SPONSORS LINK

2015/10/26

【GジェネFR】URシャイニングガンダム(スーパーモード)(特効)性能

UR シャイニングガンダム(スーパーモード)/シャイニングフィンガーソード(特効)の性能データです。

シャイニングガンダム(スーパーモード)


解説

シャイニングガンダムが真のスーパーモードを発動した状態。機体各部のカバーが展開して、全身が黄金の輝きを放ち、機体性能が限界まで引き出される。ドモン・カッシュが明鏡止水の境地を会得して発動可能となった。本必殺技は、シャイニングフィンガーのエネルギーで形成した巨大なビーム剣で敵を斬り裂く。※ 公式データベースより


超限界突破素材

SR シャイニングガンダム/シャイニングフィンガー Lv1
SR ライジングガンダム/必殺必中ライジングアロー(Ver.2) Lv1
SR ガンダムシュピーゲル/シュピーゲルブレード Lv1


性能

① 前方範囲攻撃 3連
倍率
攻撃速度
DPS
HPS
18
2.51秒
132,590
1.20
Hit数
超凸攻撃速度
超凸DPS
超凸HPS
1 Hit
(3 Hit)
2.03秒
178,545
1.48


性能まとめ


合計DPS
合計HPS
コスパ
限界突破
132,590
1.20
2,882
超限界突破
178,545
1.48
3,881
機体提供
DIVETOBLUEさん、RXhideさん、キムトムさん
ミルクさん、すだまさん


公開時のランキング

機体名
DPS
HPS
コスパ
(特)V2アサルトバスターガンダム
151,097
5.04
3,777
イフリート改(EXAM)
142,560
2.86
4,193
(特)シャイニングガンダム(S)
132,590
1.20
2,882
(特)ヤークトアルケーガンダム
126,403
1.60
3,326
α・アジール
126,197
3.30
3,712

※ 最新のランキングはこちらを御確認ください。


のいたんの考察

エフェクトの判定範囲が謎ですねぇ〜

当たってなくても倒せちゃいますw

そしてペーネロペーを抜くDPSになりましたが、コストがちょいと高すぎますねぇ〜

超限界突破後の攻撃速度や攻撃力次第では、コスパの良い機体になるかも??

仮にLV75で攻撃力が100上がったらコスパは3,577になります。

超凸後のデータは、分かり次第この記事に追加したいと思います(^^)

【追記】
RXhideさんの機体をお借りして超凸後(LV75)の検証をしました!

フレンド機では攻撃速度が反映されていないようです。

【追記】2015/11/26
・超限界突破の情報を追加しました。
・公開時ランキングを更新しました。


のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

35 件のコメント:

  1. シャイニング今、Lv63で攻撃力
    315→317→320→322
    なので増えても340かな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん情報有難う御座います(^^)
      最終的には352になるみたいです(^^)

      削除
  2. こんばんは。更新お疲れ様です。

    累計1000万pt位までやりましたが、結局SRシャイニングは1機だけしか落ちませんでした><
    超凸は諦めっぽいです〜。

    そして、今日からの復刻SPもURの超限界突破ですね。マスターガンダムも好きな機体なので頑張ってますが
    コッチもなかなかです〜・・・。

    返信削除
    返信
    1. 魔神ミラさんこんにちわ!
      えええ〜そんなにドロップ率低いんですか><
      超凸なんて夢のまた夢ですね・・・
      マスターの超凸どうなるのか楽しみです!
      検証はもう少しお待ち下さいまし(*´ω`*)

      削除
  3. 流派、東方不敗は王者の風よ!
    コスト46は重いですよね( ̄ー ̄;
    FRを外さないと容量オーバーになるのでクシャを外して現在運用中です。複数出すには重すぎるので運用方法としてはFRデスティニー/ZZ+ペネロペ×2+シャイニング+ドップのような組み方のS編成がよさそうですね。FR戦艦があればFRのS機×2+シャイニング3でも行けそうだけど一般的には280~310くらいの戦艦が普通ですからね~

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      もう少しDPSが高ければ46でも良かったのですが><
      FR戦艦があれば総合DPSが上がるのでかなり楽になりそうですよねw
      私ももう少し高い搭載量の戦艦がほしいですw

      削除
  4. こんばんは!初めまして
    いつもブログ参考にさせて頂いてます。
    超凸後の特攻シャイニングは攻撃力352です。一昨日頑張って1機は超凸させました。

    返信削除
    返信
    1. ↑レベル75です( ̄▽ ̄;)

      舌足らずで何か恥ずかしい

      削除
    2. エセ海馬さんこんにちわ!
      攻撃力の情報有難う御座います(*´ω`*)
      とても助かりました!!

