SPONSORS LINK

2015/10/20

【GジェネFR】FRクロスボーン・ガンダムX1フルクロス性能

FR クロスボーン・ガンダムX1フルクロス/ビーム・ムラマサブラスター&ピーコック・スマッシャーの性能データです。

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス


解説

新クロスボーン・バンガードの試作型MS。破損したクロスボーン・ガンダムX1パッチワークを改修した機体である。ABCマントの素材を積層成型したフルクロスと、Iフィールド・ジェネレーターを備え、非常に高い防御力を誇る。本武装は刀身に14基の小型ビーム・サーベルを備えた大剣と、一度に9発のビームを発射可能なライフルである。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:ビーム・ムラマサブラスター(なぎ払い)
ヒット数:6 Hit
攻撃倍率:8 倍
攻撃速度:1.89 秒(精度:59.71 FPS)
HPS:3.17
DPS:158,400

攻撃方法:ピーコック・スマッシャー(扇状範囲)
ヒット数:9 Hit
攻撃倍率:5 倍
攻撃速度:3.23 秒(精度:59.71 FPS)
60sHPS:0.50
60sDPS:15,641

SC発動
※ ピーコック・スマッシャーだけが変わります。

攻撃方法:ピーコック・スマッシャー(扇状範囲)
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:12 倍
攻撃速度:4.66 秒(精度:59.23 FPS)
60sHPS:0.35
60sDPS:26,339

攻撃方法:ピーコック・スマッシャー(連射、貫通)
ヒット数:16 Hit
攻撃倍率:6 倍
攻撃速度:4.66 秒(精度:59.23 FPS)
60sHPS:2.82
60sDPS:105,359

60sHPS合計:6.84
60sDPS合計:305,739

フレンド:北のDMさん、おさむさん、ゲストの皆様有難う御座いました!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR ジオング
FR エルメス
FR クロスボーン・ガンダムX1フルクロス
FR ZZガンダム(覚醒)
FR ゴッドガンダム

SCを発動するとピーコック・スマッシャーの攻撃パターンが変わります。

ビームムラマサは速度も倍率もそのままです。

DPSの計算方法は今までと同じで、SC時の武器は0.82倍してあります。

さらに今回はノーマル時のピーコック〜がSC時には発動しないので0.18倍してあります。

ムラマサの方は変わらず出るので1倍です。

ただ注意?が必要なのは「士気」がかかった時。

士気がかかるとピーコック〜はどちらかの武装に偏る傾向があります。

攻撃速度が同じなので士気発動のタイミングで変わるのかな?

ノーマル時→ムラマサ、ピーコック〜
SC時→ムラマサ、ピーコック〜(扇状)、ピーコック〜(連射)


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

20 件のコメント:

  1. のいさん こんばんわ。

    びーぬる です。検証お疲れ様でした。

    これ出すのに5千円程課金しましたが、正直ビミョーな性能にコレクション用機体だと
    勝手に判断してます・・・

    S機なのにデスティニーみたいに突進せず、ZZみたく素早い扇状攻撃からの極太一発みたいな芸が無いし、
    移動が遅いから、上記2機と編成を組んでいると、何もせずにウロチョロするだけww
    これじゃURペネロペの方が戦力になるような気がするのですが・・・

    FRリミックスガシャでも、OOライザーと刹那が出て来て、FR乱発しまくって運営は搾取に必死ですねww
    こちらもきちんと課金して両方ともGETしましたが、またこれもビミョーでした・・・(自分的にはですが)
    こちらはゲロビ(複数発)~突進斬撃の後に量子化という流れで攻撃するのですが、範囲攻撃じゃないのが
    ザンネンでした・・・

    この2機の救いはカードの絵柄かカッコイイ事だけのようなww

    返信削除
    返信
    1. ぴーぬるさんこんにちわ!
      あまり目立った特徴はないですが、地味な強さでDPSを稼いでますねw
      遠距離からの突撃があったらもっと使いやすかったかもしれません(*´ω`*)
      00の検証も今夜あたり公開できると思います!(^^)

      削除
  2. この子はなによりも索敵範囲が狭いのがつらいですよね。DPS的にはそれなりに高いのですが・・・
    あとνみたいに一定距離ならば突撃みたいなのがあればもう少しいいんですけどね。
    11連回したらエリスと一緒に2機落ちてきたので趣味機コレクションとフリマの材料としてどうにかします。
    まだガシャFRは引けてないですけど微妙?なんですかね。
    これだけFR連発されるとSFR(スーパーフロンティアレア)みたいのが出てくるんじゃないかとすら思えますw

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      そうなんですよねぇ〜索敵が遅くて若干ぼーっとしてるところがあるんですよねw
      デスティニーの遠距離からの突撃がインパクトありすぎてどうも他が霞んでみえます><
      FRガシャの00ですが、今夜検証後公開する予定なのでもうしばらくお待ち下さいまし!

