SPONSORS LINK

2015/10/12

【GジェネFR】UR V2アサルトバスターガンダム(特効)性能

UR V2アサルトバスターガンダム/一斉発射の性能データです。

V2アサルトバスターガンダム

 

解説

V2ガンダムにアサルトパーツとバスターパーツの両方を装備した機体。強力な火器を全身に装備する事に加えて、鉄壁の防御力を備え、火力、機動力、防御力のいずれにおいても並外れた性能を持つ究極のMSである。エンジェル・ハイロゥ攻防戦の際に実戦投入され、ザンスカール帝国の厚い防御網を単騎で強行突破した。※ 公式データベースより

性能

攻撃方法:光の翼
ヒット数:2 Hit
攻撃倍率:10 倍
攻撃速度:3.04 秒(精度:59.93 FPS)
HPS:0.66
DPS:34,098

攻撃方法:扇状攻撃(広)
ヒット数:16 Hit
攻撃倍率:5.2 倍
攻撃速度:3.65 秒(精度:59.93 FPS)
HPS:4.38
DPS:118,141

合計HPS:5.04
合計DPS:151,097

フレンド:北のGMさん、ミスリルさん、とどすさん、DIVETOBULEさん、RXhideさん有難う御座いました!

のいたんの考察

DPSランキング」はこんな感じです。(最新情報はDPSランキングを参照して下さい

FR ガンダムAGE-2ノーマル/MS
ラフレシア
V2アサルトバスターガンダム
FRキュベレイ
イフリート改(EXAM)

なかなかの良機体ですね!

もう他のUR M機は要らないんじゃないかってレベルですw

特効マークも付きで地形も万能だし言うことなしですね!

頑張って作る価値有りです!


光の翼の攻撃範囲は見た目より広く、直径は大体横画面くらいあるかな?

射程は両武装とも同じくらいの距離です。

のいたんのGジェネRE攻略記

SPONSORS LINK

27 件のコメント:

  1. UR枠でM機の首位に立っただけではなくキュベレイを抑えるとは強いですねo(*⌒―⌒*)o
    強いだけでなくアビリティも豊富なのでSPクエのお供に、緊急ではMで組んだ時の主戦力、Gコロでも後方支援用と1台3役の働きが期待できそう。

    URの世代交代の流れはまだまだ続きそうですね~

    返信削除
    返信
    1. ミルクさんこんにちわ!
      もう完全に入れ替えの匂いがプンプンしますね!
      思い入れのある機体も多いですが、潔く栄養にしちゃおうと思いますw
      ガシャ産のURって捨て難いんですよねぇ~
      UR ZZとかユニコーンとかちょっと名残惜しいですw

      削除
  2. のいさん、早速の検証お疲れ様です。
    ストップウォッチを使ってまで懸命に検証してくださって、いつもながらありがとうございます。
    URV2ガンダムABは、期待通り強そうですね!!
    いい機体が出てきて喜ぶ一方で、ますますFR AGE-2を設計するモチベーションが下がります。もうあの子は作らず放置でいいかな...。

    こうなると、気になるのは第6弾の設計FRですよね。
    素材のURV2バスターは、FR設計用に一体確保したら、あとはURV2ABの設計に回しちゃって良さそう。
    ①ガンダムOO、②Vガンダム、③ガンダムMSV(またはZ)、④Gガンダム
    と来ているので、今度のFRは「Gガンダム」から出てくるかも...。
    まあ、FRではなく、URであるにせよ、「Gガンダム」のデビルガンダム最終形態がそろそろ出てくる予感。それか、シャッフル同盟か…。でも、劇中にシャッフル同盟の出番ってあったっけ?
    何はともあれ、今後の配信が楽しみですね!!

    P.S. こういう予想をしている時に限って、案外「ガンダムMSV」から聞き慣れないユニットが設計FRに選ばれたりするんですよね~。

    返信削除
    返信
    1. ルージュさんこんにちわ!
      ストップウォッチなので大体の速度になりますが、DPSはこんなもんかと思います!(^^)
      確かにAGE2悩んじゃいますねw
      DPSも近いですしねぇ~