      削除
  5. なんかエフェクトの意味あるのかってくらい横の攻撃範囲広いですね^_^;
    縦にサーベル出した時に横は画面半分くらいの攻撃範囲あるような感じもありますね
    雑魚殲滅には結構使えそうな感じも・・・

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      やっぱり攻撃範囲広いですよねw
      エフェクト意味ないんじゃ・・・って感じですw

      削除
  6. 超凸フルで352だと148000辺りってとこですかね?
    超凸の難易度の割にV2AB越えないしコスト圧迫するって考えると無理に作る必要は無い気がしてきますね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      予想道理14万ちょいでしたね!
      超凸の苦労と比較すると確かに魅力不足ですねぇ〜
      超凸をもっと優遇してもいい気がします(^_^;)

      削除
  7. のいたんさん、おはようございます。2回目の書き込みのえなつくんです!いつも検証お疲れ様です。
    チョットずっと気になっていた事を質問させていただきます。ベテランのみなさんは編成にドップやボールなどを載せている方をgコロなどでもよく見かけるんですが、あれは何か意味があるんでしょうか?自分は通算ログイン600越えなんですが今だにわかりません。ご教授よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. あ~、自分も最初は分からなかったんですが戦力としてではなく、パイロットのスキル目的で編成してます
      どんな機体でも、たとえ撃墜されても参加させていればスキルは発動するので、そういう訳でコスト1の機体は有用なんです
      あと近距離の機体何体というときにもカウントされるので
      つまりは、MSが一機あれば出来る事がある、という訳です

      削除
    2. えなつさん、akryouさんこんにちわ!
      akryouさんのおっしゃる通りスキル目的ですね(^^)
      戦艦の搭載量に余裕があればコスト1じゃなくてもいいんですけどねぇw

      削除
  8. おはでっす。
    コストに見合うようになるには・・・超凸終わった時・・・ですかね。
    でもURのコスト増加はしゃーないにしてもFRとの差がどーしてもでちゃう気もするんですけどねー・・・どーなんでしょ
    超凸したら攻撃速度も上がるのであれこれ考えても20万ぐらいの攻撃力かな?って推測ですかね。
    FRに代わりになって戦力になるって言うより・・・完全に特攻機の強い機体・・・レベルで終わりそうですな(笑

    >匿名さん
    ドップやボールはコスト1なのでスキル要員で入れる場合に使います。
    あと、連系攻撃のスキルは機体のレンジをそろえると攻撃力が増します。S、M、L編成特化にする場合などは自ずと攻撃力強い機体を1~3機入れてあとは同じレンジのコスト1を入れて調整。バランス良く編成組むとどーしても組みきれませんからね。
    最近は各スキルの上昇値が大きいので特化編成を組むと+1500ぐらいはいけるので緊急などでもワンパンしやすいのです。
    ちなみにこのレンジはユニットの数じゃなくて攻撃武装の数なので複数武器のユニットは別にカウントされたりもします。
    例超凸Z→ビームサーベル・バルカン 共にSなので 1機でS×2機分スキル値上昇

    返信削除
    返信
    1. むぎぽんさんこんにちわ!
      超凸しても劇的に買わなかったですねぇ〜><
      下のコメントに、自分の機体を使えば攻撃速度が上がるという情報があるのですが、もしかしたらあり得るかもしれませんねぇ〜
      むぎさんのおっしゃる通り「特効機」として強い機体で終わると思いますw

      削除
  9. のいたんさん。 こんばんは(^O^)

    検証乙&有難う御座います。
    >超凸後のデータは、分かり次第この記事に追加したいと思います
    と、あったので リーダー機体を75歳シャイニングにしておきます。
    噂で『攻撃速度は変わらない。』『SC中は攻撃速度が上がる。』などの情報を得ました。
    是非!!検証お願いしますm(_ _)m
    もし他の機体(マスターガンダム75歳/ドッゴーラ75歳)が必要でしたら即リーダー機体にしますので、お声掛けて下さい。

    返信削除
    返信
    1. のいたんさん。 度々こんばんはです(^O^)

      えぇぇぇ!!Σ(゜д゜lll)もう!! 検証なされたんですね。 素早い対応有難う御座いますm(_ _)m
      少し期待したのですが・・・やはり超凸は苦労に見合った性能は望めないのですね・゜・(ノД`)・゜・
      マスターの超凸最中の方もいらっしゃると思うので、早々にリーダー機体をマスターガンダムにしておきますネ(^O^)
      マスターも悲しい結果にならなければいいのですが・・・。

      マスターガンダムの検証が確認できたらドッゴーラに変えておきます。
      検証有難う御座いましたm(_ _)m

      削除
    2. 超凸機の攻撃速度は不確かな情報ですが、以下のよう感じがします。

      ・フレンドの超凸機の攻撃速度は標準と同じになる。
      ・自分の超凸機の攻撃速度はレベルに合わせて攻撃速度が上昇する。
      ・レベルアップ系のSCは超凸済の場合、攻撃速度にも影響する。
       (例)超凸済(Lv60/61) → SCでLv + 10 → Lv70のステータスと攻撃速度になる。
       (例)未超凸(Lv60/60) → SCでLv + 10 → Lv70のステータスになる。

      削除
    3. >>匿名さん。 こんばんは。
      なるほど。簡単に言えば超凸機体の攻撃速度は自分専用って事ですね(^O^)  