      さらに上のレア度が来るの怖いなぁ〜w
      どんな攻撃するんだろうw

      削除
  3. ゼファーディア2015年10月21日 0:03

    のいたんさんこんばんは!検証お疲れ様です。
    SC時にスマッシャーのHit数が変化するとは気づきませんでした!
    そして、先日SC武装に超強気の影響が無いと謳っていましたが、完全に誤解であるとわかりました。
    この機体は一定以上(強さ)の敵が相手になると「鬼」と化しますね。

    「敵と距離が一定(ムラマサブラスターの射程)で離れず、敵が倒れずにSCと超強気が発動すると
    スマッシャー(連射)の間にスマッシャー(扇状)を連射する」というw
    更に普通にムラマサブラスターも振るうので、えらい事になります!
    一応8回程のスマッシャー(扇状)連射を確認しました。だいぶたくさんの敵を相手にできますねぇ~

    索敵能力が低いのが珠にキズですが、通常機動力もあるしいい機体だと思います。
    コストが60と低めなのもありがたいですね!

    補足:申し訳ない事に「ピーコック(直訳:孔雀)スマッシャー」です^^;
    展開すると孔雀の尾のように見えるからそう呼ばれます。

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      ピーコックの件ありがとう御座います!
      昨日修正させて頂きました(*´ω`*)

      士気で扇状攻撃の連射って多発しますよね!w
      攻撃間隔なしで連射なのでびっくりでしたw

      私もこの機体は地味ですが良いほうかと思います(^^)
      コストも60と低い方なので使いやすいですしね!(*´ω`*)

      削除
    2. ゼファーディア2015年11月10日 23:14

      たった今疑わしい現象を確認しました。
      もしかしたら、ピーコックスマッシャー:連射の発動に「機体の移動」という条件が
      付くのではないでしょうか?
      よくよく見てみたら、敵に接近しようとする時にしか撃っていないように見えます。

      削除
    3. ゼファーディアさんこんにちわ!
      SC武器はわけわかめですね><
      もう少し機体が増えてきて、徐々にわかってくることもあるかもしれませんね!

      削除
  4. ミルクたん2015年10月21日 0:29

    Gコロで戦ったことありますo(*⌒―⌒*)o
    新しいFRが出たらV2とバンシィを当てて強さを測るのですが、V2をほぼ無傷で倒されました( ̄ー ̄;
    1vs1では無類の強さと予測されるけどGコロ以外の使い道は固いボスか高レベルのサイコハロのような1vs1のシーンのみのような気がしますね。

    ビルドファイターズトライにフルクロス出た時はポータントを撃破寸前まで追いつめてトランジェントガンダムと良い勝負をした21話(だったかな?)は印象的でしたね

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      単騎戦だと純粋にDPSの高さが結果に出ますよね><

      ビルドファイターズにもフルクロス出てるんですね!
      ビルドファイターズの機体?はあまりGジェネにありませんが、導入されたらなんでもありになりそう!w
      そのまま他のゲームやアニメとのコラボ企画を・・・w

      削除
  5. 検証ありがとうございます^^

    今回はSPクエもそこそこに、エリク専用だけゲットして、
    復刻緊急でフルクロスのレベル上げ兼ねて編成にいれてましたが、
    手動で突撃するペネロペに対して、微動だにしませんw

    コスト60なので、調整で使えれば良いですね~。

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんにちわ!
      フレンドにフルクロスがいなかったのでとても助かりました!!

      確かにフルクロスは索敵が弱いかもですね><
      反応あげたら索敵速度もあがるのかな?
      コスパは良いので調整役にはもってこいですね!

      削除
  6. 検証お疲れ様です!

    11連1回で出ました! おまけにクシャも……。さすがに画面二度見しました(笑)
    フルクロスは大好きな機体なので手に入って嬉しいです^_^
    このままFRトビア、来て欲しいですね……

    返信削除
    返信
    1. 緑の恐竜さんこんにちわ!
      フルクロスおめでとう御座います!!

      というか今クシャもでるんですか?!
      知りませんでした!!
      FRトビアいつぶち込んでくるんですかねぇ〜?
      リミックスでは00きちゃったし・・・

      削除
    2. あー……すみません。フルクロスは出た当日に当てたのでコメントした日ではなかったりです><
      クシャを本当にどうしようか悩み中ですw
      そんな幸運があったせいか、OOは全くダメでした。

      削除
    3. 緑の恐竜さんこんにちわ!
      トビアじゃなくて、キンケドゥでしたねw
      まさかの!w

      削除
    4. のいのいさんこんばんは!

      本当にまさかでしたw
      一応4000円→3000円の計7000円突っ込んでフルクロス3体、キンケドゥ1人当たりましたw

      削除
    5. 緑の恐竜さんこんにちわ!
      更にフルクロス来たんですね!w
      フリマで良い取引できそうですね(*´ω`*)
      キンケドゥもおめでとう御座います!

      削除
  7. 初めまして。遅ればせながら、今月から無課金プレイで参加しています。
    数日前にチケットのミッションガシャでこいつを引き当てました。現状唯一のFR機です。
    戦艦もまだ限界突破してないSRだし、何とか特効F91を作ったばかりですが、この2機を糧に今後もここを参考にさせて頂き、無課金で挑みたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. KYOUさんこんにちわ!
      フルクロスおめでとう御座います(^^)
      私はGコロ産に縁がないので羨ましいです(*´ω`*)
      最近の設計は手間がかかるので大変ですが、楽しんでいきましょうね!

      削除