      今度のFRはGガンですかね?
      一応ゴッドがいるので別のにしてほしい感はありますが、デビルガンダムとか面白そうですw

      攻撃方法も新しのが出てくるといいなぁ~

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      そうですね~。思い返せば、SPクエストのURマスターガンダム設計の素材として、既にSRデビルガンダム(最終形態というよりは第二形態っぽいですが)が登場していましたね。もしデビルガンダムが設計素材URとして再登場するとしたら、FRは「Gガンダムシリーズ」以外から選ばれそうな予感。
      う~ん、第6弾設計FRはどのシリーズが選ばれるでしょうか。OOか…Vか…Gか…。
      そもそも、次のSPクエストがMSVかZか、まだ解っていませんものね。予想しても仕方ありませんね(;^ω^)

      いすれにしても、手持ちの素材用V2ガンダム(R+)が不足しているので、特効URを余分に作りたくても作れない状況ですけどね(笑)

      削除
    3. ルージュさんこんにちわ!
      そろそろ味方機で衝撃波使うやつも出てきてもイイ気がしますねw
      V2の素材早く集まるといいですね!
      両方から落ちるので今までより優しいですし(*´ω`*)

      削除
  3. のいさんこんばんは~検証ありがとうございます^^

    噂通り強いですね~。
    SRアサルトを全く泥しないものの、
    SRバスターは1機間違ってエサにしても4機泥したので、
    URの処分兼ねてアサルトをフリマで落としまくり、
    URAB合計4機設計予定です^w^

    お陰でCPも凸材も久しぶりに枯渇・・・ですが後悔ありませんw
    今後すぐに強い機体を出してこなければですが・・・^^;

    返信削除
    返信
    1. 北のGMさんこんにちわ!
      AB4機ですか!w
      画面が恐ろしい事になりそうですねw
      4体で光の翼と広範囲扇状攻撃・・・
      死角無しですね!!

      削除
  4. ゼファーディア2015年10月12日 21:56

    のいたんさん、こんばんは!検証お疲れ様です。
    環境が不安定ながらお早い検証ですね。流石です!
    いい機体ですね。V2AB。いい・・・機体なんですが、「またV2」なんですね(汗)

    調べてみたところ、リガ・ミリティアでUR化されてる機体は「V2だけ」でした
    確かに、リガ・ミリティア勢に於いて機体のレパートリーはそう多くない。それは認めますが、
    2度もUR化されてる機体をまた更に、というのは納得できませんね・・・
    数で少ないリガ・ミリティア勢機体ですが、それでもまだ考えられる余地はあるはずです。

    SRとして素材になったVダッシュのビームスマートガン、オーバーハングキャノン。
    バウにお株を奪われましたが、ガンダム系数少ない「量産型」を駆使したブーツアタック。
    こちらも素材となったガンブラスター、その前身ガンイージ。
    そして、劇中数多く使われた「敵機頭部蹴り」

    探せば案は沢山出ると思われるのに、安易な主人公機量産。いただけませんねぇ。
    もっと考えて欲しかった、残念です。

    愚痴ばかりで申し訳無いですね(汗)
    いま時分に始められ、機体が揃って無い初心者さんには安心の機体の機体ではあると思います!

    返信削除
    返信
    1. ゼファーディアさんこんにちわ!
      リガミリティアってV2以外は確かに記憶ないです・・・w

      Vガンはタイヤの中にいるイメージが強すぎますw
      この際SC発動すると、ガンイージ舞台が出現して戦ってくれるというのはどうでしょうw
      画面がわちゃわちゃしちゃいますねw

      削除
  5. のいさんこんばんは。検証お疲れ様です。

    V2AB強いですねー。バランスのいい機体かなと思います。
    とりあえず4機作りました。

    最近は高DPSのURがきてますが
    も入れ替え時期なんでしょうかね(^_^.)

    返信削除
    返信
    1. フリダムさんこんにちわ!
      フリダムさんも4機ですか!!
      複数機作ってる方とリアルタイムバトルで当たりたくないですねww
      絶対勝てる気がしませんwww

      削除
    2. のいさんこんにちは。

      素材の許す限り作れるだけ作ろうかなと思って
      さらに1機追加して計5機となりました。
      今回SRのドロ率もよかったのでほんと助かりました。

      リアルタイムバトルがどんな形になるか楽しみですねw

      削除
    3. フリダムさんこんにちわ!
      ほんと楽しみですね!
      チャットとかもあれば良いのですが、どうなるんでしょうw

      削除
  6. のいたんさん、こんばんは。
    検証お疲れさまです。

    URアサルトバスター、光の翼までついてるとは思ってませんでした。
    最初見た時は、一瞬目を疑いましたw

    最近の高DPSのURは、他の方の言われる初心者救済やFRとのバランスを考えた措置であって欲しいです。
    間違っても、今後のイベントの難易度上昇やFRより高いレアリティ登場といった事態は勘弁です((((;゚Д゚))))