      のいたんさんの検証は心から信じているのですが、見た目で攻撃速度が違っているので少し試してみました。  
      60歳のフレを選択し自分の60歳を緊急に連れて行くと、仲良く交互に攻撃をします。
      75歳のフレを選択し自分の60歳を緊急に連れて行くと、仲良く交互に攻撃をします。
      75歳のフレを選択し自分の75歳を緊急に連れて行くと、攻撃にズレが生じます。
      何となくですが、自分の75歳は3~6回ほど多く攻撃しています。
      ミスなのか?超凸を頑張った人の為にそのような使用にしているのか?は不明ですが、メニューの『遊び方』を拝見するかぎりでは運営さんのミスですね(^O^)  
      ど素人なので当方の勘違いかもしれません。75歳をトレ出来れば即解決して頂けるのしょうが・・・。

      削除
    4. RXhideさん、匿名さんこんばんわ!
      なるほどなるほど!
      そういう仕様なんですかね!
      機体のLVを上げても攻撃速度上がるんですね!
      今まで調べなかったので気づきませんでした!

      RXhideさんの60と75を同時に使った検証結果をみると、自分専用というのはあり得るかもですね!
      それか運営さんがそこまで設定していないかw

      一応調査結果の詳細ですが、攻撃スパンがどちらも150コマ(59.89 fps)でした!

      削除
    5. のいのいさん。 こんにちは(^O^)

      マスター&ドッゴーラの検証乙です。有難う御座いましたm(__)m
      のいさんの言う通り自分の60歳と75歳を同時に出撃させればよかったのですが、
      メイン75歳1匹/サブ60歳1匹なので、同時出撃確認はシャイニングの泥しだい再確認しようと思います。
      確認後にコメしに来ますネ(^_^)/ 

      削除
    6. RXhideさんこんにちわ!
      機体いつも有難う御座います(*´ω`*)
      マスターですが、速度が上がっているというコメントもあったのでもしかすると自分専用説が濃厚かもしれません!w

      削除
  10. こんばんは。検証お疲れ様です。
    これは使い方次第ではとても強い機体だと思いますよ!
    1hitのダメージが110,934と、あのFRZZを抜いて堂々の第一位です!
    しかも攻撃速度が速いので、ほとんど連射状態!
    おまけにダメージ判定範囲が「扇状系」「薙ぎ払い系」と同じかそれ以上です!
    欠点を挙げるなら、後ろが死角になっていることと、長距離が苦手なことくらいですね。

    私も1機は作れましたが、超凸は難しいですね…なんせSRシャイニングがドロップしません。
    ドロップしても、1体はURボルトの設計に使う必要があるので超凸は諦めてます。

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんこんにちわ!
      判定がわけわからないですよねw
      超凸後の速度変化も加味したらなかなかと良くなると思います!

      私も1機分はあるのですが、超凸が無理そうです><
      検証したいので超凸はしたいのですが・・・

      削除
  11. ソルティライス2015年10月29日 9:32

    のいたんさんどうも初めまして、ソルティライスと申します。よろしくです<(_ _)>
    今回の超凸機体ですが、どうもフレンドだと攻撃速度が反映されないみたいなんです。
    ですので自前で用意して検証するしかないみたいですよ。
    ちなみに自前だとかなり早いです。
    再度検証を求めます。

    返信削除
    返信
    1. ソルティライスさんこんにちわ!
      そうなんですよねぇ〜フレンドじゃ反映されてないみたいで困ってます><
      かと言って自分で超凸できるかわからないので、ちょっと考え中です〜

      削除
  12. 発狂バター2015年10月31日 7:41

    のいさん、おはようございます!
    ご無沙汰です。発狂バターです!

    UR特攻シャイニング完成しましたが、超凸材のライジングが落ちません!相変わらずドロップのバランスが悪すぎますね。サ◯マ式で言えばハッカ味ばかり出てくる気分です(´・ω・`)

    これはもう復刻でLv.1からスタートすることに期待するしかないんでしょうか…

    返信削除
    返信
    1. 発狂バターさんこんにちわ!
      レアドロでませんよねぇ><
      緊急クエは時間がかかるので面倒です><
      ハッカw
      いらないやつばっか出てくるパターンですよねw

      削除
    2. 発狂バター2015年11月1日 23:54

      のいさん、こんばんは。シャイニングが落ちない人もいるしマチマチですよね。明らかにSRマックスターは落ち過ぎですけどwそんなに落ちるなら凸材にしてw
      あ、しかも特攻って書いてた\(//∇//)\
      まあ突進してノーガードで殴り合って気づいたら墜ちてるから間違いでもないかな(;^_^A

      削除
    3. 発狂バターさんこんにちわ!
      シャイニング超凸デキる人すごすぎます!
      あれR+から開発できたりするのでしょうか?w
      (確かめてないw)
      未だにライジングの設計を頑張ってますw

      削除
  13. うっ!Σ( ̄□ ̄;)

    記事見直していて気づいた…

    75まで…だと
    70で終わりと思って素材捨ててしまいました(/´△`\)ぁぁあああ

    返信削除
    返信
    1. うーとさんこんにちわ!
      そうなんですよね!
      私も70までと錯覚して上げてたのですが、75で延長頑張りましたw

      削除