SPONSORS LINK

2015/09/07

【GジェネFR】URサーペント性能

UR サーペント/ダブルガトリングガンの性能データです。

サーペント


解説

マリーメイア軍の汎用量産型MS。バートン財団により開発された機体で、反乱軍の主力MSとなった。OZの残した試作機をベースとしているが、開発過程でガンダムヘビーアームズのデータが流用されているらしく、中・長距離での射撃戦を重視し、充実した火力を誇る。本武装はガンダムヘビーアームズのダブルガトリングガンを基にして作られた実体弾火器である。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ガトリングガン(貫通)
ヒット数:26 Hit(MAX時)
攻撃倍率:0.6 倍
攻撃速度:2.85 秒(精度:59.04 FPS)
HPS:9.12
DPS:26,656

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

ガンダムF91/ヴェスバー
アレックス
サーペント/ダブルガトリングガン
クシャトリアリペアード
ザンネック

あるのは弾の勢いだけでしたw

26HitとHit数はとても多いのですが、弾が当たれば26Hitなので最大値です。

MISS以前に、弾が敵の方向に飛んでないというガトリングならではの仕様w

最初の2発は両腕同時打ち、その後左右交互に打っていきます。

勢いはいいんですけどねぇ・・・(^_^;)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

10 件のコメント:

  1. こんにちは おつかれさまです。
    まだまだ 全くSPにたどり着けていない たかとです。
    AGEをとりあえず、GコロEXが並ぶ最後の1列を残して切り上げて
    SEEDやってます。 こっちの目的はゴルチケとパーフェクトストライクをUR化
    するだけなのですが・・・140討伐しても一向に SRルージュが出ません。
    こっちの緊急はポイントではなく討伐数スターゲイザーもやってますが
    スターゲイザーの方は両方の素材が揃ってるのに ルージュが出ない・・・

    AGEの報酬で貰ったGコロチケ全部回しても ゼロカス出ない
    ゴルチケ ほぼ使い切って なんとか プトレマイオス2ゲット。
    ゴルチケ投入時に紫 金ハロからの プトレマイオス2でした。
    でも スターゲイザーでたまに落とされる 落とされなくても被害甚大に
    なることがあるので、ジュピトリスに戻しました。
    ジュピが宇宙専用で◎という事もあるのかもしれませんが
    トレミーよりジュピの方が硬い??

    サーペントに関係ない話でm(__)m

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      緊急クエスト頑張ってますね!
      まさかのルージュで足踏みしてる感じですか><
      早くでるといいですね><

      地形が◎だと受けるダメージが0.8倍になるのでそのせいですかねぇ?

      削除
  2. のいさんこんばんわ!
    検証ありがとうございます(*´艸`*)

    この子HPSが高い割に、
    MISSが目立つんですねw

    同じコスト16のガンダムと比べて、
    固定ダメージの敵が多い時活躍するのかなw

    とりあえず来週特効になる可能性が大きいので、OPの消耗も兼ねて複数体作成するかもw

    返信削除
    返信
    1. おさむさんこんばんわ!
      Hit数が26もあるので、もっとHPSあっても良い気がするのですが、意外と低かったですw

      DPS低くても良い機体がいるのに、使う機会ってあまりないですよねぇ><
      とても残念です><

      固定ダメージオンリーミッションとかあってもいいのにw

      削除
  3. ゼファーディア2015年9月7日 19:48

    のいさんこんばんは!検証お疲れ様です~

    コストがコストなだけに、DPSは伸びなかったんですねぇ。見てて楽しい機体だったんですがww
    しかして、やはり高いHPS。
    コストも低いので、SPクエストをDPS寄り編成にした時のリミッターズ(と呼んでます。ダメージ固定敵)
    迎撃機としては使えるのではないかと思いますね。
    同程度のDPS機と比較してもコストが10近く低いところは評価できるかも(全弾ヒットはしないでしょうがw)

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      勢いだけは良いですよねw
      こういう特徴のある機体を使えるイベントがあると楽しめそうですよね!

      削除
  4. ミルクたん2015年9月7日 21:43

    コストが安いのでまだ機体が揃ってない初心者さんなら制圧射撃用の支援機として活躍しそうだけどFR級が揃ってるならば調整用には高いし倉庫番になりそうですね。

    倉庫番と言えば、ガチャが変な演出になってから引いたダブルエックスですが、改めて使ってみるとAGEクエのLV250ゼダスとファルシアをかなり早く倒せることに気が付いたので現在は運用してます。Gコロでもクシャトリヤ程度なら軽く倒せるので1機は持ってて損ないですね。かなり過小評価していた( ̄ー ̄;

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      FRの存在が大きすぎて、こういう機体に日が当たらないですねw
      DXは特効対象なので楽に倒せるかもです(^^)

      削除
  5. のいさんこんばんは!
    サーペントはやはり予想通りのDPSでしたねf(^_^;
    HPSはヘビーアームズ以上と聞いていましたがミスが多いとは(;´∀`)

    SPクエはAA級やるよりA級でも虹ハロぼちぼちくるんで今回はのんびりA級でもやっていこうかと(´・ω・`)
    ボーナスクエストも意外ときますしね(^_^)

    質問ですがアンリミはフリマで落としてますか??
    プロトアンリミはコスト高すぎだけどアンリミだと数に限度あるしたまに悩みますσ( ̄∇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. すーさんこんにちわ!
      集団に向けて発射するのであればミスも気にならないかもしれませんね!
      私は取り敢えずアンリミつけてAA級ちょろちょろやってます(^^)

      アンリミはSRを出品した時にいくつか手に入れてます(^^)

      削除