    返信削除
    返信
    1. nobuyocさんこんにちわ!
      突撃はしないですが一応翼持ちですね(*´ω`*)

      そしてnobuyocさんに同感です!
      初心者の方やバランスを考えたものであって欲しいですね!
      大規模マップやリアルタイムバトルがどう展開されるかわかりませんが、そのへんも旨く調整されれるといいです(*´ω`*)

      削除
  7. のいたんさん、検証お疲れ様です。

    私はソシャゲー開発部に所属してたことがありますが、一応な情報を、、、
    ソシャゲーの性能は、3ヶ月単位で入れ替わるのと、攻略サイトなど、情報を参考にされているそうです。
    nobuyocさんが仰る通り、ソシャゲーでありきたりな所は、
    上級ランカーに合わせてイベントの難易度が調整されることが多いです。
    何か最近、そうなってきている気がしますね、、、

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちわ!
      おおお!プロの方ハッケーン!
      ソシャゲってそんな感じなんですねぇ~
      ゲームアプリの生き残り?って大変そうなので、開発や企画の方って超苦労してそうですね><
      上級者に合わせるマンネリ化?を大規模マップやリアルタイムバトルと払拭してくれることを願います(*´ω`*)

      削除
    2. おはようございます。
      いえ、仕事といっても裏方ですから、、、笑

      確かに、冬にアプデでそうなるといいですねー。
      私はコレクターなので設計して今回の復刻F91もDPS低ければ栄養にしてます笑
      一番ソシャゲでキツいのは夜勤もありそうなことですかね。
      私はもう2度としませんけど笑

      削除
  8. おつかれさまです。

    なかなかの機体ですね。
    緊急のLv200手前まで フレのこの機体を入れてました。
    Lv200以降は デスティニーのフレに入れ替えました。

    そして、60数枚しかないゴルチケで 10枚だけと決めて引いたはずの
    デスティニーのガシャ・・・ あと10枚だけ あと10枚だけと
    白以外のフラッシュも 金ハロもでないまま 無駄遣いし
    やらなkればよかった・・・ けど ええいもうこの際使い切ってしまえと 
    思って注ぎ込んでやけくそ気味に画面タップしまくった 50枚目終了後、
    NTで 次のカードデスティニー おぉ~こんな事が・・・
    51枚で2枚目のデスティニー・・・
    フリマ出品中ですが、ヒイロもしくはマリーダ希望なのに 入札なし
    ヒイロに入札するか このまま2枚所持で 2機出撃させるか・・・・
    悩み中です。

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!

      なんですとおおおお
      デスティニー二枚目ゲットですか!
      おめでとう御座います(*´ω`*)

      私シンに呑まれまくりです!\(^o^)/

      ヒイロとマリーダって凄い高そうですが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      削除
  9. FRリミックスに出てきただけで、再販もしていないから
    やっぱり ヒイロ、マリーダは高いですかね!?
    この前の Z、マークギルダーをフリマに出した時もダメでしたし・・・
    ウィングとクシャ手に入れたから どちらか欲しいんですよね。

    フリマでは もうあまり出番はないでしょうが V2が絡む入札も
    ちょっと揺れるんですよね(笑)
    V2、ウッソとか クシャ、カチュアとか いろいろFRを組み合わせた
    入札があるのですが、 意外とどれも持ってたりして 決め手が・・・

    そう思うと、シン+デスティ、ドモン+デスティに フレのシン+デスティ
    のデスティニー3機体制で 出撃してみたらどうなるんだろう
    と思うところもあったり。
    みんな同じ的に飛んで ロスな気もするが

    返信削除
    返信
    1. たかとさんこんにちわ!
      マリーダは特に高いような気がします~
      私もあまり入札できてないので不確かなのですが、傾向上そんな感じがします><

      削除
  10. どうにか2機作れましたが、OPが足らずに育て切れずです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひりょ爺さんこんにちわ!
      OP不足になってしまったのですね!
      最近UR+UR→URとう設計で消費が激しいですよね><

      削除
    2. そうなんですよ(。>д<)
      まぁ2体ずつ作っちゃってるのも原因ですけどね(;・∀・)

      削除
    3. ひりょ爺さんこんにちわ!
      となるとオーバーランとかしないと今後も厳しくなるかもですねぇ><

      削除