って欲しいものです(*´艸`*)

      削除
    2. のいたんさん、こんばんは~。

      FRZやFREX-Sなら2体ずつあるので、倒すだけなら
      問題ないのですが、URの15%ポイント特効キャラを一つも
      持っていないので、MSもポイント重視の編成をしないといけなかったのが
      この討伐数の結果だと思います。

      あ、ダギ・イルスが6機目行きそうです。(笑)

      削除
    3. すだまさんこんにちわ!
      なるほど!そいうことでしたか!
      ポイント特効のキャラがいればもう少し抑えられたというとこですね!

      ダギ・イルス6機目w
      ご苦労さまですww

      削除
  3. おはよーございますです。のいたんさん。
    URURになってます、タイトルが。
    ダギ・イルスは花火を打ち上げられるのだろうか!?(活躍的に)
    コスト的にも、運用したいですね。
    ただ、劇中のイメージを忘れがちです。

    返信削除
    返信
    1. 殿魚介類さんこんにちわ!
      ほんとだあああw
      UR一個消しときますw
      有難う御座いました!

      私F91を見たことが無いのでなんとも言えないのですが、活躍してくれる機体だったのですね?!

      削除